2011年02月17日

小沢派若手 会派離脱へ

そりゃそうだよねえ

しかし、この流れは当然で、3分の2は絶望的になるのが明らかなのに、小沢処分、社民党への擦り寄り、公明党へのラブコールと、矛盾しているのではないか。

唯一小沢処分と両立するのは、自民党との大連立だが、与謝野加入でそれもなくなった。

どうするんだろう。

不思議だ。

政局ばかりのディアもうんざりだが、政局も読めない政治家の方がプロ失格ではないか。



この記事へのコメント
政権交代が目的となっしまっていた政党の末路

細川→羽田→村山のデジャヴ
Posted by . at 2011年02月17日 07:08
マイケル・サンデルの正義について考えようは、国会議員にやらせるべき

功利主義者・リバタリアン・リベラリスト・コミュニタリアンにわけて

理念と哲学が無い
Posted by . at 2011年02月17日 07:26
元はと言えば、マスコミを使った異常な小沢叩き。

無実の人も有罪にしたててしまう国。

誰が狙ったんでしょうか?官りbfw。。。?
Posted by AKAかしこmayumi at 2011年02月17日 08:33
海の向こうの国から、恫喝されているのでしょう。

小沢氏の政治生命を断てと。
Posted by 日本大好き at 2011年02月17日 12:07
小沢派離党後に解散総選挙で問題解決です。
もともと、基本的な考え方が大きく違う人達が
同じ政党に所属している事に無理があります。

小沢派は、自分たちが正しいというのなら
小沢氏を党首に、新党で堂々と選挙を戦えば良いのでは?

それにしても、比例選出の国会議員てなんなんでしょうね。

国民から選ばれた国民の代表と言う意識が欠如していますね。

彼らには、小沢氏に選ばれた小沢氏の傭兵
という意識しかないように感じます。
Posted by SST-α at 2011年02月17日 12:36
Dear Dr.Obata,
内閣総理大臣・管直人さんにとって大切な市川房枝(政治の母)さんは過去の女性では無いですね。・・・
本来婿入りして欲しかった我が国の大切なお姫様を情けなく外に嫁入りさせていた国会議員の過ちは重大では無いでしょうか。 かしこ

追伸 田中真紀子さんを自ら首相になって戴けませんでした過去に立ち返り反省に遡りましょう。
Posted by mayumi at 2011年02月17日 14:00
単なるハッタリ
茶番劇

踏み絵にすらなってない

2/3の人数が必要なので,現段階では
執行部が除名できないのをわかってやっている

存在感を示したいのだろうけど
もっとほかのことで目立ってほしい

うちの選挙区の先生がいなくてよかった
Posted by .. at 2011年02月17日 16:12
5
It's no bad..

They doesn't pass any bills!
Posted by Jane.Doe at 2011年02月17日 23:12
Sorry,,
No bills
right bill
Posted by Jane.Doe at 2011年02月17日 23:14
Dear Dr.Obata"s",
日本が文化力によって世界の尊敬に値される国になれる確信を持っている訳,
・日本人が美徳としてきた相手を傷つけない、相手を困った立場に置かない、穏便に穏やかに、そして過去のことは水に流すというような素晴らしい精神文化は、国際社会ではマイナスに働いていました。私たちはもっと胸を張り、これまで長きに渡り発展途上国の発展に寄与していることは、はっきりと発言しなくてはいけませんね。

・英国のフィナンシャルタイムズ紙によると、2009年から2010年の2カ年の中国の海外への融資は日本円に換算すると約10兆円・世界銀行の融資は約9兆円でした。民主国家が集めた資金よりも中国の輸出入銀行を通じた海外への融資の方が遥かに大きく、2009年の中国の財政収入は約91兆円で、日本は40兆円に満ちていません。

そのように考えますと、駄目な政治家は速やかに交代して貰らわなければいけませんね。
Posted by mayumi at 2011年02月18日 17:46
・日本人は、特に知識人を中心に海外で自国の日本を批判するという悪い癖がありました。
外国では貧しい国でも自国に誇りを持ち、自分の国の悪口をいうようなことはあまりありません。
日本が世界で最も素晴らしい国であると思っている外国人に日本人自身で悪口を言うことは、大きな誤解を招いて入るからでは無いでしょうか。
 昔の日本人も一生懸命働き、そして、国民が納めた税金で国や行政は国民生活を保障していましたが、
膨大な財政赤字を抱える現在、国や行政だけでは解決できない問題が多々出はじめ、それらの問題を解決できるのはボランティアあるいはNPO然り、行政の行き届かない、ひとの手の届かない分野を支える担い手になっていきます。
日本も国際法を順守し、日本人の持つ高い倫理性、道徳性を発信され、中国の理解は足りなくとも、国際社会では日本は尊敬に値する素質と素養を持った国であると認められたいものですね。・・・
私たちはもっと、はっきりと途上国の発展に寄与していたことを胸を張り発言しなくてはいけないのです。かしこ
Posted by mayumi at 2011年02月18日 17:47
オザワ氏は壊し屋の異名の通り壊しにかかったら右に出る者はいない。奴さんも人事の手法が極悪だったから昨年夏の代表選で209人も反対票が出たわけだが、しかしそれはそれとして現在の民主党幹部はいくら何でも酷すぎるリンチをやったもんだから奴さんもブチ切れて本来やりたくなくなかった壊しを始めたわけだろう。当代随一の壊し屋で右に出る者がいないわけだから民主党はそりゃあ壊れるわけだ。壊すには壊し難い外からわざわざ壊すわけないんであって居座って壊しにかかるのが常道です。だから子分達も離党なんてしない。居座ってゴネるだけ。所詮、代議士は893と変わりないので玉の取り合いにならざるをえない。そんな存在にあれやこれや期待する向きもあるがお粗末さまなのは同根だからだ。
Posted by チルチル at 2011年02月18日 19:30