日光国立公園塩原温泉郷で過ごす「冬の森時間」
冬の森を満喫するSビジター冬季スノーシュー散策プログラム
【ネイチャーウオーク大沼公園】
1月:「いざ、白銀の森へスノーサファリ!」
2018年1月21日(日)開催レポート

30DSCN3737

〈本年度「ネイチャーウオーク大沼公園」全日程終了〉
青空の広がる快晴のもと、参加者の皆さんとスノーシューで冬の森を楽しんできました!
スタッフ一押しフォトで最高の景色と、プログラムを満喫している参加者の様子をご覧ください。
参加者の皆さん、今年も冬の森で最高の笑顔!ありがとうございます(*^^)v
今回のプログラムにて、本年度のネイチャーウオークは終了となりますが
2017年度(大沼公園)も、四季を通して素晴らしい「風景」と「出会いの機会」を与えてくれました(^^♪
2018年、春の芽吹き頃にまた皆さんと大沼公園でお会いしたいと思います。
新年度の「ネイチャーウオーク大沼公園」もどうぞお楽しみに!
全日程終了しましたが、初めてみませんか?・・・冬の森から「塩原の森時間」!
ここだけの話ですが・・・

このネイチャーウオークプログラム、新年度から、さらにパワーアップして、何かが変わりますよ
《スタッフ一押しフォト①》
7DSCN362411

スノーシューで森に入り・・・じっくり樹木観察。
3DSCN35715DSCN3610
雪がある冬だから入れる森で、さらにじっくり樹木観察!
《プログラム開催レポート》
20180121160143469_0001
《スタッフ一押しフォト②》
1DSCN35172DSCN3553
本日も文句なしの晴天なり!今日も元気に冬の森へ!
4DSCN360420DSCN3706
散策コースは冬ならでは・・・本当にアバウトです。登った分・・・下ります。
走って下りてアッと言う間でしたね(^^)v

45DSCN3755
参加者のお一人が、どうしても雪原でやりたいことがあったそうで・・・。
ストックで、ゴルフスイングでした。それもまた、冬の森時間ですかね(^^)v


冬だからこそ踏み込める、ひとつ先の森を目指して・・・
冬の森の一期一会に感謝です。

さあ、次回は何処の森へ・・・

◆塩原温泉郷で、スノーシュー散策を楽しむ!
メインフィールドは、「塩原自然研究路大沼公園」となります。
1月22日現在、除雪作業も終わり大沼公園駐車場までアクセスが可能です、
降雪時は、除雪作業の工程上の都合により、大沼公園駐車場までの車道が、
通行止めとなる場合がございます。ご理解をお願いします。

◆塩原自然研究路「大沼公園」散策路マップ(下をクリックり)
http://www.siobara.or.jp/vc/dl.stm