2018年03月03日

暴落継続

日経平均は、やはり14時半以降に、午後盛り返した分を帳消しにする急落。まさに予想された展開で、センチメントの弱さにつけこんだ仕掛けだった。

夜になって、米国ダウは400ドル近い下落もあったが、現在は150ドル戻し、250ドル安。S&Pもナスダックも大幅下落となっているが、今日の引け値は重要で、大きく下落したまま終わるようなら、来週も戻りは難しいだろう。

ドル円は105円20銭程度まで下がり、今は40銭付近。

夜間の日経平均も大きく下がっており、今日、米国株が下げたままなら、来週、日経平均2万円割れも視野に入ってくる。

いい流れにはなりそうもない。

この記事へのコメント
中国政府の株価対策や日銀の株買いと同じように、トランプ政権の経済音痴ぶりはひどい。

思考力ゼロのトランプ政権は経済上の現実の失敗を見ないと納得できないのでしょう。

貿易戦争は米国経済はインフレになるが、他の国はデフレになる。どちらも企業収益は破壊的な影響を受けます。思考力ゼロでない株式市場では大きく反応しました。
Posted by 星野 at 2018年03月03日 06:22
U.S. stocks ended a volatile session higher, paring a weekly decline, as investors speculated that President Donald Trump’s tough tariff talk won’t translate into the most severe protectionist policies. Treasuries slumped with the dollar.



マーケット>>トランプ♪
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 06:32
>トランプ政権の経済音痴

トランプは確信犯だと思いまする。。
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 06:33
もう経済ではトランプ効果は消滅した。株価がゆっくり下がり続けることが、実体を伴った資産デフレなのだ。誰の目にも悲劇的な結末が見える時がバブル崩壊なのだ。

トランプ政権が本腰を入れる時があるとすれば、その時は間違いなく北朝鮮との直接対決であろう。
Posted by 星野 at 2018年03月03日 06:57
北朝鮮が折れなければ、千年の平和安定目的で行う見せつけの戦争は避けられないでしょう。
Posted by 直接対決は正しいかも at 2018年03月03日 07:02
トランプの本性はビジネスマンなので、お金にならないことはしなさそう。。
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 07:19
トランプ政権は、何に対しても本腰をいれることのできる状態ではないと思われます(T_T)
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 07:23
合理的な判断としてお金がかからないことだとしたら、やるタイミングは今年かも。

北朝鮮が折れないことは悲劇にしかならない。
Posted by 困ったことだ at 2018年03月03日 07:26
まともな脳ミソつけとったら、トランプのブレーンなんかやってられへん。。

みんなやめてはるし(-_-)
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 07:26
トランプは、中国に貿易戦争を売った



きんぺー大激怒



北の将軍様 「トランプ、ざまぁ♪」

戦争ができるとは。。。
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 07:30
ごもっとも
Posted by 困ったことだ at 2018年03月03日 07:32
戦争しかないよ。米国は被害者にならないのだから。

やらないと、手遅れじゃないか。
Posted by 正常な脳みそ at 2018年03月03日 07:35
【ワシントン共同】ロス米商務長官は2日、米CNBCテレビのインタビューで、トランプ大統領が表明した鉄鋼とアルミニウムの輸入制限は「全ての国に適用されるとみられる」と述べた。「最終的には大統領が決めることだ」とも語った。日本製品も対象となる可能性が高まった。

 輸入制限の主な標的となる中国は、他の国を経由して大量の鉄鋼やアルミを米国に輸出しているとみられる。トランプ政権は全ての国を輸入制限の対象とすれば、中国の迂回輸出にも対抗できるとみているようだ。

 国際通貨基金(IMF)は2日、輸入制限に懸念を表明し「外国だけでなく米経済にも損害を与える」と指摘した。



(∋_∈)
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 07:36
トランプ≠正常な脳みそ
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 07:38
>戦争しかないよ。米国は被害者にならないのだから。

ごもっとも
Posted by 困ったものだ at 2018年03月03日 07:40
European Union officials have said they will respond "firmly" if US President Donald Trump presses ahead with his plan for steep global duties on metals.



(>_<)
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 07:43
北朝鮮のおままごと政権にはとっくに決断している米国の情報が入っていない。

平和か破滅かはおままごと政権次第だ。
Posted by 透明人間2号 at 2018年03月03日 07:49
トランプ大統領の娘夫婦、ジャレッド・クシュナー氏とイバンカ・トランプ氏がホワイトハウス内で苦境に立たされている。過去数週間に側近らが相次いで退職し、米政界やホワイトハウス内のかじ取りで頼れる関係者がほとんどいなくなってしまったためだ。



(゚д゚)
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 08:52

中国で全人代=全国人民代表大会が始まるのを前に中国の高官は、日本と中国の間での首脳の相互訪問の実現に期待感を示しつつも、関係のさらなる改善には日本側の対応が重要だという考えを強調しました。




きんぺー 「トランプ<<<あべちゃん」
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 08:57
↑ まさにfake newsに洗脳されるとこうなるという見本だわ。こんなんで相場張れば身包み剥がされるだろう。fake newsの総本山が何処か考えてみたまえ。

小幡先生、「大幅下落の分を少し戻す動きになるだろうが、」
>まさに予想された展開で、

予想しとらんと思うが、頭大丈夫か。何でも自分の手柄にする何処かのオヤジと同じか。


Posted by あ at 2018年03月03日 09:02
政府は2日、日中韓首脳会談に合わせた訪日が見込まれる中国の李克強首相について、政府の重要賓客として迎える方向で調整に入った。日中関係改善への意欲を中国側に示す狙いがある。国賓、公賓に次ぐ格式の「公式実務訪問賓客」と位置付け、天皇陛下との会見を日程に組み入れる案が有力。日中韓会談については、5月開催を中韓両国に打診している。複数の日本政府筋が明らかにした。

 安倍晋三首相は李氏の日本訪問を、習近平国家主席の国賓としての来日実現に向けた重要なステップとみて、受け入れ準備を本格化させる。

 中国要人の公式訪問は、2010年5月の温家宝首相(当時)が最後。



あべちゃん 「うぇるかむ、ちゃいな♪」
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 09:03
アメリカの2月のISM製造業景気指数は、好不況の節目である50を大きく上回る60.8と、2004年5月以来の高水準に達しました。主な項目をみると、新規受注と生産は低下しましたが、雇用や在庫が上昇しました。また、「入荷遅延」の項目が上昇して生産能力を超える受注があることがわかり、今後の物価上昇につながると見られています。



\(^_^)/
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 09:10
日米関係に日露関係…安倍政権は「偏差値50」の判断力に支えられている!(週プレNEWS)



(>_<)
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 09:23
東京証券取引所が公表した2日の東証空売り比率は48.8%となった。市場筋によると、2016年6月10日の47.1%を上回り、過去最高となった。株安を見越したポジションを取る投資家が増えたことが、空売り比率の記録更新に寄与したとみられる。

(>_<)
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 09:43
アメリカのトランプ大統領が外国製の鉄鋼に25%の追加関税を課す方針を表明したことに中国が猛反発した。

中国外務省の華春瑩報道官は2日の会見で、「アメリカは国内製品を過度に保護している」と主張。「自らの利益のために他に災いを押しつける一方的な貿易制限措置を講じてはならない」と反発した。



きんぺー vs トランプ
ふあ〜いとっ!
Posted by 透明人間 at 2018年03月03日 09:50
↑ アホに一言

中国マネー300兆円不正流出。習近平の姉夫婦カナダ。弟オーストラリア。娘はアメリカ。

ほんでトランプには国際緊急経済権限法(IEEPA)による大統領権限がある。キンペーの金をいつでも没収できる。
つー訳で、勝負にもならんと思われる。
Posted by あ at 2018年03月03日 10:26