2008年04月24日

今年最大の買い越し

外資系動向は、今年最大の買い越し株数だそうだが、金額で見ると、買い越しだが、それほどでもない、という話だ。

中身は、完全なショートカバーで、損切り的なものだ、ということで、今日が、買戻しのクライマックスという説もあるが、実際はどうか。

最大の買い越し、という情報のときは、基本的に危ない、というのが経験則ではあるが、このところの相場は、不可解なことが多いので、いずれにせよ、様子見か。まともな投資家は、連休もあり、ここで勝負には来ないはずで、仕掛けるチャンスではあるので、薄商いの中、動きがあるかもしれない。

個人投資家としても、ギャンブルするならチャンスだが、難しいところだ。

個人的には、超ディフェンシブ(ということはある意味、アグレッシブ)ポートフォリオだが、基本的には、様子見。

さて。

この記事へのコメント
3
明日は自信はないのですが雰囲気的には陽線なので朝寄りで先物の買いに入ります。またギャンブルやっております。
Posted by ジョー at 2008年04月25日 03:02
お久しぶりです。
そうですか。100戦100勝のジョーさんのコメントは貴重ですね。
ただ、ダウがあまりに上がったので、寄りからかなり上がりそうですが、、、、。
Posted by seki at 2008年04月25日 04:13
ダウは引けにかけて下がったので、そうでもなくなりましたね。
今日は、本当に難しそうな日です。寄りからどのくらい上がるか、予想できません。
Posted by seki at 2008年04月25日 08:19