2017年11月20日

バブルであることはみんな知っている

バブルとは投資家の波状構造

ひねくれ投資日記、アップされました。

この記事へのコメント
♪わかっちゃいいるけど やめられね♪ ってね
Posted by ってね at 2017年11月20日 07:33
ファンダメンタルな疑問:
ビットコインはファンダメンタルズでどう理解し描けるんだろう?
Posted by ファンダメンタル at 2017年11月20日 08:50
およそバフェット指標は106%。
何かをキッカケに相場の潮目が変わる
Posted by あ at 2017年11月20日 09:12
この事件は積水ハウスが自らシナリオを書いた自作自演の会社資金横領スキームとしか思えてならない。
63億は株主のもの。その金を積水ハウスは地面師に騙されたと大芝居を打ってネコババした。あとで積水ハウスの関係者と外部協力者で山分けだろう。
週刊文春とかには 「疑惑の地面師」 とかで積水ハウスの悪行を暴いてほしい
  



Posted by け〜ん at 2017年11月20日 10:18




山尾志桜里の当選、ちょっと怪しいらしい。
鈴木さんとは800票差の僅差だったのに、無効票が11291票もあったらしい。
山尾志桜里が当選するなんて、不正でもない限り無理だと思ってた。
他区の無効票が2000〜6000で4000が多いのに、なぜ7区だけが11291票と異常に無効票が多いのか?
愛知県警の選挙対策部に通報済みです。証拠保全の為に警察が選管本部に行き対応すると約束して下さいました。
https://twitter.com/kame174/status/922280271474450432







Posted by け〜ん at 2017年11月20日 10:18
>波状構造
波状構造はなぜ生じるのでしょうか?
社会の複雑化と、その反面としての単純化の表れでしょうか?

景気はさほど良くないのに、企業の収益は上昇しています。
寡占がそうさせるのでしょうか?
それに加えて、情報化がそうさせるのでしょうか?

いずれにしても、持続性とはかけ離れた状況の一コマです。

ピント・ボケの一言でした。




Posted by yomoyamapage at 2017年11月21日 11:21
≫ピント・ボケ
ご謙遜ですね。決してそんなことはないと思いますよ。
勿体ないことに、深掘りが足りない気はしますけど‥。
断言ではなく、疑問形で終わるのはその所為でしょう。
Posted by 小倉摯門 at 2017年11月23日 14:04