2013年07月08日

公開から1ヶ月がたちました!



こんにちは!
お久しぶりの浅利です(*^^*)

今日で公開から1ヶ月が経ちました。
撮影から公開までは
あっという間に過ぎていった気がします。

本当に色んな方の協力があっての活動でした。
感謝してもしきれません。

撮影のボランティアに参加し
応援団に入り、代表を引き継ぎ、
その後は映画公開に向け
FacebookやHP、プレイベントの動きが活発になり、
何が何だかわからないうちに舞台挨拶の日を
むかえていました(笑)

試写会を含めてもはや
何回みたかわからないずっそばですが
やはり何度見てもつい感極まってしまう
シーンがあります。


「生きててよかったね朔美ちゃん」

そしてその後に続く美加ちゃんの
とっても優しくて悲しくて
朔美の心を救いあげるような言葉。

うるっときます(;O;)


記憶はなくても、確かにそこにあったもの
「私」を形づくったもの
残ったもの、残らなかったもの
永遠のもの、儚いもの、
変わったもの、変わらないもの


いやはや、本当にうまく言葉に出来ないのですが
心に染み入っていくようなシーンです。

このあたりで、
「遠くでずっとそばにいる」という
タイトルの芯の部分に触れられるかと思います。


また、朔美が作品中、空を仰ぐシーンにも
ぜひ注目していただきたいですね(*^^*)


ちなみになんだかんだ私の涙腺が一番ゆるむのは
エンドロールです。
自分がこの作品にかかわれたことや
沢山の人とのご縁があったことを思うと
色んな気持ちがこみ上げてきます(*^^*)


そして加賀谷はつみさんの「花の歌」!
本当に素敵なんです。


この歌を最後まできいての
「遠くでずっとそばにいる」ですから、
みなさんエンドロールも最後まで
見届けてから席をたってくださいね!ヾ(^v^)k(笑)


大好評につきTOHOシネマズ秋田でも
ムーブオーバーです!
まだ見ていない方はぜひ!!!!


bg2


sobaniiru123 at 13:13|PermalinkComments(0)

2013年07月04日

この夏はずっそばを見に行きましょう(`・ω・)!

こんにちは、

応援団の高橋です(*´∇`*)

本格的な梅雨が来ないまま7月になりましたね!
暑い暑い夏がはじまりました。

こんな暑い夏には映画館でずっそばを見て涼みましょう(*´v`)!

そこで私の印象に残っているシーンを紹介します。

それは朔美が空を見上げるシーンです。
雨の中でのシーンと田んぼのあぜ道でのシーンがあるのですが、
この2つの場面での朔美の気持ちを考えると心がきゅーっとなります(・・`)

また他にも、
美加ちゃんの朔美への言葉
朝焼けに輝く蓮の花
蟻んこ
良彦と朔美のキャンプ・・・

挙げたらもうきりがありません!

そしてやっぱりなんといっても風景や音楽に癒されます!
この映画はすーっと心にしみてくるようなそんな映画だと思います。
体中の毒が抜けたような、そんな気持ちになりました(*・ω・)

オール秋田ロケということで、登場する場所はすべて秋田の風景ですが
秋田にすんでいる私でも秋田ってこんな街なんだなあと改めて思いました笑
すんでいるとわからないものですね。

暑さにやられている方も、
日ごろのお仕事や勉強でお疲れの方も、
この映画でほっと一息いかがでしょうか(^^)
ずっそばにきっと癒されるはずです!

ではお次の更新をお楽しみに(^ω^)!






sobaniiru123 at 17:35|PermalinkComments(0)

2013年07月02日

秋山的ずっそば鑑賞ポイント!

みなさんこんにちは!
今日のブログ担当秋山ですヾ(´ω`=´ω`)ノ


実はわたくし秋山、本日やーっと『ずっそば』を観ることができたんです!
バイトに講座にで泣く泣くいろんなイベントを逃してしまいましたが……
やっと、今日観てきました
もうほんっとにいい映画ですね!!!

まず何と言っても映像が綺麗.。゚+.(・∀・)゚+.゚
秋山は冒頭でまず、お堀の蓮の花が美しすぎて言葉失いましたね!
綺麗な瞬間だけを切り取ってフィルムにしたといわれても納得しちゃうくらい。

あとは、秋田の町並みがもうたっぷり出てきすぎて、地元民としてはワクワクがやめられない止まらない!って感じでした。
これはこの道―!とか、あれ、この建物って……?とメタ的なところでも楽しめるのっていいですよね。
これはもう、ずっそばを観て聖地めぐりするしかないですよね!
(秋山は今日映画見てから3か所くらい回っちゃいましたよw)

そして、今日見てきた中で印象に残ったのは……
雨のシーンですかね。
朔美が雨に打たれるシーンが印象に残っています。
何故かといわれると少し言葉では表現しがたいのですが、あのシーンはいいです。
見れば見るほど深みが増す、そんなシーンですかね(*゚▽゚*)


まだ見たことのない方も、もう見た方も、ぜひ『ずっそば』見に行ってくださいね!
綺麗で、ちょっと切なくて、ミステリっぽい要素も楽しめるそんな作品ですから!


私ももう一回は絶対見たいなぁ……。




では、今日のブログはここまでです(。・ω・)ノシ


sobaniiru123 at 23:54|PermalinkComments(0)