こんにちは、そあです。
今回のゼクストリームにも参加できました。
車で行ったのですが、なかなかに遠いですね…。

7時半には現地に居たのですが、既に会場は長蛇の列。
「あ。終わったな…」
と、入る前から絶望するそあでした。
イベントの時は「デススミス商会」のはっぴを着る事にしたので、何か変な人居る…と気付かれた方もおられたかな?
並んでる時からはっぴ着てたのですが、そいつが そあ でした。
(見た感じでは他に着てる人は関係者くらいでしたね)

物販の整理券は第6グループ。
カステラとリゲル関係は絶望的。
目的はドラマCDなので、まぁ…と自分に言い聞かせる事1時間と少し。
ついに会場が空き、雪崩れ込むように入場。

早速アライさんを発見!
特に情報を見ずにきたので、この場でシールド戦をやってるのは知らなかったです。
1800円との事で、6パック分購入して参加しました。
何を間違ったのか、6パック中6パックが当たりで、ホロ3枚SR3枚を入手。
暁十天ヤクトル・ガイラ》《フラガマキナ リゲル》《色欲の使者パシオーニ 》が切り札のデッキが完成しました。
シールド戦は意外にも白熱し、色事故でどうにもならなかったり、ディンギルめくるイベントで肝心のディンギルが居なかったり…また違ったゲームを楽しめました。

次にランブルに並んだのですが…
この時点で列が廊下の端まで伸びていて、入口すら見えない状況に…。
席は結構空いていたので、スタッフさんも人手が足らないのでしょう。
待つ事20分くらい。ようやく番になったのでお隣さんと戦う事に。
相手に恵まれ、とても感じの良い男性でした。
折角なので新スターター《漆黒の堕界》を使ったデッキで遊んでいました。
最後の最後でリカバリーを踏んでしまい、こちらもリカバリーを出せたのですが手数で押しきられ負けてしまいました。
今回使ったデッキは、今度記事にしてみようと思います。

ランブルはまだ列が延びていたので、マイスターガンスリンガーに参加しました。
早い段階で並んだのですが、スタッフさんには「受付終了の3時に間に合わないかもしれません」と言われてしまい…迷った末に並ぶ事に。
ランブル並んでも一緒なので、貴重なゼクスマイスターとのバトルにオールベットです。

ですが心配を他所に試合はどんどん進みます。
ちらっと見ると、対戦相手の手札に《猛撃の勇角エイクスニール》《宙翼合体アインスタイニウム》《咬断機械グレイヴバイト》が…
なーるほど…。
全力で勝ちにいってる訳ですかみなさん…!
道理で進みが早いと思いました。

私はそんなデッキはないので、メインデッキのレンジトロンで出陣です。
お相手してくださったのは、カードBOX系列のお店のお方。
対戦デッキは「レンジ猫」でした。
レンジリソリンを採用し、ディンギルを遠距離攻撃に置き換える大量展開型猫でした。
お互いにデッキは全ホロと言う、ある意味試合前に勝負が始まっていた様です。

先攻はこちら。
最初のターンは動かず、相手に合わせて《のんびり屋のルリジッサ》、リソース6から《絢爛華麗な彩姫バーネット》からの《生れ出る『恵愛』イシュタル》で、一気にリソース差4枚付けプレイヤースクエアを空けさせる事に成功。
もうこれは勝ったんじゃないか!?と言う雰囲気の中進んだのですが、決定打に欠けるそあ…。
のらりくらりと攻撃を避けられ、パワーが7000まで上昇した猫軍団が倒せなくなってしまい…気が付いたら出せるスペースさえ無い状況に。
無理やり《輝ける『僥倖』イナンナ》でスクエアを開けてレンジ攻撃を仕掛け、ゼクスが出なければ勝ち、出たら負けって状況でライフからゼクスが出てしまい、負けてしまいました。

かなり熱い戦いができたので楽しいひと時でした。
負けちゃったのは残念でしたが、後のお話で最初のリソース差で負けを覚悟してたそうです
ゼクスマイスターはやっぱり強かったです。

待ってる時間も長かったため、その辺りで時間切れとなってしまいました。
景品交換をして、お友達と別れ帰りました。
群馬まで下道で帰りましたが、2時間半くらい掛かっちゃいましたね。
また次回も参加したいな。

そあでした。