2005年06月06日

ラブレター改訂版「ナイフでぶっさして叫ぶ」

えっと、先ほどアップした「欲望の塊」を手直ししました。室井さん、どちらがよいですか? 両方TBします。それから、おケツの調子はいかがですか? 早くよくなってください!


手直しした理由。アップした後に「遺書の覚悟で書け!」というゆづきねぇさんの言葉に気づいたからです。

先に言っときます。このブログ読んじゃうであろう、彼氏へ。えっとあの、遺書とか書いてますが、死んだりしないので安心してね。




1.タイトル「ナイフでぶっさして叫ぶ」
2.ブログネーム:そばこ
3.年齢22歳
4.誰宛か?:大切な大好きな彼氏へ。







 あなたへ、私の人生を覆す決意を送る。
  「あなたと一生添い遂げる」
 今まで、こんな不幸せな決断を下したことはなかった。いつも自分の幸せだけにしがみついて、好きな人を不幸にしてでも幸せになろうとしていた。それをぜんぶ打ち砕いたのはあなた。いつも「そばこを辛くさせたくない」「そばこを幸せにしたい」って言ってくれる。そんな泣けること言われたのは初めてだ。こんなに大切にしてもらったのは初めてだ。だから、私の人生犠牲にしてぶんなげてでもあなたと一生添い遂げようと思う。
 あなたも、人生をぶん投げる決断をしてよ。お願いだから、して。だけどこの言葉はあなたにとって決定的にNGワードなんだよね。脳みそではわかってる。だけど、心の鬼はわかってない。この遺書を読んだら、きっとあなたは私に失望するね。でも、私は願った。「27歳であなたと結婚したい」って。だって、自然でしょう。私たちはこの上もなく両思いで、互いのことを大切な貴重なパートナーだと思っていて。だったら、ずっと一緒にいるのが自然でしょう。違う? こんなにあなたのことわかろうとしてるのって、私だけだよ。そうでしょ? ねぇ、答えて。答えろよ。
 何度も何度も話し合ったのに、自分でも考えたのに、理不尽な怒りや哀しみがこみ上げてくる。どうして? こんなんなら、なんで出会わせるんだよ。ちくしょー。
 …いや、嘘です。嘘、前言撤回。神様、ほんとはすごい感謝してるんです。出会わせてくれてありがとう。私はあなたと出会わなかったら、人から愛される喜びを知らなかった。愛されて健やかに笑うことを知らないまま生きてた。こんな私を愛してくれてありがとう。なーんにもない私を愛してくれて、ありがとう。
 ねぇ、名前をここで呼べないのが心底辛いけれど、ねぇ。
 私の声が、好きですか? 私の体が、好きですか? 私の全力投球な性格が、好きですか? 私の不器用さが、好きですか? ならば。ならばならば。それらは全てあなたのもの。
 あなたの目が、好きです。あなたのサラサラな髪が、好きです。あなたの後ろ姿が、好きです。あなたのあったかいオレンジ色の雰囲気が、好きです。あなたの作ってくれる居場所が、好きです。あなたの周囲の期待に応えようとしすぎるところが、好きです。あなたの言い訳をいっぱいするところが、好きです。あなたの寂しさと弱さが、好きです。けれど。けれどけれど。それらは全て、私じゃない誰かのもの。
 あなたは私を独占できる。でも、私はあなたを独占できない。この気持ちがどんなだか、あなたにわかる? ほんとに、わかる? いや、悔しいけどあなたはわかっちゃうんだろうな。じゃ、こう言えば傷ついてくれる? あなたはね、今までの恋愛の仕返しを、神様から今されてるんだよ。誰かの女性を奪おうとしてきた、その報いを受けているんだよ。
 悔しいよ、私がどんだけ恨みやつらみを言ってもきっとあなたにはささんない。いくら私が遺書だって脅しても、あなたのこと刺し殺せない。悔しい。
 こんなこと考えちゃうぐらい、あなたのこと好きなんだ。あなたが2月にくれた、あたたかい居場所が大好きなんだ。あなたの心の大きさが大好きなんだよ。あのあったかさに触れて、私も生きてていいんだって思えたんだ。この人の前でなら、私はダメでいてもいいって。
 愛してるなんてばかばかしいから言わない。ただ、感情の塊にナイフぶっさして叫ぶ。あなたのことが好きだ、と。
 だから、一秒でも長く私のそばにいて。一秒でも長く私のことを愛していて。私がどんなに醜くても、汚い感情ばっかり撒き散らしていても愛していて。お願いだから。その代わり、私もあなたの感情という汚物をぜんぶ飲み込んでやる。だから、その覚悟で隣にいて。


Posted by sobako_perfume777 at 04:00│Comments(9)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sobako_perfume777/24310509
この記事へのトラックバック
彼女の部屋に再び訪れた。 「そこに座ってて、コーヒーいれるから」 言われた通り座る僕 コーヒー豆に熱湯が注がれるといいにおいが部屋中に 彼女は無言で僕のためにコーヒーを入れている。 僕はただ黙って待っている。 何も言わない彼女とじっと座っている僕 「.
コーヒーのにおいと彼女の苦笑い【◇ニートは恋愛しちゃだめですか?◇非モテ系男子恋愛苦闘記】at 2005年06月06日 04:19
この記事へのコメント
白石さんの情報ソースありますた。
農工大ですな。↓おもろいなぁ♪

http://www.tuat-coop.jp/k_voice/05/voice0502.htm#
Posted by かんとりー at 2005年06月07日 01:10
こんにちは。遺書覚悟のラブレター、こーゆーの大好きですね。好きなものは止まんないもんねー。。やらなくて後悔するより、やってしまえの精神でこれからも突っ走ってください。
Posted by 自分の事務所はとっても涼しい、ryo at 2005年06月07日 11:02
ども。
わたし、こっちの方がすきだなぁ。
愛ゆえに…というかんじが。
宇野千代とか与謝野晶子を思い出します。

それとリンク貼らせていただきましたっ
よろしくおねがいしますー
Posted by なつみかん at 2005年06月07日 18:55
>かんとりー

もとネタさんくす。なるほど。何だかマイヤヒーといい、白石さんといい、かんとりーのブログからは笑いをいただいております。

>ryo

そうです。好きなものは止まんないんです。
やってはじめてそこから学び成長する姿勢でいようと思います!!

>なつみかん

ありがとう!
あ、与謝野晶子…中学生の頃好きでよく読んでたな…。。ひぃ。まさに、あんな感じかもしれないですねぇ。はい、愛に生きる女でごわす。

こちらこそ、リンクよろしくお願いします!!
Posted by そばこ at 2005年06月08日 00:20
室井さんのところから来ました。
ワタシはあなたより8つも年上で、たぶん幾つかの恋愛もして、躓いて、大人になって、もう次は大丈夫、と思っていたのに、出会ってしまった相手は誰かのものでした。
あなたは私を独占できる。でも、私はあなたを独占できない。
の一行に、鷲掴みされました。ココロの中ほどあたり。
辿り着く先は見えないなあ。
Posted by kinu at 2005年08月03日 21:03
>kinu

こんにちは。 はじめまして。 愛あるコメントありがとう。ほんと、そうだよね。誰かのものでした、ちゃんちゃん。

あたしのは、残念ながらあるところへ辿りついちゃった。さよならでした。

非常に雑談なんだけど。
今日夜帰宅途中に、その人にまつわることが突然事故のように起こり、吐くかと思った…。
帰り着いて崩れ落ちて泣いた。うそ。泣かなかった。

すっごい疲弊しますよね。やめましょ、疲れるから…。
Posted by そばこ at 2005年08月05日 00:21
はじめまして。私も室井さんのところからきました。
えっと、正直驚いております。
こんなにも似た境遇の人がいるなんて。

出会いは去年の2月だった。私22歳、彼25歳。
幸せだったこともあった。でも、やっぱりそんなの長くは続かなくて。どんどん先がほしくなった。
笑うよりも泣くことが多くなった。
そして私は・・・神様から罰を受けた。同じく、衝撃的な出来事がおこり、さよならでした。
でも相手はまだ諦めてないようで。
そりゃ私だって一生一緒にいたかったけど、そうできない状況を作ったのは彼なのに。。。
意味わかんねぇよとか思いつつも嫌いになれないのは好きだからかなー。
会わないけど、いまだに連絡はとってたりする(;^_^A

今日はそんな彼の誕生日です。
Posted by rei at 2005年08月24日 14:19
reiさん!

こんにちは!
コメントありがとですー。
そう。長くは続かないもの。
こういうものって相場は3ヶ月らしいですよ。
今、これを書いた時より少し時間がたって思います。
終わったことは、神様からの罰でもなんでもありません。多分。reiさんが幸せになるために、必要だったこと。必然なこと。
まだ私たち22じゃ、ありませんか!!
いい女になるために必要だったんですよ。
1ヶ月もしたら、同じ境遇にいる女の子の気持ちが痛いくらい分かるようになって、一つ人に優しくなれます。
しょーがないんですよ。もう。
私たちいい女過ぎたわけですよ、ええ。

つづく
Posted by そばこ at 2005年08月25日 23:27
基本的にね。男の人は弱い生き物何じゃないかと思います、我々婦女子よりも。なので、甘えたり、お子ちゃまやってみたかったり、いろいろするんだと思います。

だから、笑って許してあげましょう。
大人だね、うちらww

彼に、お誕生日おめでとうとお伝えください。
reiさん、今後ともよろしくね!!
Posted by そばこ at 2005年08月25日 23:28