2017年04月03日

個人投資家の儲け方


この記事へのコメント
安東泰志さんは「「個人投資家はそのときそのときのポートフォリオを考える必要がない。
生涯でリターンを取れば良いのである」は正しい」と、小幡先生に同意されていますが、
「生涯でリターンを取る」ためのポートフォリオが、国民庶民には重要なんですけどね。
Posted by 花子 at 2017年04月03日 14:55
投資してない奴が、偉そうに能書き垂れるな。
Posted by at 2017年04月03日 16:56
小幡先生は、最も合理的で最大の果実を期待できる「自分への投資」をされてるんですよ。
Posted by 山田 at 2017年04月03日 17:14
「どう生きるか」を投資と捉えると、
財務省の忠犬ハチ公としての生き方(投資)は、さぞやリターンが大きいのだろう。
Posted by at 2017年04月03日 19:07
≫XXXの忠犬ハチ公としての生き方
は投資ではなくて「堕落」。カネも時間もドブに捨てること。
「どう生きるか」は≪どう死ぬか≫だから投資が要るんです。
Posted by 山田花子 at 2017年04月03日 20:31
ははは 花子さん 面白い。
傲慢な誹謗中傷も愚劣なヘイトスピーチも子供じみたルサンチマンも堕落だから、カネと時間をドブに捨てているって言いたいんでしょ。
Posted by pq at 2017年04月03日 22:11
↑ 信者とは有り難いもの。耄碌した輩は、忠犬ならぬ愚弄犬。
小倉爺は奇跡に入ったか?
Posted by at 2017年04月03日 22:49
御用学者(忠犬ハチ)は儲かるから、御用学者は後を絶たない。
これは絶対真理。南無阿弥陀仏。
Posted by at 2017年04月03日 22:50
ボク、小学生だけど、奇跡?軌跡?奇蹟?鬼籍?www
最近(細菌?w)の大人はこんな漢字も知らないんだよねえ
教育勅語を暗唱させる奴らもいるんだからやんなっちまうゼ
Posted by pqq at 2017年04月04日 08:21
↑ 揚げ足取りしかできない無能な豚がいるなwww
Posted by at 2017年04月04日 09:35
以前から「傲慢な誹謗中傷も愚劣なヘイトスピーチも子供じみたルサンチマン」レベルの投稿しかしてないから、
「鬼籍」って言葉を知らないんだぁと思ったのさwww その程度は今は子供でもで知ってるし分かるんだゼ。
Posted by pq at 2017年04月04日 11:22