2017年11月29日

相撲界の常識

横綱審議会も騒いでいるようだが、なんと日馬富士が引退表明するという報道まである。

千秋楽後の白鵬のインタビュー、万歳にも非難が集まっているが、どうかしているのではないか。

相撲取りには発言の自由もないのか。横綱だからしゃべってはいけないのか。

たまに喧嘩して殴って、傷害事件として立件するかどうかという問題だけで、それ以上でもそれ以下でもないのではないか。

朝青龍へのいじめも酷かったが、何を求めているのか。

八百長のないガチンコの相撲が見られれば、それでいいではないか。

阿呆か。

この記事へのコメント
常識的に考えて、この事件が起きて一番避けなければならない、最悪の事態は日馬富士の引退である。
(この事件が理由となって、日馬富士が引退してしまわないように動かなければならない。)

しかし事態を見ると、協会は、相撲界はどうやらその行動原理で動いていないようだ。
また悪しき前例を増やしたようで、残念だ。
Posted by . at 2017年11月29日 12:33
群雄割拠の時でも、横綱や大関を作らなければならないとか。
まことに厳しく複雑な社会です。
Posted by やおやお at 2017年11月29日 14:59
1
いくつになったら教授に昇進するんだ?論文書けよ
Posted by 論文描けよ at 2017年11月29日 16:56
横綱審議会は日馬富士に厳しい発言をした。相撲協会は自分を守りたい一心だ。
貴乃花親方が「まあまあ」で済ませなかったからだ。テメーの弟子教育がなってない責任を日馬富士に押し付けた。

>傷害事件以上でもそれ以下でもない

ホントにおのれは左巻き御花畑糞ボケコメント、御苦労さん。「法律は家庭に入らず」という言葉を知っとるけ?相撲界の自治で解決すべき問題やったと思うで。大学の自治って言葉も知っとるけ?学問バカさん。
Posted by あ at 2017年11月29日 19:05
まあ、大相撲に過剰にモラルや品格が求められる(だから白鵬の言動も
「お前ら今は反省恐縮する時だろ空気読め」となる)のは、70年代以前みたいに
本音と建て前の使い分けが共有されなくなってるのと、山本七平じゃないけど、
逆に本音ではモラルなんかどうでもいいと思ってる人が増えてるんでしょうね
Posted by カバ at 2017年11月30日 00:06
品格って何をクリアすれば身につくのかね。
Posted by けいば at 2017年11月30日 20:46