2019年10月05日

佐野直子

世間はにわかファンでラグビーにはしかのような恋をしているみたいだが、五郎丸ファンよりはましだが、にわかが溢れることほどよくないことはない。バブルは本物の価値を消してしまう。

私は、昔はラグビーを良く見に行ったが、今となっては、1989年1月、昭和天皇崩御で延期になった決勝戦、明治、大東文化大の同点に終わった試合を母と見に行ったのが良い思い出だ。母は明治を応援していたが、私は鏡監督とラトゥを応援していた。ま、本物のファンでもなんでもないが。

さて、私は今はラグビーよりも、佐野直子に夢中である。にわかファンだが、猛烈に恋に落ちてしまった。彼女にもう一度将棋を指してほしい。それだけを祈っている。

もう日曜日、彼女に会えないかと思うと、とてつもなく寂しい。



この記事へのコメント
誰?

誰か教えてくれ。

どうでもいいけど。
Posted by への字 at 2019年10月05日 13:49
おはようございま〜す!今日は涼し目の曇天、Take Care〜!

「ファン」とはFanでありFanaticなイキモノを指しますからね〜。
(勿論、常に例外はある。少数であるが故に「例外」である)
亡くなった歌手の記念日にカメラの前で涙するオバハンら…。
安倍晋三や菅義偉らの愚猿に熱狂し握手を求めるxxなどなど。
≪一票の悪平等≫の原因であり民主主義毀損の犯人でもあるw。
⇒(宗教的・政治的)狂信者;((略式))熱狂的な愛好者[支持者]
disapproving : a person exhibiting excessive enthusiasm and intense uncritical devotion toward some controversial matter (as in religion or politics)
Posted by ん at 2019年10月06日 09:36
┗|o・⊥・|゚o。o゚Good мoγйiйg゚o。o゚|・⊥・o|┓

>亡くなった歌手の記念日にカメラの前で涙するオバハンら…。

ファンシズム ≒ ファシズム

感情を制御しましょう。
Posted by さい at 2019年10月06日 10:04
マル激:後藤道夫氏(都留文科大教授):最低賃金が一千円を超えても課題山積
https://www.videonews.com/marugeki-talk/965/
≫ここ10年ほどの間で、最低賃金に近い賃金で働く労働者が大幅に増えている。
≫最低賃金問題は、全ての働く人の賃金の問題と地続きである。   ⇒御意!
⇒何度も繰り返しているが、事業自体が持つ収益性Profitabilityが高くなければ‥、
(それは経営トップ&経営陣の特権であり専一的な責務である)
即ち、商品やサービスが顧客をワクワクさせ刺激する価値Valueを高めないと、
即ち、安値や値引きだけが競争要素である古く生温いコモディティ事業では、
⇒単に、賃金を上げても、最低賃金を上げても、その場は佳くてもその幸せの
持続可能性Sustainabilityはゼロ駄罠〜。
相場はババの押し付け合いだが、政治や経済や社会の仕組みはそれでは拙い。
愚猿世界でも幸せに生きて逝けると錯覚できる集団にはなにも言うことはないが寝。
Posted by ん at 2019年10月06日 10:28
>後藤道夫氏(都留文科大教授)

義憤に駆られるまともなエリート。
白状すると、ワタクシはこの歪んだ新自由主義の恩恵をマヂで受けていたりするのですが、その歪みは不平等で不公正。
いろんなところでいろんな立場の方とお話しして、どうすれば望ましい変化になるのかというと、「既得権益」が昇天すること。
「ワタクシの世代があなたたち若者にできることは、年金をもらわずに死んであげることだけかも。」
と言うと、若者たちはきまり悪げに視線をそらすのでありました。
Posted by さい at 2019年10月06日 10:56
道理に適った考えの持ち主なら、正直な一言を聞けば二事も三事も想像できるのであります。
即ち、≪歪んだ新自由主義の恩恵を受けている≫と認識し、自ら公言されるご仁だから、
(人型愚猿の一味なら、だれ一人、いかなる場面でも有り得ないこと駄罠)
♪高齢超高齢世代が若者世代にできるのは、人生を適切に切り上げて死んであげること♪と
心得るのは十分に想像が付くのであります。
道理的必然がないのに、「後ろめたさ」(これは言葉が強すぎる鴨)を感じるのは
優れた智性謙虚さと社会や他者に対する慮りの証左であり、逆に猿ではない証しだとw。
但し、ヒトとしてそのような高邁で尊厳に満ちた逝き方を、狭隘で低俗な人定法が
邪魔をしている不条理な現実がある…RIP‥合掌‥Gone…

付録:樹木希林さんのこの言葉はそんなこともやんわりと論っているの鴨葱〜
,んがなかったら、私自身がつまらなく生きて、つまらなく死んでいったでしょう。
病気になったことでメリットもあるんですよ。
Posted by ん at 2019年10月06日 11:42
蓮佛美沙子のこと知ってますが、紹介しましょうか?
宮台真司さんのこととか話ししてましたから、ビデオニュースに出たことある経済学者って言ったら興味もってくれると思います笑
Posted by 早川英男さんと同じく久我山に住んでいるアラフォー会社員です。 at 2019年10月06日 17:19
1
gMjqadtFm
Posted by PtsejOXrYJdfDH at 2019年10月09日 02:29
1
obRHGIONv
Posted by imWnGMsd at 2019年10月09日 02:30