2010年03月20日

スプリングS

絶不調なりに予想を続けたいと思う。

フラワーCは、危ない一番人気馬サンテミリオンを切ったまでは良かったが、シンメイフジ、オウケンサクラ、ベストクルーズ、コスモネモシンの四頭が有力で、コスモネモシンを切って、残り三頭の三連複勝負、それと大穴で、メジロという最終予想だった。

コスモを切ったのが、敗因だが、調子が悪いという自己認識なので馬券は買わなかったのが、救い。

さて、牝馬路線は、ほとんど一番人気が負けているが、今日のフラワーは明らかにかぶりすぎで、仕方がない。そのほかのレースは、今年は、牝馬が混戦で、昨年の牡馬みたいなことになるか。

一方、牡馬は強い馬が強いレースをして勝つレースが多く、明日も、ローズキングダムは、堅いと思う。これが負けるようなら、小幡の本命の呪いだろう。

サンテミリオンの単を買うなら、ローズキングダムの単だが、1倍台の単を買うのは、シンボリルドルフ以外は割に合わない気がするので、パス。見るレース。

一方、阪神大賞典は、本命不在の大混戦。ヒカルカザブエが出ていれば、というレース。それならメイショウベルーガは牝馬でも、と思ったが、なんと一番人気。ちょっと買いにくい。

実力から行けば、イコピコ、アサクサキングス、メイショウベルーガだが、アサクサは秋冬が悪いのか、終わってしまったのか分かりにくいが、目をつぶって狙う価値はある。イコピコも有馬はいくらなんでも負けすぎだが、そこに目をつぶって。この三頭の馬連三角買いに三連複。

絶不調なので、馬券は買わずに、おとなしく仕事に集中しよう。

この記事へのコメント
阪神大賞典は、武が逃げれば 皆が気持ち良く逃がしてあげるのでしょう。 

武さんの顔に期待します。
Posted by タカ at 2010年03月21日 08:04
◎ローズキングダム
○サクラエルドール
▲バシレウス


◎トウカイトリック
○ジャミール
▲コパノジングウ
Posted by ななし at 2010年03月21日 08:52
アリゼオはベストのレースでしたが、
それ以上にローズキングダムは馬体重が減っているのが・・・
サンライズプリンスも案外だったなぁ。


いずれにせよ、今年のクラシックは面白いですね。
ペルーサは皐月賞パスという藤沢ローテーションのようですが
不利のあったヒルノダムールは皐月でリベンジ。
あとはルーラーシップが間に合うかどうかですかね。



ホクトスルタンには頑張って天皇賞で穴開けてもらって
4代制覇を見たい。
Posted by Show高 at 2010年03月21日 15:56
予想通り、予想が外れたので、私の絶不調も、底打ちですかね。これで当たったら目も当てられないです。
さて、シンメイフジは予想外の逃げで、本番では狙い目かもしれません。これで人気も落ちるでしょうし。
スプリングの方は、アリゼオは展開に恵まれた面もあり、本番で人気を集めるようなら軽視したいと思います。ローズは、どうなんでしょう。成長力がない、という見方も出来ますが、中山の1800では苦しいか。となると、中山2000も苦しいのかもしれませんが、見限れないので、人気次第でしょう。
阪神大賞典は、アサクサキングスが28キロ増加で、見せ場ありですから、これが本番へは一番かと。

Posted by seki at 2010年03月21日 18:07
阪神大賞典、イコピコは今日は元気がなかったです。
ジャミールとトウカイトリックに流したのですが、ものの見事にタテ目をくらいました。トホホ。
スプリングSでは、横典騎乗のアリゼオが見事でした。
ローズキングダムも磐石の強さではありませんな。
今日は勉強になりました。
Posted by かんべえ at 2010年03月21日 19:40
呪い・・・
Posted by キャーム at 2010年03月22日 09:15