2018年05月19日

ドル高進行

ドル高が進んでいるが、これが現在もっとも危険なシナリオ。

相対的に脆弱だが、これまでは景気の良かった新興国が崩れることになり、それが世界に影響を与え、世界的に景気が失速するという流れだ。

もちろん、これらのもともと弱い新興国の世界経済に占めるウェイトは小さく、またどこかで崩れるのは必至なので、必然的な流れなのだが、やはり、全体が崩れるときは、弱いところから崩れ、蟻の一穴が世界を動かすという典型的なパターンであり、警戒が必要。

とりわけ、ドル高を喜んでいる一部の日本株投資家は注意が必要だ。

この記事へのコメント
>ドル高が進んでいるが、これが現在もっとも危険なシナリオ。

おっしゃると〜りではありますが、とりあえず、greedy windが吹きまする罠。その後、阿鼻叫喚が両手を広げて待っているのですが。。
Posted by   at 2018年05月19日 08:34
せんせイ、円高だろうが円安だろうが日経株価は影響ないということですね!
Posted by n  おばんです〜 at 2018年05月21日 15:10
現状では、僕はあの日向者を未熟なおかま忍者と呼びたい!

兎に角、私は変わりたいだけなんですよ!

あれでよく、古武道やっております笑っちゃいますよ!

Posted by n at 2018年05月21日 15:19
あの、逃げ出した自衛隊員が

凄い強制、強要するはんぱものでね! 常に逃げてますから〜

束ねているつもりらしいよ!

僕は変わりたいだけだったんだけど!
Posted by n at 2018年05月21日 15:27
煙管パカパカ行進曲、くせえ、エ!

お山の大将、

せっかち元自衛隊員、デブ!

あれでは、ほぐせませんわなア〜! 年初までしたかね〜、
Posted by n at 2018年05月21日 15:48
むしろ、株価はうなぎ登りでっか!
Posted by な! at 2018年05月21日 15:53
そう言いましてもなア〜

皆様のお力は必要でっしゃろなア〜

気ままに生きたい方おねげえしやす!
Posted by n at 2018年05月21日 15:59
教育 ➡ 素質、ご両親、人権
んんん、むずかしい!

父の言葉、→ 伸びるのに〜!
Posted by n at 2018年05月21日 16:15
ばばあ、要らない!
Posted by N.S at 2018年05月21日 16:17
安倍さん、
いわき、いいとこついてる。
Posted by n at 2018年05月21日 17:08
何がベガス?  貴方、バカラ?

腸半賭博猪鹿蝶、あなた、何方!

わたしゃ〜!恋さん次第でさア〜
Posted by n at 2018年05月21日 17:28
カエラむ三匹。

    我心待ちかねるかな!
Posted by nan at 2018年05月21日 18:07
多聞、気持ちが入っている人はやめないで!
と、いうでしょう。
だから確認すればよろしいのですよ、さすれば、大げさにならない!
Posted by remonn at 2018年05月21日 18:19
彼は組織をまとめる意味で気配を消せるんですね!

術かどうかわたしゃ〜わかりかねますがね。

そう、その者が出すエネルギーを飽和させる力量がかれにはある。

正しく、未だ半減ですがしかし、彼が望んでのことですから!

方や彼は突破力が凄い瞬隙いれず、何故かしらあんなに太ったのかしら!

だけど、何度も繰り返し繰り返していったのですよ、私含めてボタンの穴を掛け違えていると!  
Posted by n at 2018年05月22日 18:24
ニューヨークにお付き合いすること無いのに!
Posted by n at 2018年05月23日 10:22
経済がめげてどうするのですか!

下げて喜ぶのは在日、ゆだったハゲどもですよ!

北にはそんな力ありませんってば!
Posted by n at 2018年05月23日 10:41
おはようございます。
はい、わかりました。
来てます。迫ってます。おありがとうございます。

今日の株価はどんな感じですかね、せんせイ!
Posted by n at 2018年05月24日 08:57
トヨタ自動車買いですかネ、
Posted by n at 2018年05月24日 09:30
良きものは残し、悪しき慣習は切る。

重大な時期節目、突入まっしぐら!
Posted by n at 2018年05月24日 09:34
いいよ俺が悪いのだから!

でも、ハイとはいいませんよ。
Posted by n at 2018年05月24日 13:43
頭が・・・
旧体質〜 新しい流れを良い方向へ
社会現象→政治を正す、手本が必要?
より良いものへ
Posted by n.s at 2018年05月24日 17:42
なア〜なア〜の体質、ことなかれ主義?

海外の人、子供たち
国際化がどんどん進む中で認められる〜

分かりやすく、外へ発信していく?
Posted by n at 2018年05月24日 18:03
金一族へタモリのサングラスおくったれイ、!
Posted by n at 2018年05月25日 11:15
古今昨今、

空蝉や 霞てみゆる スカイツリー 
Posted by n at 2018年05月27日 11:45
お茶の間の皆さん、
画面のあの、デブのおかま偉そうに
何で暑苦しい彼が売れて顔聞かせてるかですね!

忖度し、している側の好みみたい。

あれ、皆様の英気を吸って生きていますから!
Posted by n at 2018年05月27日 12:23
nisa → 無課税ニイサ
昔のニイザは正に改革でしたね!焼畑延焼防止に用水路を無数作った様です。

課税されようが動じず思想革命したのですね!

そう、野火止め

あの、あほ火野止めらっしゃい!
Posted by n at 2018年05月27日 12:48
平林寺

摂津 太田氏の流れですかねエ〜

ご存知の方おられませんでしょうか?
Posted by n at 2018年05月27日 13:23
麻呂→藤原→赤松→細川 「三好、池田、高山、有馬 塩爺さ」

グローバルすぎて歴史家に引っぱたかれますが、

歴史過程で南北朝時代の楠木正成、島原、豊臣〜凄く感じるものがありますね!
Posted by n at 2018年05月27日 13:34
儒教を愛するばかりに整形をするのですか!

それとも、その場限りの見繕い!
Posted by n at 2018年05月27日 14:29
天秤、
なんてものは左右の身体のバランスと体調だけで
気持ちまで揺れ動かされてはこの国もおしまいですね。

とくに目先の金、
Posted by n at 2018年05月29日 11:13
どうせかわせ、
お前のことだよ、しっかりしろ!助駒氏
Posted by n at 2018年05月29日 11:24
やっぱ、円高とちゃいますか!

安売りしてはあかん、と思うよ! あア〜丁度良い塩梅、
Posted by n at 2018年05月29日 11:45
現在人、特にニッポンちゃちゃちゃ、
塩分気にしすぎ、減塩で収まればよいが脳が満足できず食いすぎちゃうんですよ!だから、デブが多いいですよね、

血圧気もあるけれど塩は活動源ですよ!
Posted by n at 2018年05月29日 11:49
ごまかせますよ、濃い質の高い出汁で!
Posted by n at 2018年05月29日 11:54
ワシみたいな貧乏人には、ちと辛いわなあ〜、
Posted by n at 2018年05月29日 11:56
金も色々とかいちゃいましたけど、
悲しいかな金の金その金山!
Posted by n at 2018年05月29日 12:33
早々、デブといえば新宿南の
無呼吸症候群でえれえ痔らしいのですよ、それはそれで宜しいが
だからといって、楽な方へ逃げるタイプ?

過去は私は知りませんよ、歳は理由になりませんわなぁ〜!
Posted by n at 2018年05月29日 12:45
いえ〜ネ、
私が申しあげたいのは人間皆歳を取ります、だから一層自身に厳しく節制してゆかねばならぬかと存じます。

上記三名に共通する習慣はヘビースモーカーだということです。
私が知るところ、前進してほしいですね!

反対に考えると吸うことで自信を確保したい願望があるのかもしれません、でもそれジャイアンですから!
積せんせイなら私許せますが如何でしょうか、
Posted by n at 2018年05月29日 13:10
役人と医師を一緒にはまったくできませんが、

義務的、事務的、親切心、人道的、

人を見抜く力を養ってゆければと思います。
ゆとりは己を磨ければベストライフではないでしょうか。
Posted by n at 2018年05月29日 14:16
男女問わず、あの婆共のために若者が可哀そうすぎる!

若者環 = 未来のあるヤル気のある者達、年齢不詳。
Posted by n at 2018年05月29日 15:38
保護貿易は星野先生のおっしゃったようになることを助長します。
他国と順応していくことこそ最善でいきなりは危険な気がいたします。自国だけの主張でなく話し合い協調し合うべきではないでしょか。
時流の流れがそうさせているのでしょうけれど。今迄の○○のつけが一気に押し寄せてきているのですね。
アメリカの自由で消費旺盛国家が極端に反転することになる。

鉄鋼輸入制限ですがアメリカ鉄鋼価格が高いことで価格上昇と品質低下にならなければと願います。

星野先生が言うように消費は低迷します。
これで宜しいでしょうか、せんせイ!

Posted by n at 2018年06月01日 20:18
ヤル気のある者の吸収力は違う。国籍関係ない!

稼ごうよ皆さん、
だから、投資をすればいい!

生きた金、役立つ金
だから、仲介者が情けない。
儲けようと思うとだめなんよオ〜
使ってください私のお金!。

借りる人を見抜く力ですよ!そして、信頼関係です。
Posted by n at 2018年06月01日 20:49
ハイリスク ⇒ マイナスリターン バカでちゅ!

リスク回避の仕業 ⇒ 協調性、団体性、自己責任思い込み。

読むことです。においを!  だって、
Posted by n at 2018年06月01日 21:21
消費中毒 ⇒ アメーバー 

制御不能
Posted by n at 2018年06月01日 23:17