楽天オープン(土曜編)情熱大陸 巽好幸先生

2010年10月13日

えどがわ 矢内

どーも、会社の女性に社内のユニセックス部門の人気1位に選ばれたよと言われた僕です。
男性部門は同じ課の先輩に取られました。完敗です。ありがとうございます。
この男性に見られなさっぷりがたまりませんね。

今日は久しぶりにグルメレポです。
先日の日曜日に美味い蕎麦屋があると友人に誘われ江戸川区にあるえどがわ 矢内さんに行ってきました。
普段、蕎麦屋さんにご飯を食べに行く機会がないのでいい機会でした。
野郎3人で車で行きましたが、駐車スペースが6台。
止めようと思ったらびっくりな事に駐車場の空き待ちで先に並んでいる車が。。。
こりゃー、かなり期待できそうだなと思いました。
少し経つとお店の回転がいいのかすぐに駐車できました。
お店は中がそんなに広くないので、やはり席に座るまでに少し並びました。
ちょうどお昼のピークから少し外れたぐらいの時間だったのですがピークはもっと混みそう。
友人曰く鴨汁せいろが美味いと言うので鴨汁せいろの中盛を注文。
これで1360円。安い蕎麦屋(立ち食い)しか行かない自分からするとなかなかいい値段です。
少しするとボリューム満点のせいろが登場。
そばはかなーりがこしが強くて噛むとそばの香りが口に広がります。こしの強さは冗談抜きであごが痛くなりそうなほどです。
そして、濃い目のつけ汁。
鴨のダシが利いて少し浸ければ十分味がします。
半分ぐらい麺をかきこんだところでツユに入っている鴨を頂きました。
この鴨うめー。
ちょうど麺だけだと飽き始めてたところだったんでいいスパイスになりました。
美味しかったのであっという間にそばを平らげて、トッピングで頼んだ揚げちくわも頂きました。
この日は朝ごはんを食べてなかったからこの量を食べられたけど普段だったら無理やなー。
美味しいから食べられちゃう気もするけど。
今度は新そばが出回る11月に行ってみたいですね^^
盛そばそこまで好きってわけじゃなかったけど、これだけ美味しかったら好きになっちゃいますね。
値段の価値だけはあると思います。

soalert at 22:51│Comments(0)TrackBack(0) グルメ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
楽天オープン(土曜編)情熱大陸 巽好幸先生