塩原温泉フィールド情報
2018.01.27(土) フィールド:奥塩原温泉地区 大沼公園
明日開催のプログラムに向け、Sビジターコンダクターと現地調査を実施しました。
連日降り積もる雪に除雪が間に合っていない状況ですが…逆にこの状況を吉と
捉え大沼公園へ行って参りました。そしていざ!到着すると物凄い雪の量!
スタッフ、コンダクターも思わず、あまりの多さに驚いてしまいました(^^;
木道や大沼の湖面にあれほどあったトレースもすっかり消えていましたよ。
一足先に冬の森に入った気分を味わって頂きたく、極上フィールドの様子を写真でご覧ください。
《スタッフ一押しフォト》

P2260116P2260136
トイレの屋根の上に降り積もった雪が積雪量を物語っていますね・・・。
木道上には体感50cm~60cmと、スノーシューでも、
大人男性の膝上にかかるぐらい雪がありました。
P2260150P2260163
真っさらで段差の感じられない大沼の湖面と白く染まった新湯富士。
残念ながら曇り空の景色となりましたが、雲のない青空の下でもう一度見たいと思える景色です。
P2260153P2260202

大沼にて2018年 冬季プログラム限定のキャッチポーズ!
〇〇コンダクターと湖面で出会った子供たちにお願いしてしまいました(^^♪
今年はこのキャッチポーズで塩原の森を賑わせていきますよ!

P2260176

最後は大沼の湖面に映るハートマーク
「冬の森で沢山の幸せが訪れることを願って・・・」

◆塩原温泉郷で、スノーシューを楽しむ!
メインフィールドは、「塩原自然研究路大沼公園」となります。
1月20日現在、除雪作業も終わり大沼公園駐車場までアクセスが可能です、
降雪時は、除雪作業の工程上の都合により、大沼公園駐車場までの車道が、
通行止めとなる場合がございます。ご理解をお願いします。
※大沼に向かう車道中央に看板が立っている時は、除雪作業を実施しているか、
除雪が完了していない印となります。除雪車両が大きいため、車両の進入通行もできません。

◆塩原自然研究路「大沼公園」散策路マップ(下をクリックり)
http://www.siobara.or.jp/vc/dl.stm