2019年10月14日

ノーベル経済学賞

今年は、開発経済学、バナジーとデュフロ、そしてマイケルクレイマーの3人が受賞となった。

わたくしがいたころは、クレイマーはハーバードではなくMITで、地下鉄で、彼の授業をMITに受けに行った。バナジーはずっとMITだが、彼のバブルモデルに深い興味があり、個人的に修士論文を見せに行って、議論してもらった思い出がある。

デュフロは、卒業する少し前に、ジョブセミナーでやってきたプレゼンを見た。素晴らしい女の子だった。彼女とマイケルクレイマーが開発経済学の分野で仲良くしていたので、今後、不倫関係になるのでは?と疑っていたが、なんとマイケルではなく、バナジーと結婚してしまった。当時は、バナジーは開発経済学者とは認識されておらず、ミクロゲームセオリストだった。

何はともあれ、素晴らしい人格者の3人の受賞で、世界の貧困と戦っている3人で、本当に喜ばしい。

この記事へのコメント
小幡先生は十分に分かっていると思いますが「今は先進国で資本主義による成長社会が終わろうとしています。」
今後は社会主義と共産主義による成熟社会へと移行していきます。

ただ問題は「成長社会は経済成長により拡大し豊かになってきたのですが
成熟社会は効率により縮小し豊かになっていくので全てが真逆になります。」

つまり「これまでの経済学は、あくまでも経済成長による拡大社会を前提に創られてきたので
これからの効率による縮小社会では全く通用しなくなるので、全く新しい経済学が必要になります。」

そこで小幡先生には、これまでの成長社会の経済学を一旦破棄をしていただき、成熟社会のための新経済学を誕生させて頂きたいのです。
日本は既に先進国の中で最も早く成熟社会が始まっているので是非ともお願いします。
Posted by 一般国民 at 2019年10月14日 20:07
【ストックホルム共同】スウェーデンの王立科学アカデミーは14日、2019年のノーベル経済学賞を米マサチューセッツ工科大(MIT)のエスター・デュフロ教授、同大のアビジット・バナジー教授、米ハーバード大のマイケル・クレマー教授の3氏に授与すると発表した。

 世界的な貧困問題の解決に向け新たな取り組みを進めたためという。

 授賞式は12月10日にストックホルムで開かれ、賞金900万スウェーデンクローナ(約1億円)を3氏で等分する。
Posted by              at 2019年10月14日 21:39
>素晴らしい人格者の3人の受賞で、世界の貧困と戦っている3人で、本当に喜ばしい。

世界中から貧困を全て無くすには「世界各国を全て成熟国」にすれば良いだけです。

それにはまずは先進国が資本主義と経済成長を早く終わらせて、率先して成熟国になることです。
そして後進国や新興国は最終目標を先進国ではなく成熟国にすることです。

日本は先進国の中で最も早く資本主義と経済成長を終わらせ成熟国になった国ですが、欧米各国も日本を見習い成熟国になることです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月14日 23:13
バナジーの有名な本はまだ読んでないんだよな。ランダム化比較試験を紹介したやつだっけ。
経済学は論点が決まってきてしまって、もうちょっと魅力的なのないかな。
Posted by めんそ at 2019年10月14日 23:46
経済学は後追い学問です。
つまり「経済学は事実が起きた後に理論が加えられる学問です。」
従って経済学は現実に大きな変化が起きていても、それを直ぐには理論化できず、何が起きているか分からないのです。

今は先進国で資本主義が終わるという数百年に一度の大変化が起きているのですが
非常に残念なことですが「世界の殆どの経済学者はこのことに気付いていないのです。」

社会とは「最初に資本主義、次に社会主義、最後に共産主義の順番で豊かになり発展します。」
現在はこの最初の資本主義が予定通り終わろうとしているのですが、世界の経済学者はその事実すらあまり理解できていないのです。

ここで問題は「資本主義による成長社会は拡大社会で、社会主義や共産主義による成熟社会は縮小社会で、全てが真逆になるということです。」
これはこれまでの経済学の常識が全て真逆になるということです。
成長社会→GDPが増えて豊かになる(経済成長で豊かになる)
成熟社会→GDPが減って豊かになる(効率で豊かになる)

そこで重要なことは「現在の経済学を一旦破棄をして、全く新しい経済学を確立させることです。」

資本主義が始まりそれをアダムスミスによって確立された経済学は、資本主義が終わることでその役目を終えるということです。
あとは第二のアダムスミスが現れて社会主義や共産主義に適合した新経済学を誕生させることですね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 04:41
貧困と通貨システムは大きく関係する。資本主義も金本位制や金本位制から脱却した信用通貨を採用する限り、永遠になくなることはない。人類が生み出した通貨システムこそ資本主義そのものである。

経済成長を促し、貧困を無なくすための私の最近のコメントを示す。

世界不況に世界経済は片足突っ込んでいる。経済成長をもたらさない政策から脱却する経済成長のための一般理論は、これだ。マルクやケインズが言わなかったことだ。

国民がリスクを取って投資して、成果を出す。成果とは投資が回収され、企業が永続することではない

企業が倒産したって良いのだ。倒産しても、リスクを取って投資した企業には将来の経済成長に必要な人材も資産も残っているはずだからだ。これらの資源が流通市場にに流動することが何より経済成長に必要なことだ。これらの資源を使い、リスクを取り、新たな事業を興す企業が連続して出現することこそ経済成長だ

それには、不況の時、国家は最低限の税収を確保できなければならない。この危機のときこそ、国家は中央銀行から無利子で資金を借りることが正当化される。
Posted by 星野 at 2019年10月15日 05:48
税制が消費税中心にシフトした理由は景気変動に左右されない安定的な税が必要になったからだ。

既発国債の40パーセントを中央銀行が保有した。そのやり方は将来に発生する利子分まで国債の購入額に上乗せして、日銀が銀行などの金融機関から買い取ることだった。40パーセントの国債は貨幣に変わった

中央銀行が保有している国債を国家の収入と中央銀行の収入によって返済することは節操のない通貨システムを生み出さない唯一の条件だ。民間の債務はその限りになく、返済不可能な状態になったら、債務の清算をどんどんやるべきだ。債務の整理ができないのは国債であるため、国家は民間から金利付きでマネーを借りるべきでない。
Posted by 星野 at 2019年10月15日 05:52
つづき

ECBも日銀もこれ以上、国債購入をしたくないだろう。こうした量的緩和はこれまでいいことはなかった。低所得者層に恩恵がなく、経済成長も果たせなかった。超低金利が民間の債務まで波及し、マネーの量を増やしすぎて、資産バブルが膨張した。

明らかに間違った政策だった。ではどうしたらよかったのかだ。

既存国債の利払い負担を中央銀行に引き受けさせるのが正しい政策だった。

国債の利払い費を中央銀行から国家が無利子で借りるのが正しい政策だ。これならインフレも起こりやすくなるし、消費税も軽くでき、低所得者にとって恩恵がある。

インフレが起きたときインフレ抑制のために中央銀行が連動して利上げすれば、中央銀行に入る金利収入で、国家は借りた分を中央銀行に返済できる。金利を払う富裕層の負担でインフレを抑制する理想的な政策になっただろう。

国債は返済されないで、利払いは多くの低所得者も負担させられる。利払いのためにさらに国債を発行することにもなる。
こんな無駄をいつまでも続けられない。国債は金利ゼロで、インフレになったときに国家が返済できる仕組みを作ることだ。

消費税を廃止し、累進税制を強化する政策も望ましい。そのためには、不況のとき、国家が中央銀行から無利子で借りられる仕組みを作り、デフレの脱却まで国家に返済させないようにするのだ。デフレは脱却できるし、インフレも抑えられる。

このようにすれば、消費税などなくてよい。潰れる会社は潰し、人材を流動化させる。金銭的敗者となった人々の一時的な最低保証は中央銀行のマネーを国家を経由して公正に行う。
世界と日本が経済成長したければ、こうするほかない。
Posted by 星野 at 2019年10月15日 05:53
成熟と腐敗、腐触の違いが分からない輩が多い。
Before Big floods! 長い腐蝕過程に入った。
Posted by 二ライカナイ at 2019年10月15日 06:02
ノーベル経済学賞

日本人はなんで取れないんでしょうね、

まあフリードマンが取ってるので、

いらんものとは思いますが。

Posted by への字 at 2019年10月15日 07:41
成熟バカのキチガイ度Max
投資blogなのに1mmも有益な話茄子

有事の円買いが変わった。世界はエネルギーに弱い日本をちゃんと見てる。
年末にかけて油価は上がる。シェールオイルが豊富という話だったがテキサスの良質なオイルを掘り過ぎて供給不足

財政均衡論は家計簿の発想。なぜ経済学者はこんなアホなこと言ってるのか

Posted by あ at 2019年10月15日 07:46
[ニューヨーク 14日 ロイター] - 米国株式市場は、小幅安で取引を終えた。
米中通商協議を巡る不透明感がセンチメント低下につながったほか、15日から本格化する第3・四半期の米企業決算に市場の注目がシフトした。

 終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード
ダウ工業株30種 26787.36 -29.23 -0.11 26766.43 26874.3 26749.1 <.DJI>
3 8
 前営業日終値 26816.59
ナスダック総合 8048.65 -8.39 -0.10 8044.35 8069.85 8036.41 <.IXIC>
 前営業日終値 8057.04
S&P総合500種 2966.15 -4.12 -0.14 2965.81 2972.84 2962.94 <.SPX>
 前営業日終値 2970.27
Posted by              at 2019年10月15日 07:47
[ニューヨーク 14日 ロイター] -

ドル/円 NY終値 108.38/108.41
始値 108.18
高値 108.45
安値 108.18
ユーロ/ドル NY 1.1028/1.1030
終値
始値 1.1029
高値 1.1032
安値 1.1018
Posted by              at 2019年10月15日 07:48
[北京 14日 ロイター] - 中国の李克強首相は14日、中国経済に対する下押し圧力が強まっているとし、引き続き合理的な範囲で経済を運営するためにカウンターシクリカル(景気循環に対して抑制的)な調整を活用していくと述べた。
Posted by              at 2019年10月15日 08:48
「いかにしてアメリカが日本の官僚をコントロールしているか」

多くの官僚が、米国留学組であり、ノーパンしゃぶしゃぶ事件の後、わざとらしく名簿が流出され、有力な大蔵官僚が軒並みパージされてしまいました。
米国は日本の統治機構である官僚組織の情報収集を可能にし、来る90年代末から始まる構造改革の準備を行うことが可能になった。
アメリカは、冷戦末期は日本の官僚機構をソ連よりも恐れていた。何としてもこれをアメリカに追従する組織に作り替えたい。これがクリントン政権における日米経済冷戦のテーマだった。
日本の官僚には、行政官長期在外研究員制度といって、入省8年未満の若手官僚を2年間、海外留学させる制度がある。
アメリカは、この留学の時を利用して、様々な手練手管を用いて、若手官僚をエージェントにしてしまう。
今では、官僚の留学先の7割以上がアメリカ!
国費を使った留学で、日々売国奴が量産され続けている。
Posted by あ at 2019年10月15日 08:55
[東京 15日 ロイター] - 麻生太郎財務相の閣議後会見での発言は以下の通り。
* 麻生財務相:G20財務相・中銀総裁会議、経済の下振れリスクを議論 ステーブルコインやデジタル課税も扱う
* 麻生財務相:台風19号、123カ所のATMが浸水・停電などの被害
* 麻生財務相:災害復旧で予備費に5000億円の余裕がある、復旧状況見て補正も検討=台風19号で
* 麻生財務相:外為法改正案、投資家の負担軽減策を積極的に検討してきた
Posted by              at 2019年10月15日 09:05
[東京 15日 ロイター] - 西村康稔経済再生担当相は15日午前、閣議後の会見で以下の通り発言した。
* 西村再生相:台風19号、工業団地・農業に直接的被害出ている
* 西村再生相:台風、道路・鉄道分断で物流にも影響
* 西村再生相:台風、観光への影響も考える必要ある
* 西村再生相:部品・サプライチェーンへの影響を注視
Posted by              at 2019年10月15日 09:05
星野さん
>人類が生み出した通貨システムこそ資本主義そのものである。

資本主義とは、お金を銀行(市場)、株式市場、債券市場、不動産市場、財政(市場)に集めて、そのお金を民間企業がモノやサービスに替え、そのモノやサービスが行き渡ることで、社会が豊かになるシステムです。

つまり「資本主義はお金をモノやサービスに効率よく替えるシステムであり
その最終目的は社会にモノやサービスを普及させることなのです。」
尚、「お金はいずれその役目を終えて消滅します。」

従って「資本主義はモノやサービスが十分に行き渡り飽和状態になると、それ以上は増えなくなり経済成長が止まり、資本主義の役目が終わるのです。」

今の日本は国民の底辺部分まで、個人と公共のモノやサービスが十分に行き渡ったので経済成長が止まり、これにより資本主義の役目が終わったのです。
あとは社会主義(平等)と共産主義(効率)により、経済成長では無く効率により、更に豊かになって行くだけのことです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 09:11
台風19号による豪雨で甚大な被害が出ています。今回の災害で亡くなった人は58人となり、堤防の決壊は、37河川の52か所に上っています。しかし、今の時点では詳しい状況が確認できていない地域もあり、被害の全容はまだ分かっていません。【NHK】
Posted by              at 2019年10月15日 09:15
社会主義(平等)と共産主義(効率)

この世に平等など無く、共産主義が効率的など幻想だ。グローバリストの言う資源配分の最適化と言いたいんだろうが、食糧輸出国が飢饉になれば輸出などせんよ。
ウソつきもええ加減にしたまえ
Posted by あ at 2019年10月15日 09:36
[ワルシャワ 14日 ロイター] - ポーランドで13日に実施された総選挙は、下院(定数460)で右派ポピュリズム(大衆迎合主義)政党の与党「法と正義」が勝利した。ただ、上院では過半数割れとなった。
選管当局の発表によると、法と正義の得票率は43.6%で、過半数を上回る235議席を確保した。得票率は4年前の前回選挙の37.6%から上昇した。
Posted by              at 2019年10月15日 09:41
あさん

資本主義は「豊かさと、格差と、無駄をもたらす」までは事実ですから分かりますよね。

ではその後は豊かさを残して、人間が嫌う格差と無駄を無くす必要があることは分かりますよね。

その格差を無くすことを社会主義と呼び、無駄を無くすことを共産主義と呼ぶだけのことです。
ですから社会主義をAと呼んでも、共産主義をBと呼んでも何でもよいのです。
肝心なことは資本主義により、「余分にもたらされた格差と無駄を無くす」ことです。

だが社会主義や共産主義と言うと、直ぐにソ連や中国を連想して、それは失敗し悲惨な目に遭ったから駄目だと、無知で馬鹿な人が反対しますが本当に困ったものです。

もう一回言いますが「社会主義とは格差を無くす行為そのものを言い、共産主義とは無駄を無くす行為そのものを言うのです。」
決してソ連や中国のように成れということでは無いのです。
まさか貴方はこのような馬鹿げた考えは持ってはいないと思いますが。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 10:00
[ロンドン 14日 ロイター] - イングランド銀行(英中央銀行)のカンリフ副総裁は14日、金利が長期にわたって低水準にとどまる場合、将来的な景気低迷に対抗するためにカウンターシクリカル資本バッファー(CCyB、好況時に積み上げ不況時に取り崩せる資本の割合)を一段と強化する必要があるかもしれないとの見方を示した。
Posted by             at 2019年10月15日 10:00
「格差の何が悪い?頑張って成果だしたら報われる社会を否定すんなボケ」
Posted by https://www.j-cast.com/2014/01/30195564.html?p=all at 2019年10月15日 10:09
[東京 15日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は15日午前、支店長会議であいさつし、足元の状況について「物価安定の目標に向けたモメンタムが損なわれる恐れについて、より注意が必要な情勢になりつつある」との見方を示した。その上で「経済・物価見通しを作成する次回の金融政策決定会合において、経済・物価動向を改めて点検する」と語った。
黒田総裁は当面の金融政策運営について「2%の物価安定の目標の実現を目指し、これを安定的に持続するために必要な時点まで、長短金利操作付き量的・質的金融緩和を継続する」と改めて表明。マネタリーベースは「消費者物価指数(除く生鮮食品)の前年比上昇率の実績値が安定的に2%を超えるまで、拡大方針を継続する」と語った。
Posted by              at 2019年10月15日 10:11
<<何はともあれ、素晴らしい人格者の3人の受賞で、世界の貧困と戦っている3人で、本当に喜ばしい。

ぜひ、小幡先生も日本の貧困と戦ってください。
先生が賛成する消費税増税は、貧困拡大政策ですが。
そうか、先生は日本の貧困を推進しているのですね。失敬。

Posted by   at 2019年10月15日 10:13
『「もう堤防には頼れない」 国頼みの防災から転換を
 首都を含む多くの都県に「特別警報」が発令され、身近な河川が氾濫する事態を「自分の身に起きうること」と予期していた市民は、どれほどいただろうか。近年、頻発する災害は行政が主導してきた防災対策の限界を示し、市民や企業に発想の転換を迫っている。
 2011年の東日本大震災は津波で多数の死傷者を出し、防潮堤などハードに頼る対策の限界を見せつけた。これを教訓に国や自治体は、注意報や警報を迅速に出して住民の命を守る「ソフト防災」を強めた。しかし18年の西日本豪雨でその限界も露呈した。気象庁は「命を守る行動を」と呼び掛けたが、逃げ遅れる住民が多かった。
 堤防の増強が議論になるだろうが、公共工事の安易な積み増しは慎むべきだ。台風の強大化や豪雨の頻発は地球温暖化との関連が疑われ、堤防をかさ上げしても水害を防げる保証はない。人口減少が続くなか、費用対効果の面でも疑問が多い。(中略)
 編集委員 久保田啓介』

 ここまで「敵意」を覚えさせる記事は、久方ぶりでございますよ。

 久保田啓介編集委員は、日本国民の安全、豊かさ、普通の生活の「敵」です。

「堤防をかさ上げしても水害を防げる保証はない」
 とは、よく言ったものです。

 今回、堤防が嵩上げされていたら助かった方々が何人
Posted by 日経は死ね at 2019年10月15日 10:13
 今回、堤防が嵩上げされていたら助かった方々が何人もいます。遺族の前で、このセリフを言ってみろ!

 後略部には、昨年の西日本豪雨災害を受け、中央防災会議の有識者会議がまとめた報告。
「自らの命は自ら守る意識を持つべきだ」
 が掲載されていますが、日本は「そういう国」に落ちぶれてしまっているのです。

 震災や災害で死んだら、自己責任。まさに、国家の店じまい。

 それにしても、同じ国民が今、目の前で命を失っている災害の最中に、防災投資について、
「人口減少が続くなか、費用対効果の面でも疑問が多い」
 と言ってのける久保田は、もはや同じ人間とも思えません。獣にすら劣る、何か別の生きものです。

 久保田のような国民の敵が、無責任に間違った情報を撒き散らす。結果、政治が歪む。国民が死ぬ。
Posted by 日経久保田は獣以下 at 2019年10月15日 10:14
ナイロンの発見も、ペニシリンの発見もムダを切り捨てなかったところからセレンディピティによって生まれた。
Posted by https://blog.tinect.jp/?p=14232 at 2019年10月15日 10:18
相模原市消防局によると、同市緑区の河川敷で15日、心肺停止状態の男児が見つかった。上流では12日に一家4人が乗った車が転落しており、男児は、発見されていない長男(8)とみて身元の確認を急いでいる。【共同】
Posted by              at 2019年10月15日 10:22
>「格差の何が悪い?頑張って成果だしたら報われる社会を否定すんなボケ」

勝ち組になればその通りです。だが負け組になればそうでは無いのです。

そこで問題は、勝ち組より負け組の方が多くなるので、民主主義社会ではいすれ投票により、勝組から強制的に富を奪うことができるのです。

そのためには「資本主義を続けさせ、格差を極端に広げる必要があるのです。」
現在はその格差は予定通り極端に広がっていますね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 10:23
>今回、堤防が嵩上げされていたら助かった方々が何人もいます。遺族の前で、このセリフを言ってみろ!

貴方は勘違いしていますが「堤防の嵩上げをしても洪水は防げないのです。」
堤防を嵩上げすれば水が溢れることは少なくなるが、今度は「決壊」が増え、その時は以前より大量の洪水となり被害も甚大となるのです。

洪水を防ぐ根本的な方法は「河幅を広げることです。」
だが河川が多く人口が密集している日本では今は無理なのです。
そこでこれから人口が減っていくので、河川の周辺に住んでいる人達を徐々に減らしていくことです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 10:53
道徳的に重要なのは、所得が多いか少ないかではなく、お金を十分持っていない人には与えて、各人が生活できるお金を十分に持つことだと説いた。目を向けなければいけないのは、格差是正よりも、貧困の救済なのである。
Posted by https://president.jp/articles/-/22727?page=3 at 2019年10月15日 10:58
自分の病理を自覚できないことが、最大の精神病理である by チェスタトン
Posted by   at 2019年10月15日 11:00
今日の国会

イタリアでは被災者にフルコースで食事を用意し、

ワインまで出すらしい。

やっぱ先進国は違うな〜
Posted by への字 at 2019年10月15日 11:07
[東京 15日 ロイター] - 台風19号で東京都台東区の避難所がホームレスの被災者受け入れを拒否したとされる問題で、安倍晋三首相は15日午前の参院予算委員会で「避難所は避難した全ての被災者を受け入れるのが望ましい。関係自治体に事実関係を確認し、適切に対応したい」と述べた。森ゆうこ委員(立憲・国民、新緑風会・社民)への答弁。
Posted by             at 2019年10月15日 11:07
>イタリアでは被災者にフルコースで食事を用意し

自衛隊にはキッチンカーもあり災害時でも直ぐに暖かい食事を提供できるのでこれを活用することです。

以前から書いているように「自衛隊に自然災害専用部隊を創設し、24時間いつでも自衛隊が自主的に災害出動できるようにすることです。」

また自衛隊は災害救助以外の復興など様々なことに使うことです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 11:25
日本政府「被災者は自助努力。防災は自己責任」
Posted by   at 2019年10月15日 11:26
一次情報:Official Announcement of the Swedish Academy
https://www.nobelprize.org/prizes/economic-sciences/2019/summary/
Posted by       at 2019年10月15日 11:36
>日本政府「被災者は自助努力。防災は自己責任」

これまでの競争の成長社会ではこれが当然なことでしたが
それをこれからは協調の成熟社会で変えていくのです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 11:37
財務省「補正予算は認めない。財政黒字が人命より大事。被災者は見殺しにする。ダムや堤防はつくらせない。国民は自己責任で、水泳能力を強化すべし」
Posted by   at 2019年10月15日 11:42
台風19号で各地に被害が出ていることを受けて、日銀の黒田総裁は15日、全国の支店長を集めた会議で、被害の情報収集を急ぎ、復旧に必要な資金が十分に行き渡るよう指示しました。【NHK】
Posted by              at 2019年10月15日 11:48
自衛隊のキッチンカーで懐石料理でも出してくれるんか。

取りあえずホームレス助けろや。

Posted by への字 at 2019年10月15日 12:00
>財務省「補正予算は認めない。財政黒字が人命より大事。被災者は見殺しにする。ダムや堤防はつくらせない。国民は自己責任で、水泳能力を強化すべし」

洪水はダムを多く造っても、堤防を嵩上げしても防げないのです。
洪水を防ぐには「川幅を広げることですが今の日本では無理なのです。」
まずはこの基本的なことを知ることです。

そこで行政は河川周辺の方々や他の人達に、災害時の正確な罹災状況を情報開示をして、そこに住むことのリスクを十分に理解させ、災害が迫ったら直ぐに避難をすることを学ばせることです。

また正確な情報開示をすることで住宅の資産価値が下がると批判が出ると思いますが
長い目で見ればこれにより河川周辺の住宅は徐々に減っていき川幅を広げることが可能となります。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 12:02
>自衛隊のキッチンカーで懐石料理でも出してくれるんか。

懐石料理は冷めたものが多いのでそれは災害時にはどうなんでしょうね。(笑い)
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 12:05
「他人との関係で自分が常に『上』で、相手が『下』だと信じて疑わない人は、『下』の人間が自分より得をしている場面に出くわすと発作を起こすように攻撃的な感情を抱いてしまうことがあります。平等意識も同じ構図です。みんな平等だと思っているかもしれませんが、この世の中で何から何まで全員が平等なんてあり得ないですよね」
Posted by https://dot.asahi.com/aera/2019101100028.html at 2019年10月15日 12:14
バカ国民

なる程わからん
だからお前の言うような理想国・妄想国が何処にあんねんww ? 提示すろ
同じ言葉のループばかり。一回精神科に診てもらえ。
お薬増やしましょうねー

Posted by あ at 2019年10月15日 12:14
台風19号による豪雨で甚大な被害が出ています。今回の災害で亡くなった人は66人となり、堤防の決壊は、47河川の66か所に上っています。しかし、被害の全容はまだ分かっていません。【NHK】
Posted by              at 2019年10月15日 12:22
あったかい懐石食ったことねんだろうな、

貧乏人かいな。
Posted by への字 at 2019年10月15日 12:24
警視庁は15日、東京都日野市の多摩川河川敷で14日午後にホームレスとみられる男性の遺体が見つかったと明らかにした。台風19号の影響で増水した川に流され、死亡したとみられる。【共同】
Posted by              at 2019年10月15日 12:34
>財務省「補正予算は認めない。財政黒字が人命より大事。被災者は見殺しにする。ダムや堤防はつくらせない。国民は自己責任で、水泳能力を強化すべし」

けだし名言。
Posted by への字 at 2019年10月15日 12:44
   ≪ニッポン・チャチャチャ≫
偶々目にした某氏のブログ:ニッポンのどこが正常か?
ラグビーで大喜びし、即位礼のパレードを胸を高鳴らせて俟ちうけうるニッポン・チャチャチャ。
来年は五輪だ。みんなで倏死瓩澄よく見てみろ。
ニッポン・チャチャチャの現在は実のところ、非常事態が香港よりも完璧に常態化しているのだ。
治安がよいのではない。ニッポン・チャチャチャは権力への隷従を自ずから快楽と感覚する変態体質なのだ。
メディアを包含した完璧な警察国家がニッポン・チャチャチャの実相だ。
香港革命はきわめて正常である。
Posted by ん at 2019年10月15日 12:49
財務省です。財政黒字は絶対で、人の命は儚いので、深刻になるな。コンクリートは、財務省の建物にのみ使えばよい。災害が怖いなら、みんな財務省に勤務せよ。
Posted by   at 2019年10月15日 12:52
麻生だけど、被災者は運が悪かったと思って諦める。生きてるだけまだマシだ。補正予算?財政黒字は譲れない。多少の痛みや犠牲は世の常。ダム?堤防? お金がかかることはダメ。デフレの方が、金持ちは得をする。だって、金融資産は価値が上がるから。これはオフレコだよ。台風の話題は今日で終わり。ラグビーの方がおもしろいぞ。
Posted by 麻生太郎 at 2019年10月15日 13:05
財務省が望むとおり増税した安倍内閣が「一強」である不幸/倉山満
https://nikkan-spa.jp/1611403

>今後、日本はどうなるのか? 考えても意味はない。財務省は10%では飽き足らず、「最低でも20%」が合言葉だと怪気炎を上げていると聞く。従順な国民に味を占めたのだ。

従順な国民 △
変態グ〜ミン○
Posted by さい at 2019年10月15日 13:07
考えても意味はない    △
今更 考えるまでもない  〇
Posted by ん at 2019年10月15日 13:12
倉山満
≫確かに政権発足当初の一年弱は、安倍首相も景気回復を軌道に乗せ、政権の勢いは絶好調だった。
≫ところが、8%の消費増税を宣言した瞬間に大失速した。
≫寄稿一覧:https://bit.ly/2BagGxO 
⇒ふむ。≪眼鏡に色が付いてる≫。経歴も視座も右に歪んでいる。
安倍晋三が≪人型の愚猿である≫ とは端から判っていない。
Posted by ん at 2019年10月15日 13:24
「今後、生活や経済活動への影響が長期化する懸念もあります。被災者の皆様が一日も早く安心して暮らせる生活を取り戻せるよう全力を尽くして参ります」
Posted by https://news.livedoor.com/article/detail/17234507/ at 2019年10月15日 13:26
あさん
>だからお前の言うような理想国・妄想国が何処にあんねんww ? 提示すろ

貴方の知能は議論していれば分かりますが、貴方は成熟社会を理解するのは無理ですね。諦めなさい。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 13:41
<<わたくしがいたころは、クレイマーはハーバードではなくMITで、地下鉄で、彼の授業をMITに受けに行った。バナジーはずっとMITだが、彼のバブルモデルに深い興味があり、個人的に修士論文を見せに行って、議論してもらった思い出がある


小幡先生は議論するだけの英語力があるのですね。それにしては、貴方の母語(日本語)能力は素晴らしいですね。文章も秀逸です。ぜひ、あなたの主著「リフレはやばい」を英訳し、米国で出版してもらってくさださい。
Posted by   at 2019年10月15日 13:47
小幡が有名学者と議論したとか、知り合いだとかどうでもいいわ。自慢話ご苦労。

彼らは小幡のことなど覚えてない。残念斬り。

日本語レベルが低いものは、英語の習熟度も低いという真理。
Posted by   at 2019年10月15日 13:49
<<素晴らしい人格者の3人の受賞で

御用学者は人格者?

ある輩「日本国債暴落する。デフレで豊かになる。だって、俺は社外取締役だし、テレビ出演もしてるし、潤ってる」
Posted by 恥を知れ、獣以下の屑 at 2019年10月15日 13:51
「日本は財政出動するとクラウディングアウトが起きる」というのも、ハーバードで教えてるのか?
Posted by   at 2019年10月15日 13:59
馬鹿を自覚する輩が、狭隘な愚劣な自論を休日も垂れ流す。
ご苦労様。
Posted by 通行人 at 2019年10月15日 14:01
>ある輩「日本国債暴落する。デフレで豊かになる。だって、俺は社外取締役だし、テレビ出演もしてるし、潤ってる」

日本国債暴落は出口政策が始まれば体験できますよ。
デフレで豊かになるは、あと10年もすれば経済の常識になりますよ。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 14:05
なし
Posted by 出口政策 at 2019年10月15日 14:11
デフレで豊か? 道理で日本はこの20年以上、デフレで貧困率が増加したわけだ。低賃金労働も増加。
Posted by   at 2019年10月15日 14:13
只今、ここはR12規制の対象になりました。
Posted by 公安警察 at 2019年10月15日 14:18
ノーベル経済学賞は、ノーベル賞ではない。

この賞はスウェーデンの中央銀行が決定している賞に過ぎず、
ノーベル委員会は全く関与していない。
Posted by   at 2019年10月15日 14:25
経団連が政党の政策評価 献金呼びかけ
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/191015/mca1910151315005-n1.htm

>「長期安定政権として内政・外交面で成果を上げ、積極的な経済外交で国際的プレゼンスも高まった」

内部留保463兆円。
献金 ×
賄賂 ○
Posted by さい at 2019年10月15日 14:33
日銀が15日発表した10月の地域経済報告(さくらリポート)は、全国9地域のうち北海道の景気判断を引き上げた。これまでの「緩やかに回復している」から「緩やかに拡大している」とした。【共同】
Posted by              at 2019年10月15日 14:35
>デフレで豊か? 道理で日本はこの20年以上、デフレで貧困率が増加したわけだ。低賃金労働も増加。

まあもう少し待ちなさい。そうすればデフレで賃金が下がっても豊かになっていく社会を体験できるから。

貴方のような頭が空っぽな人間には、理屈で説明するよりも体験させた方が良いからね。
それにしても貴方は相変わらずどこか肝心なところが抜けているよね。
物事を深く考えることが本当にできない人間ですね。やはり人間失格かも。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 14:44
馬鹿を自覚する輩が、狭隘な愚劣な自論を休日も垂れ流す。
馬鹿者は一体どうやって、物事を深く考えるのかしらwww
Posted by 通行人 at 2019年10月15日 14:46
賄賂で

法人税減税
非正規拡大
消費税還付金
Posted by への字 at 2019年10月15日 14:49
通行人さん
>馬鹿者は一体どうやって、物事を深く考えるのかしら

私のことが気になって気になって仕方がないのでしょうね。
ではまた私の女性自慢の話をしましょうか。
それこそ沢山あるのでいくらでもしますよ。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 14:54
都合の悪い話題は避けるのですか?

馬鹿が好きな女もいるのかな?
いい加減、妄想やめませんかwww
Posted by 通行人 at 2019年10月15日 15:02
安倍です。蚤の心臓ですが、消費税はトヨタなど大手企業の還付金として使いますが。それが何か?建前は、「消費税を社会保障に使う」ですが、税金に色はついていませんから、残念斬り。
台風の復興対策として、補正予算を組むかって?まさか、一応マスゴミ向けに発言しただけ。私は日本は東京港区だけ残せばいいと考えています。あとは、中国に売ります。現に、北海道の大規模な土地が中国人に購入されています。私はこれからも日本を売ります。
Posted by 安倍晋三 at 2019年10月15日 15:12
通行人さん
>馬鹿が好きな女もいるのかな

それが世の中には私のことを好きな人が沢山いるのですよ。
昔から男性にも「お前もてるだろ」と何度言われたことか。
確かに本当にもてるんですよ。街を歩いていて常に幸せな気分でいられますね。

ところで貴方は女性にはもてるのですか?
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 15:17
馬鹿者の妄想は便利ですね。
自分の病理を自覚できないのが、最大の精神病理である by ニーチェ
Posted by 通行人 at 2019年10月15日 15:21
通行人さん

どうも貴方は女性にはもてないようですね。

私の経験から言ってやはり人間生きていて一番幸せなことは、女性にもてることだと思いますよ。
本当に毎日が楽しくて楽しくて仕方がないですから。
別に何も努力をしなくても女性にもてるのは、この顔にしてくれた親のお陰ですから感謝しかないです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 15:35
脳が委縮かつ不足している貴方は、自分の顔も歪んで見えるのですね。ご愁傷様。
どうぞ、これからも四畳半で妄想の人生を生きるが良い。
休日もご苦労。さようなら。
Posted by 通行人 at 2019年10月15日 15:40
40代のリストラ加速。人手不足は大嘘で、超低賃金の単純労働者だけを求める日本社会=今市太郎
https://www.mag2.com/p/money/786868
40歳からの早期退職が猛烈に加速するご時世を見ていますと、労働力不足は大ウソで、実際には低賃金で長時間働いてくれる人材や建設関係の労働力、介護にかかわる労働力などが圧倒的に不足しているだけであることがわかります。(『今市太郎の戦略的FX投資』今市太郎)


デフレは良いわね。

Posted by への字 at 2019年10月15日 15:41
通行人さん

また待っていますよ。次も私の女性自慢を沢山話しますからよろしくね。♪♪
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 15:46
>実際には低賃金で長時間働いてくれる人材や建設関係の労働力、介護にかかわる労働力などが圧倒的に不足しているだけであることがわかります。

こんなことは昔から分かっていたことで、今さら言うなよということですね。
ただこれらの業種でもロボットの導入や自動化がされていけば労働力不足は徐々に解消されていきます。
実際に介護や建設ではこれらのことが急速に進んでいます。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 15:58
自慢話をする奴は、単なる嘘つきである by マルクス
Posted by   at 2019年10月15日 16:07
[ロンドン 14日 ロイター] - 気候変動対策を求め、世界各地の都市で2週間にわたり抗議活動を続けている環境保護団体「エクスティンクション・レベリオン(絶滅への反逆)」は14日、ロンドンで新たな活動を展開。世界最大の資産運用会社、米ブラックロック(BLK.N)に狙いを定めた。化石燃料会社の新規鉱山や油田やパイプラインの開発や建設に必要な資金を大手金融機関は提供するなと要求している。
Posted by              at 2019年10月15日 16:14
馬鹿な中学生が温暖化について吠えてたけどよ、

100年前より、現在の方が地球環境は良い。伝染病、飢餓、大気汚染など今の方が100年、200年前よりずっと改善されている。
Posted by   at 2019年10月15日 16:47
>馬鹿な中学生が温暖化について吠えてたけどよ
100年前より、現在の方が地球環境は良い。伝染病、飢餓、大気汚染など今の方が100年、200年前よりずっと改善されている。

温暖化の本当の怖さはこれからですよ。

何が怖いかというと「深い所の海水温が上がることなのです。」

今回の台風19号は予想に反して短時間で急速に発達したのですが、その要因とされているのが深い所の海水温が上がっていることなのです。
これは深い所まで上がるということは、それだけ海が多くのエネルギーを保持したことになるので、台風はそのエネルギーを利用して急速に巨大化するのです。

大問題は日本近海の深い所の海水温上昇が起きると、発生位置は日本に近くなり、さらに上陸と急速に巨大化した台風のピークが重なるのです。
そうなれば伊勢湾台風以上の規模の台風が毎年日本に上陸する可能性があるのです。
しかも短時間で急速に発達するので台風対策が間に合わなくなるのです。

また北極海などのより深い所の海水温度上昇が起きると、海水の世界的な大循環が止まり、極端な気候変動が起きてこれは人類にとって致命的なものになるのです。
だからそうなる前に少しでも温暖化を止めないと本当に大変なことになります。

貴方は相変わらず肝心なところが抜けていますね。
このような者を間抜けの馬鹿というのですね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月15日 20:02
>堤防の増強が議論になるだろうが、公共工事の安易な積み増しは慎むべきだ。台風の強大化や豪雨の頻発は地球温暖化との関連が疑われ、堤防をかさ上げしても水害を防げる保証はない。人口減少が続くなか、費用対効果の面でも疑問が多い。(中略)

上記は、かなり良い線を言っているが、今一つ!

住宅不適地に建築許可を出した行政も悪い!!
もっともよくないのが、災害をかざして国土強靭化を唱え、意味のない公共工事の屋上屋を重ねること!!!

最も良いのは、住宅不適地を、農地や遊水地にして、洪水の拡大を未然に防ぐこと!!!!
Posted by 住宅には適地と不適地がある at 2019年10月15日 23:27
おばたせき先生には、無理な賞。
Posted by おわりのはじまりがはじまった at 2019年10月16日 00:19
 藤井先生によると、
『今回は「ギリギリ」で利根川や荒川といった超大型河川の決壊や、東京湾の大型高潮被害が回避された』
 とのことです。背筋が凍り付きました。

『【藤井聡】「台風19号」は例外ではない。もっと強い台風が、来年以降も必ず来る。
https://the-criterion.jp/mail-magazine/m20191015/』

 首都圏外郭放水路や八ッ場ダムといった治水インフラが無ければ、東京で大洪水が起きた可能性が濃厚です。我々東京都民は、過去の先人の「公共投資」により救われたことになります。

 もっとも、千曲川や阿武隈川の氾濫などで、東京以外は酷いことになっています。つまりは、防災投資が追い付いていなかったことが「証明」されたのです。

 ならば、
「防災投資を増やそう」
「ダムや堤防を強化しよう」
 という発想になるのが「普通の人間」というものですが、我が国はここまで来ると「頭がおかしい」と表現することに躊躇がない、普通ではない人間が記事を書き、緊縮財政を正当化しようとしてきます。
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

堤防の増強が議論になるだろうが、公共工事の安易な積み増しは慎むべきだ。台風の強大化や豪雨の頻発は地球温暖化との関連が疑われ、堤防をかさ上げしても水害を防げる保証はない。人口減少が続くなか、費用対効果の面でも疑問が多い。(中略)
 編集委員 久保田啓介』

 ここまで「敵意」を覚えさせる記事は、久方ぶりでございますよ。

 久保田啓介編集委員は、日本国民の安全、豊かさ、普通の生活の「敵」です。

Posted by への字 at 2019年10月16日 03:41
日本は人口3000万人程度が明治維新以来150年間で資本主義による成長社会で人口が一億人近く異常なほど激増したのです。
そして今後100年程掛けて社会主義と共産主義による成熟社会で人口が正常の5000万人程度になるまで激減していくのです。

つまり「数百年を掛けて、急激な拡大社会から急激な縮小社会が予定通り行われて、ようやく理想である持続可能社会となるのです。」
これは成長社会(拡大社会)は「経済成長で豊かになり」、成熟社会(縮小社会)は「効率で豊かに」なるのです。

ところが現在の経済学は成長社会(拡大社会)のみを前提しており、成熟社会(縮小社会)が全く抜けているのです。

そこでこれから「成熟社会による縮小社会」が本格的に始まるので、これに適合した経済学を必ず確立させる必要があるのです。
そうしないと、ここにも居ますが成長社会による経済成長でしか豊かになれないと思い込んでいる無知な者が反対をするからです。

この経済成長でしか豊かになれないと信じている無知な者達も、人口が減っていく縮小社会を実際に経験をすれば、ようやく自分の考えは間違っていたと気付くのでしょうね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 04:37
への字さん

貴方は日本が今後は「縮小社会になることを分かっていますか。」
もしかしたら、頭の中はこれまでの拡大社会のままではないですか。
現実に縮小社会が始まっているのに、それを拡大社会の考えで政策を行ったら、必ず失敗することは貴方の足りない頭でも分かりますよね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 04:52
への字さん

藤井聡さんも「頭の中は拡大社会のままなのです。」
このような時代の流れも読めない無知な者が、政策に携わっていたことは本当に恥ずかしい限りですね。
また日本はもはや経済成長では豊かになれない縮小社会になったのに、それを無理やり経済成長させるような間違ったアベノミクスを行っているのです。

人間とは愚かなもので思い込みが激しいと、現実に真逆のことが起きていてもそれに気付かないものなのです。
まあ、このような無知が居ることで間違った政策を行い失敗することで、既存の仕組みを破壊し現実を気付かせてくれるのすですが。

貴方もいずれ失敗を経験してようやく自分の考えが間違っていたことに気付きますよ。
ただそれまでは貴方は確実に失敗をさせるために、貴方の間違った考えを正しいことだと言い続けてくださいね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 05:26
への字さん

社会はまず拡大社会があり、その拡大が止まり、次に縮小社会があり、その縮小が止まり、ようやく数百年掛けて完成されるのです。
今は拡大が止まり縮小が始まったところです。

そこで拡大社会では「経済成長で豊かになるのです。」
そして縮小社会では「効率で豊かになるのです。」

ただ人間は愚かなもので、拡大により豊かになることは経験上簡単に理解できるのですが
縮小により豊かになることが経験上少ないので簡単に理解できないのです。おそらく貴方もその一人ですよね。

ところがよく考えて見れば、「効率」を行えば豊かになれることをすでに経験しているのです。
だが世界の経済学者は社会はまず拡大があり次に縮小があり完成されることや
拡大社会は経済成長で豊かになることは分かっているが、縮小社会は効率で豊かになることが分かっていないのです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 06:07
[ニューヨーク 15日 ロイター] - 米国株式市場は上昇して終了した。企業決算が好調だったことで買いが先行した。

 終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード
ダウ工業株30種 27024.80 +237.44 +0.89 26811.2 27120.1 26811.2 <.DJI>
0 1 0
 前営業日終値 26787.36
ナスダック総合 8148.71 +100.06 +1.24 8074.85 8166.18 8071.81 <.IXIC>
 前営業日終値 8048.65
S&P総合500 2995.68 +29.53 +1.00 2973.61 3003.28 2973.61 <.SPX>

 前営業日終値 2966.15
Posted by                at 2019年10月16日 06:32
[ニューヨーク 15日 ロイター] -
ドル/円 NY終 108.84/108.87

始値 108.20
高値 108.89
安値 108.22
ユーロ/ドル N 1.1031/1.1035
Y終値
始値 1.1014
高値 1.1044
安値 1.0992
Posted by                at 2019年10月16日 06:33
[ワシントン 15日 ロイター] - 国際通貨基金(IMF)は15日に発表した世界経済見通し(WEO)で2019年成長率を3.0%に下方修正し、08―09年の金融危機以来の低い伸び率になると予想した。貿易摩擦が解消されなければ見通しは大幅に悪化する可能性があると言及した。
7月時点の見通しは3.2%だった。
Posted by                at 2019年10月16日 06:35
[ワシントン 15日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)が15日公表した9月の公定歩合会合議事要旨で、12地区連銀のうち7行が公定歩合の据え置きを求めていたことが分かった。
FRBは先月17─18日に開いた連邦公開市場委員会(FOMC)で、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を1.75─2.00%に25ベーシスポイント(bp)引き下げることを7対3で決定。これに合わせ、公定歩合も2.75%から2.50%に引き下げることを決めた。
Posted by                at 2019年10月16日 06:36
さて相場

先物は一気に22500円まで
年初来が22360円につき軽くクリアー
おそらく三空で寄り付くだろうから、ここからはとてもじゃないが買いずらいだろう。
21200円の突っ込み買いが報われる。

2週間前びびった向きには
三空踏み上げには売り向かえ
としか言いようがない。
Posted by への字 at 2019年10月16日 07:30
台東区“避難所ホームレス排除”に賛同する差別的主張が…ウーマン村本は「納税での選別」思想を真っ向批判
https://lite-ra.com/2019/10/post-5027.html

>今回の台風についても、安倍首相の支持者たちは、おそらく心の中でこう考えているはずだ。災害に耐えうる建物に住まないのが悪い。災害インフラの弱い地方に住んでいるのが悪い。ハザードマップを見れば危ないところだってわかるのにそんなことも調べずに住むのが悪い。引っ越さないのが悪い。
 誰もが都心の安全な場所の頑丈な建物に住むお金があるわけではない、ということも理解せず、「そのお金がないのは、本人の自己責任」「被災して生活が立ちゆかなくなるような資産形成しかしてこなかったバカや怠け者のために、なぜ税金を使わなければいけないのか」。それが彼らの本音なのだ

分断統治の罠。
Posted by さい at 2019年10月16日 07:33
いつもながらさいさんは良識派である。

こうした人が日本にいる限り日本は再び大きく成長するに違いない。
Posted by への字 at 2019年10月16日 07:41
IMF、日本の成長率を0.5%に上方修正。

潜在成長率は0.5〜1.0と言われてる。

つまり政府が成長を殺していた犯人だったことが判明。


潜在成長率殺人罪で国民はアベを提訴すべきである。
Posted by への字 at 2019年10月16日 08:00
空き巣多発

避難所に受け入れられなかったホームレスが、生きるために空巣をして何が悪い。

生きるための行動を、と言ってるではないか。
Posted by への字 at 2019年10月16日 08:26
いっそ全部アベのせいにしてしまえばいいのかも?
Posted by http://agora-web.jp/archives/2042102.html at 2019年10月16日 08:27
そうですすべてアベが悪いんです。
Posted by への字 at 2019年10月16日 08:39
[東京 16日 ロイター] - 安倍晋三首相は16日午前の参院予算委員会の冒頭、台風19号の被害に対応して予備費7.1億円の支出を同日決定すると表明した。被災者の避難生活が長期化する可能性もあるとして、政府として全力で支援を進める姿勢を強調した。
Posted by              at 2019年10月16日 09:03
への字さん

縮小社会で経済成長のような拡大を行っても、また縮小するのだから、それは無駄なことだと分かるでしょう。
貴方は縮小して豊かになる社会に実際に暮らしているのに、それを拡大して豊かになるんだと馬鹿げたことを叫んでいるのですよ。
このことがいかに愚かなことだとまだ気付かないですか。

やはりアベノミクスのような時代の流れに逆行した、拡大する政策が大失敗しないと気付きませんか。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 09:03
[ベルリン 15日 ロイター] - ドイツのショルツ財務相は15日、均衡予算の方針を当面維持し、新たな債務を負うことなく支出を促す意向を示した。深刻な経済危機に陥った場合は、あらゆる財政手段を活用するとした。ロイターのインタビューで語った。
Posted by              at 2019年10月16日 09:12
今日も健在な成熟バカww
共産主義は綺麗事を並べてるが、.....要は奴隷化政策であって欧米の植民地政策に通ずる。

しかし、日本の共産主義左翼はもっとラベルが低い。日本左翼の本質は思想ではなく「タカリ」という生き方
左翼運動とはすべて金目当ての運動。左翼運動は必ず政府などに金を要求している。
金目当てでないのは洗脳された兵隊左翼だけで、成熟バカが貧乏なのは兵隊左翼だからww
安保闘争は毛沢東の「日本を共産化して乗っ取れ」という指示によるものだったが、兵隊左翼たちは自分の意思でやっていると思っていた
Posted by あ at 2019年10月16日 09:51
内田樹「関西電力の金品収受問題は桁外れに非常識だ」
https://dot.asahi.com/aera/2019101500063.html

>非常識は処罰の対象ではなく、教化訓育の対象であるという常識に私は与する。だが、この熟年財界人たちにこのあと市民的成熟の機会は訪れるのであろうか。

非常識が許されない役職についているヒトは、罰されていいと思うの。
Posted by さい at 2019年10月16日 09:54
[東京 16日 ロイター] - 安倍晋三首相は16日午前の参院予算委員会で、台風19号の被害への対応を巡り、「まず予備費を活用し、必要があれば当然補正予算を検討する」と改めて強調した。岩淵友委員(共産)への答弁。
Posted by              at 2019年10月16日 09:56
アメリカのリベラル左翼へのアンケート

「支配層の金持ちを暴力的に打破して構わない」に49%。兵隊左翼が怒ったww?
Posted by あ at 2019年10月16日 09:56
[東京 16日 ロイター] - 日経平均株価が寄り付きで年初来高値を更新し、2018年12月4日以来の高水準となった。その後も堅調に推移し、上げ幅を一時400円超に拡大した。
Posted by              at 2019年10月16日 09:56
菅義偉官房長官は15日の記者会見で、天皇陛下の即位に伴う22日の「即位礼正殿の儀」と、即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」を延期せず、予定通り実施する考えを示した。広範囲に被害が及んだ台風19号の影響を問われ「準備は淡々と進める」と述べた。【共同】
Posted by              at 2019年10月16日 10:09
デフレ経済を成熟と捉える馬鹿。
Posted by   at 2019年10月16日 10:18
あさん

資本主義(成長)成長をさせること
社会主義(平等)格差を無くすこと
共産主義(効率)無駄を無くすこと

ソ連や中国が行ったのは社会主義擬きや共産主義擬きを利用した独裁主義なの。分かった。

貴方も日本共産党もこのことが全く分かっていないの。
本当にこのように共産主義の意味を間違って覚えている馬鹿が多過ぎて困っているの。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 10:33
金融緩和が日本で生んだ「好ましくない」格差=才木あや子
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20191022/se1/00m/020/043000c

>現在の量的質的金融緩和の出口はまだ見えないので、所得格差・資産格差の拡大は続くだろう。

止めてくれる人に投票しましょう。
Posted by さい at 2019年10月16日 10:35
全国の公立小中学校の保護者7400人に聞いたところ、教育格差について「当然だ」「やむをえない」と答えた人は62・3%となり、4回の調査で初めて6割を超えた。
Posted by https://digital.asahi.com/articles/ASL3S5VPYL3SUTIL014.html at 2019年10月16日 10:39
かつて社会主義国では、建前上は富裕層も貧困層も「平等」に扱われたが、個人の自由が大きく制限され、加えて、平等であるはずの政府高官が暴利を貪り、国民が貧しくなったのは有名な話。歴史の教訓としては、「自由と平等のいずれが大事か」と問われれば、自由の方が大事なのだ。
Posted by https://the-liberty.com/article.php?item_id=10784 at 2019年10月16日 10:41
お前は本当に暇だな。掲示板の書き込みが生き甲斐とは、、、
女にモテルわけだwww
Posted by あ at 2019年10月16日 10:51
≫内田樹さん
≫非常識は処罰の対象ではなく、教化訓育の対象であるという常識に私は与する。
≫だが、この熟年財界人たちにこのあと市民的成熟の機会は訪れるのであろうか。
⇒愚者に言わせれば、あの非常識の程度が ≪桁外れ≫ であることには間違いはない。
然し、≪絶望的≫と付け加えてこそ、他者や次世代に対する教化訓練の要になる。
即ち、既に腐乱して仕舞った≪彼ら≫にはその「成熟の機会」は完全に喪われている。
電事連や原発ムラらとグルになって核発電を推進し、原発マネーを堪能し、黴症候群を
悦しんできた集団メンバー全員に ≪残された人生≫に絶望を強いることが肝腎である、
それが黴症候群の根因を摘除し膿の基を断つことに繋がる。社会教化のポイントだろう。
当然に、その集団の中央には「永田町の愚猿一味や極悪人ら」が吊るされている。
Posted by ん at 2019年10月16日 10:52
[東京 16日 ロイター] - 安倍晋三首相は16日午前の参院予算委員会で、台風19号で群馬県の八ツ場ダムが利根川の氾濫防止に寄与したとの指摘に関連し、人命に関わる社会資本整備は必要との見解を示した。松山政司委員(自民)への答弁。
Posted by              at 2019年10月16日 10:56
【イスタンブール時事】トルコ軍がシリア北部でクルド人勢力に対する越境軍事作戦を開始してから16日で一週間。米軍が撤収の動きを加速させる一方、シリアのアサド政権軍が本格的な展開を開始し、現地勢力間の構図は大きく変化した。戦火が広がる中、家を失った避難民は16万人に達し、事態は深刻化する一方だ。
Posted by              at 2019年10月16日 11:05
>デフレ経済を成熟と捉える馬鹿。

成熟社会も全く分からない馬鹿は黙ってろですよ。
貴方はいつも肝心なところが抜けているが、成熟社会については全てが抜けているのですよ。

社会⇒拡大→拡大停止→縮小→縮小停止⇒持続可能社会
    (成長社会)   (成熟社会)
資本主義 社会主義共産主義

成長社会(拡大社会)→経済成長で豊かになる
資本主義(成長)成長をさせること

成熟社会(縮小社会)→効率で豊かになる
社会主義(平等)格差を無くすこと 
共産主義(効率)無駄を無くすこと
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 11:06
[ソウル 16日 ロイター] - 韓国銀行(中央銀行)は16日、政策金利を1.50%から1.25%に引き下げた。利下げは大方の予想通り。
Posted by             at 2019年10月16日 11:10
「成熟社会」というのは生物学からの安易な借用なのだけれど、生物の個体に見られる成長⇒成熟というお決まりのコースを許すほど世界はまだ「成熟」していない。恐らく今後も世界が「成熟」することはないだろう。成長と破壊の繰り返し。インターネットが「成熟社会」だなんて言い出す人もいるかもしれない(もしかしたら誰かが既に言っていたかもしれない)が、もういい加減「成熟社会」を卒業する程度には成熟するべきだ。
Posted by https://satohhide.hatenablog.com/entry/20081214/1229260076 at 2019年10月16日 11:13
<<成熟社会も全く分からない馬鹿は黙ってろですよ。

一般国民さんへ

貴方は馬鹿を自覚しているのに、自分と異なる意見の人を恫喝するとは、正にバカのなせる業ですな。お見事。
Posted by 通行人 at 2019年10月16日 11:20
さいさん
>現在の量的質的金融緩和の出口はまだ見えないので、所得格差・資産格差の拡大は続くだろう。
止めてくれる人に投票しましょう。

投票など無駄なことをしなくても、出口政策が始まれば国債が暴落をして急激な円安になり、これを止めるために政府によって日銀が潰されて、新券と旧券の交換の時に上限を設けることで富裕層の現金資産が奪われて、格差は無くなっていきます。

またこれにより財政破綻をして財政が非常に苦しくなり、富裕層への所得増税と固定資産増税がされて格差が無くなっていきますよ。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 11:23
出口なし。(日銀は自爆テロをするほど愚かではない。)
このコメント欄で始まらないものをいつまでも待ち続けるのはひとりだけ。
Posted by ぼっち at 2019年10月16日 11:32
[イスタンブール 15日 ロイター] - トルコ統計局が発表した6─8月の失業率は、13.9%に上昇した。景気後退(リセッション)は緩和しつつあるものの、労働者が依然として苦境にあることが示唆された。
前年同期比では3.1%ポイント上昇。5─7月は13.0%だった。
6─8月の失業率は、季節調整済みでは14.3%と、統計を開始した2005年以来最高水準となった。
Posted by              at 2019年10月16日 11:33
通行人さん

貴方とは経済の話をしても全く無駄になるので、今日も女性の話をしますね。

貴方はおそらくですが、これまで女性にはもてなかったのですよね。
そんな悲しい人生を過ごしてきて今の気持ちはどうですか。
私はもててきたので、もてない者の気持ちが分からないので是非教えてください。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 11:35
ぼっちさん
>出口なし。(日銀は自爆テロをするほど愚かではない。)

ということは貴方も私と同じで日銀が出口政策をすれば国債は暴落すると思っているのですね。

ようやくまともな頭の人が現れて本当に嬉しいですよ。
ここに毎日書き込んでいる常連さんは、まともな考えを持った者がいないので本当に困っていたところです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 11:42
一般国民さん

私は経済の話はしていません。貴方は馬鹿なりに、読解力を強化してください。日本語が苦手かな?貴方が女性にもてるのなら、こんな場所で油売ってる暇はないはずですが、、、

どうぞ、脳内で都合の良い世界を飛び回るが良い。ネット動画で、貴方の短小性器をしごいてね。
Posted by    at 2019年10月16日 11:52
アベは絶対に中国人か朝鮮人だ。

7.1億円?

わが目を疑った、雀の涙の支援策。

一桁も二桁も違う、

アベが買うと言ったF35一機120億円140機
相額6兆円。

アベは絶対日本人ではない、大陸か半島人である、日本を滅ぼすために送り込まれた工作員である。
Posted by への字 at 2019年10月16日 11:52
投資blogなのに1mmも有益な話茄子の成熟バカに質問だ

ゞ産主義発展段階説なら未来が見えるんだろ。今後、油価や金利はどうなる?
∧薪を結果の平等と考えているようだが、それはいつ実現するのかな?
↓ この中に重大なウソがある。分かるかなww ?知能があるんだろ

「どうも貴方は女性にはもてないようですね。私の経験から言ってやはり人間生きていて一番幸せなことは、女性にもてることだと思いますよ。
本当に毎日が楽しくて楽しくて仕方がないですから。どうも貴方は女性にはもてないようですね。私の経験から言ってやはり人間生きていて一番幸せなことは、女性にもてることだと思いますよ。
本当に毎日が楽しくて楽しくて仕方がないですから。」
Posted by あ at 2019年10月16日 11:57
[東京 16日 ロイター] - みずほ銀行の藤原弘治頭取はロイターとのインタビューで、日銀が2016年1月に追加緩和策として導入を決めたマイナス金利政策を巡って「副作用が効果を上回っていないかは、これまで以上に慎重に吟味する必要がある」と語った。政策余地が限られる現状では「(金利の)深掘りに慎重さを求めたい」との認識も、併せて示した。
Posted by              at 2019年10月16日 11:59
油売ってる暇はないはずです       〇
誰彼構わず吼え掛る痩せ犬だろう     〇
Posted by DHY at 2019年10月16日 11:59
安倍晋三には人の心がない。人の情がない。そもそも、人じゃない。
Posted by             at 2019年10月16日 12:02
四六時中この掲示板に張り付いてる輩が、いつ女性と会うの?
しかも、引きこもりのくせに、、、
Posted by a at 2019年10月16日 12:05
台風19号による記録的大雨で、東日本を中心に浸水被害を受けた被災地の生活再建やインフラ復旧は時間がかかる見通しだ。床上浸水などの住宅被害は1万棟を超え、停電や断水も続くほか、橋の流失で運転を見合わせる鉄道もある。
 16日現在、犠牲者は74人に上り、総務省消防庁によると、行方不明者は5県で15人。【時事通信社】
Posted by              at 2019年10月16日 12:06
安倍です。私は売国奴です。日本を外国に売ります。
台風を利用して、ショックドクトリンを実施し、日本を売ります。
Posted by 安倍晋三 at 2019年10月16日 12:06
[東京 16日 ロイター] - 西村康稔経済再生相は16日午前の参院予算委員会で、消費増税後の消費動向について台風19号に伴う買いだめの影響も含め注視すると述べた。山本博司委員(公明)への答弁。
西村再生相は消費動向に関し「増税後のデータの十分な蓄積がなく、もう少し細かくみないといけない」と指摘。特に「台風19号の影響で、(上陸)直前の金曜日(11日)に買いだめ需要が相当伸びている。
Posted by              at 2019年10月16日 12:17
>私は経済の話はしていません。貴方は馬鹿なりに、読解力を強化してください。日本語が苦手かな?貴方が女性にもてるのなら、こんな場所で油売ってる暇はないはずですが

私は日本語が非常に苦手で頭も良くないです。ただそれでも昔はシステムエンジニアをしていましたが。
ですから物事を空間学習で瞬時に深堀をして考えることは得意ですね。

また親のお陰で顔が友人いわく本当に女性が好む顔らしく、日本語が苦手でも何も努力をしなくても女性にはもてるのです。
しかしそれは独身の時の話で今は結婚して相場で生きているので、毎日数台のパソコンの前に相場が動く時は夜中もいますね。
だが相場は仕掛ける時も仕掛けた後も待つことが多いので、その暇つぶしにここに書き込んでいるのです。
尚、たまにはストレス発散のために私がスポンサーになって若い子達と飲み会はしていますが。

ところで貴方は女性にはもてるのですか?
それとも悲しい人生を過ごしている方ですか?
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 12:26
深堀して、その書き込みかよwww くさー
Posted by   at 2019年10月16日 12:34
あさん
>共産主義発展段階説なら未来が見えるんだろ。

共産主義とは資本主義で創られた「無駄」を「効率」で無くすことをいうのですよ。分かります。
いいですか、共産主義は効率により無駄を無くすことで豊かになり、その結果社会が発展していくのです。

今の社会を見ればGAFAなども他の企業も「効率」を行っているだけなのです。
つまり「民間企業では既に米国を始め共産主義(効率)が始まって社会は豊かになり発展しているのです。」
尚、念のために言いますが「共産主義はソ連や中国のようになることでは無いですからね。」
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 12:41
あさん
>平等を結果の平等と考えているようだが、それはいつ実現するのかな

これは今後100年程掛けて成熟社会が完成されるのでその時ですね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 12:46
お前、病院行け
Posted by   at 2019年10月16日 12:46
あさん
>この中に重大なウソがある。分かるかなww ?知能があるんだろ

さあ私は頭が良くないので分かりませんので、本当にすいませんが教えてください。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 12:50
つーか

誰も読んでねーし

おんなしこと繰り返してるだけ、壊れたレコードと壊れた頭。


仕事行けよー、

時給300円でも辛抱しいや〜

成熟だからなー

書けば書くほど低能晒すニートかなw
Posted by への字 at 2019年10月16日 12:51
道徳の観点から見れば、誰もが同じものを持つことは重要なことではない。道徳的に重要なことは、各人が十分に持つことである。もし、誰もが十分なおカネをもつならば、誰かが他の人々よりも多く持つかどうかは、特に考慮すべき関心事にはならない。
Posted by https://diamond.jp/articles/-/103752?page=2 at 2019年10月16日 12:53
>お前、病院行け

ナイスアドバイスですね。精神科の病院慣れしている貴方が直ぐに思い立つフレーズか、それとも貴方が親から常に言われているフレーズかですね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 13:01
↑ 脊髄反射で自分のことを言われたと判断したのだな、、、
Posted by   at 2019年10月16日 13:02
への字さん

いいですか、今は縮小社会が始まったのですよ。
だから経済成長などの拡大させることは意味はないし、行ってはいけないのです。
このことだけでも頭の片隅で良いので置いてくださいね。分かりましたか。
また違うことも小学生でも分かる範囲で教えますから覚えてね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 13:09
>脊髄反射で自分のことを言われたと判断したのだな

貴方は瞬時に反応したのでどうも私の書いた通りですね。分かりましたそれならそれで私なりに気を使いますね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 13:12
2K:日経平均、年初来高値を上回る、海外勢の買い再開 
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL16HCS_W9A011C1000000/
⇒皮肉なことですねぇ。
.▲戰離潺スの失敗が全国津々浦々に広まった時機に…
安倍Monkey一味が経済再生を諦め看板を下ろした時機に…
⊂暖饒税が経済産業&生活に悪影響を及ぼす前段階で…
Posted by ん at 2019年10月16日 13:19
刺激を受けた感覚神経がインパルスを脊髄に送り,これが運動神経に伝達されて反射が起る。 脳を介する反射と比較して単純で原始的なものが多く,一般に,刺激を受けてから反射を生じるまでの時間が短い。 多くの脊髄反射は延髄や大脳などの上位中枢によって抑制的作用を受けているので,これらの中枢に障害が起ると反射が亢進する。
https://bit.ly/31ebWSo
Posted by 脊髄反射 at 2019年10月16日 13:20
悪運が強いとは悪い事をしても誰からも咎められず、罰せられる事の無い人です。 本来ならば悪い事をしたら、それ相応の罰を受けるのですがその罰を受けずに暮らしている人も世の中にはたくさんいます。
Posted by https://the5seconds.com/hoodoo-obstinate-7186.html at 2019年10月16日 13:32
自覚症状はあるのか、、、
小心者やな。
脳内の架空相場で自称相場師なのでしょう。ご苦労。
Posted by    at 2019年10月16日 13:39
馬鹿が主張する縮小社会とは何ぞや?
Posted by 慶応アメフト部は盗撮の屑 at 2019年10月16日 13:58
>馬鹿が主張する縮小社会とは何ぞや

今、貴方が暮らしている社会そのものですよ。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 14:17
お前の脳内が縮小社会であり、それはお前のただでさえ小さい脳みそが、日々萎縮している証。
Posted by   at 2019年10月16日 14:22
一般国民さんへ

日本が縮小社会になり、物価が下がると、中国など他国の購買力が日本を上回るので、諸外国が日本を買い叩かれるのでは?
Posted by た at 2019年10月16日 14:36
そんな難しい話してもムリw
Posted by への字 at 2019年10月16日 14:41
>日本が縮小社会になり、物価が下がると、中国など他国の購買力が日本を上回るので、諸外国が日本を買い叩かれるのでは

それは政府が様々な規制をかければ良いのです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 14:46
ほらねw
Posted by への字 at 2019年10月16日 14:53
<<それは政府が様々な規制をかければ良いのです。

マジすか、先生。でも、シャープも海外に買われ、北海道の土地も中国人が買い漁ってるけど。
Posted by た at 2019年10月16日 15:02
ジム・ロジャーズ「3年以内に最悪の相場が来る」
https://toyokeizai.net/articles/-/308301

「今後2〜3年のうちに、私の人生で一番のベア・マーケットに突入する。2008年のリーマンショック不況は過剰債務によって引き起こされたが、その後、世界中の債務はその時よりも大幅に増えている。今度、問題が発生した時には、もの凄くひどい状況になるだろう。」

これは私がこれまで言い続けてきた事と同じですが、彼はこの大暴落が先進国の資本主義を終わらせるものだとは分かっていませんね。
どちらにしても近い将来にこれまで人類が経験したことの無い大暴落が起きますね。
私はその大暴落で大儲けする予定ですが。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 15:05
[東京 16日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は16日午後、参院予算委員会で、日銀のバランスシートについて「この先も物価安定の目標の実現に向けて大規模な金融緩和を継続する考えで、バランスシートの拡大は続く」との見通しを示した。
ただ、2%の物価安定の目標を達成した際には「当然、大規模な金融緩和を継続する必要はなくなるので、日銀のバランスシートの規模も見直していく」とも語った。
浅田均委員(維新)の質問に答えた。
Posted by              at 2019年10月16日 15:12
>マジすか、先生。でも、シャープも海外に買われ、北海道の土地も中国人が買い漁ってるけど。

すでに買っていても政府が頭を使えばいくらでも規制はできるのです。
彼らは基本的に投資か投機が目的なのでそこを突いて、不動産を保有していれば損をするようにすれば手放します。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 15:14
3年後?

早くなったな

100年後の間違いじゃないだろうなw

つーかその時長期金利8%

円ドル150円じゃあんまり儲からん、

15%の300円ぐらいにならんかの〜www

Posted by への字 at 2019年10月16日 15:18
<<すでに買っていても政府が頭を使えばいくらでも規制はできるのです。

政府は規制緩和ばかり進めてるぞ。先生、知ってた?
Posted by s at 2019年10月16日 15:23
への字さん

そうやってお気楽に過ごしていてくださいよ。
私は既にお金はゴールドに替えており、大暴落になったら今この瞬間でも売れるように準備はしていますから。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 15:25
>政府は規制緩和ばかり進めてるぞ。先生、知ってた

大丈夫ですよ。あと2年もすれば株式、債券、不動産が大暴落するので海外の者は直ぐに手放しますよ。
そして財政破綻をすることで現政権と自民党は去っていき、その後の政府は今と真逆の方向に舵を切りますから。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 15:34
金融緩和は、実は財政政策と同様、需要の先食い、負担の先送りの側面が強い。サイレント・マジョリティの仮想敵に擬せられた日銀はQQEを実施するわけですが、最終的には将来世代に負荷をもたらすおそれがあります。しかし、この点において、反リフレ派の主張も誤っており、財政破綻やハイパーインフレは起こりません。あるとしたら再デフレ。
Posted by https://toyokeizai.net/articles/-/306451?page=3 at 2019年10月16日 15:36
どうせ、お前の金玉をゴールドと思ってるだけだろ。
今日も自分の粗末なチンチン弄れよww
Posted by   at 2019年10月16日 15:37
2019年にもう一度大きな暴落がやって来る
今は「静かなバブル崩壊」が続いているだけだ
Posted by https://toyokeizai.net/articles/-/257942 at 2019年10月16日 15:41
[東京 16日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は16日午後、参議院予算委員会で、金利が上昇した場合の収益への影響について「当座預金に対する支払い利息が増える一方で、日銀の保有国債はより高い利回りの国債に入れ替わっていく」と述べ、「収益面への影響は受け取り利息を含めたバランスシート全体で考えていく必要がある」との認識を示した。
Posted by              at 2019年10月16日 15:43
ドル円300円

長期金利15%だと

日経はおよそいくらかな?

俺の予想だと10万円になっちゃいますがw
Posted by への字 at 2019年10月16日 15:47
国債:「アベノミクス失敗で大暴落」の現実味
PRESIDENT 2013年7月1日号
Posted by https://president.jp/articles/-/10039 at 2019年10月16日 15:58
[ローマ 16日 ロイター] - イタリア政府は16日未明、2020年の予算案を閣議了承した。中間層向けの減税や脱税の取り締まりを目指す。財政赤字の目標は3年連続で国内総生産(GDP)比2.2%とする。
2020年1月に予定されていた230億ユーロ(253億5000万ドル)規模の付加価値税(VAT)増税は見送る。政府は増税が景気に悪影響を及ぼすとの懸念を示していた。
Posted by              at 2019年10月16日 16:03
国債暴落を煽る輩は、数量的に暴落を明言すべし。
Posted by   at 2019年10月16日 16:08
への字さん

私は2年後に大暴落が来たら、ひたすら売って売って儲けるだけです。
勿論いま保有している金現物、金先物、金スポットは今でも相当に利益は出てますが大暴騰すれば更に儲けますよ。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 16:11
いくら命を守るとは言え、

被災地行って空巣すんなよ〜
Posted by への字 at 2019年10月16日 16:16
への字さん

貴方は実際に相場を行っていませんね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 16:18
脳内が委縮し、すでに大暴落している人が、愚劣なことを、、、
そろそろ、お前のママが用意した晩御飯ができるぞ
Posted by   at 2019年10月16日 16:29
彼女は、上手に♪美しく老いておられます♪ なあ〜
”Activist”は美容に効くらしい。お高いのかしら〜
お肌や皺の処方ではなく、脳味噌を鍛える方法らしいw。
https://www.janefonda.com/2019/10/the-launch-of-fire-drill-fridays/
Posted by ん at 2019年10月16日 16:48
台東区の服部征夫区長によく言っておいたから、

避難場へはいれるようにしといたから、

ありがたい炊き出し受けろよ〜

懐石じゃないが、熱いの一本もつかないが我慢しろよ〜

火事場泥棒だけはするな。
Posted by への字 at 2019年10月16日 17:03
時事:安倍Monkey主催「桜を見る会」https://www.jiji.com/jc/article?k=2019101600862&g=pol
≫1952年に始まり来年で65回目。政界関係者やスポーツ選手、芸能人らを招き開催される
⇒そもそも、目の前の国難に眼を瞑り蓋をする空騒ぎ。その態度が♪アホ等氏すぎる♪蛇露。
⇒仮に、招待された芸人らが、開催前日に一致して、欠席通知を出す勇気があれば褒めてやる。
吉本や芸能事務所の幹部に対するリトマス試験である。桜色ならアホ馬か鹿か猿か…。
Posted by ん at 2019年10月16日 17:08
>18年は5229万円に達し、予算額1766万円を大幅に上回った。不足分は同府の他の経費を転用したという。

転用 ×
強奪 〇
Posted by さい at 2019年10月16日 17:16
転用            ×
強奪            〇
火事場泥棒         〇
職権乱用          〇
政治権力の美味しいTerrorism ◎
Posted by SOT at 2019年10月16日 17:22
一般国民さん

貴方は単なるかまってちゃんですね。
可哀そうに、親の愛を知らず育つも、社会に居場所がなく、四畳半で過ごすとは、、、
Posted by h at 2019年10月16日 17:23
>貴方は単なるかまってちゃんですね。

さすがです。
Posted by への字 at 2019年10月16日 17:28
関電疑獄は経産省が隠蔽 18年末に問題把握も目つぶったか
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/263351

>関電がすでに社内調査をまとめていたにもかかわらず、5日間もかけて監査しながら、「金品受領」という重大なコンプライアンス違反に気付かなかったはずがない。本当に見逃していたのであれば監視委のメンバーは全員クビだ。
 当時の経産相といえば、元助役が顧問を務めていた業者から献金を受けていた世耕弘成党参院幹事長。つまり、経産省は昨年末に問題を把握しながら、目をつぶったのではないか。隠蔽を疑われても仕方がないのだ。

世耕弘成氏が経産相のポジションを手放した理由に一票。
Posted by さい at 2019年10月16日 17:35
「金品受領」
重大なコンプライアンス違反   X ∵問題は人定法レベルではない。
重大な組織ガバナンスの欠如   〇
指導層のGovernability失格    ◎
Posted by ん at 2019年10月16日 17:49
>貴方は単なるかまってちゃんですね。
可哀そうに、親の愛を知らず育つも、社会に居場所がなく、四畳半で過ごすとは

そもそもが小学生でも分かる成熟社会を全く理解できない馬鹿はどうでも良いのです。
私がこの馬鹿達を相手に何度も書き込んでいるのは、それなりの意図があるからですよ。
そうでなかったら最初から馬鹿は相手にしませんよ。ただ馬鹿だからこそ上手く利用できるのです。

私のここへの書き込みの目的は「成熟社会の言葉を広めることですよ。」
馬鹿は単純ですから直ぐに感情的になるのでこちらの思惑通り簡単に扱えるのです。

貴方もその一人ですが。これからも私にドンドン絡んできなさい。
Posted by 一般国民 at 2019年10月16日 17:51
火事場ドロボーすんなよー
Posted by への字 at 2019年10月16日 17:57
♪来るこない 帰らない 帰るぅー♪
♪気つけない気づかない気づけぇー♪
Posted by 絡んでいるのは一人だけ at 2019年10月16日 17:59
一般国民改め、カマッテちゃん。
素晴らしい名前ですね。おめでとうございます。
Posted by 通行人 at 2019年10月16日 18:16
カマってちゃんへ

成熟した人間とはどんな人ですか?
Posted by   at 2019年10月16日 18:52
我々人間が常に求めてきたのは「豊かさ」です。
その豊かさは「モノやサービスによってのみ与えられます。」
決してお金そのもでは豊かさは与えられず、お金をモノやサービスに替えることで始めて与えられます。

そこでお金を効率よくモノやサービスに変換するシステムが必要となりそれが「資本主義」なのです。

この資本主義は便利で、お金を増やせばモノやサービスも増えていくシステムです。
そこでこれまではお金を信用創造などで増やし、これを資本主義のシステムでモノやサービスに変換させて、それが社会に行き渡ることで豊かになってきたのです。

ところがこの資本主義にも限界があり、モノやサービスが十分に行き渡るとそれ以上は増えないので、いくらお金を増やしてもモノやサービスが増えなくなるのです。
経済成長とは「モノやサービスが増えること」ですから、お金をいくら増やしても経済成長はしなくなるのです。
これが現在の日本ですね。

日本は先進国の中でも個人や公共のモノやサービスが十分行き渡った国で
だからどの先進国より早くモノやサービスが増えることを言う経済成長が止まったのです。
そしてこれによりお金を増やせばモノやサービスが増えるという、資本主義の便利なシステムの役目も終わったのです。
つまり「先進国の日本では資本主義が終わろうとしているのです。」
そしていずれ欧米各国の先進国も日本と同じことが起き資本主義が終わっていきます。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 05:36
[ニューヨーク 16日 ロイター] -
ドル/円 NY終値 108.75/108.79
始値 108.72
高値 108.83
安値 108.58
ユーロ/ドル NY 1.1070/1.1074
終値
始値 1.1023
高値 1.1085
安値 1.1023


ニューヨーク外為市場では、9月の米小売売上高が低調だったことでドルが幅広い通貨に対して下落した。
商務省が発表した9月の小売売上高は前月比0.3%減と、2月以来7カ月ぶりに落ち込んだ。製造業の弱含みがより広範な経済に波及している懸念が高まり、連邦準備理
事会(FRB)の追加利下げの論拠となる可能性がある。
Posted by                at 2019年10月17日 06:21
[ニューヨーク 16日 ロイター] - 米国株式市場は下落して取引を終えた。米企業の第3・四半期決算は全体的に堅調だったが、低調な米経済指標と地政学的な緊張感
が重しとなった。

 終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード
ダウ工業株30種 27001.98 -22.82 -0.08 26972.3 27058.3 26943.2 <.DJI>
1 4 9
 前営業日終値 27024.80
ナスダック総合 8124.18 -24.52 -0.30 8119.81 8146.15 8103.38 <.IXIC>
 前営業日終値 8148.71
S&P総合500 2989.69 -5.99 -0.20 2989.68 2997.54 2985.20 <.SPX>

 前営業日終値 2995.68
Posted by                at 2019年10月17日 06:22
台風19号による記録的大雨により、宮城や福島など6県で10人の安否が依然として分かっておらず、17日も捜索が続いた。東日本を中心に河川の決壊や土砂災害が広範囲に発生。死者は12都県で79人に上り、4000人余りが避難生活を余儀なくされている。【時事通信社】
Posted by              at 2019年10月17日 08:01
【ワシントン共同】国際通貨基金(IMF)は16日公表した世界金融安定報告で、マイナス利回りの債券の規模が日本や欧州など世界で15兆ドル(約1600兆円)に上っていると指摘した。世界的な金融緩和のために金利低下圧力が高まり、利回りがマイナス圏になった債券が増えた。
Posted by              at 2019年10月17日 08:09
IOCが一部競技会場を札幌への変更を検討している件で、TVに質問された社会人風の
若僧の曰く:東京でやる方が好いと思う。だって「東京オリンピック」でしょ。
⇒驚いて椅子から落ちたw、 ≪無駄にでかい図体+小便臭さ+馬鹿さ≫の一体化が酷い。
TVに映ることが嬉しいという仕草表情だった。羞恥心というものがないらしい。
今の極東島国では脳味噌も心も未熟な≪若青壮年≫が急増している。恐ろしい社会だ。
Posted by ん at 2019年10月17日 08:09
>東京でやる方が好いと思う。だって「東京オリンピック」でしょ。

東京ディズニ〜ランドで思う存分遊べばいいと思うの。
Posted by さい at 2019年10月17日 08:17
[ニューヨーク 16日 ロイター] - 米財務省が16日発表した8月の対米証券投資統計によると、日本の米国債保有高が約440億ドル増加し、2013年7月以来の大幅な伸びを記録した。
日本の米国債保有高は1兆1740億ドルで、3カ月連続で中国を上回り、外国勢として米国債の最大の保有国となった。7月の保有高は1兆1300億ドルだった。
日本国債の利回りがマイナスとなる中、プラス利回りを追求する動きが保有高急増の背景にある。
2位だった中国の米国債保有高は1兆1030億ドルで、7月の1兆1100億ドルから減少、2017年4月以来の低水準となった。
Posted by              at 2019年10月17日 08:20
水害ハザードマップは真っ赤なのに水害なし!東京・江戸川区を守った「地下神殿」と「調整池・彩湖」
https://www.j-cast.com/tv/2019/10/16370168.html

>「荒川が氾濫すると、大手町や丸の内も沈んでしまいます。ローカルな要請だけでなく、日本として国の中枢を守るという意味で、お金がかかっても造ることができました」

安全な場所は、ど真ん中..
Posted by さい at 2019年10月17日 08:23
[ワシントン 16日 ロイター] - 米フェイスブック(FB)<FB.O>で暗号資産(仮想通貨)「リブラ」事業を統括するデービッド・マーカス氏は16日、規制面の懸念が解消されれば、銀行やその他金融機関など100社がリブラに参加することが見込まれると強調した。
Posted by              at 2019年10月17日 08:25
「小学生でも分かるウソの成熟社会を全く理解できない馬鹿は正常」

自分で答え出してどうするww
今日も健在、成熟バカ。上から目線でウソをつくことに抵抗がなく、「女にモテ、売りで儲けまくる」妄想全開。こういった民族性は朝鮮人そのものだ。
Posted by あ at 2019年10月17日 08:28
[ソウル 16日 ロイター] - 朝鮮中央通信社(KCNA)は16日、金正恩朝鮮労働党委員長が白馬に乗り同国で聖地とされる白頭山に登る写真を公開し、金氏に同行した側近が「金氏が雄大な作戦」を計画していることを確信したと報じた。
「作戦」が何を意味していかは不明だが、金氏は過去にも国政の節目に白頭山を訪れており、今後の動向が注目される。
Posted by              at 2019年10月17日 08:38
>こういった民族性は朝鮮人そのものだ。


ピンポーン

大正解。
Posted by への字 at 2019年10月17日 08:47
世代間の争いも拡大、高齢化社会は「これまで以上に格差が開く」
https://www.sbbit.jp/article/fj/36954

>..国の本音は「もう高齢者全員の面倒は見られません。自分のことは自分でやってください」ということだからです。

国の本音 ×
安倍氏の主張 ○

中島岳志氏によると、安倍晋三氏の目指すのは、「パターナル」×「小さな政府」。
面倒を見てくれる政治家が次の首相になるかどうかは、世論次第。
Posted by さい at 2019年10月17日 09:19
[ワシントン 16日 ロイター] - 米ホワイトハウスは16日、トランプ大統領がトルコのエルドアン大統領に送った今月9日付の親書を公表した。トルコによるシリアでの軍事作戦に関し「愚かなことはするな」と警告していたことが明らかになった。
Posted by              at 2019年10月17日 09:23
さいさん
>安全な場所は、ど真ん中.

東京は今後は確実に直下型地震はくるし、津波もくるし、そこに洪水はくるし、しかもその狭い場所に1000万人が住んで居るので安全なところはほぼ無いですね。

今、確実に分かっていることは近い将来に直下型地震で東京に住んでいる中の2万人は亡くなるということです。
これだけは対策は殆ど無いので諦めるしかないですね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 09:26
あさん
>「小学生でも分かるウソの成熟社会を全く理解できない馬鹿は正常」

成熟社会を理解できる人は居るのです。何故ならそれほど難しくないからです。
ただ貴方はお馬鹿さんだから理解できないだけですよ。分かりましたか。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 09:32
[コロンバス(米オハイオ州) 16日 ロイター] - 2020年米大統領選に向けた野党・民主党候補指名を目指すバイデン前副大統領は16日、支持率で首位を争うライバルのウォーレン上院議員の信頼性に疑問があると激しく批判した。ウォーレン氏が掲げる国民皆保険の具体的な財源が有権者にきちんと示されていない、と主張している。
Posted by              at 2019年10月17日 09:35
[ワシントン 16日 ロイター] - 国際通貨基金(IMF)は16日に公表した金融安定報告書の中で、各国中銀による利下げを受けて、投資家はより高いリターンを求めてリスクの高い資産への投資を加速していると警鐘を鳴らした。
Posted by              at 2019年10月17日 09:35
[16日 ロイター] - オバマ前米大統領は16日、今月21日のカナダ総選挙での再選に苦戦しているトルドー首相に対し、応援のツイートを投稿した。
オバマ氏は、「大統領としてトルドー首相と仕事をすることを誇りに思っていた。彼は勤勉かつ有能で、気候変動のような大きな問題に取り組む指導者だ」とツイート。
さらに、「いま世界は彼の進歩的な指導力を必要としている。カナダ国民が2期目に向け彼を支持するよう期待している」と述べた。
Posted by              at 2019年10月17日 09:37
日本新聞協会は16日、共同通信社「関西電力役員らの金品受領問題」スクープと一連の報道に2019年度の新聞協会賞を授賞した。今月10日に追加申請があった。既に6件の受賞が決まっており、7件目となる。【共同】
Posted by              at 2019年10月17日 09:42
さいさん
>国の本音は「もう高齢者全員の面倒は見られません。自分のことは自分でやってください」ということだからです。

これは今後、高齢者が増えて多くの人が生活困窮者になれば、政府はそれを見捨てる訳にいかなくなりますね。
今は生活困窮者が多くはなっていますが、まだ政府が本格的に対策を考える人数までは達していません。

この生活困窮者が増えることは予定通りのことで、これにより自己責任ではなく、国民全体で皆が助け合うようになっていくのです。
これは成熟社会で起きる予定通りのことですね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 09:46
お前がそう言うのなら そうなんだろうが 一般市民には意味不明である 分かる。」
Posted by OSI at 2019年10月17日 09:55
【10月16日 AFP】トルコのレジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan)大統領は、同国軍などがシリア北部で実施しているクルド人勢力に対する軍事作戦について、米国による停戦仲介の申し出を一蹴し、制裁も憂慮していないと述べた。日刊紙ヒュリエト(Hurriyet)が16日、報じた。
Posted by              at 2019年10月17日 10:01
在日朝鮮人への福祉給付2兆円を即刻止めれば宜し。脱税し放題。こんなことやってる国はない。一般外人と同じ扱いにすべし。「強制連行」 などという嘘話利権でタカってる。殺人を犯しても強制送還にならない在日。日本での殺人犯topは在日(警察白書)。そもそも在日三世に永住権などない。
Posted by あ at 2019年10月17日 10:03
【藤井聡】『防災対策、行政頼み限界』(日本経済新聞2019年10月14日記事) に対する疑義表明と要望を、公開差し上げます。
https://38news.jp/media/14781
Posted by 日経の久保田は恥を知れ at 2019年10月17日 10:04
一般国民さん(カマッテちゃん)へ

成熟した人間とはどんな人ですか?
Posted by 通行人 at 2019年10月17日 10:08
>お前がそう言うのなら そうなんだろうが 一般市民には意味不明である 分かる

成長社会は競争社会であり戦い合う社会です。これは経済成長で拡大していくには必要なことなのです。
成熟社会は協調社会であり助け合う社会です。これは効率で縮小していくには必要なことなのです。

日本人は協調は向いていますから成熟社会は完成されますが、米国などは向いていないので中途半端な成熟社会になるかも知れませんね。
日本は縄文後期と江戸後期に成熟社会は既に経験しているので、今回の成熟社会も世界最初に完成されますね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 10:11
通行人さん
>成熟した人間とはどんな人ですか

何とも言えませんが「貴方のような考えが未熟な人では無いですね。」
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 10:14
一般国民さん

僭越ながらもう一度ご自分の書いたものをお読みください。
正直申し上げて、意味不明で、答えになっていないと思われます。
Posted by 通行人 at 2019年10月17日 10:25
諦めの状況に置かれた人々は、努力が無駄に感じられ、無気力となり、受動的で、自ら生み出すより与えられるものを待つようになります。これは成熟社会ではなく、単にあきらめが支配する堕落した社会にすぎません。生活保護が蔓延し、失業者が溢れ、年間自殺者が3万人もいる社会のどこが成熟社会なのか?
Posted by http://noranekoma.blogspot.com/2012/09/blog-post.html at 2019年10月17日 10:27
<<日本は縄文後期と江戸後期に成熟社会は既に経験しているので、今回の成熟社会も世界最初に完成されますね。

ということは、日本は成熟経済が経験後、いずれ再び資本主義に戻るということですか?
Posted by   at 2019年10月17日 10:29
安倍晋三首相は17日午前、台風19号による河川氾濫などで甚大な被害が出た福島県を訪問した。避難所を訪れ、被災者から要望を聴取。復旧・復興に向けた施策に生かしたい考えだ。水害現場も視察する。首相が台風19号の被災地に入るのは初めて。【共同】
Posted by              at 2019年10月17日 10:49
皮肉を込めて言えば「下級国民」あるいは「一般国民」の今後の政権選択、投票行動であろう。
ここが動かなければ、日本の格差問題は解決しない。
Posted by https://ameblo.jp/teiounonamida2019/entry-12534677756.html at 2019年10月17日 10:53
[ニューヨーク 16日 ロイター] - 米金融大手バンク・オブ・アメリカ(バンカメ)<BAC.N>が16日発表した第3・四半期決算は、コスト削減に頼った利益拡大策から同社が約5年ぶりに離れたことを示した。2007−09年の金融危機後に続いた米銀行界のコスト削減の流れが、投資重視へと急激に転換している最新の兆候だ。
Posted by             at 2019年10月17日 10:55
[ボストン 16日 ロイター] - イングランド銀行(英中央銀行)のカーニー総裁は16日、国内の景気低迷時には、銀行の貸出を後押しする措置などで対応するが、政府の財政出動が果たす役割も大きいとの考えを示した。ハーバード大学で行われたイベントで語った。
Posted by             at 2019年10月17日 11:01
>ということは、日本は成熟経済が経験後、いずれ再び資本主義に戻るということですか

本当に良い質問ですね。
以前にも書きましたが「今回の成熟社会の完成は人間が最後に辿り着く理想の社会なので、その後に資本主義に戻ることは無いです。」

縄文後期と江戸後期は成熟社会でしたが、完全な持続可能社会では無くまだ改善の余地があったのです。
今回の成熟社会は完全な持続可能社会なので、今後は相当の天変地異が無い限り続くので、もはや資本主義、社会主義、共産主義を使って更なる改善は必要はないのです。

尚、資本主義、社会主義、共産主義は社会を改善する時の作業工程だと思ってください。
これら工程を全て順番通りに行えば社会は見事に完成されるのです。
ですから資本主義の社会や、社会主義の社会や、共産主義の社会だけが単独で存在することは決して無いのです。

今は作業工程の中の資本主義工程を行っているだけで、この工程が終われば社会、共産主義工程と進むだけです。
最後は資本主義も社会主義も共産主義も全く無い持続可能社会になるだけです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 11:20
れいわ新選組の山本太郎代表は16日、熊本市で開催した「街頭記者会見」で、れいわが掲げる消費税廃止を実現するための財源対策として、新規国債の発行を提案した。「日本円で借金をしても、日本円を発行できる能力があれば破綻することはあり得ない」と強調した。
 山本氏は、所得税の最高税率引き上げなど税制改革にも言及し、「財源は十分(確保)できる」と語った。【時事通信社】
Posted by              at 2019年10月17日 11:24
【ユートピア】より
…現実には存在しない,理想的な世界をいい,理想郷,無可有郷(むかうのさと)などと訳される。ギリシア語を手がかりとして〈どこにもないou場所topos〉と〈良いeu場所topos〉とを結びつけたT.モアの造語。…
Posted by https://kotobank.jp/word/%E7%90%86%E6%83%B3%E9%83%B7-657789 at 2019年10月17日 11:25
↑ 山本は一点間違っている。税金は財源の確保が目的ではない。税金=財源は誤った考え。
Posted by   at 2019年10月17日 11:26
<<今回の成熟社会は完全な持続可能社会なので、今後は相当の天変地異が無い限り続くので

完全な持続可能?その根拠は何?
また、台風など天変地異が起きてるぞ。
Posted by line at 2019年10月17日 11:32
>これは成熟社会ではなく、単にあきらめが支配する堕落した社会にすぎません。生活保護が蔓延し、失業者が溢れ、年間自殺者が3万人もいる社会のどこが成熟社会なのか

大丈夫です。今は成長社会の仕組みを破壊する段階ですから、まずは財政破綻をして、その後も様々な問題が起きることで更に既存のものが破壊され、その後は必ず立ち直ります。

今は成熟社会になるための産みの苦しみの時です。全ては驚くほど順調に思惑通りに進んでいます。
ただ貴方には全く分からないと思いますが。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 11:40
>完全な持続可能?その根拠は何?
また、台風など天変地異が起きてるぞ。

貴方は持続可能社会とはどのようなものだと思っていますか。
いずれ質問には答えますからね。ここは答えてくださいね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 11:43
貴方⇒駒田朗氏
Posted by https://www.hmv.co.jp/artist_%E9%A7%92%E7%94%B0%E6%9C%97_000000000752869/biography/ at 2019年10月17日 11:45
火事場ドロボーだけはやめろ。

わかったか。
Posted by への字 at 2019年10月17日 11:48
山中伸弥が「人類は滅ぶ可能性がある」とつぶやいた「本当のワケ」
生命科学の危険性とは何か?
Posted by https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67554?page=6 at 2019年10月17日 11:51
>貴方⇒駒田朗氏

日本語が全く駄目な人間が執筆活動などはしませんよ。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 11:51
≫猫でも分る「成熟社会」という欺瞞
なるほど。その社会では「絶望の国の幸福な若者たち」も成熟しているということらしい〜
Posted by NSG at 2019年10月17日 11:55
[東京 16日 ロイター] - 内閣府が16日に公表した議事要旨によると、日銀の黒田東彦総裁は10日の経済財政諮問会議で、インドの成長鈍化などに言及しアジア経済の動向を注視する姿勢を示した。今週末に米ワシントンで開かれる国際会議でも、アジア経済について議論する意向という。
Posted by              at 2019年10月17日 12:01
>山中伸弥が「人類は滅ぶ可能性がある」とつぶやいた「本当のワケ」

人類というか地球というか太陽というか、この宇宙もいずれは滅ぶのでしょうね。
最近では宇宙は無数にあると言われているので、我々の宇宙が滅んでも何の不思議なことではないですが。
それまでは人類は生きれるところまで生きるしかないですね。

ただ最も大事なことは「人生は大いに笑って恋をして楽しむことですね。」
毎日、馬鹿の一つ覚えように批判だけを生き甲斐に生きている人生は最悪ですよね。
何のために生きているのか全く分かりません。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 12:07
持続可能社会を言い出したのは、貴方です。貴方が答えなさい。
Posted by a at 2019年10月17日 12:09
ワシントン(CNN) 米民主党の議会指導部は16日、ホワイトハウスで開かれたシリア情勢に関する会合に触れ、「激高」したトランプ大統領がペロシ下院議長を「3流政治家」と呼んだと明らかにした。
Posted by              at 2019年10月17日 12:13
<<ただ最も大事なことは「人生は大いに笑って恋をして楽しむことですね。」

御意。毎日一つ覚えで愚劣なを書き込むのも人生の浪費かと、、、
Posted by    at 2019年10月17日 12:17
>猫でも分る「成熟社会」という欺瞞
なるほど。その社会では「絶望の国の幸福な若者たち」も成熟しているということらしい

貴方は何を楽しみに生きていますか。幸福ですか。頑張って生きてくださいね。

さてと今日は相場が動かないからこれから嫁さんとランチに出かけます。
何を食べようかな。楽しみですね。その後はカラオケに行こうかな。♪♪
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 12:17

しっかし

これだけの大災害が日本を襲っても

なんら無反応ノーコメントを貫くって、

ただもんじゃあないよな、ここの先生。


ダム作れ、堤防作れと言えば財務省に怒られるからなw


浚渫ぐらい勧めてもバチは当たらないと思いますよ。
Posted by への字 at 2019年10月17日 12:18
宮内庁によると、22日に予定されている天皇陛下の即位を祝うパレードについて、政府が台風対応のため、延期する方向で検討していることが17日、分かった。【共同】
Posted by              at 2019年10月17日 12:20
>御意。毎日一つ覚えで愚劣なを書き込むのも人生の浪費かと

御免なさいね。ランチに行ってきます。その後はカラオケですから少し時間が掛ります。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 12:22

火事場ドロボーに行くんか?

絶対やめろよ。
Posted by への字 at 2019年10月17日 12:26
パレード中止

Posted by への字 at 2019年10月17日 12:28
<<ダム作れ、堤防作れと言えば財務省に怒られるからなw

先生に失礼なこと言わないでください。小幡先生は御用学者もとい、財務省ご用達の学者としての務めを立派に果たしています。
Posted by   at 2019年10月17日 12:30
[香港 17日 ロイター] - 香港の立法会(議会)は17日、民主派議員らが政府トップの林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官に議場で繰り返し抗議し、やじを飛ばしたことから、一時休会となった。
Posted by              at 2019年10月17日 12:49
夫婦は ≪互いに似る≫と言うから、お前のご近所はダブルで余計な迷惑を抱え込んでお気の毒。
嵐で倒れて近隣住宅を壊したが、平時にはゴルフ練習所の鉄塔や東電の電柱は有難味もある。
引っ越し先を決めるには、近隣家族の属性性癖を調べることも重要な心得である時代である。
Posted by           at 2019年10月17日 12:49
[ブリュッセル 16日 ロイター] - 広告代理店世界最大手WPP傘下のデータ分析会社カンターが17日公表する調査結果によると、環境に優しい世界の通勤都市ランキングの上位に、東京、北京、シンガポールが入った。ソウルも7位となり、アジア都市のランク入りが目立った。
上位となった理由としては、人口が多いにもかかわらず、大半が徒歩や公共輸送機関を利用して通勤しており、自動車通勤が比較的少ないことが挙げられた。
Posted by              at 2019年10月17日 12:52
台風19号・経済危機の真相、東京は災害リスク世界1位
https://diamond.jp/articles/-/217700

>「災害、特に台風に対しては基本的に受け身でしかない」と大手電力幹部は真情を吐露する。「送電線、配電所、電柱などについて、台風に備えた強化策は基本的にない。災害による被害を受けたら直すというのが基本スタンス」(前出の大手電力幹部)であり、電線を地中に埋めて電柱をなくす策などはコスト面から普及が難しかった。

今後も普及が難しいに一票。
Posted by さい at 2019年10月17日 13:06
NYT:Trump warned Erdogan https://reut.rs/2IWOL94
≫Don’t be a tough guy. Don’t be a fool!
⇒例えば、トランプGorillaがこう脅し、手指を握り潰すと、
臆病な小者安倍Monkeyやその愚猿一味は恐れ慄き縮み上がり、
「泥砂に額を擦り付け土下座してきた」のである。
⇒極東の島国の対米隷従関係とはそういう様である。
Posted by ん at 2019年10月17日 13:12
[香港 17日 ロイター] - 国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは16日の声明で、香港の民主派団体「民間人権陣線」のジミー・シャム代表が同日襲撃されて負傷した事件について、香港当局に早急な捜査を要求した。
同氏への襲撃は6月中旬に抗議活動が激しくなってから2度目。警察の16日の発表によると、九竜半島の旺角地区で、顔を覆った黒服の5人の男がハンマーとナイフで襲撃した。香港政府報道官によると、同氏の容態は安定している。
Posted by              at 2019年10月17日 13:13
≫電線を地中化    ⇒小池百合子知事!!がんばれっ〜!
より大きな構図を描けば、≪スマート・シティ構想≫に繋がる。
Posted by ん at 2019年10月17日 13:16
【ロンドン時事】人々に感動や影響を与えた世界各国の女性を選ぶ英BBC放送の今年の「100人の女性」が16日発表され、ハイヒールの着用強制に反対する「#KuToo」運動を提唱したグラビア女優・ライターの石川優実さん=東京都在住、岐阜県出身=と、立命館大相撲部の今日和さん=青森県出身=の日本人女性2人が選ばれた。
Posted by              at 2019年10月17日 13:47
中央選挙管理会は16日、参院議員の失職に伴う欠員補充のため、参院比例代表の選挙会を21日に開くことを決めた。欠員は、参院埼玉選挙区補欠選挙に立候補したNHKから国民を守る党の立花孝志党首の自動失職によるもの。7月の参院選のN国比例名簿で次点だった医師浜田聡氏の繰り上げ当選を決める。【共同】
Posted by              at 2019年10月17日 13:48
小池百合子? ああ、厚化粧の強欲婆ね。この糞婆が保身のために、複数の政党を渡り歩き、愚にもつかないカタカナ語を連発してきた事実。
Posted by 小倉へ at 2019年10月17日 14:01
2K:米、香港人権法案 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51039930W9A011C1FF2000/
≫中国政府は香港問題は中国の内政上のことだとして猛反発する
⇒ふむ。トランプGorillaは、中国への敵対心は勿論だが、嘗て米国が
≪世界の警察≫ であった時代にノスタルジーがあるのかも知れない。
過ってその座に就いた指導者は、人々にとって危険と迷惑が測り知れない。
⇒小者とは云え愚猿である安倍晋三も然りである。なにを仕出かすか、
人間的でありヒトの心が備わっているほど理解不能になる。
平穏な生活のためには、一日も早く、権力の座から引き摺り下ろすに限る。
Posted by ん at 2019年10月17日 14:07
[東京 17日 ロイター] - 共同通信によると、内閣府の宇宙政策委員会は17日、米国が2024年までに目指す月面着陸計画への参加を決めた。政府は年内にも正式に米国に伝達する。月を周回し、宇宙飛行士が拠点にする小規模施設の建設で技術協力する方針という。
共同によると、25年以降に本格化する月周回基地建設や、将来的な火星探査への参加は、計画の長期化と膨大な費用負担への懸念から保留とする。
Posted by              at 2019年10月17日 14:08
トランプは米国民に支持されている。理由は選挙公約した政策をトランプが実施していることが背景。
新聞テレビの世論調査(世論操作)がいかに恣意的であるかは、英国のEU離脱に関する国民投票および前回の米大統領選の世論調査を見れば一目瞭然。
Posted by ん? at 2019年10月17日 14:20
<<さてと今日は相場が動かないからこれから嫁さんとランチに出かけます。
何を食べようかな。楽しみですね。その後はカラオケに行こうかな。♪♪


妄想が酷いなwww よほどのブス真っ黒マンコだな。
Posted by   at 2019年10月17日 14:31
東京五輪マラソンの札幌変更をIOCから提案されても東京開催を言い張る人々 招致でも「アスリートに理想的な気候」と大嘘
https://lite-ra.com/2019/10/post-5031.html

>出場選手の生命の危機さえ指摘されている状況で、こいつらはいったい何を言っているのか。

他人の命より自分の都合。
他人の生命を危機にさらしても、盛り上がって楽しめる不思議。
どれだけ犠牲者が出ても誰も責任をとらないのが常態化した異常島国日本なのでありました。(騙されて酷い目にあっても自己責任にされるだけ)
Posted by さい at 2019年10月17日 14:38
 マラソン
うちらには東京であれ札幌であれどっちでも構わんが‥、
ドタバタするほど競争相手が減りうちらの儲けが大きくなる。
中小のイベント業者や代理店には瞬発力がないから根〜。
森や武藤を ≪難しいですなぁ≫と脅かせば契約金は天井知らず。
そんな子供騙しの舞台裏は空騒ぎが大好物の凡人は知らん方が好い。
Posted by 電通博報堂連合 at 2019年10月17日 15:07
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019101700319&g=pol
日本会議女性部会:きゃあ〜 衛藤せんせっ!!素敵で〜す!
Posted by 昔は女 at 2019年10月17日 15:26

慶應義塾大学ビジネススクール准教授
個人投資家のふりをする経験も豊富な御用学者。メディアなどでも御用学者として積極的に発言。専門は行動ファイナンスとコーポレートガバナンス。日本国債は暴落するが信条 日本経済はもう成長しないので、公共事業は無駄であり、堤防やダム建設など税金の無駄。台風や津波で人命が失われても運が悪いだけ。港区に住めば安心なのに。
Posted by プロフィール at 2019年10月17日 15:55
武蔵小杉をあざ笑う人々に映る深刻な社会分断
貧富の差以前に「同じ人」でなくなっている
https://toyokeizai.net/articles/-/309170

>..事態の本質は、貧富の差以前に当然のように「同じ人」ではなく「鼻持ちならないニューリッチ」という「別人種」、他者を「不愉快な種族」と決め付けていることにある

ニューワード 「災害ディストピア」
どんな状態になっても他人に親切にできない醜い国へ..
分断統治大成功。
Posted by さい at 2019年10月17日 16:00
[17日 ロイター] -
* 1─9月の中国への海外直接投資、前年比+6.50%
* 9月の中国への海外直接投資、前年比3.8%=商務省
Posted by                at 2019年10月17日 16:28
専門は日本国債暴落論と公共事業無駄論。
Posted by   at 2019年10月17日 16:38
「働き方改革」は生産性の向上につながらない
ドラッカーが見抜いた生産性の違い
https://president.jp/articles/-/30305

>「純粋な知識労働」はもっぱら仕事の質で勝負することに特徴があります。「肉体労働はしない。彼らはきわめて高度の専門知識を有して、組織の中で他の専門家と共同して仕事をおこなう」仕事です。これには、先端医療や新薬の研究員、自動運転やAIの技術者、大学の教授、経営戦略や事業計画の策定する経営者や経営企画担当、アパレル企業なら独創的なデザインをおこなうチーフデザイナーが該当します。

グ〜グル先生にきいても出てこない極めてレアで素敵な何かを創り出すことを期待されている方々です。(首から下には価値がないともいう)
気持ちよく労働させてあげましょう♪
Posted by さい at 2019年10月17日 16:41
これまでも同じことを繰り返しておりますが‥:
「働き方改革」が成果を上げるには、その前段隗として「働かせる側脳の改造」が不可欠だ誉。
要すれば、経営者が ≪潜在的生産性の高い仕事≫ を創ってこそ、知的労働の成果が顕在化する。
その順序を間違えるから経営者が無能なまま、経済産業の全体が悪循環に嵌り沈み続ける乃駄夜。
Posted by ん at 2019年10月17日 17:20
>完全な持続可能?その根拠は何

お待たせしました。美味しかった。楽しかった。やはり嫁さんは綺麗に限ると改めて思いました。

完全な持続可能社会とは「完全な自給自足社会ということですね。」

この社会では基本的に人間は働かないないで機械が働きます。
そして食糧、エネルギーを含め基本的に全て循環型の国内生産になります。
現在は多くを海外に頼っていますが、これでは何かあった時には持続可能は無理ですから。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 17:23
末期の妄想癖はすごいな。カマッテちゃんwww
Posted by   at 2019年10月17日 17:25
んさん
>電線を地中化    ⇒小池百合子知事!!がんばれっ〜!
より大きな構図を描けば、≪スマート・シティ構想≫に繋がる。

東京はほぼ確実に30年以内に東京直下型地震と東海沖地震により被災するので、スマート・シティ構想はその大災害の後が理想的ですね。
大災害の前に行えば公共事業が無駄になることがありますから。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 17:36
日銀は出口政策をする
首都圏は被災する
自分だけは大丈夫
成熟社会万歳
Posted by 妄想 at 2019年10月17日 17:38
>末期の妄想癖はすごいな。カマッテちゃん

貴方が何も分かっていないだけですよ。いつも間抜けですからね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 17:53
>日銀は出口政策をする首都圏は被災する自分だけは大丈夫
成熟社会万歳

物事は先の先まで読むことが肝心ですよ。そしてそれに備えるのです。
私は100年先が見えているからこれができるのですよ。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 17:58
かまってちゃん、良かったね。相手してもらって。
Posted by 通行人 at 2019年10月17日 17:58
その一番の特徴とされるのは、上京志向がなく地元で強い人間関係と生活基盤を作り上げ、家族生活を楽しもうとすること。総じて学歴・年収が低めであり、身近な世界以外に関心が低く、出世などの野心が乏しい。家賃を始めとした物価の安さや強固な地縁関係の影響などにより、消費活動はそれなりに活発。
Posted by https://bit.ly/1xcVgI8 at 2019年10月17日 18:02

火事場ドロボー

やめろよ絶対に。
Posted by への字 at 2019年10月17日 18:02
通行人さん
>かまってちゃん、良かったね。相手してもらって。

これから夕飯なので貴方のことをかまってあげられなくて御免なさいね。
毎日の私への礼儀の「さようなら」は今日は免除しますよ。さようなら、通行人さん。
Posted by 一般国民 at 2019年10月17日 18:07
マイルドヤンキーの何が悪いのかと言われれば、イヤ別に悪くないですと言わざるを得ないが、なんだろうねこの失敗感。どこかで何かが起こってこうなったのではなく、これまで何も起こらなかった結果が産んでいる状況のように思えてしまうのだ。
Posted by https://toyokeizai.net/articles/-/54586?page=2 at 2019年10月17日 18:24
かまってちゃんが浸透してきた。本人も自覚してるし。
Posted by   at 2019年10月17日 18:57
[ニューヨーク 17日 ロイター] -
ドル/円 NY終値 108.65/108.68
始値 108.79
高値 108.80
安値 108.48
ユーロ/ドル NY 1.1122/1.1126
終値
始値 1.1111
高値 1.1132
安値 1.1103

ニューヨーク外為市場では、ドルがユーロと英ポンドに対し下落。
Posted by                at 2019年10月18日 07:06
[ニューヨーク 17日 ロイター] - 米国株式市場は、好調な企業決算を受け市場心理が好転し、主要3指数はそれぞれ小幅に上昇して終了した。地政学的要因も貢献した。
英国と欧州連合(EU)は17日、英EU離脱(ブレグジット)協定案を修正することで合意した。離脱が決まった英国民投票から3年余りを経て、今月末の離脱期日を前に
ぎりぎりの合意にたどり着いたが、ジョンソン英首相には議会承認というハードルがなお残っている。

 終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード
ダウ工業株30種 27025.88 +23.90 +0.09 27032.3 27112.1 26970.2 <.DJI>
8 6 9
 前営業日終値 27001.98
ナスダック総合 8156.85 +32.67 +0.40 8176.91 8183.64 8131.25 <.IXIC>
 前営業日終値 8124.18
S&P総合500 2997.95 +8.26 +0.28 3000.77 3008.29 2991.79 <.SPX>

 前営業日終値 2989.69

Posted by                at 2019年10月18日 07:08
[ワシントン 17日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は17日、米中貿易摩擦の副次的な影響拡大により、世界経済成長の回復が遅れる可能性が高いと述べた。
総裁は記者団に対し「仮に物価安定目標に向けたモメンタムが損なわれるリスクが高まるのであれば、ちゅうちょなく金融緩和措置を講ずる」と指摘。「必要に応じて措置を講じる余地はある」が、具体的な措置に関しては毎回の決定会合毎に決定していくとし、10月30─31日の金融政策決定会合ではあらゆるデータを「予断をもつことなく」精査すると語った。
また国際通貨基金(IMF)が世界の経済成長率見通しを下方修正したことに関連し、「基本的に今年から来年にかけて世界経済が成長・回復していくというシナリオの大筋は変わっていないが、回復の時期は後ずれしている」と言及。日本においては内需が堅調で、消費と設備投資は良好な状態だが、「明らかに外需が非常に弱くなっている」とした。
Posted by                at 2019年10月18日 07:09
おはようございま〜す!ここ暫らくは雨続きらしい。道路崩落や冠水などWatch Long Out!

時事:、篝府は17日、規制改革推進会議を常設化する方針を固めた。
安倍晋三首相は規制改革を成長戦略の柱と位置付けている。
⇒嘗て≪人型愚猿≫が誇らしげに掲げた「改革ドリル」は直後に刃毀れして終わった。
今回も「お得意の”やってる感”」を演じるらしいが、無理無理で下手糞な猿芝居である。
□篆靴燭憤儖に小林喜光MCH会長、高橋進、夏野剛ら19人を内定。議長には小林氏が就く。
⇒やる気のある真摯なご仁をトップに就けて、その周辺を”魂を売り渡した下足猿”で
固め身動きできなくする。そして早めに交替させる。≪人型の愚猿≫お得意の手口である。
安倍晋三の腐臭を辛抱して地方創生相として入閣した石破茂さんの慚愧が繰り返される。
Posted by ん at 2019年10月18日 07:44
道路崩落や冠水などWatch Long Out! 要は≪déjà vuの二次被害≫
Posted by ん at 2019年10月18日 07:47
Good\(・o・)/Morning♪
Posted by さい at 2019年10月18日 08:00
原発専業の日本原子力発電(東京)が再稼働を目指す東海第2原発(茨城県)を巡り、大手電力各社が約3500億円の資金支援をする見通しであることが17日、分かった。東海第2の再稼働に必要な安全対策費が膨らむため支援する。再稼働によって東海第2から電力の供給を受ける東京電力ホールディングスと東北電力のほか、中部電力、北陸電力、関西電力も参加。業界挙げて再稼働を支える枠組みが固まった。【共同】
Posted by              at 2019年10月18日 08:04
自民党の石破茂元幹事長は17日の派閥例会で、台風19号で大きな被害が出たことに関し「災害対応の体制は本当に今のままでいいのか」と述べ、災害時の司令塔機能や地方自治体の対応能力向上を担う防災省を設置すべきだとの考えを示した。
 2020年度末で設置期限が切れる復興庁の改組もあり得るとした。 【時事通信社】
Posted by              at 2019年10月18日 08:15
[東京 18日 ロイター] -
* 9月全国消費者物価(除く生鮮)は前年比+0.3%=総務省(ロイター予測 +0.3%)
* 9月全国消費者物価(除く生鮮・エネルギー)は前年比+0.5%=総務省
* 9月全国消費者物価(総合)は前年比+0.2%=総務省
* 9月の全国コアCPI、前年比は2017年4月以来の低い伸び
Posted by              at 2019年10月18日 09:15
>自民党の石破茂元幹事長は17日の派閥例会で、台風19号で大きな被害が出たことに関し「災害対応の体制は本当に今のままでいいのか」と述べ、災害時の司令塔機能や地方自治体の対応能力向上を担う防災省を設置すべきだとの考えを示した。

これは以前から言っていますが、新たに防災省を設置するよりも
、防衛省を軍事及び自然災害の両面から国を防衛するということで「自然災害専用部隊を設置」することです。

石破さんは以前は防衛省のトップに居たのですから、選挙目当ての防災省ではなく、本当に国を守るとは何かを真剣に考えて欲しいですね。

Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 09:23
時事:恩赦 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019101800347&g=pol
≫比較的軽微な交通違反などで罰金刑を受け、納付から3年以上が経過した約55万人が対象。
≫喪失・停止された資格を回復させる「復権」のみとした。但し、申請に基づき認めるケースもある。
⇒この細目を運用し決定するのが、規範意識が皆無である≪人型の愚猿≫とその一味だからなあ〜。
古人曰く「細部にこそ神は住み悪魔も棲む」。細部である例外の上手な運営が経営の要諦だが、
⇒同時にそれは悪事の温床でもある。山口敬之を恩赦対象にする腹だろう。強姦罪容疑記録の削除、御用芸人の「復権」駄土佐〜。♪アホ等氏すぎる是〜♪
Posted by ん at 2019年10月18日 09:34
>恩赦

この馬鹿げたことはもう止めるべきですね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 09:43
辻元vs進次郎。内閣の消臭剤・小泉進次郎大臣の「ふんわり答弁」を信号無視話法分析
https://hbol.jp/204357?display=b

>進次郎氏はあたかも次世代の新しいタイプの政治家というイメージが根付いているが、若く、容姿に恵まれ、爽やかに力強く話すことができる点を除いて、旧来の世襲政治家と何ら変わりはない。
 唯一感心する点を挙げるとすれば、質問と全く関係ない意味不明な答弁を、堂々と前を向いて、悪びれる様子を全く見せず、テレビ映りまで意識しながら、延々と喋ることができる面の皮の厚さだけだ。

「小泉進次郎氏によい要素はどこにもない。顔と声と話し方ぐらいだろうか。」というオバセキせんせの評価とほぼ同様。
ジャニ〜ズだって、中身がスカスカだと淘汰される今日この頃。
中高年女性が掌をかえすまでもうすぐ。
Posted by さい at 2019年10月18日 09:49
[ワシントン 17日 ロイター] - 国際通貨基金(IMF)の古沢満宏副専務理事(元財務官)は17日、ロイターとのインタビューで、消費増税の影響への対応として「リスクが顕現化し、経済成長率が予想以上に低下した場合は追加財政措置も取り得る」との認識を示した。また、消費税の段階的な引き上げを継続すべきとのIMF勧告に変更はないと述べた。
また、アジア各国の中央銀行については「短期的には緩和政策を継続しつつ低金利がもたらす債務増大リスクに注意が必要」と指摘した。
Posted by              at 2019年10月18日 09:53
中高年女性が「掌」をかえすまでもうすぐ  〇
智的老若男女が「踵」を返すまでもうすぐ  〇
Posted by ん at 2019年10月18日 10:00
>小泉進次郎氏によい要素はどこにもない。顔と声と話し方ぐらいだろうか。

確かにその通りかも知れませんが、選挙で皆、同じようなことを訴えていれば、最後の決め手は顔と声と話し方になるのですよね。

それが選挙というものです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 10:05
<<改革ドリル」は直後に刃毀れして終わった

移民政策、水道事業民営化などなど規制改悪を推進しており、歯折れしていない。規制改革=売国政策に他ならない。
Posted by ん? at 2019年10月18日 10:09
2K:EU首脳会議、英離脱案を承認 https://s.nikkei.com/2VPAhwK ⇒なんだか安堵感が漂っているが、
⇒大陸欧州が ≪合意なきBrexit≫ を回避しただけ、公然の無法地帯に狎ることを避けただけである。
⇒即ち、Brexitの本質的な問題も、更には壮大な統合EUの本質的な問題も、一切なにも、一歩さえも、
解決には向かってはいない。この写真の人物を眺めると、≪エリートの劣化≫が如実である。
Posted by ん at 2019年10月18日 10:13
[ワシントン 17日 ロイター] - オーストラリア準備銀行(中央銀行)のロウ総裁は17日、インフレや経済成長の目標を達成するためにマイナス金利が必要になる可能性は「非常に低い(extraordinarily unlikely)」との認識を示した。
ただ、低金利だけでは、必ずしも投資を促すことはできないかもしれないとも指摘した。
Posted by              at 2019年10月18日 10:15
小林喜光MCH会長? この輩は「消費税は増税し、法人税は下げろ。さもなくば財政破綻する!!」と無知蒙昧、私利私欲の発言を繰り返す愚猿。

御老体は、宮内義彦、竹中平蔵など政商が民間議員として日本を
破壊してきたかを認識不可能なのだから、お迎えも近いはず。
Posted by   at 2019年10月18日 10:15
 正しい考え方、あるいは「事実」は、
● 日本に財政問題はない。国債発行は、単なる政府貨幣発行に過ぎない
● 日本の少子化は、実質賃金低下(あるいはデフレ)による若者の婚姻率低下が主因
● 東京にインフラ整備を「選択と集中」することによる東京一極集中も少子化の主因
● 総人口が減ろうが、生産年齢人口が減ろうが、投資が増えれば経済成長する
● 日本は堤防やダムなど防災インフラはもちろん、交通インフラの投資も減らした
Posted by at 2019年10月18日 10:21
投票率8割の国が「民主主義の危機」を警戒の訳
https://toyokeizai.net/articles/-/308703

「確かにスウェーデンは投票率が高いが、近年は社会経済階層によって差が開いてきている。決して楽観視はできない」

これが民主主義の難しいというか、民主主義の限界なんでしょうね。
やはり何処かで民主主義と資本主義(成長)は終わらせる必要がありますね。
そして社会主義(平等)と共産主義(効率)を行って、資本主義でも社会主義でも共産主義でもない持続可能社会にすべきですね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 10:32
[ロンドン/ワシントン 17日 ロイター] - 主要7カ国(G7)の作業部会は17日、フェイスブック<FB.O>が主導するデジタル通貨「リブラ」を含む「ステーブルコイン」について、リスクへの対応が図られるまでは導入を認めるべきではないとの見解を示した。法定通貨と交換可能なリブラなどのデジタル通貨がもたらすリスクに警鐘を鳴らしたかたちだ。
Posted by              at 2019年10月18日 10:41
>小林喜光MCH会長? この輩は「消費税は増税し、法人税は下げろ。さもなくば財政破綻する!!」と無知蒙昧、私利私欲の発言を繰り返す愚猿。

日本はこれから何をしようがしなくても、あと2年もすれば出口政策の失敗により必ず財政破綻をします。
この財政破綻をすることで、日本は本格的に成熟社会が始まります。
これは全ては私の思惑通りのことが起きるだけですが。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 10:43
お前がそう思うなら、そうだよ。お前の脳内だけでな。
Posted by   at 2019年10月18日 10:45
財政破綻などしたくてもできない。

どうやればできるのか、

明示せよ。

Posted by への字 at 2019年10月18日 10:49
出口も入り口もない小さい脳みそで、同じことを思考し続ける、つまり、堂々巡りの拘泥した思考から逃げ出せない=バカの壁の構築
Posted by 養老先生からの伝言 at 2019年10月18日 10:53
日本の暮らしは快適で便利だが、それは人々を高度に管理・統制することで成り立っている。貧しいが自由な社会と、豊かだが抑圧の強い社会。大きく分ければ社会には2つのタイプがあり、現存する国々はこの両極の間に位置している。この統計から分かるのは、日本は後者の極点に近いということだ。こうした偏りを是正し、成熟社会にふさわしい姿に近づけていくのが理想だろう。
Posted by https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/07/post-3803_2.php at 2019年10月18日 11:06
「自由とはそれ自体が保証できない、共通の価値観によって成立している」

上記の箴言は、まさに一億総中流だった日本が謳歌した自由であり、現在の格差拡大および移民急増は、この国の伝統的価値観を棄損するとともに、日本国民から自由を略奪している。
Posted by   at 2019年10月18日 11:12
[フォートワース(米テキサス州)/ワシントン 17日 ロイター] - トランプ米大統領は17日、エネルギー省のペリー長官が年末までに退任すると明らかにした。
ペリー氏を巡っては、トランプ大統領が来年の大統領選の政敵に対する調査をウクライナ大統領に圧力を掛けた疑惑で、同氏がどのような役割を担っていたかを調査するため、米下院の3委員会が召喚状を出していた。
Posted by              at 2019年10月18日 11:13
への字さん
>財政破綻などしたくてもできない。

貴方は確かおそらくですけど相場をしていますよね。

そうすれば今の日本国債市場を見れば一目瞭然で、日銀が出口政策をして大手の売り手となれば、当然ですが国債は暴落することぐらいは簡単に分かりますよね。

先日もぼっちさんが「日銀は自爆テロをするほど愚かではない。」と出口政策の怖さを言ってましたが、貴方にはこれが分からないのですよね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 11:14
♪智慧のない狗の 遠吠えバ〜イ♪
Posted by 危機希林 at 2019年10月18日 11:15
[ベンガルール 18日 ロイター] - ロイターが8─16日に実施したエコノミスト調査によると、欧州中央銀行(ECB)が直近で打ち出した金融緩和パッケージは、物価押し上げに大して役に立たないとの見方が支配的だった。ユーロ圏が景気後退に陥るリスクは高まったとみられている。
Posted by              at 2019年10月18日 11:16
>出口も入り口もない小さい脳みそで、同じことを思考し続ける、つまり、堂々巡りの拘泥した思考から逃げ出せない=バカの壁の構築

私を罵倒するなら「もっと頭を使って私をなるほどと思わせるようなことを書きなさい。本当に貴方はセンスが無いですね。」
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 11:20
すぐ反応するのやな、養老先生の言葉に。
Posted by   at 2019年10月18日 11:23
[北京 18日 ロイター] - 中国国家統計局が18日発表した第3・四半期の国内総生産(GDP)は前年比6.0%増と少なくとも27年半ぶりの低い伸びとなった。米中貿易戦争の影響で内需外需ともに低迷した。
Posted by              at 2019年10月18日 11:31
>すぐ反応するのやな、養老先生の言葉に。

今日も相場はあまり動かず暇なので直ぐに反応しますよ。
それにしても「ここに毎日書き込んでいる者のセンスの無さは飛び抜けてますね。」
本当に馬鹿ばっかりで、私を罵倒するなら幼児のような単純なやり方ではなく、大人の頭を使った賢いやり方にしろよと言いたくなりますね。

でもやはり理屈も言えず、議論もできず、頭の回転も悪く、世間から見放されている人間にこれを求めるのは無理かな。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 11:41
一般国民は、ご自分の愚劣さを認識していると言っていたが、
その馬鹿が、他人を馬鹿と切り捨てるのは、明らかに矛盾するとともに、滑稽千万。
Posted by 通行人 at 2019年10月18日 11:42
日銀がはっきり売ってから言え、

オマエの話はタラとレバだけだ。


今現在民間銀行が買いたくて買いたくて仕方ない国債が日銀に邪魔されて買い占められている、その額400兆円。

つまり仮に日銀が売っても民間銀行が喜んで買う、そんなこともわからないのか。

オマエはバカか。
Posted by への字 at 2019年10月18日 11:46
2K:系列企業群受難再び 日産ゴーン改革20年
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51025900W9A011C1000000/
≫何はともあれ西川さんがいなくなるのは歓迎だ
⇒あれは厭これも嫌、今の温めのお湯が好い…と茹で蛙。
まあ、西川が大雁行を引っ張る先頭雁の資質も力量もないが‥、
船頭が空席のまま、赤信号、皆で渡れば怖くない黴症候群…の症状。
⇒当初は西川を持ち上げた2K、今や救いの舟も出さない。手も出さない。
⇒古人のいう ≪親亀転ければ、子亀は倒ける≫ のは必然である。
Posted by ん at 2019年10月18日 11:48
通行人さん

貴方もセンスが無い一人ですよね。
もっとも頭を使って私を「その皮肉は本当に上手い」と一回くらいは思わせてくださいよ。
今日の皮肉は落第点ですしマンネリ化していますよ。
もう一回書き直しなさい。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 11:52
皮肉ではなく、事実。
色盲は色を持たない、認識できないように、
馬鹿は、物事の正邪を判断できない。
と言ったところで、馬鹿には響かない=馬耳東風
Posted by 通行人  at 2019年10月18日 11:57
チェンジマネジメント・フォーラム2019 https://bit.ly/2VWWgBZ
AmongSomeOthers、なぜ、日本企業はカイゼンができて、変革ができないのか?
海外トップ企業と比べると多くの日本企業は、変革の方向性や取組みテーマの設定については遜色なくとも、それらを完遂し結果を出すためのメカニズムに欠陥があり、結果として変化が遅くなっています。事例や理論を取り混ぜながらわかりやすく変革マネジメントのメカニズムをご紹介します。
⇒是非、この机上の空論を聞いて、時間とカネをドブに捨てて下さい。
Posted by ん at 2019年10月18日 11:57

通行人殿は立派な論客、

駄文はオマエ。
Posted by への字 at 2019年10月18日 11:58
<<マンネリ化し
成熟成熟はマンネリを通り越し、路上で干からびた犬の糞
Posted by   at 2019年10月18日 11:58
「柳井会長は「本屋では『日本が最高だ』という本ばかりで、いつも気分が悪くなる」としながら、「どこが今、最高なのか」と反問した。このままいけば日本は「ゆでガエル現象」になり、だんだん熱くなっていく熱湯の中で訳も分からないまま死んでいきかねないと嘆いた」
Posted by https://www.j-cast.com/kaisha/2019/10/17370327.html?p=all at 2019年10月18日 12:00
屁の字さん
>日銀がはっきり売ってから言え

安倍さんは出口政策は任期中に行うと記者会見で明言しているのでその時を待つのです。
この私の言っていることは理解できましたか。
このことを良く覚えて今後は何度も言わせないでくださいね。
貴方は直ぐに何でも簡単に忘れるお馬鹿さんですから。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 12:00
出口戦略で国債暴落? 暴落とは金利が何%になりますか?
Posted by   at 2019年10月18日 12:07
>「柳井会長は「本屋では『日本が最高だ』という本ばかりで、いつも気分が悪くなる」としながら、「どこが今、最高なのか」と反問した。このままいけば日本は「ゆでガエル現象」になり、だんだん熱くなっていく熱湯の中で訳も分からないまま死んでいきかねないと嘆いた」

柳井さんは頭の中が成長社会のままで、まだ成熟社会を知らないので、今の日本を見れば当然にそう思いますよ。

だが今後、成熟国の日本と後進国や新興国を行ききすればいずは自分の考えの間違いに気付きます。
そうやって柳井さんの頭の中もようやく成熟して大人になっていきますよ。
残念ですが今の日本の企業のトップの殆どが、柳井さんと同じように時代遅れの考えを持っていますね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 12:15
良くそんなことが言えたもんだ、

アベは2%インフレにするともう7年前から言ってますが。

だからオマエはバカだと言われるんだよ、バーカ。
Posted by への字 at 2019年10月18日 12:16
>出口戦略で国債暴落? 暴落とは金利が何%になりますか?

それを聞いて貴方はどうするのですか。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 12:16
蓮舫は安倍晋三に叫んだ「息をするように嘘をつく!」実は安倍もfacebookで既に発していた目糞鼻糞発言の真相。
Posted by https://www.excite.co.jp/news/article/BestTimes_3935/ at 2019年10月18日 12:17
金利なんか難しい話は分かりません、

アタシのバカな頭では

とはっきり言いなさい。
Posted by への字 at 2019年10月18日 12:20
屁の字さん

安倍さんの記者会見は見ませんでしたか。ハッキリと明言していましたよ。
これは事実ですよ。覚えて置きなさいね。

嫁さんに怒られたのでこれからランチです。よろしくね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 12:22
また火事場ドロボーに行くのか、

絶対にやめろよ。
Posted by への字 at 2019年10月18日 12:25
柳井さんは、
‘本社会に対して『このままでは日本は滅びる』…と言い逆張りで儲けを狙う馬鹿ではない。
∧屬硬瓩如課長クラスのKaizenではなく大々的な経営改革を促す勇者(もののふ)である。
≪人型の愚猿≫や経団連系など大企業トップらの汚い尻も蹴飛ばしておられるのである。
黒田さんもそろそろ、柳井さんや永守さんらのそんな厳しい舵取りに切り替える時機が来ている。
Posted by ん at 2019年10月18日 12:29
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/00357/?fbclid=IwAR0q2FElDohYtgGKOwaZE4OykqTNXOKN70joIMZ7zM0ypMj-U4AftKtixUk
このインタビューで、柳井氏は、日本はこのままでは滅びるから、大改革が必要だというのです。
ではその大改革とは何かといえば、次のようなトンデモ政策です。

《まずは国の歳出を半分にして、公務員などの人員数も半分にする。それを2年間で実行するぐらいの荒療治をしないと。今の延長線上では、この国は滅びます。
 参議院も衆議院も機能していないので、一院制にした方がいい。もっと言えば、国会議員もあんなに必要ないでしょう。町会議員とか村会議員もそう。選挙制度から何から全部改革しないと、とんでもない国になります。》
Posted by 柳井のアホ at 2019年10月18日 12:55
柳井の見解は、維新が掲げている政策と酷似していますね。
アメリカで盛ん(だった)「小さな政府」論への盲従です。

柳井氏は、日本の公務員が人口比で世界一少ないということも知らないらしい。
これ以上公務員を減らしたら、公共サービスの劣化はますます進むでしょう。
災害時などの繁忙期に、公務員がいかに心身をすり減らして死にたくなるまで働いているか、氏は想像したことがあるのか。
公務員は少なくとも、いまの2割は増やさなくてはならないのです。
また、歳出を半分にして、デフレ脱却、社会福祉の充実、インフラ整備、教育、医療、防災、国防その他、いま日本にとってぜひ必要とされる案件をどうやって解決しようというのか。
何よりも、こういう「大改革」をすれば、どうして「滅びゆく日本」を少しでも食い止めることができるのか、その理路がまったく立っていません。
いまの日本の衰退のおおきな原因が、柳井氏のアイデアとは真逆の、緊縮財政路線にあるということも、彼はまるで分っていないようです。
要するに、ふだんから、「小さな政府」を実現して、自分たちのビジネス領域を拡大しようとしか考えていないので、何の根拠もない思い付きをフカしているだけなのです。

儲けることに専念して(それはそれで結構なことですが)経営に成功してきた者が、ちょいと偉くなって政治に口出しなど始めると、バカなことしか言えない、その無残な例がここに現れています。
日本の衰退を政治的に問題にするなら、もう少し政治について勉強してはどうでしょうか。
あなたのような人がいるから、日本は滅ぶのだと言いたい。
Posted by ん? at 2019年10月18日 12:55
<<柳井さんは、
‘本社会に対して『このままでは日本は滅びる』…と言い逆張りで儲けを狙う馬鹿ではない。

貴方はお気楽でおめでたいご老人ですね。道理で、宮内義彦や小林何某を妄信するわけだ。もう少し政治経済について勉強してください。
Posted by ん? at 2019年10月18日 12:57
ユニクロの柳井、ワタミの渡辺、いずれも企業経営と国家運営を混同している時点で、間違っている。まあ、政商故、仕方なしか。
Posted by   at 2019年10月18日 12:59
デフレの元凶がユニクロだと

解ってませんね、

オマエがデフレにしたと。
Posted by への字 at 2019年10月18日 12:59
NYT:Our Republic Is Under Attack From the President
https://nyti.ms/2MPpTB3
これは米国の話だが、極東の島国にも共通する事象である。
曰く「政治権力を糾合したTerrorism」である。
Posted by ん at 2019年10月18日 13:01
安倍晋三首相は18日、天皇陛下の即位を祝う内閣一同の献上品を、制作を依頼した文化庁の宮田亮平長官から受け取った。金属造形の工芸品で、大海原を泳ぐイルカを表現。菅義偉官房長官は記者会見で、「令和のスタートを飾るにふさわしいものだ」と語った。【時事通信社】
Posted by             at 2019年10月18日 13:02
日本の労働者が全員、ワタミとユニクロで働いたら、日本はさぞや豊かになるだろうなあwww
Posted by   at 2019年10月18日 13:07
1990年代中盤から2000年代前半にウェブを使っていた人々が「ウェブを活用することにより、人々は賢くなる」といった言説を述べていたのは、結局バカが大量流入しないことを前提としていた牧歌的な話だったのである。
Posted by https://blogos.com/article/411349/ at 2019年10月18日 13:47
[東京 18日 ロイター] - 財務省は18日、外為法改正案で新設する海外投資家が日本の上場企業に出資する際の事前届出免除制度に関連して、外国金融機関による申請負担の軽減策を公表した。政省令を改正し、来年4月の施行を目指す。
Posted by              at 2019年10月18日 13:49
[ダラス 17日 ロイター] - トランプ米大統領は17日、テキサス州ダラスでの遊説で、自身の弾劾調査を進める野党・民主党の議員らは「クレージー(狂っている)」と連呼し攻撃を強めた。
Posted by              at 2019年10月18日 13:50
イバンカトランプとセックスしたいな。
Posted by   at 2019年10月18日 13:51
>《まずは国の歳出を半分にして、公務員などの人員数も半分にする。それを2年間で実行するぐらいの荒療治をしないと。

これは同意しますが、2年後に日本は財政破綻をするので、それを切っ掛けに公務員は減らされますね。
その対策として行政事務は完全に近い電子化がされます。

>参議院も衆議院も機能していないので、一院制にした方がいい。もっと言えば、国会議員もあんなに必要ないでしょう。

これもいずれ「首相公選制」になり、議会も「一院制になります。」
地方は更なる市町村県の合併が行われ道州制が導入されます。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 13:57
共産主義とは、私有財産制の廃止,生産手段および財産の共有・共同管理,計画的な生産と平等な分配によって解消し,平等で調和のとれた社会を実現しようとする思想および運動。
これを言い換えると、共産主義とは、労働者の消費者としての権利を取り上げて、生産と消費が管理された社会。つまり、支配階級による生産計画を奴隷階級が達成する経済システムとなる。
Posted by こうなるの? at 2019年10月18日 14:06
昔も今も人口に占めるバカの割合はそれほど変わらないと思います。ただ、バカが圧倒的な権力を持つようになったのが現在の状況です。
自我が肥大した幼児のような大人が、社会の一線で大きな口を叩くようになってしまった。
今はネット環境が整っていますので、誰でも声をあげることができるようになっている。要するに、バカが情報を発信するインフラが整ったのです。
Posted by https://gendai.ismedia.jp/articles/-/45141?page=2 at 2019年10月18日 14:09
[ワシントン 17日 ロイター] - 麻生財務相は17日、記者団に対して、デフレからの脱却を含めた日本の問題について「金融だけで乗り切れるほど簡単ではない。金融と財政が連携してやらないといけない」と述べ、金融・財政のポリシーミックスが必要との認識を示した。その上で「財政出動を機動的にやっていく必要性は景気対策の上からは必ずある」と語った。
Posted by              at 2019年10月18日 14:13
経済的奴隷以下の難民である人々は、ベーシックインカム(basic income)と称して、マイクロチップを埋め込まれて、マネーが振り込まれる。そのマネーは、各国の政府の基金で運営されるブロックチェーンで監理されて一般市民=消費者の通貨とは分けられる。
近い将来に起きるであろう食料難では、彼ら奴隷階級にはフードスタンプが配給される。フードスタンプで購入できる食材の原料は人間の血肉である。
Posted by こうなるの? at 2019年10月18日 14:14
日本は毎年40万人以上の人口が減っていく「縮小社会」が始まり、これは中堅規模の都市が毎年一つ必ず消滅していくという衝撃的なことなのです。

ところが頭の中がまだ人口が増加していた「拡大社会」ままの人は、馬鹿げたことに「経済成長をさせるべきだ」と時代に逆行したことをいうのです。
当り前ですが「縮小社会では効率で豊かになる」のですが、それを時代遅れの経済成長で豊かになろうとしているのです。

このように日本が成熟社会になり縮小しながら豊かになろうとしているのに
それを無理やり経済成長させ拡大させようと真逆なことをしようとする馬鹿がいるのです。

Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 14:28
>共産主義とは、私有財産制の廃止,生産手段および財産の共有・共同管理,計画的な生産と平等な分配によって解消し,平等で調和のとれた社会を実現しようとする思想および運動。
これを言い換えると、共産主義とは、労働者の消費者としての権利を取り上げて、生産と消費が管理された社会。つまり、支配階級による生産計画を奴隷階級が達成する経済システムとなる。

貴方はいつまでソ連や中国の社会主義擬きや共産主義擬きに取りつかれているのですか。
いい加減に目を覚ましなさい。頭を使って共産主義とは何かを考えなさい。
貴方のような無知な者がいるから、私は共産主義はソ連や中国の行ったものでは無いですと何度も念を押しているのです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 14:37
世界各国でこれ以上の経済成長が不可能になり、大恐慌に突入して紙幣の印刷・発行ができなくなると、数年前のギリシャ・ショックのように世界中でドミノ倒しデフォルトになるということです。
国際金融資本のシナリオとは、世界政府を設立し、「西洋的な新世界秩序」へと本格的に舵を切り、何とか世界中の人々がそれを望むような計画です。その時、通貨ではモノが手に入らなくなり、多くが貧困化に陥ることになるはずです。
当然、それによって貧富の格差はなくなり、アフリカや東南アジアなどの人口増大問題は解決することになります。ただし、人類の多くが飢餓で命を失うことになります。これで新世界秩序を進めていけるというわけです。
Posted by こうなるの? at 2019年10月18日 14:56
萎縮脳で縮小社会を唱える馬鹿。
Posted by   at 2019年10月18日 15:13
>世界各国でこれ以上の経済成長が不可能になり

私は「先進国」で資本主義が終わろうとしていると書いています。
また日本は先進国の中で最も早く資本主義を卒業し経済成長が止まり成熟国が始まった凄い国なのです。
冷静に考えることです、後進国も新興国も先進国も豊かさが少し違うだけで経済成長しているまだ貧しい国なのです。
成熟国のなってようやく豊かな国と呼ばれるのです。

後進国や新興国はこれからも当り前ですが資本主義を行います。
そしてこれらの国が先進国になって経済成長が止まったら、それが資本主義が終わろうとしている合図でそこから成熟国が始まります。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 15:25
世界中の人々が全て自由になる日は来るかもしれない。しかし、残念ながら、平等になる日が来ることはない。
Posted by https://www.huffingtonpost.jp/yuuya-adachi/post_8885_b_6491108.html at 2019年10月18日 15:28
暴落いうなら、定量的に言ってみろ
Posted by   at 2019年10月18日 15:29
[バルセロナ 17日 ロイター] - スペイン北東部カタルーニャ州の州都バルセロナで、独立を問う住民投票を強行した地元政治家らに実刑判決が出たことに抗議するデモが発生から4日目を迎えた。街頭には数千人が繰り出し、過去数十年で最も長期間の暴動に発展しつつある。
Posted by              at 2019年10月18日 15:32
[東京 18日 ロイター] - G20(20カ国・地域)内では、マクロ政策の比重を金融政策から財政政策へシフトさせようとする気配が色濃くなってきた。国際通貨基金(IMF)は財政政策の活用に言及し、欧州の要人からは「次の危機」では財政が主役との声が相次いでいる。「金融から財政」へのシフトが世界の潮流になりそうな中で、台風19号の被害に直面した日本が、その流れの先頭に立つ可能性も出てきた。
ただ、財政出動を繰り返しても、債務残高が積み上がるばかりで、潜在成長率の引き上げにつながらなかった「苦い経験」もある日本にとって、効率的な公的投資をコントロールできる「司令塔」の強化が何より重要だ。
Posted by              at 2019年10月18日 15:37

火事場ドロボーから帰ってきたか。

ほんとうにやめろよ。


ハロワ行けよ〜

時給300円でも辛抱しいや〜

成熟だからな〜
Posted by への字 at 2019年10月18日 15:40
最初に資本主義、次に社会主義、最後に共産主義は持続可能社会を構築するための工程順番です。

ですから正確には最初に資本主義工程、次に社会主義工程、最後に共産主義工程の順番で作業を進めてください。
という指示書ということです。

そしてこの指示書に従い最初の資本主義工程が250年間掛けてようやく終わろうとしているのです。
これから100年程掛けて社会主義工程と共産主義工程を大変な作業ですが進めるのです。

ただ問題は資本主義工程は「経済成長で拡大作業」を行えば良かったが
社会主義工程と共産主義工程は「効率で縮小作業」を行うのでこれは決して間違わないようにするということです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 15:41
実体経済の通貨供給量を上限を決めて、為替レートの調整により世界中の人々の消費量を管理するのだ。消費量を管理することで、生産力の効率化が進み地球資源の有効消費が期待できる。
というのはきれいごとであり、経済格差の下限の人々から消費行動を取り上げて、地球資源の有効活用を図るのが目的だ。
地球上の人間の個体数の適正化であり、その数は10億。そして、
その理由は、地球資源の有効利用であり、
その手段として、消費をコントールする必要が求められる。
Posted by こうなるの? at 2019年10月18日 15:41
>世界中の人々が全て自由になる日は来るかもしれない。しかし、残念ながら、平等になる日が来ることはない。

これは世界中の国が成熟国になれば大丈夫です。
それにはあと200年くらいは掛るかな。もっとかな。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 15:45

そんな駄文

誰も読んじゃいないってw
Posted by への字 at 2019年10月18日 15:48
まあね、鏡の向こうに写っている ≪もう一人の自分≫ と延々と馬鹿話してる…、
此方の自分が発した罵声雑言が、向こうの自分を卑しめてる‥と考えない不思議。
ええかげんにせえよ〜!!ってはなしだ。
Posted by KMF at 2019年10月18日 15:49
2年で暴落するだの、200年で成熟だの、適当だなあ
お前、日本国民じゃねえだろ、在日チョンのくせに。
Posted by   at 2019年10月18日 15:57
柳井氏は、日本の公務員が人口比で世界一少ないということも知らないらしい。
これ以上公務員を減らしたら、公共サービスの劣化はますます進むでしょう。
災害時などの繁忙期に、公務員がいかに心身をすり減らして死にたくなるまで働いているか、氏は想像したことがあるのか。
公務員は少なくとも、いまの2割は増やさなくてはならないのです。
また、歳出を半分にして、デフレ脱却、社会福祉の充実、インフラ整備、教育、医療、防災、国防その他、いま日本にとってぜひ必要とされる案件をどうやって解決しようというのか。
何よりも、こういう「大改革」をすれば、どうして「滅びゆく日本」を少しでも食い止めることができるのか、その理路がまったく立っていません。
いまの日本の衰退のおおきな原因が、柳井氏のアイデアとは真逆の、緊縮財政路線にあるということも、彼はまるで分っていないようです。
要するに、ふだんから、「小さな政府」を実現して、自分たちのビジネス領域を拡大しようとしか考えていないので、何の根拠もない思い付きをフカしているだけなのです。
Posted by   at 2019年10月18日 15:58
>地球上の人間の個体数の適正化であり、その数は10億。そして、その理由は、地球資源の有効利用であり、その手段として、消費をコントールする必要が求められる。

日本は成熟社会になり完成すると今後人口は半分以下になります。
他の国も成熟国が完成すると半分以下になりますが、それでも人口が30億人ですが、いずれは適正人口になりますね。

現在の先進国、新興国、後進国は早く成熟国になって、今の拡大社会から縮小社会にして、適正な世界人口にして世界中の人々が持続可能な社会に暮らせるようにすることです。

そのためには先進国は一刻も早く経済成長を終わらす努力をすることです。
日本はそれを世界で最初にやり遂げた本当に凄い国なのです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 16:02
[東京 18日 ロイター] - 日銀の雨宮正佳副総裁は18日、全国信用組合大会であいさつし、足元の状況について「物価安定の目標に向けたモメンタムが損なわれる恐れについて、より注意が必要な情勢になりつつある」との判断を維持した。その上で「展望リポートを公表する今月末の金融政策決定会合において、経済・物価動向を改めて点検する」と繰り返した。
Posted by              at 2019年10月18日 16:02
[東京 18日 ロイター] - 農林水産省は18日、日米貿易協定による国内の農林水産物の生産減少額は約600億円─1100億円との試算を公表した。安価な米国産品輸入による価格低下が影響する。日米貿易協定と環太平洋連携協定(TPP11)を合わせた生産減少額は約1200億─2000億円としている。
試算はあくまで暫定的なものとしている。
Posted by              at 2019年10月18日 16:05
柳井氏は、日本の公務員が人口比で世界一少ないということも知らないらしい。
これ以上公務員を減らしたら、公共サービスの劣化はますます進むでしょう。
災害時などの繁忙期に、公務員がいかに心身をすり減らして死にたくなるまで働いているか、氏は想像したことがあるのか。
公務員は少なくとも、いまの2割は増やさなくてはならないのです。
また、歳出を半分にして、デフレ脱却、社会福祉の充実、インフラ整備、教育、医療、防災、国防その他、いま日本にとってぜひ必要とされる案件をどうやって解決しようというのか。
何よりも、こういう「大改革」をすれば、どうして「滅びゆく日本」を少しでも食い止めることができるのか、その理路がまったく立っていません。
いまの日本の衰退のおおきな原因が、柳井氏のアイデアとは真逆の、緊縮財政路線にあるということも、彼はまるで分っていないようです。
要するに、ふだんから、「小さな政府」を実現して、自分たちのビジネス領域を拡大しようとしか考えていないので、何の根拠もない思い付きをフカしているだけなのです。
Posted by ユニクロは死ね at 2019年10月18日 16:07
への字さん

貴方は名前は変えていないので議論しやすいので私と議論しますか、無理ですか。
他の連中は無記名だったり名前を頻繁に変えて逃げ回りながら書き込んでいるので議論しにくいのです。
おそらくこれまで常に現実から逃げ回ってきた癖が抜けないのでしょうね。
多分ですが、その癖は頭の病気からくるものでは無いとは思いますが。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 16:13
議論⇒雑談
Posted by GZ at 2019年10月18日 16:22
安倍さんの政治哲学とは、嚙み砕いて言えば、国民は「すごく怒っていても、時間が経てば忘れる」「ほかのテーマを与えれば気がそれる」「嘘でも断定口調で叫び続ければ信じてしまう」、つまり「国民は馬鹿である」ということです。
https://www.bookbang.jp/review/article/531718
Posted by おまいう at 2019年10月18日 16:31
>安倍さんの政治哲学とは、嚙み砕いて言えば、国民は「すごく怒っていても、時間が経てば忘れる」「ほかのテーマを与えれば気がそれる」「嘘でも断定口調で叫び続ければ信じてしまう」、つまり「国民は馬鹿である」ということです。

そんな安倍さんがその政治哲学を長く行ったことで2年後にはアベノミクスの失敗で財政破綻をして自民党と一緒に自滅しますね。
その時こそ「国民は馬鹿じゃねえよ」と叫べば良いのですよ。

今は安倍さんと自民党が勝手に自滅するのを待つだけですよ。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 16:45
議論とは一定水準以上の知性および理性、常識が伴う人間同士のみが可能なことであり、毎回、愚劣な同じことを垂れ流す低能な輩には、誰も相手にしない。
Posted by 非国民へ at 2019年10月18日 16:46
柳井氏は、日本の公務員が人口比で世界一少ないということも知らないらしい。
これ以上公務員を減らしたら、公共サービスの劣化はますます進むでしょう。
災害時などの繁忙期に、公務員がいかに心身をすり減らして死にたくなるまで働いているか、氏は想像したことがあるのか。
公務員は少なくとも、いまの2割は増やさなくてはならないのです。
また、歳出を半分にして、デフレ脱却、社会福祉の充実、インフラ整備、教育、医療、防災、国防その他、いま日本にとってぜひ必要とされる案件をどうやって解決しようというのか。
何よりも、こういう「大改革」をすれば、どうして「滅びゆく日本」を少しでも食い止めることができるのか、その理路がまったく立っていません。
いまの日本の衰退のおおきな原因が、柳井氏のアイデアとは真逆の、緊縮財政路線にあるということも、彼はまるで分っていないようです。
要するに、ふだんから、「小さな政府」を実現して、自分たちのビジネス領域を拡大しようとしか考えていないので、何の根拠もない思い付きをフカしているだけなのです。
Posted by   at 2019年10月18日 16:47
孔子が予言した資本主義経済の落日
agora-web.jp/archives/2042111.html

「最近、「資本主義」という、数百年続いた経済・社会の基盤パッケージが行き詰まっているのではないかという状況証拠がいくつか見られます。」

これは今の状況を考えれば誰でも思いつくことですよね。
ただここの毎日の常連さんには絶対に無理なことだと思いますが。

Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 16:53
「成熟経済も理解できない人間は黙っていろ。小学生でも理解できることをわからない馬鹿は黙っていろ。分かった」

これが議論だとさwww
Posted by   at 2019年10月18日 16:56
>これが議論だとさ

これは人間失格者になろうとしている者への最後の愛のムチですね。叱咤激励というやつですね。愛ですよ。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 17:08
『いかなる犠牲を払っても平等な世界を実現しなければならない』と主張するひとは、その前にまず社会全体を“破壊”しなければなりません。シャイデルによれば、そのもっとも効果的な手段は核戦争です」
Posted by https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191018-00000004-moneypost-bus_all&p=2 at 2019年10月18日 17:12

質問は簡潔に

金利とかマジ、ムリですから。

成熟だけにして下さい。

Posted by への字 at 2019年10月18日 17:19
カマッテチャン、週末もガンバってね。さようなら。
Posted by 通行人 at 2019年10月18日 17:22
>『いかなる犠牲を払っても平等な世界を実現しなければならない』と主張するひとは、その前にまず社会全体を“破壊”しなければなりません。シャイデルによれば、そのもっとも効果的な手段は核戦争です」

戦争とは豊かさを求めることです。
核戦争により多くの者が亡くなれば、生き残った者はその分地球からの豊かさの分け前が増えますね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 17:24
今度は核戦争を持ち出してきたwww
Posted by   at 2019年10月18日 17:30
通行人さん
>カマッテチャン、週末もガンバってね。さようなら。

おう、今日も私に「さようなら」の挨拶ご苦労さま。
相変わらず尊敬している者への礼儀は欠かさないね。
それは大人としてとても大事なことだから忘れないように。
さようなら。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 17:33
無記名さん
>今度は核戦争を持ち出してきた

まだ夕飯までに少し時間があるので付き合ってあげるからね。
貴方が何を言いたいのか良く分からないけれど。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 17:37

質問は簡潔に

金利とかマジ、ムリですから。

成熟だけにして下さい。
Posted by への字 at 2019年10月18日 17:53
への字さん

金利も言いましたよ。
これから夕飯です。
Posted by 一般国民 at 2019年10月18日 18:07
これから火事場ドロボーですか、

マジでやめて下さい。
Posted by への字 at 2019年10月18日 18:08
ロイター:BISが3年に1度実施している為替取引高調査によると、2019年4月のドル/円の取引高は1日平均で8710億ドルと、前回16年調査から3%減少した。
主要通貨間で16年に続いて、取引が減少したのはドル/円のみ。新興国通貨を含めても、連続減はユーロ/トルコリラなど数えるほどしかない。
ドル/円が動かなくなった一因は、海外投資家の「アベノミクス」に対する期待感の後退にあるとみられている。2013年、日銀の大規模緩和と巨額財政出動、海外投資の活発化といったアベノミクス効果・・
しかし、景気回復は他国に比べ遅く…期待した成長戦略は一向に進まず、失望をあらわにする海外投資家も少なくない
Posted by アホノミクス at 2019年10月18日 18:41
カマッテチャンは、
成熟経済、核戦争、次は、火星人が攻めてくる、とか言うのが関の山。その内、

「地球はすでにバルタン星人に乗っ取られているのです。私も火星人です」とか言い出す始末。

ご苦労。
Posted by   at 2019年10月18日 18:54

やはり

地球外生物だったのか、納得。
Posted by への字 at 2019年10月19日 07:43
おはようございま〜す!天気予報業界のボスらを丸坊主にしたい気分ですね〜w。

朝日:恩赦「不合理」と反対した法務省 https://asahi.com/articles/ASMBL6QWRMBLUTIL07S.html
ヾ嬰 被害者政策は大きく変わった。被害者のいる犯罪は対象にできない。
交通事件罰金刑者:酒気帯び、無免許、過失運転致死傷犯ら
8職選挙法違反者:元議員の恩赦を容易にしていた…個別承認条件を削除した
⇒安倍Monkeyや菅義偉ら ≪人型愚猿ら≫は、社会正義増進に関わる考え方が生煮えのまま
凶行する…腐った腹積りが見え見えだ菜。社会正義や危機的状況にあり規範意識が劣化した
社会が、増々酷く狎り、凶行とと腐敗が罷り通る社会に狎る。愚猿の島国に狎る。
≪愚猿の島国!チャ!チャ!チャ!≫と言い替えろ!愚か者奴ら〜〜
Posted by ん at 2019年10月19日 09:48
(。*'v`d【゚+。*゚+。GooD MorninG。+゚*。+゚】b´v'*。)

>恩赦は行政権による司法権への介入..

「議会については、私は立法府の長」だもの。
このグ〜ミンにしてこの政府
選良が死語になる国へ..
Posted by さい at 2019年10月19日 10:22
新憲法下の恩赦には実はもう一つの悪企みが隠されていると診る。
恩赦は行政権による司法権への介入..           〇
恩赦は”天皇悪用を謀む”行政権による司法権への介入だ  ◎
(旧帝国憲法下での”責任がない甘い汁”を復活させる謀みと罠)

Posted by ん at 2019年10月19日 11:36
【ベルリン時事】DPA通信によると、ドイツ外務省は18日、ギリシャが要求していた第2次世界大戦中の被害への賠償について、支払いに向けた交渉を拒否すると駐独ギリシャ大使に通告した。「解決済み」との従来の立場を堅持した。
 ギリシャはチプラス前政権時の6月、交渉開始を要求。7月に就任したミツォタキス首相も、要求を引き継いだ。ギリシャ議会の委員会は被害額について、約2900億ユーロ(約35兆円)との試算を出している。
Posted by                at 2019年10月19日 11:56
↑ 愚前稿に追記:
⇒それはそのまま、日本会議や櫻井よしこや百田尚樹など
極右の馬鹿猿どもが今や隠そうともしなくなった傲岸不埒、
≪愚かさ(愚劣暗愚愚拙)と時代錯誤≫ の証しである。
⇒勿論、この点で人型愚猿たる安倍Monkey一味※も一体である。
※昭恵(別格)麻生高村細田菅高市稲田山谷有村丸川杉田下村世耕加藤萩生田礒崎衛藤西田古屋今村百田櫻井山口有本日本会議神社本庁など(順序に意味はない)
Posted by ん at 2019年10月19日 11:58
≫ギリシャ
古今東西の警句:貧者は ≪惨めなBeggar≫ に狎り易い。
逆に言えば「常日頃から経済的&智的に力を鍛えよ」である。
それは、富める幸運な時代にこそ貴重Pricelessな訓えである。
Posted by ん at 2019年10月19日 12:33
「この国民にしてこの政府」だが 安倍政権とは違うぞと叫びたい
https://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/f1ca066b00bbb0fd0e0bae2d805e9ae5

>「見るからに卑のにじむ人がいますが、そういう人に限って美学とか矜持(きょうじ)とかいう言葉を好んで口にしたがるようです」

そして権力が大好物でもあります。
Posted by さい at 2019年10月19日 12:36
≫城山三郎さんの小説のタイトルを借りて表すなら「粗にして野だが卑ではない」となるだろうか。新幹線開業時の国鉄総裁だった石田禮助さん…私欲に迷わず権力に媚びず、勲一等を贈ると言われて「山猿だから勲章は合わない」と固辞した人物だ。
⇒愚者は「粗にして野だが卑ではない」が座右の銘であり、石田翁を敬愛するから言うのだが、
その名言を借りる先は城山翁の小説名ではなく、石田翁が毅然と言い放った国会答弁の一節である。
その台詞を誰が言ったかによって深遠さや重みや味わいに大きな違いが生まれるのは当たり前である。
⇒例えば、山猿を自称しても石田翁ならご謙遜であると解るが、安倍晋三なら卑なる目眩ましと判る。
Posted by ん at 2019年10月19日 13:03
後援会招待だけでない 安倍首相の「桜を見る会」私物化の実態! 会計検査院元職員も「招待範囲を逸脱」と明言
https://lite-ra.com/2019/10/post-5035.html

>「招待範囲」...
〈皇族、元皇族/各国大公使等/衆・参両院議長及び副議長/最高裁判所長官/国務大臣/副大臣及び大臣政務官/国会議員/認証官/事務次官等及び局長等の一部/都道府県の知事及び議会の議長等の一部/その他各界の代表者等〉

 安倍首相は自分の後援会員のみならず、今年の「桜を見る会」ではネトウヨ番組『真相深入り!虎ノ門ニュース』(DHCテレビ)の出演陣である百田尚樹や有本香、ケント・ギルバート、竹田恒泰、上念司などといったネトウヨ安倍応援団をこぞって招待したが、後援会員含め、一体彼らがこの「招待範囲」のどこに当てはまるというのだろうか。

招待されたイキモノがディスられるまでもうすぐ..
Posted by さい at 2019年10月19日 13:14
「安倍晋三と桜を見る会」
⇒招待されたアスリートやお笑い芸人らには、その参加参列は金銭的には無償なのだろうが、
世間への売り込み&広告宣伝の”餌”に釣られた≪闇営業≫ か吉本など芸能事務所の業務命令か。
ま、「粗にして野にして卑なる連中」のお祭り騒ぎには、馬鹿馬鹿の卑肉と虚肉が土産に憑く。
Posted by ん at 2019年10月19日 13:34
【北京共同】中国政府が国内メディアへの統制を強めている。記者らを対象にして、習近平国家主席の指導思想「習近平の新時代の中国の特色ある社会主義思想」の理解度を測るテストを今月下旬から新たに実施。合格者だけに新規の記者証を発行する方針だ。
 テストは原則、習氏の演説内容などを学ぶために共産党が開発したスマートフォンアプリ「学習強国」を通じて実施する。10月初旬にはアプリ上で、習氏の演説の空欄に入る言葉を選んだり、「党の新聞世論工作を行う際」に優先すべき点を挙げさせたりする問題が公開された。
 対象は主要な通信社や新聞、テレビなどの記者や編集者。
Posted by                at 2019年10月19日 13:48
福島県郡山市は19日、台風19号による阿武隈川の氾濫で、市内のメッキ工場から猛毒のシアン化ナトリウム(青酸ソーダ)が流出したと発表した。工場外の側溝から排出基準の150倍超が検出された。16日に同じ毒物の流出を確認したのとは別の工場。現時点で、健康被害は確認されていない。
 郡山市によると、流出があったのは同市富久山町福原のメッキ加工会社「サンビックス」の第2工場。工場や周辺は川の氾濫で大規模な浸水被害が出た。浸水によって工場の廃液槽から漏えいした可能性がある。【共同】
Posted by                at 2019年10月19日 14:47
朝日:極東の島国、自衛隊を独自派遣へ 米構想の有志連合に入らず
https://www.asahi.com/articles/ASMBL4KCFMBLULFA01M.html
≫派遣先は.マーン湾、▲▲薀咼海北部の公海、バブルマンデブ
海峡東側の公海。ホルムズ海峡やペルシャ湾は避けた
⇒添付の地図を診れば愚猿一味”ら”の卑しさ姑息さが明らかである。
机上では地域は区切れる。他国が発する救助の叫びも聞こえない。
この絵空事は真に画餅であって、描かれたような成果は見込めない。キッパリ!
⇒区切りのない現場、叫び声を耳にする現場は、呆然として身動きが
取れなくなる場面が多いだろう。机上の背広組が描く画餅に辛酸を
舐めさせられるのは、”材料素材”扱いされる現場の人々である。
Posted by ん at 2019年10月19日 14:52
>派遣の根拠とする防衛省設置法に定められた「調査・研究」は国会承認が不要で、防衛相の判断で実施できる。

理解に苦しむホルムズ近海への海自艦船派遣
https://blogos.com/article/411704/

>やってる感を出すために、海自の艦船派遣の検討を指示する決定を国家安全保障会議で決定させ、それを大きく報道させたのだ。
 やってる感の安倍外交、ここに極まれりである。

思惑通りにいかないのが世の常。
そして、世論を動かすのは、またもや予期せぬ「命」になりそうな悪寒。(佐川元長官を辞任させたのも罪なき人の「命」)
他人の命に鈍感な政権を支持し続けるイキモノには、それなりの報いがあると思うの。



Posted by さい at 2019年10月19日 15:07
今は先進国で250年間続いた資本主義が終わろうとしている大変革期です。
そこで世の中の数百年間という大きな流れを理解する必要があります。

持続可能社会構築表(期間350年)

資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
拡大 → 拡大停止→ 縮小    → 縮小停止 ⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)  成熟社会(縮小社会)
  250年間           100年間

作業工程
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
期間250年     期間100年

工程内容
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差削除
共産主義工程=無駄削除
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月19日 18:00
持続可能社会構築表(期間350年)

資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
拡大→ 拡大停止→ 縮小     →     縮小停止⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会) 成熟社会(縮小社会)
  250年間       100年間

作業工程
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
 期間250年      期間100年      計期間350年

工程内容
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差削除
共産主義工程=無駄削除
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月19日 18:20
持続可能社会構築表(期間350年)

資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
拡大→ 拡大停止→ 縮小     →     縮小停止⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)  →  成熟社会(縮小社会)
  250年間           100年間

作業工程
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
 期間250年  →  期間100年  →   計期間350年

工程内容
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差削除
共産主義工程=無駄削除
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月19日 18:33
持続可能社会構築表(期間350年)

資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
拡大→ 拡大停止→ 縮小→縮小停止          ⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)  →  成熟社会(縮小社会)
  250年間           100年間

作業工程
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
 期間250年  →  期間100年  →   計期間350年

工程内容
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差削除
共産主義工程=無駄削除
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月19日 18:42
持続可能社会構築表(期間350年)

資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
 拡大→拡大停止→ 縮小→縮小停止          ⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)  →  成熟社会(縮小社会)    ⇒持続可能社会
  250年間           100年間

作業工程
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
 期間250年  →  期間100年  →   計期間350年

工程内容
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差削除
共産主義工程=無駄削除
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月19日 18:54
今回のマル激はアマゾンで森林火災が発生する歴史的、構造的な背景とそこに深く関わってきた日本企業のアマゾン開発、そしてわれわれの日々の消費生活とこの問題がどう関わっているのかなどについて‥議論した
Posted by            at 2019年10月19日 20:55
持続可能社会構築表(期間350年)

資本主義により豊かさ、格差、無駄を創出、社会主義により格差を是正、共産主義により無駄を是正、豊かで、平等で、効率な持続可能社会を構築する。

資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
 拡大→拡大停止→ 縮小→縮小停止          ⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)  →  成熟社会(縮小社会)    ⇒持続可能社会
  250年間           100年間

作業工程
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
 期間250年  →  期間100年  →   計期間350年
(資本主義、社会主義、共産主義は工程の名称であり、資本主義社会、社会主義社会、共産主義社会の単独社会は存在しない)

工程内容
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差削除
共産主義工程=無駄削除
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月19日 21:01
持続可能社会構築表(期間350年)
『主旨』
資本主義により豊かさ、格差、無駄を創出、社会主義により格差を是正、共産主義により無駄を是正、豊かで、平等で、効率な持続可能社会を構築する。
『概要』
資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
 拡大→拡大停止→ 縮小→縮小停止          ⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)  →  成熟社会(縮小社会)    ⇒持続可能社会
  250年間           100年間
『作業工程』
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
 期間250年  →  期間100年  →   計期間350年
(資本主義、社会主義、共産主義は工程の名称であり、資本主義社会、社会主義社会、共産主義社会の単独社会は存在しない)
『作業内容』
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差削除
共産主義工程=無駄削除
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月19日 21:16
《持続可能社会構築》(期間350年)
【主旨】
資本主義により豊かさ、格差、無駄を創出、社会主義により格差を是正、共産主義により無駄を是正、豊かで、平等で、効率な持続可能社会を構築する。
【概要】
資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
 拡大→拡大停止→ 縮小→縮小停止          ⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)  →  成熟社会(縮小社会)    ⇒持続可能社会
  250年間           100年間
【作業工程】
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
 期間250年  →  期間100年  →   計期間350年
(資本主義、社会主義、共産主義は工程の名称であり、資本主義社会、社会主義社会、共産主義社会の単独社会は存在しない)
【作業内容】
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差是正
共産主義工程=無駄是正
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月19日 21:40
[ロンドン 19日 ロイター] - 英下院は19日、ジョンソン首相が欧州連合(EU)と合意した新たな離脱案の採決について、関連法案が成立するまで先送りするとの動議を322対306の賛成多数で決議した。

この決議は、先に同首相がEUと合意した新離脱案に対する英議会の承認が同日中に得られないことを意味する。これにより、議会が9月に成立させた法律に従って、同首相は英国の離脱期限を当初予定の10月31日より先に延ばすよう書面でEUに要請する義務を履行しなければならない。

しかし、同首相は決議後、改めてその義務を拒否、10月末の離脱実施に向けた強硬姿勢を強調した。「私はEUと離脱延期について交渉するつもりはないし、法律にそれを強制されることもない」と同氏は議会で表明。EUとの離脱合意について、同首相は10月22日に英議会で採決すると述べた。
Posted by                at 2019年10月20日 07:28
《持続可能社会構築》(期間350年)
【主旨】
資本主義により豊かさ、格差、無駄を創出、社会主義により格差を是正、共産主義により無駄を是正、豊かで、平等で、効率な持続可能社会を構築する。
【概要】
資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
 拡大→拡大停止→ 縮小→縮小停止          ⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)  →  成熟社会(縮小社会)    ⇒持続可能社会
経済成長による豊かさ      効率による豊かさ
【作業工程】
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
 期間250年  →  期間100年  →   計期間350年
(資本主義、社会主義、共産主義は工程の名称であり、資本主義社会、社会主義社会、共産主義社会の単独社会は存在しない)
【作業内容】
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差是正
共産主義工程=無駄是正
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 09:02
《持続可能社会構築》(期間350年)
【主旨】
資本主義により豊かさ、格差、無駄を創出、社会主義により格差を是正、共産主義により無駄を是正、豊かで、平等で、効率な持続可能社会を構築する。
【概要】
資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
 拡大→拡大停止→ 縮小→縮小停止          ⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)  →  成熟社会(縮小社会)    ⇒持続可能社会
経済成長による豊かさ    効率による豊かさ
【作業工程】
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
 期間250年  →  期間100年  →   合計期間350年
(資本主義、社会主義、共産主義は工程の名称であり、資本主義社会、社会主義社会、共産主義社会の単独社会は存在しない)
【作業内容】
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差是正
共産主義工程=無駄是正
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 09:10
《持続可能社会構築》(期間350年)
【主旨】
資本主義により豊かさ、格差、無駄を創出、社会主義により格差を是正、共産主義により無駄を是正、豊かで、平等で、効率な持続可能社会を構築する。
【概要】
資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
 拡大→拡大停止→ 縮小→縮小停止          ⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)  →  成熟社会(縮小社会)    ⇒持続可能社会
経済成長で豊かになる    効率で豊かになる
【作業工程】
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
 期間250年  →  期間100年  →   合計期間350年
(資本主義、社会主義、共産主義は工程の名称であり、資本主義社会、社会主義社会、共産主義社会の単独社会は存在しない)
【作業内容】
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差是正
共産主義工程=無駄是正
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 09:13
大人を自称し成熟を言うなら 他人の迷惑を考えろ 阿呆馬鹿間抜けの〜小茄子!
Posted by OTA at 2019年10月20日 09:16
荒らし(インターネット用語)
インターネット上において「荒らし」とは、不特定多数が利用可能なウェブサイト(電子掲示板・ウェブチャット・ブログ等)において、他人が不快に思うような書き込み・発言(=荒らし行為)をする人を指す用語である。インターネット黎明期から存在し、1980年代のパソコン通信から多数の人間が利用する環境の場を乱す人間はいた。
しかし、どのような行為が荒らしに該当するかは主観によるところが大きく、行為者にその意図がなくとも荒らしと捉えられることがある。
実際に、そういった場所を荒らしている人間の目的はいろいろ考えられるが、他人を蔑んで優越感に浸る・他人を不快にして反応を楽しむことなどが挙げられる。
Posted by https://dic.nicovideo.jp/a/%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97 at 2019年10月20日 09:32
>荒らし(インターネット用語)

いずれ私の知り合い達とここで成熟社会の議論をすることになっているので
そのための資料の下書きをしているところですから、その辺はご了承してください。
おそらく人数は多くなり議論が活発になるので、貴方も私達の成熟社会についての議論に是非参加してくださいね。
尚、その時はハンドルネームは簡単なものにしてくださいね。参加者には結構うるさい者もいるので。
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 09:53
議論⇒漫談

《名・ス自》とりとめのない、こっけいな話。また、風刺や批評などをいれておもしろく話す話術。

Posted by https://kotobank.jp/word/%E6%BC%AB%E8%AB%87-138029 at 2019年10月20日 10:03
>議論⇒漫談

まあ今はそう思っていてください。ここで成熟社会の議論が始まれば、貴方のような成熟社会も全く理解できない無知な者は、他の者に徹底的に論破され叩かれますよ。

ところでハンドルネームを頻繁に変えて書き込むことは、インターネット上においては「荒らし」に等しいことだと分かっていますか。
貴方自身が荒し的なことをしながら、他人を荒らしだと批判するのは本末転倒なのですよ。分かります。
まずは貴方自身が荒らし的行為を止めることです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 10:20
≫そのための資料の下書きをしている
⇒子の親を自称し成熟をいうならそんなもんは内々でやるもんだ。
他人の迷惑を考えろってんだ! 阿呆馬鹿間抜けの〜小茄子!
Posted by OSU at 2019年10月20日 10:22
尊厳がなくとも飯が食えれば人は生きられる
飯がなくとも尊厳があれば人は耐えられる
だが両方なくなるともはやどうでもよくなる 何にでも頼る
Posted by https://mlog.xyz/drifters/ at 2019年10月20日 10:32
まあ、お前の仲間連中が ≪どのていどの脳味噌の持ち主か≫ 分かるというものだ。
それがそのまま、お前が ≪どのていどの脳味噌の持ち主か≫ の新証拠になるのだ。
とっくに十分な証拠は揃っているのに‥、ご苦労さん。分かるよね。」
Posted by SDS at 2019年10月20日 10:32
OSUさん

まずはハンドルネームを一つにしなさい。そして自分に自信を持ちなさい。
結局は貴方は自分の考えに全く自信が持てない馬鹿で無知で知性もない人間だから
私に理屈で反論されると困るので常に逃げることを考えてハンドルネームを頻繁に変えているのですよね。

それなら馬鹿は馬鹿なりに悟って黙っていることです。それが大人なのですよ。分かります。
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 10:35
馬鹿は 嘲笑されていることに 気付けない
Posted by BCK at 2019年10月20日 10:40
む‐のう【無能】

[名・形動]能力や才能がないこと。役に立たないこと。また、その人や、そのようなさま。
Posted by https://kotobank.jp/word/%E7%84%A1%E8%83%BD-642216 at 2019年10月20日 10:42
あはは、阿呆馬鹿間抜けの〜小茄子を相手に
己の自信の如何を確かめるのがバカの証だな。
One Time Handlenameは ≪愚昧の流れに棹差す技≫。
それが、お前の ≪唯一の得意技≫だろ????
Posted by OGS at 2019年10月20日 10:45
>馬鹿は 嘲笑されていることに 気付けない

それでも馬鹿は何度も説明すれば理解できるものです。
ただ貴方のように頭そのものが壊れていれば、何度もハンドルネームは変えるなと言っても、それさえも理解できないのです。
これはもはや人間失格ですね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 10:48
OGSさん

今日は嫁さんと子供は実家に遊びに行っているので、夕方までは自由時間なので、その間に他の下書きも必要なので貴方との下らないお遊び議論はここまでですよ。
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 11:05
あはははは、道理に適わん戯言に理解を示すのは痴者である!
南無妙法蓮華経南無阿弥陀仏を繰り返せば馬鹿でも救われる?
鰯の頭も信心からぁ 相手が馬鹿でも信じていれば救われる?
そんなバカを喰い物にするオレオレ詐欺集団と同じ手口だ。それはもはや人間失格だな。
Posted by SOO at 2019年10月20日 11:12
子の親を自称し、ヒトとしての成熟をいうなら‥
これ以上 下らん戯言や己の馬鹿を曝す妄想を 公衆に露すのはお止め!
それが、家族のため子のため 他人のため社会のためだ。分かる。」
Posted by KKK at 2019年10月20日 11:20
「研究会の構成員全員が、ネットに匿名性は不可欠と思っている」と内藤補佐は強調する。匿名を利用し、現実社会の立場に左右されずに自由に振舞ったり、本音で語り合ったりできる場としてネットは重要。
Posted by https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/01/news059.html at 2019年10月20日 11:23
国民をバカにしておけば政治がやりやすくなるのは事実である。選挙制度について詳しく教えなければ、選挙は人気投票で済ませられるし、署名集めをして住民投票に訴えられる心配もない。経済について詳しく教えなければ、賃金が安くてフリーター生活を強いられても、消費税が上がっても、何も思わなくなってしまう。法律について詳しく教えなければ、訴訟を起こされる心配もないし、契約書はいくらでもめくら判で作成できてしまう。
Posted by https://ncode.syosetu.com/n9564bc/69/ at 2019年10月20日 11:43
バカをだます政治は、もう終わりにしなくてはいけないんです。だから、私たち国民も「だまされるバカ」で居続けてはいけないと強く思います。
Posted by https://dot.asahi.com/wa/2017102400074.html?page=2 at 2019年10月20日 11:48
国民の多くは、安倍晋三の大ウソさえも疑うことを知らず、

官僚によって、言葉巧みに練られた政権公約や標語だけを

ただひたすらに信じ込み、

安倍信者と化し、自民党の支持者となって、

安倍の独裁政治に、手を貸し続けている。
Posted by https://ameblo.jp/akihiro-senmaida/entry-12495126399.html at 2019年10月20日 11:55
〖持続可能社会構築〗(期間350年)
〈日本は縄文後期、江戸後期に持続可能社会を達成し、今回が3回目の構築です。〉

【主旨】
資本主義により豊かさ、格差、無駄を創出、社会主義により格差を是正、共産主義により無駄を是正、豊かで、平等で、効率な持続可能社会を構築する。
【概要】
資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
 拡大→拡大停止→ 縮小→縮小停止          ⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)  →  成熟社会(縮小社会)    ⇒持続可能社会
経済成長による豊かさ    効率による豊かさ
【作業工程】
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
 期間250年  →  期間100年  →   合計期間350年
(資本主義、社会主義、共産主義は工程の名称であり、資本主義社会、社会主義社会、共産主義社会の単独社会は存在しない)
【作業内容】
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差是正
共産主義工程=無駄是正
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 12:05
〖持続可能社会構築〗(期間350年)〈日本は縄文後期、江戸後期に持続可能社会を達成し、今回が3回目の構築です。〉
【主旨】
資本主義により豊かさ、格差、無駄を創出、社会主義により格差を是正、共産主義により無駄を是正、豊かで、平等で、効率な持続可能社会を構築する。
【概要】
資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
 拡大→拡大停止→ 縮小→縮小停止          ⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)  →  成熟社会(縮小社会)    ⇒持続可能社会
経済成長による豊かさ    効率による豊かさ
【作業工程】
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
 期間250年  →  期間100年  →   合計期間350年
(資本主義、社会主義、共産主義は工程の名称であり、資本主義社会、社会主義社会、共産主義社会の単独社会は存在しない)
【作業内容】
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差是正
共産主義工程=無駄是正
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 12:11
■行動や考え方を合理的に変えていくことで「うつ」や不安、神経症、恐怖症、パニック障害、強迫性障害、
 摂食障害、トラウマ、人間関係、人格障害などへの効果が統計学的手法で科学的に実証されている
認知行動療法・行動療法(行動変容法、応用行動分析)・論理療法(REBT)・認知療法について語るスレです。
発達障害の方には認知的なものより行動的なもののほうがどちらかといえばよいらしいです。

精神疾患はもちろん、何か困ったときにそれに向き合い乗り越えていく方法としても注目を浴びています。
このスレはカラム法(コラム法)などの認知行動療法の実践や、実践の際に生じる質問など
初心者・専門家にかかわらず語る/情報交換する場です。

■荒らし・煽りは徹底スルーで。勝手な他人の分析は慎しみましょう。

〈前スレ〉認知療法:行動療法:論理療法24 -質問回答歓迎-
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1328775152/
〈認知療法スレ過去ログ〉  http://ct.bex.jp/

■■〈認知療法スレまとめウィキ〉■■  http://www.wikihouse.com/cognitive/
 FAQ、認知療法のコツ(Tips)、名言集など参考になる情報があり、必見です。
Posted by http://bit.do/fdxjv at 2019年10月20日 12:12
認知療法(にんちりょうほう、cognitive therapy)とは、人が成長するにつれ固定的なスキーマが形成され、それに基づいて歪んだ思考方法や考えが自然に浮かぶ自動思考が起こっており、そうした認知の歪みに焦点を当てて、認知を修正することで症状が改善されるとされる心理療法である
Posted by https://bit.ly/28JPEPo at 2019年10月20日 12:14
〖持続可能社会構築〗(期間350年)〈日本は縄文後期、江戸後期に持続可能社会を達成し今回が3回目の構築〉
【主旨】
資本主義により豊かさ、格差、無駄を創出、社会主義により格差を是正、共産主義により無駄を是正、豊かで、平等で、効率な持続可能社会を構築する。
【概要】
資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
 拡大→拡大停止→ 縮小→縮小停止          ⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)  →  成熟社会(縮小社会)    ⇒持続可能社会
経済成長による豊かさ    効率による豊かさ
【作業工程】
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
 期間250年  →  期間100年  →   合計期間350年
(資本主義、社会主義、共産主義は工程の名称であり、資本主義社会、社会主義社会、共産主義社会の単独社会は存在しない)
【作業内容】
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差是正
共産主義工程=無駄是正
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 12:17
「『権力者』に対して嫌味や皮肉を言うことで、溜飲を下げたいのだと思います。鬱屈した気持ちがあって、嫌味のひとつも言っておきたいのではないでしょうか。本気で言っているというより、ネットの流れに乗って憂さ晴らしに利用しているような形です。

いくら憲法上、平等が保障されていると言っても、現実はそうでもないことが多くて、ネットで言う『上級国民』には『何か楽に暮らしているな』という負の印象が持たれやすいです。飯塚氏をめぐっては『元高級官僚』『重役を歴任』といった肩書がクローズアップされています。人物像について限られた情報しかないため、それだけを材料にして皮肉を言っている状態です。もっと情報が出てくると議論の内容も変わってくるかもしれませんが、今の少ない情報では嫌味を言いやすいのでしょう」
Posted by https://bit.ly/2VVB9A9 at 2019年10月20日 12:20
上級国民と一般市民に「分断」される社会
Posted by https://www.mag2.com/p/money/670972/3 at 2019年10月20日 12:23
上級国民と見なされる人々
メディアへの露出が多い人を中心に、以下の人物・団体が上級国民と見なされる場合が多い。

政治家(特に現役閣僚・閣僚経験者)
公務員
日本会議・SEALDs等の一部の政治団体
創価学会・神社本庁等一部の宗教団体
天下り団体
広告代理店
勝ち組企業役員
タックスヘイブンを利用して租税回避している人
芸能人
マスコミ関係者
大物スポーツ選手
御用学者
弁護士
在日米軍
在日韓国・朝鮮人
Posted by https://bit.ly/2vmSAgg at 2019年10月20日 12:31
進んできた「能力主義」や、テクノロジーの進化によってヒト、モノ、カネが自由に行き来できるようになった「グローバル化」、そして同じくテクノロジーの進化で手に入れた豊かさからくる「知識社会」において、「人びとは“知能の差”で分断される」というのが著者の見解だ。
Posted by https://ddnavi.com/review/563692/a/ at 2019年10月20日 12:38
人間は誕生してから現在まで常に「豊かさ」を社会に求めてきました。
その社会を豊かにするのは「お金ではなく、モノやサービスです。」
お金は単なる便利な道具であり、お金そのものには価値は無く
モノやサービスに変換して始めて豊かさの価値が生まれます。
そこでお金をモノやサービスに変換するシステムが必要でそれが「資本主義」です。

【資本主義】
お金を効率的に個人や公共のモノやサービスに変換し、それを社会に普及させ豊かにすること。
【経済成長】
個人や公共のモノやサービスが増えることであり、モノやサービスが社会に十分に普及すると経済成長は停止する。

資本主義=お金→モノやサービスに変換⇒モノやサービスが普及し終了
経済成長=モノやサービスの増加⇒モノやサービスが普及し停止
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 12:47
認知行動療法(にんちこうどうりょうほう、英:Cognitive behavioral therapy:CBT)は、従来の行動に焦点をあてた行動療法から、アルバート・エリスの論理療法や、アーロン・ベックの認知療法の登場によって、思考など認知に焦点をあてることで発展してきた心理療法の技法の総称である[1]。「認知行動療法」の用語は、アメリカ以外の国でしばしばアーロン・ベックの認知療法(Cognitive therapy)を指しているが[2]、本項では本来の意味である総称としての認知行動療法の説明に力点を置く。哲学的には、古代ローマのストア派や仏教の影響を受けてはいるが、1950年〜60年代の論理療法や認知療法に起源をもつ[3]。共に、不適切な反応の原因である、思考の論理上の誤りに修正を加えることを目的としており、認知、感情、行動は密接に関係しているとされる[1]。従来の精神分析における無意識とは異なり、観察可能な意識的な思考に焦点があり、ゆえに測定可能であり、多くの調査研究が実施されてきた[3]。

認知行動療法は、うつ病、パニック障害、強迫性障害、不眠症、薬物依存症、摂食障害、統合失調症などにおいて、科学的根拠に基づいて有効性が報告されている[4][5]。また自殺企図を半分程度に減少させる[6]。専門家によって実施されるほかに、こうした技法はマニュアル化できるため、セルフヘルプ・マニュアルのように自身で行うこともできる。コンピューターCBTと呼ばれるパソコンプログラムとの対話も存在する。コンピューターCBTは、施術者の不足する地方で有用である[7]。
Posted by https://bit.ly/1QZHzmQ at 2019年10月20日 12:50
ギャンブラーのような、場当たり的なその日暮らしの生活は、私たちの小市民的な感覚からすれば、「堅気」とは思えないかもしれません。しかし、それでも、彼は誰かに迷惑をかけているわけでもなければ、家族に寄生しているわけでもないのですから、今はそっと「色々と考えている」息子のことを信じてあげたらどうでしょう。
Posted by https://digital.asahi.com/articles/ASM9M6HCZM9MUCFI00L.html at 2019年10月20日 12:53
無職の種類
一口に無職といっても以下のような種類がある。

失業者 - 以前に働いていた経験のある人。特に職を失ってから比較的日が浅い人を指すことが多い。
求職者 - 職を求めている人。比較的積極的に就職活動している人。
就職浪人 - 希望の職に就くことができなかったために学校卒業と同時に無職となってしまい、尚且つその後も就職活動を継続している人。
ニート - 教育を受けておらず、収入を伴う仕事をせず、職業訓練も受けていない人。詳しくはニートを参照。
家事手伝い - 文字通りの意味は「家事を手伝っている人」だが、特に無職の独身女性を遠回しに指す言葉として使われる。詳しくは家事手伝いを参照。
プー太郎 - 働きもせず遊び呆けている人。働かない怠け者。「プー」と略されることもある。
定年退職者 - 会社を定年退職し、年金や貯蓄などで生活している人。60代以上の無職の多くはこれにあたる。
Posted by https://bit.ly/35MOfUI at 2019年10月20日 12:54
≫飯塚幸三(87)
⇒この老人は、あの事件を惹き起こす以前に既に、ハンドルを握り自宅を出た時点で、
「上級国民」の座を陥落していたと認識できる。老女を含めてそこに自己認識の大きな過ちがあった。
あの事件は、≪あの老人は実は卑民だった≫という新たな現実を世間に知らしめたのである。
因みに時流を遡ると、あの老体が若かりし頃、「上級国民の座」に値したのか?さえ疑わしい。
まあ、極東島国の社会劣化の酷さを考えれば、あのご老体に限る話ではないのは明らかだが。
⇒一般的には、♪古稀♪(注)を迎えたご老体は第一線からFadeOutするに限る。
然もなくば、世代交代の邪魔になる。安倍Monkeyは既に有害だが、麻生老猿が真にその最悪例である。
政治権力のにならず、政官財学報各界、守旧派&既得権益などに然りである。
まあ、「”若ければ佳い”という乱暴な話ではない」ことに多言は無用である。
(注)♪人生百年時代♪は安倍Monkey流の ≪無責任で好い加減な詐欺標語≫ だろうw。
Posted by ん at 2019年10月20日 13:04
パーキンソン症候群罹患か
東京・池袋母子死亡事故
https://this.kiji.is/557902046126605409

>道交法では「パーキンソン症候群」を免許取り消しなどになる病名に定めておらず、患者でも法律上、運転は可能。専門家は「病状の進行具合の確認などを含め医師への相談が重要だ」と話している。

理性と感情のせめぎあい。
てか、平均値から乖離しているイキモノがもつリスクに気づきましょ〜よ。
上級vs下級はわかりやすい対立ですが、凡庸vs非凡庸のほうが深刻でっせ?

Posted by さい at 2019年10月20日 13:22
≫パーキンソン症候群罹患
⇒安倍Monkey一味のうちこの病を患っていないのは誰か??ですね。
自律不能(自分を律せない症状)の原因は、老齢だけではないだろう。
安倍晋三以下、昭恵麻生高村細田菅高市稲田山谷有村丸川杉田下村世耕加藤萩生田礒崎衛藤西田古屋今村百田櫻井山口有本日本会議神社本庁などなど
Posted by ん at 2019年10月20日 13:38
>自律不能(自分を律せない症状)

♪風まかせぇ〜 風まかせぇ〜♪

権力まかせぇ〜 他人まかせぇ〜

結果、逃げ切ることに夢中になる悲劇..

Posted by さい at 2019年10月20日 13:53
資本主義により「豊かさ、格差、無駄がもたらされる。」
〈経済成長のために、最初から格差と無駄がもたらされる仕組み〉

資本主義=豊かさ+格差+無駄
 豊かさ=モノやサービス
  格差=資産、金融経済
  無駄=民間企業

*資産、金融経済も民間企業も経済成長の時には必ず必要だが、経済成長が止まれば不必要になる。
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 14:12
無駄=妄想
Posted by Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 14:12 at 2019年10月20日 14:13
妄想=願望+ねたみ+現実逃避
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 14:12 at 2019年10月20日 14:16
妄想により「結果の平等」がもたらされる。
努力をしない者が努力をした者の得るべきモノを搾取する。
サボり魔だらけのディストピアよ、来たれ。
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 14:12 at 2019年10月20日 14:21
【豊かさ】
豊かさはモノやサービスでしか得られない。
お金は単なる道具で価値は無くモノやサービスに変換することで豊かさの価値が生まれる。
お金をモノやサービスに効率的に変換する資本主義システムが誕生する。
【資本主義】
お金を効率的に個人や公共のモノやサービスに変換しそれを社会に普及させ豊かにすること。
*モノやサービスが社会に十分に普及すると経済成長と共に資本主義は終了する。
【経済成長】
個人や公共のモノやサービスが増えること。
*モノやサービスが社会に十分に普及すると経済成長は終了する。
【特徴】
お金を信用創造などで増やせばそれに準じてモノやサービスが増え経済成長する。
*モノやサービスが社会に十分に普及するとお金を増やしても経済成長しない。
【結果】
資本主義により「豊かさ、格差、無駄がもたらされる。」
*経済成長のために最初から格差と無駄が発生する仕組み
資本主義=豊かさ+格差+無駄
 豊かさ=モノやサービス
  格差=資産、金融経済(銀行市場、株式市場、債券市場、不動産市場、財政市場)
  無駄=民間企業
*資産、金融経済も民間企業も必ず必要だが経済成長と資本主義が終われば不必要になりいずれ消滅する。
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 15:20
妄想はモノやサービスでしか得られない。
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 15:20 at 2019年10月20日 15:25
効用≠妄想
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 15:20 at 2019年10月20日 15:26
>妄想=願望+ねたみ+現実逃避

私のハンドルネームを使って書き込みをしている方がいますが、それはルール違反ですよ。
そこまでしなければ貴方の私への怒りが収まらないのは分かりますが
それは私に対する貴方の「ねたみ」ですから、そこは幼児的な考えではなく大人の考えに切り替えてくださいね。
ただし貴方の頭が壊れているなら私も諦めますが。これが大人の考え方というものです。分かりますか。

つまり「貴方の親が貴方のことを諦めているのと同じですね。」
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 15:34
マイルール=ルール違反
つまりマイルールがすべてだということですね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 15:34 at 2019年10月20日 15:39
マイルール≠法
馬鹿のマイルール=i
馬鹿犬の遠吠え
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 15:34 at 2019年10月20日 15:45
>マイルール≠法馬鹿のマイルール=i 馬鹿犬の遠吠え

もう貴方のことは諦めていますよ。できれば私の名前は使わないでくださいね。
下書きも少しは書くことができたし、嫁さんも戻ってくるので今日はこれでお終い。
人生に何か楽しいことを見つけなさいよ。ここで毎日不満を晴らす人生は私は最低、最悪だと思いますが。
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 16:00
ハンドルネーム、見ていてなんでその名前なの?と思う事もしばしば。
中には恥ずかしく感じる名前も^^;
Posted by https://king.mineo.jp/my/78d94d3e19eacd7d/reports/17807 at 2019年10月20日 16:01
一般国民≠「一般国民」
一般国民≠馬鹿
Posted by Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 16:00 at 2019年10月20日 16:04
【豊かさ】
豊かさはモノやサービスでしか得られない。
お金は単なる道具で価値は無くモノやサービスに変換することで豊かさの価値が生まれる。
お金をモノやサービスに効率的に変換するシステムが資本主義。
【資本主義】
お金を効率的に個人や公共のモノやサービスに変換しそれを社会に普及させ豊かにすること。
*モノやサービスが社会に十分に普及すると経済成長と共に資本主義は終了する。
【経済成長】
個人や公共のモノやサービスが増えること。
*モノやサービスが社会に十分に普及すると経済成長は終了する。
【特徴】
お金を信用創造などで増やせばそれに準じてモノやサービスが増え経済成長する。
*モノやサービスが社会に十分に普及するとお金を増やしても経済成長しない。
【結果】
資本主義により「豊かさ、格差、無駄がもたらされる。」
*経済成長のために最初から格差と無駄が発生する仕組み
資本主義=豊かさ+格差+無駄
 豊かさ=モノやサービス
  格差=資産、金融経済(銀行市場、株式市場、債券市場、不動産市場、財政市場)
  無駄=民間企業
*資産、金融経済も民間企業も必ず必要だが経済成長と資本主義が終われば不必要になりいずれ消滅する。
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 21:46
〖持続可能社会構築〗(期間350年)〈日本は縄文後期、江戸後期に持続可能社会を達成し今回が3回目の構築〉
【主旨】
資本主義により豊かさ、格差、無駄を創出、社会主義により格差を是正、共産主義により無駄を是正、豊かで、平等で、効率な持続可能社会を構築する。
【概要】
資本主義(成長)→ 社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
 拡大→拡大停止→ 縮小→縮小停止          ⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)  →  成熟社会(縮小社会)    ⇒持続可能社会
経済成長による豊かさ    効率による豊かさ
【作業工程】
資本主義工程→社会主義工程→共産主義工程⇒持続可能社会完成
 期間250年  →  期間100年  →   合計期間350年
(資本主義、社会主義、共産主義は工程の名称であり、資本主義社会、社会主義社会、共産主義社会の単独社会は存在しない)
【作業内容】
資本主義工程=豊かさ+格差+無駄
社会主義工程=格差是正
共産主義工程=無駄是正
持続可能社会=豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 21:50
 資本主義をやめるとどうなるか?

 共産国では、あらゆる資本主義が禁じられる。共産国で、経済論を純粋に考えられる頭のよい人は、こう考えた。新規事業をたち上げる時には、予算を組んで、人や機械、土地などを用意する。それはまさに資本家の活動だ。もしばれたら、共産国では許されない。

 資本主義に似た行為が一切、禁じられた共産国では、たまに少数がこういう資本主義の本質に気づく。すると、新しい事業は何一つ始められなくなる。だから、社会は新しいことを始められず、停滞する傾向にある。

 共産主義の騙しに気づかない者でも、予算を獲得して、新しい事業をゼロから工場を建てて、生産を始めるたびに、それは資本主義と近いことをしているとしだいに自覚する。あまりそういうリスクを犯したくない。

 よって、共産国は常に、機械は使い回し。新しいことはしない。新しいことをするために、予算を組んで(資本を借りて)、工場を建ては(投資)しない。 共産国では資本家のごときのことはしなくなり、しだいに新しい事業は行われなくなる。設備は老朽化して、古びる。やることはマンネリとなり、しだいに衰退してゆく。ソ連、北朝鮮、キューバがそのように過去の遺物をいつまでも使い続けることになった。それは、資本主義を純粋に排除することで、必然的に起きた。

 社会の発展は止まり、停止した。古いものは、時間とともにどんどん古びて、使えなくなった。そうやって、資本主義を完全に否定した共産主義は、終わった。
Posted by https://blog.goo.ne.jp/tasuku44/e/8f9f4e7c0d10327f23593c70c4b5439a at 2019年10月20日 22:22
>資本主義をやめるとどうなるか

実に簡単なことですよ。
政府は経済成長で豊かになることを止めて、効率で豊かになることをすれば良いだけです。

貴方は本当に馬鹿で無知で知性がない方ですから、このように書いてもこの小学生でも分かることが理解できないのでしょうね。
人間失格以下ですね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月20日 23:02
名誉毀損は刑事責任と民事責任がある
インターネット上で名誉毀損・誹謗中傷された場合や悪口・陰口を書かれた場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。

そもそもネット上の名誉毀損・誹謗中傷行為によって、法的にはどのような責任が発生するものなのかを知っておく必要があります。

ネット上の名誉毀損には、刑事上の責任と民事上の責任の2つの責任があります。
Posted by https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-709.html at 2019年10月20日 23:33
まず、刑事上の責任としては、名誉毀損罪や侮辱罪が問題になります。

公然と、事実を摘示する方法で人の名誉を毀損する行為を行った場合には、刑法230条1項の名誉毀損罪になりますし、抽象的な指摘によって人を侮辱した場合には刑法231条の侮辱罪に該当します。

よって、ネット上の誹謗中傷行為がこれらの犯罪行為に該当する場合には、犯人を逮捕してもらえる可能性があります。
Posted by https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-709.html at 2019年10月20日 23:34
また、ネット上の誹謗中傷行為は、民法上の不法行為に該当する可能性があります。

誹謗中傷や名誉毀損行為は、人の名誉権やプライバシー権を理由無く侵害する違法な行為だからです。

よって、ネット上で誹謗中傷をされた場合には、相手方に対して慰謝料請求(損害賠償請求)をすることが可能です。
Posted by https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-709.html at 2019年10月20日 23:34
この場合、刑事上の責任を問うにも民事上の責任を問うにも、どちらにしても証拠を保全することがとても重要です。

法的な責任を問う場合には、必ず名誉毀損の証拠が必要になるからです。

たとえば2ちゃんねるの掲示板で名誉毀損された場合などには、その2chの掲示板、WEB画面をプリントアウトしたり、写真に撮影するなどして証拠化しましょう。
Posted by https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-709.html at 2019年10月20日 23:35
ネット上で名誉毀損が行われた場合、相手方を刑事告訴するにも民事的な賠償を求めるにも、相手方を特定する必要があります。ネット上の誹謗中傷は匿名でなされることも多いので、まずは相手方が誰かを調査する必要があるのです。

誹謗中傷の犯人を特定するためには、ブログや掲示板の管理者に対し、プロバイダ責任制限法という法律にもとづいて、発信者情報開示請求(IPアドレス等)をすることが出来ます。

ただ、ブログや掲示板の管理者に対して発信者の情報開示請求をしても、任意に応じない管理人がいます。この場合には、やはり訴訟を起こして強制的に発信者情報(IPアドレス等)を開示させる必要が出てきます。

IPが開示された後、発信者開示請求訴訟を起こすことで、最終的に名誉毀損的な発言をした相手方にたどりつくことが出来ます。
Posted by https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-709.html at 2019年10月20日 23:36
1
gKktaSBe
Posted by PxCFtYlngiLTprAs at 2019年10月26日 19:23
1
BEWtpTeysiKADYa
Posted by UcAYyWQTvhw at 2019年10月26日 19:23