2010年08月24日

ドルと円

ドル円で、円高と語るのはもうやめよう。

ユーロドルを見ればわかるように、今は、急速なドル高が進んでいる。それにつられて、安全通貨として(どこが安全なのかわからないが)円も一緒に上昇している。

ドルが安くなれば、ドル円は多少安くなるかもしれないが、円のトータルでの価格は、低下することになり、ユーロやウォン、元に対して安くなることになろう。

しかし、そもそも、円は、なぜ安全通貨のブランドを手に入れることができたのだろう?

この記事へのコメント
私は、純債務が少ないからだと 思っています。
Posted by タカ at 2010年08月24日 08:23
Dear,Dr.Obata
今季、沖縄県高校球児たちの頑張りで、好成績の証しを掴んでいる
沖縄県出身、宮里藍さん今後の活躍、お幸せを大切に見守るとともに、
才能豊かな米国タイガーウッズ(母方タイ国)さんには、ご家族に対して慰謝料で済むことでしたら、早く清算して貰ってGolf 界復帰を乞い、スキャンダルには潰されて欲しく無いものですね。   かしこ
Posted by mayumi at 2010年08月24日 15:48
安全通貨になった時期をしらべてみてください。
円安=株高、だがドル建てはあまりあがらない、
買収されやすそうだ。
いったい何に気がついたのでしょうね。。

アハ
Posted by アハ at 2010年08月24日 19:42