2017年06月18日

函館スプリントS

コース実績が重要。といっても一番人気のセイウンコウセイは、未経験だが、血統的にも洋芝適性は高そうではある。

本命はシュウジ。須貝師によると、精神面だけ、ということだが、精神面が馬は一番大きい。ただ、今回は彼の復活を祈って、精神面の立ち直りに賭けてみる。

穴は、コース実績ならば、エポワス、クリスマスだが、あえてエイシンブルズアイ。コース実績も精神面も心配だが、ただ単にこのまま終わってほしくなく、実力のある彼の復活を祈っているだけだ。

今日は予想が全く論理的でない。

ユニコーンSは、リエノテソーロ。サンライズソアの岩崎騎手の重賞制覇も応援したいが、二番手までだろう。

この記事へのコメント
私、嫌われてるみたいなんです

やっぱり連投はうざいですもんね
Posted by 空の財布 at 2017年06月18日 06:40
昨日グリーンチャンネル見ていたら、予想家3人の印が一致。自分の予想とも一致。まさにエコン。

今週、競馬エコンは外枠先行と考えているのではないだろうか?
対偶を取ると内枠差し馬でキングハートになる。

ただ、少頭数なので今回はエコンの考え方も反映する気がするが、中谷とあいうのは中々魅力的な結論なのでこれから行く。
Posted by めんそ at 2017年06月18日 07:45
おいらは常連だからみんなに好かれてるよ。

クソバカ
Posted by ペルドン at 2017年06月18日 11:19
ノボバカラは、芝未経験で初挑戦。
ダートでは重賞3賞の実績があり、力があることは分かっている。

年齢は5歳で血統もダート専用とは言えない。
芝でどうかが分からない。

そこは狙って◎
セイウンコウセイとのワイドでもオッズはそこそこ高い。
Posted by . at 2017年06月18日 14:45
敬愛する小幡績先生
ビデオニュース:西田亮介氏(東京工業大学准教授):何をやっても安倍政権の支持率が下がらない理由 https://goo.gl/yZP1fc 
この西田先生の浅い分析結果をどう考えられます?問題点を鋭く指摘しない姿は?問題を解決することに無関心な教育者の姿については?
逆に言えば、「最高学府の准教授」として若者を育てる立場の教育者・研究者が、未熟さが目立つ若者たちの現実を分析するだけで、その結果を単に受け容れているだけで、その最高学府の教育者の役割が果たせているとお考えになりますか?
Posted by tanakakakuei at 2017年06月18日 15:38
要はただの逆張りなんだけど、経済学は本当凄いと思う。
後は、長距離とエアレーションに通用するかどうかなのかな。
Posted by めんそ at 2017年06月18日 17:34
『財務官僚御用メディア、経済成長重視に「難癖」
http://www.sankei.com/premium/news/170617/prm1706170005-n1.html
 安倍晋三内閣は9日に「経済財政運営と改革の基本方針2017」をまとめた。来年度予算編成や今後の成長戦略を方向づけるガイドラインで「骨太の方針」とも呼ばれるのだが、財務官僚御用のメディアとアナリストが「難癖」を付けている。
 「歳出拡大に布石を打つとともに、2019年10月の消費増税へフリーハンドを得たとの見方がある」(10日付日経新聞朝刊)が代表例だ。脱デフレと経済の拡大よりも、緊縮財政と消費税増税を最優先した結果、日本経済を「空白の20年」に陥らせてきた路線にいまだに執着しているようである。(後略)』
Posted by at 2017年06月18日 18:22
敬愛する小幡大先生へ

デフレ下で、消費税増税と緊縮財政を実施すると国民経済はどうなりますか?
Posted by at 2017年06月18日 18:24

大人の会話に黄色い嘴入れるな!俺の真似するんじゃねえ!
引っ込んでやがれ 小僧!
Posted by tanakakakuei at 2017年06月18日 19:45
内閣府は6月15日に、景気拡大が53か月続いて戦後3番目の長さになったと発表
好景気が持続しているのに、賃金と消費が減少している。
消費税増税をしたバカは誰だ?
Posted by ? at 2017年06月18日 21:21
↑ ぜひ財務省の犬に聞こう!!!
Posted by at 2017年06月18日 22:37
大人の会話だとさwww 笑止千万。
最高学府の学者=財務省の犬がごろごろ
Posted by tanakafuckyouasshole at 2017年06月18日 22:39
↑ ネトウヨ 負け狗 捨て台詞
語呂がピッタリだねぇwwwwww
Posted by www at 2017年06月19日 11:31