2019年10月31日

米国FED利下げ

FOMCでFEDは利下げを決定した。そして、声明文では、これで一旦は利下げ打ち止めを示唆した。

これは大方の事前の予想通りで、市場は落ち着いている。

私は利下げに反対だが、大方はこれでいいのだ、という雰囲気である。

今日は日銀の政策決定会合二日目、黒田総裁記者会見だが、前回の記者会見では黒田氏は次の会合で何らかの動きをとるという姿勢を強く示唆していたが、このところの雰囲気は、現状維持濃厚で、市場もメディアも無風の雰囲気だ。

私は、日銀は動くべきではないと思っているので、これでよいとおもう。本来は異常な緩和を少しずつ縮小する方向に動くべきであるが、今は現実的には動けない、という判断は適切だと思う。

もし日銀がマイナス金利の拡大をするようなら、大事件で、大きな禍根を残すだろう。

この記事へのコメント
[オタワ 30日 ロイター] - カナダ銀行(中央銀行)は30日、政策金利を予想通り1.75%に据え置いた。ただポロズ総裁は今回の会合で世界的な通商問題からカナダ経済を守るために「リスクに対する保険としての」利下げを検討したことを明らかにした。中銀はこのほか、カナダ経済に対する貿易摩擦の影響が強まっているとして国内外の成長率見通しを引き下げた。
ポロズ総裁は記者会見で、「カナダ経済に対する下方リスクを踏まえ、保険としての一段と緩和的な金融政策が現時点で正当化されるか検討した」と表明。ただ現時点ではそうした必要はないと結論付けられたと述べた。
総裁はこうした保険的な利下げは9月の会合では検討されなかったとも表明。ただ、海外に起因するリスク増大に対する認識は示した。
世界的に緩和傾向にある中、カナダ中銀は2018年10月以降、政策金利を据え置いている。中銀は現在の緩和水準は引き続き適切とし、今後の政策変更に関する言及は控えた。
Posted by                at 2019年10月31日 06:55
うん?

次は必ず動くと言ってたんじゃなかろうか?

>日銀 次は必ず動く
東洋経済オンラインに寄稿しました。
Posted by sobata2005 at 06:12 │Comments(73) │clip!


ようやりまんなあw
Posted by への字 at 2019年10月31日 07:07
河井法務大臣は、先の参議院選挙で当選した妻の河井案里参議院議員の事務所が運動員に法律の規定を上回る報酬を支払っていた疑いがあるなどと一部で報じられたことを受け、法務行政への影響を考慮して、辞任する意向を固めました。【NHK】
Posted by              at 2019年10月31日 08:31
>FOMCでFEDは利下げを決定した。

この発表後にNYダウが大きな踏み上げをしたところを、売ろうと待ち構えていましたが噴き方が微妙でした。
やはりこれまで通りNYダウが史上最高値を更新した後のNYダウを売るのが良いですね。
勿論チャートが売り転換したらそこは売りますが。

このようにNYダウの高値更新後付近を売り続けていれば、いずれは大暴落に大当たりします。本当に楽しみです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 08:45
安倍総理大臣は、辞表を提出した河井法務大臣の後任に、自民党の参議院議員の森まさこ元少子化担当大臣を起用する方針を固めました。【NHK】
Posted by              at 2019年10月31日 08:47
嘘吐きオバゼキ
日和見オバゼキ

二度と予言めいたこと言いなさんな(笑)
Posted by blue at 2019年10月31日 08:54
[東京 31日 ロイター] -
* 安倍首相:河井法相を任命した責任を痛感、深くおわびする
* 安倍首相:菅原前経産相に続く辞任、批判は真摯に受け止めなければならない
Posted by              at 2019年10月31日 09:17
おはようございま〜す!
世事は色々と騒がしい。秋の日和に、森喜郎らを蹴飛ばして世直し…w

 「首里城が再び焼失」
≫琉球大学の高良倉吉名誉教授:現実を受け止めきれていない
≫沖縄県立博物館美術館田名真之館長:ことばにならない思い
⇒真摯に関係された方々には深い嘆きと感慨がおありでしょう。
安倍愚猿や極悪萩生田らは軽薄な嘘を並べて嘆く振りを刷るだろう。
Posted by ん at 2019年10月31日 09:18
Good\(・o・)/Morning♪
Posted by さい at 2019年10月31日 09:24
爽やかな秋の日和に、愚猿老猿一味を蹴飛ばして世直し…w

≫もし日銀がマイナス金利の拡大をするようなら、大事件で、大きな禍根を残すだろう  〇
⇒もし黒田総裁が安倍晋三の無能無恥を厳しく糾弾されれば、大喝采を浴びるだろう   ◎
(逆に、大喝采を贈らないなら、”政治権力テロリストの廻し者だ”と自ら自白するに等しい)
Posted by ん at 2019年10月31日 09:40
日銀は31日、2日目の金融政策決定会合を開いた。短期金利をマイナス0.1%とし、長期金利は0%程度に誘導する現行の金融緩和策を変更するかどうか決める。会合後に公表する「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」で、2019年度の物価上昇率見通しを7月時点の1.0%から引き下げる公算が大きい。20、21年度の予想も下方修正する可能性がある。【共同】
Posted by              at 2019年10月31日 09:46
人間が経済に求めるものは「豊かさ」
物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
式から豊かになるには「経済成長」「効率」の2つある。

成長社会(拡大社会)=資本主義→「経済成長」により豊かになる。
成熟社会(縮小社会)=社会主義+共産主義→「効率」により豊かになる。
資本主義(成長) 成長をさせること 豊かさ+格差+無駄
社会主義(平等) 格差を無くすこと 格差是正
共産主義(効率) 無駄を無くすこと 無駄是正
Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 09:55
つくづく生まれながらの馬鹿は手に負えない。
デフレ=成熟経済、人口減少=経済成長しない、という短絡思考は、低能の産物故、無視するのが一番。
脱デフレで成長経済の真実は、着実に市井の人々に広まっています。
そして、その実現のためには、まず最初の一歩として、いかに財務省が財政問題を捏造し、国民を欺き、国民を不幸かつ貧困に追い込んできたかを白日の下に晒す必要があります。
私の仲間も頑張っています。
本当にうれしいです。日本経済はまだまだ成長します。
涙が出ます。日本の経済成長による、日本国民の幸福こそが、私の目標であり、必ず実現させます。
日本はデフレを脱却すれば、成長経済あるのみです。現在年収200万円の人が、年収400万円になれば、消費は大幅に増えます。彼らは、洋服を買い、外食をし、車を買い、毛婚する。日本の未婚率上昇と、貧困率上昇は相関関係があることは明白。政府は財政出動をし、需要・所得を創出し、経済成長をけん引すべき。近所の小学生に話したら理解できました。このサイトではこの単純な事を理解できない小学生未満の知能しか持たない輩が、成熟などと便所の落書きをしているのだから、失笑もの。
Posted by 日本国民 at 2019年10月31日 10:06
政府の財政出動→デフレ脱却→緩やかなインフレ→経済成長→派遣労働の規制、パソナ破産→国民所得の上昇→日本の富国強兵→成長経済の好循環

上記が実現すれば、日本はかつてのように一億総中流を復活、子供食堂の撲滅、低賃金労働者の撲滅、移民の受け入れ停止などが実現し、世界で最も幸福な国になります。
これを理解できない輩は、獣以下ですから、今すぐ豆腐の角に頭ぶつけて死になさい。
Posted by 日本国民 at 2019年10月31日 10:06
オマエは底なしのバカだな、

永遠に売ってろ、

そのうち当たる。

ここのセンセといい勝負やなwwwww
Posted by への字 at 2019年10月31日 10:11
ハロウィンで今年も大混乱?日本の青年層の知性の低さに絶望/古谷経衡
https://nikkan-spa.jp/1616723

>正直言って、この国の青年層の全般的な幼児性に絶望している。たまに生きのいい青年に出会うが、そうなると決まって筆者と同じ感想をこの国に対して抱いている。「もう日本は終わりですよ」。

( ̄ー ̄)
Posted by さい at 2019年10月31日 10:19
[東京 31日 ロイター] - 河井克行法相が31日午前、安倍晋三首相に辞表を提出、首相はこれを受理した。河井氏の妻で今夏の参院選で初当選した案里氏の陣営が、選挙運動員に法定上限を超す日当を支払った疑いがあるとの週刊誌報道を受け、法務行政への影響を考慮した。第4次安倍再改造内閣発足以来、2カ月足らずの間に2人の閣僚が辞任する事態となった。
Posted by              at 2019年10月31日 10:20
沖縄県民にとって掛け替えのない存在である世界遺産・首里城の正殿などが31日全焼した。「大変なこと」「あって当たり前だった」。火の粉を散らして煙を上げ、すすの臭いを漂わせる姿に、付近の住民はぼうぜんと立ちすくむしかなかった。【時事通信社】
Posted by              at 2019年10月31日 10:25
人間が最後に目指す社会は「持続可能社会」

資本主義社会→社会主義社会→共産主義社会⇒持続可能社会

豊かさ+格差+無駄→格差是正→無駄是正⇒持続可能社会[豊かさ+平等+効率]

拡大社会→拡大社会終了→縮小社会→縮小社会終了⇒持続可能社会

成長社会→成長社会終了→成熟社会→成熟社会終了⇒持続可能社会


Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 10:26
小幡は言うまでもなくヘタレやな。
台風被害と公共事業についてはスルー。
相場上昇の際はスルー。

株価下落の時だけ、「バブルが終わった」
金利が小幅上昇の時だけ、「いよいよ恐れいていたことが始まった」

Posted by   at 2019年10月31日 10:26
≫絶望している。もう日本は終わり ⇒悪しき教育の成果だべ。
⇒それはここのコメント欄を俯瞰すれば如実に実感できるが、
生きのいい青年&壮年なら、そんに絶望しても見限っても駄目!
E.Burkeさんの名言が指す真理は深遠であり広大なのであります。
“Never despair, but if you do, work on in despair.”
まあ、「挑発」もグ〜ミンを覚醒させ触発する技法なのだが。
Posted by ん at 2019年10月31日 10:34
屁の字さん
>永遠に売ってろ、そのうち当たる。

貴方は永遠に買っていなさい、私を儲けさせるために。貴方はそのうちに大損しますから。(笑い)

貴方はこの高値を買ってくれる、売り方には本当に有難いカモですから、これからも私のために買うのです。分かりましたか。
Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 10:38
[ 日 ロイター] - 国際決済銀行(BIS)がこのほど公表した統計によると、世界の主要外貨(ドル、ユーロ、円)建て債務は今年6月末時点で総額16兆ドルを超え、過去最高を更新した。
米国外で銀行を除く借り手のドル建て債務は前年同期比4%増の11兆9000億ドル。ユーロ圏外でのユーロ建て債務は9%増の3兆4000億ユーロ(3兆7800億ドル)で、過去最高を更新した。日本国外での円建て債務は8%増の49兆4000億円(4538億8000万ドル)で、2007―09年と00―02年の水準を依然、下回っている。
Posted by              at 2019年10月31日 10:39
≫河井克行(選挙区は広島3区)    ⇒辞任会見を視た。
⇒説明責任が果たせるん?「自分は犯罪者だ」という自覚が全くない。
山口敬之の一件で、「安倍Monkey側近なら犯罪者の汚名を免れ得る」と
錯覚している。犯罪を犯してせしめた議員職を辞する気は更々ない。
傲慢でも悪しき教材になっても構わない。規範が緩んでもどうでも好いと。
♪愚猿政治に明け暮れる極東の島国 アホ等氏すぎる罠〜♪

付録(ウィキ):山口敬之によると、河井は2015年10月に総理補佐官になる前からたびたびワシントンDCを訪問しては議会関係者を中心に人脈作りを重ねていたが、この際、衆議院外務委員会の委員長を務めていた経歴が大きな助けとなった。山口は、日本の外務委員長経験者が訪米すれば、上下院の外交委員長か委員長OB、ないし委員会の中心メンバーが面談に応じるケースが多いとしている。山口によれば、河井は総理補佐官就任前、この「議員外交」を入り口にして15回に上る訪米を行った。
⇒ウィキ日本語版には人品骨柄診断の材料は極めて貧弱である?w
Posted by ん at 2019年10月31日 10:53
≫河井克行(選挙区は広島3区)
≫広島3区     ⇒ウィキ:https://bit.ly/332MSzB
≫広島市の新興住宅地である安佐南区・安佐北区と芸北地方の
山間部を範囲とし、都市部と農村部の両方の顔を併せ持つ。
・広島市安佐北区・安佐南区
・安芸高田市
・山県郡
⇒ふぅむ。≪一票の悪平等≫が犯す深刻な弊害を痛烈に感じま砂ぁ〜。
Posted by ん at 2019年10月31日 11:03
さいさん
>正直言って、この国の青年層の全般的な幼児性に絶望している。たまに生きのいい青年に出会うが、そうなると決まって筆者と同じ感想をこの国に対して抱いている。「もう日本は終わりですよ」。

戦前の青年層には「戦争に夢を抱いくような生きのいい馬鹿げた青年がたくさんいましが
それに比べれば現在の青年の方がどれ程ましなのか古谷さんは考えたことが無いのですかね。」

古谷さんも考えの深堀が足りない人ですね。
Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 11:06
オマエはとことんバカだなw

売りにしろ買いにしろ、時と事情によって適時に振り向けるて行うのが相場ってもんじゃないのか。

1999年と2007年は誰でも全力で売ってたもんだよ。


ドシロートは仕事してろ。

Posted by への字 at 2019年10月31日 11:09
んさん
>説明責任が果たせるん?「自分は犯罪者だ」という自覚が全くない。山口敬之の一件で、「安倍Monkey側近なら犯罪者の汚名を免れ得る」と錯覚している。犯罪を犯してせしめた議員職を辞する気は更々ない。

これを解決する方法は「議院内閣制を廃止することです。」

貴方は現在の議院内閣制度のままで、このような問題をいくら批判をしてもそれは無駄なことだとまだ気付かないのですか。
もっと頭を使うことです。
Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 11:14
幼児的万能感を持つ人は、いつまでも巨大な夢を語ります。幼児的万能感とは、根拠のない自信を持ち、無限の力を持っているごとき言動をすることです
https://mindhack-media.jp/articles/1284
Posted by 幼児的万能感とは?幼児的万能感を持つ人の特徴・性格と原因・克服法を� at 2019年10月31日 11:28
日本には貧しい人が多くいる。貧困率は上昇してきた。彼らの所得が倍増すれば、当然経済成長する。
成熟経済?アホめ。国民平均所得が1000万円超になったら成熟とほざけ。クソ餓鬼。だからお前は四畳半から抜け出せないのだ。
世界経済は、人間と違い、地球が滅亡するまで永遠に生き続ける故、経済成長に限界はない。日本は政府が財政主導すれば必ず経済成長します。
成長経済はまだ続くのです。
政府の財政出動→デフレ脱却→緩やかなインフレ→経済成長→派遣労働の規制、パソナ破産→国民所得の上昇→日本の富国強兵→成長経済の好循環

上記が実現すれば、日本はかつてのように一億総中流を復活、子供食堂の撲滅、低賃金労働者の撲滅、移民の受け入れ停止などが実現し、世界で最も幸福な国になります。
これを理解できない輩は、獣以下ですから、今すぐ豆腐の角に頭ぶつけて死になさい。
Posted by 日本国民 at 2019年10月31日 11:28
屁の字さん
>売りにしろ買いにしろ、時と事情によって適時に振り向けるて行うのが相場ってもんじゃないのか。

NYダウが史上最高値を更新するような時は、その高値を売るのは相場で確実に儲けようとしている者なら当然のことですよ。
それこそNYダウの史上最高値の更新を待って、そこで大量に売ることを繰り返していれば数カ月に一度は大儲けができるのです。
そして大暴落になれば超大儲けができるのです。

私は現物など投資効率が悪く時代遅れのものではなく、NYダウ、ナスダック、S&P500の指数を効率の良いデリバティブ取引で売っていますが。
Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 11:30
 とにかく、我が国は、
 貧困層を救うのも、氷河期世代の人生を取り戻すのも、
 激増している高齢者貧困層にまともな老後を送ってもらうのも、
 学生の貧困化を食い止めるのも、防災を強化し、次の自然災害から国民を守るのも、
 防衛力を強化するのも、ILCを実現するのも、子供たちが「身の丈」の教育しか受けられない状況を改善するのも、
 国民に安全で美味しい食料を提供するのも、ライフラインの叩き売りを防ぐのも、
 人手不足に対処する生産性向上の投資をするのも、
 交通インフラをせめて他の先進国並みにするのも、大学で「短期の成果」を求めるなどという狂気を止めさせるのも、
 若者の結婚を増やし、少子化を解消するのも、医療サービスを守るのも、介護産業を維持するのも、
 すべて、「緊縮財政」がボトルネックになり、不可能なのです。

 緊縮財政の推進とは、昨日のエントリーを読めば分かりますが、政府を「小さくする」、政府の店じまいです。結果、行政サービスや公共資産が「民間」に売り飛ばされる構造改革。
 さらには、公共サービスの民営化に際し、外資規制は設けない。頭がおかしい国なのです、我が国は。

 だからこそ、令和の政策ピボットは「反緊縮財政」「反グローバリズム」「反構造改革」となっているのでございます。

みんなで声を上げましょう。財務省をぶっ潰す!!
Posted by 日本代表 at 2019年10月31日 11:31
[30日 ロイター] - 英デイリー・メール紙の委託で調査会社サーベーションが実施した世論調査で、ジョンソン首相率いる与党保守党の支持率が野党労働党を8ポイント前後リードしていることが分かった。
支持率は保守党が34%、労働党は26%、欧州連合(EU)残留派の自由民主党は19%。ナイジェル・ファラージ氏の「ブレグジット党」は12%だった。
ジョンソン首相と労働党のコービン党首は、12月12日の総選挙に向け、31日に選挙戦を開始する。
Posted by              at 2019年10月31日 11:37
新しい政党を立ち上げます。

名付けて、「財務省から国民を守る党」です。通称 Z国。

参加者を募集します。
Posted by 日本国民 at 2019年10月31日 12:05
≫幼児的万能感    
⇒…の持ち主には、マルクスもレーニンもアインシュタインもエジソンも…、
己以外の全への人々が ≪考えの深堀りが足りない、頭の使い方が足りない≫ らしい。
蓋し、己の脳味噌が、幼児や駝鳥と同じく未熟で粗雑なものだとは思い及ばぬらしい。
Posted by OYM at 2019年10月31日 12:05
2440、S高、すまんのうw

83738+18%

これまた、すまんのうw

利食った方がいいか、ホールドか、どう思う?
Posted by への字 at 2019年10月31日 12:06
≫ 英の世論調査   
⇒極西の島国であれ、「駄目さ競争選挙」である限り、
国家にも国民にも明日はない。調査にも意味はない。
⇒極東島国の愚猿が駄目さ競争選挙を繰り返した挙句、
≪国家も国民も質的劣化を繰り返した≫如くである。
Posted by ん at 2019年10月31日 12:19
英国がEUを離脱の決断は国民国家として当然のこと。
英国は移民の規制および自国のことは自国内で決めたいと考え、EU離脱を決断したのだ。

グローバリズムを妄信する輩の無知蒙昧には呆れるばかり。
Posted by あ at 2019年10月31日 12:22
今でも、インフレになっていないのだから、私の経済理論通りの節約志向が招くデフレが結論である。

米国の金利低下でゼロ金利になったとしても、債務過剰は解消されない。景気悪化が来る頃には、好景気の時に盛んに借金した社債の償還期限が立て続けに来ることになり、業績不振の企業は借金したくても、貸してくれる相手がいなくなる。企業倒産が増えると、投資も消費も信じられないくらいに落ち込んでしまう。

中国こそ、重工長大の投資を控えなければならない。元が取れない投資をやめれば、世界の資源価格も値下がりする。

すでに、中国の大多数の庶民は節約志向だ。

持ち家率が高く、住宅投資が経済成長をけん引してきた。こうした投資は労働者の自己資本でなされたものではなく、多額の住宅ローン返済が中国の労働者を苦しめる。

何十年も借金返済の負担が労働者の生活を圧迫して、国民の節約志向は完全に中国経済に定着する。このような傾向は中国だけに起こる話ではない。

米国も同様に、同じような問題を抱えている。米国の労働者の将来の年金は米国の株式相場が下落してしまえば、泡のように消える。

日本でも、働き盛りの労働者が抱える住宅ローンは多額だ。

節約志向は世界的な流れになる。世界同時不況もいつ起きても不思議ではない。

節約志向は世界の株価を下落させて、いっそう、世界経済を節約志向にする。
Posted by 星野 at 2019年10月31日 12:37
河井法務大臣の辞任を受けて、31日予定されていた衆議院の本会議の開催は見送られました。本会議では、河井大臣が出席して、上場企業などの透明性を確保するため、社外取締役の設置を義務づけるなどとした会社法の改正案の審議が始まる予定でした。

また、31日予定されていた参議院の委員会は、すべて見送られました。【NHK】
Posted by              at 2019年10月31日 12:48
同所で農業を営む男性(79)は「前々からジャガイモを有権者に配ったというようなうわさは耳にしていたが、まさか辞任することになるとは。地元から大臣が出て誇らしいと思っていた人は多いのでは」と驚いていた。
 同区大町の主婦(81)は相次ぐ閣僚の辞任に「(政権が)緩んでいるのは昔から。あっ、またかという感じ」と話した。【時事通信社】
Posted by              at 2019年10月31日 12:55
日銀は31日、金融政策決定会合後に発表した決定文で、利下げの可能性を示唆した。【共同】
Posted by              at 2019年10月31日 12:59
星野さん
>節約志向は世界的な流れになる。世界同時不況もいつ起きても不思議ではない。節約志向は世界の株価を下落させて、いっそう、世界経済を節約志向にする。

社会は「まず成長、拡大社会があり、次に成熟、縮小社会で完成されるのです。」

これは現在の日本を見れば一目瞭然ですよね。また他の先進国も日本と同じようになります。
そして「成長、拡大社会では経済成長で豊かになり、成熟、縮小社会では効率で豊かになるだけのことです。」

つまり「先進国で節約志向になるのは当然の流れで全く問題はないのです。」

もう一度言いますが「豊かになるには経済成長と効率があるので、決して経済成長をだけを求めないことです。」
今は「効率」で豊かになる時代なのです。そしていずれは株式市場は必ず消滅します。
Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 13:17
2K(本社コメンテーター中山淳史):日産、庇護者を探し当てにしても未来はない 
https://s.nikkei.com/2WyIshl   ⇒ゴーン追放事件が発覚してほゞ一年。
⇒勇ましい標題の記事だが、新しく認識できた事実や社史の指摘はあるものの、
事件核心に迫る鋭さがない。そのやる気も感じさせない。生温く中途半端である。
⇒そもそも、この事件の重大な核心が欠落している。その糾弾がない。
一つは立法趣旨を逸脱した≪司法取引≫が隠密裏に凶行された事実であり、
二つはその重大な犯罪を容認し実行したのが国家権力たる検察・特捜であること。
⇒2Kもこの中山”ら”も、ジャーナリズムにとって、飛び抜けて最大である
使命が、≪政治権力、国家権力の監視≫である…という認識が皆目ないらしい。
Posted by ん at 2019年10月31日 13:26
[上海 31日 ロイター] - 中国の銀行大手、中国銀行<3988.HK><601988.SS>は31日、15年ぶりとなるユーロ建てソブリン債の発行で、財政省から主幹事に選定されたことを明らかにした。
同行は共同主幹事・ブックランナーを務める。
財政省は前回2004年にユーロ建てソブリン債10億ユーロを発行している。
Posted by              at 2019年10月31日 13:30
【ワシントン共同】米短文投稿サイト、ツイッターのドーシー最高経営責任者(CEO)は30日、ツイッター上の政治広告を11月22日から世界中で全て禁止すると発表した。来年11月の米大統領選を前に「政治的メッセージは金を払わずに自力で届けるべきだ」と訴えた。
Posted by              at 2019年10月31日 13:42
[30日 ロイター] - 日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告による会社資金の私的流用疑惑を巡り、東京国税局が日産に2014年3月期までの3年間で約1億5000万円の申告漏れを指摘していたと報じられる中、ゴーン被告側は、会社資金の不正利用はないと主張した。
広報担当者は声明で「不正な支払いや寄付はしておらず、すべて日産のために行った。国税による調査や日産が何年も前に納めた税金に関する当該主張に新たな事実はまったくない」とした。
Posted by              at 2019年10月31日 13:43
とにかく、我が国は、
 貧困層を救うのも、氷河期世代の人生を取り戻すのも、
 激増している高齢者貧困層にまともな老後を送ってもらうのも、
 学生の貧困化を食い止めるのも、防災を強化し、次の自然災害から国民を守るのも、
 防衛力を強化するのも、ILCを実現するのも、子供たちが「身の丈」の教育しか受けられない状況を改善するのも、
 国民に安全で美味しい食料を提供するのも、ライフラインの叩き売りを防ぐのも、
 人手不足に対処する生産性向上の投資をするのも、
 交通インフラをせめて他の先進国並みにするのも、大学で「短期の成果」を求めるなどという狂気を止めさせるのも、
 若者の結婚を増やし、少子化を解消するのも、医療サービスを守るのも、介護産業を維持するのも、
 すべて、「緊縮財政」がボトルネックになり、不可能なのです。

 緊縮財政の推進とは、昨日のエントリーを読めば分かりますが、政府を「小さくする」、政府の店じまいです。結果、行政サービスや公共資産が「民間」に売り飛ばされる構造改革。
 さらには、公共サービスの民営化に際し、外資規制は設けない。頭がおかしい国なのです、我が国は。

 だからこそ、令和の政策ピボットは「反緊縮財政」「反グローバリズム」「反構造改革」となっているのでございます。

みんなで声を上げましょう。財務省をぶっ潰す!!
Posted by 日本国民 at 2019年10月31日 13:46
安倍政権が推進「病院統廃合・病床削減」で地方は壊滅する
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/263988

>国が強権的に病院の統廃合、病床削減を進めれば、患者が入院できなかったり、在宅医療の環境が整わないまま病院を追い出されたりするケースも出てくるでしょう。(極論すると)地方には住めなくなってしまいます。

地方の壊滅が目的なんだもの..
Posted by さい at 2019年10月31日 13:49
最も罪深いのは、やはり十数年前から日本の主だった経済学者が唱えてきた『大変だ!国の借金が膨らみ過ぎて財政破綻は目前だ』という嘘です。吉川洋東大教授と伊藤隆俊コロンビア大学教授を中心とする著名な経済学者グループが『政府債務残高の対GDP比が200%を超えると財政破綻する』と緊急提言したのは2003年のことでした。 (中略) 彼らの理屈によると、財政破綻が迫れば国の信認低下により国債が暴落、つまり長期金利が急騰し、円は暴落し、実体経済は大混乱に陥るはずでした。 さて現実はどうでしょう。財務省のホームページによれば、200%ラインは2011年に越えてしまい、2015年の債務残高の対GDP比は230%を超えると予想されています。その一方で、長期金利は0%代前半で底ばいを続け、短期金利にいたってはマイナスになることも珍しくなくなりました。」「そもそも自国通貨建ての国債が返済不能になることはありえないことなのです」
 伊藤隆俊教授は確か今年の3月で退職とか・・・。晩節を汚したか・・・。比較するのも彼には贅沢過ぎるが、フリードマンを思い出す。彼は1929年の大恐慌が長引いた原因を中央銀行が十分な流動性を供給しなかった事にもとめ、弟子のバーナンキは「結局あなたが正しかった」と賛辞を贈った。ところがすぐそのあとでリーマンショックが起こり弟子はさっさとケインジアンに転向??? 「財政の崖」発言は金融政策の限界を白状したもので結局頼りになるのは旧態依然のIS−LM分析(ケインズ!)だったというわけだ。いまやIMFですら積極財政を提言する事態である。
Posted by a at 2019年10月31日 13:49
[パリ 30日 ロイター] - 国際獣疫事務局(OIE)は30日、アフリカ豚コレラ(ASF)は今後もアジアでさらに拡大するとの見通しを示すとともに、発生の恐れがない国は存在しないと警鐘を鳴らした。
Posted by              at 2019年10月31日 13:50
朝日:河井案里、法令順守でスタッフにお願いしていた  https://bit.ly/2qZMRyb 
⇒あっはっは〜!イメージが重なるあの蓮舫より格段に酷いが、これは正直で好い。
立派に説明責任を果たしている(嘲笑)。が、不見識の露れでもある。
この言い分は「私に組織マネージメントの能力はありません。人定法の連座制により
議員職を剥奪されても何らの異議も唱えません」と言っているのと同じである。
が、今後、あの嘘吐きで不誠実な亭主に軌道変更を強いられるの鴨葱ぃ〜。
Posted by ん at 2019年10月31日 13:57
≫地方の壊滅が目的なんだもの..   〇  
更に、その先には、この国の壊滅が目的なんだもの..
その謀みに加担して、自分の儲けを謀む xxがいる..
Posted by SJX at 2019年10月31日 14:03
[東京 31日 ロイター] - 日銀が31日に公表した「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」では、実質国内総生産(GDP)と消費者物価(除く生鮮食品、コアCPI)の前年比について、2019―21年度の見通しをいずれも7月時点から引き下げた。ただ、景気は拡大基調を続け物価も「2%に向けて徐々に上昇率を高めていく」とのシナリオは維持した。
Posted by              at 2019年10月31日 14:04
さいさん
>安倍政権が推進「病院統廃合・病床削減」で地方は壊滅する

これから日本は毎年40万人以上が減っていくので「病院統廃合・病床削減」は当り前の政策です。
もしこれを行わないと殆どの病院が一斉に経営困難となり大混乱となるのでその前に調整をするのです。
これは少し考えれば小学生でも分かることですが。
Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 14:05
特に、ターゲットになっているのは「地方の医療」です。今後、地方では、病気になっても、
「病院がない」
「ベッドがないため入院できない」
 といった状況が加速していくことになります。

 そもそも、診療実績が少ない病院とは、まことに結構な話ではないですか。何しろ、みんなが健康に生きているという話なのです。

 むしろ、人々の健康が促進され、病院に通う人が減ったが、
「それでも、いざというときに備えて、各地の病院の供給能力を維持するためにはどうすればいいのか?」
 に、知恵を絞らなければならないのです。

 かつての日本人が、地域の土木・建設業を健全な競争の下で存続させるために、指名競争入札と談合という「知恵」を働かせたのと同じです。

 本当に意味不明なのですが、例えば
「犯罪が激減し、刑務所の刑務官が暇をしている」
 社会は、間違っているのでしょうか。どちらかと言えば、「良い社会」と言えません?

 その時に、
「犯罪が(今は)減っているから、刑務所は維持不要。刑務官も減らせ、とはなりませんね。

これは幼稚園児でも理解できます。
Posted by a at 2019年10月31日 14:14
GDOとエネルギー消費量は単位が違うなら、等しくなれない、
という文章を理解できない愚民は、社会の汚物故、失せりけり。
Posted by ありがとうございました。 at 2019年10月31日 14:28
年末の診療報酬改定に向けた財務省の改革案が30日、分かった。増加する国の医療費を抑えるため、診療報酬の引き下げが必要と訴え、国民負担の抑制を求める。2020年度予算への反映を目指すが、日本医師会などの反発が予想され、調整は難航しそうだ。【共同】
Posted by              at 2019年10月31日 14:35
財務省を殺すべき このままでは、財務省が国民を殺し続ける。
Posted by   at 2019年10月31日 14:45
自民党の石破茂元幹事長は31日の派閥例会で、大学入学共通テストで導入される英語民間試験について、再考を求めた。「もう決まったことだからやるしかないということが本当に子供たちのためになるのかという思いがする」と疑問を呈した。【時事通信社】
Posted by              at 2019年10月31日 14:58
英語なんか糞くらえ。
明治には森有礼が英語公用語論を提案し、福沢諭吉らがもう批判した。

戦後は志賀直哉がフランス語の公用語論を訴えた。

母語の思考こそが創造の源泉。

なぜ、日本だけがアジア断トツでノーベル賞を受賞してきたか。

明治時代中期に、母語による大学教育を推進したからだ。

この中にもいるが、英語崇拝主義なぞ、負け犬根性の植民地政策に他ならない。

日本の出版文化が世界一なのは、日本語の語彙の豊富さなど、日本語の特質とも関係性が深い。
Posted by 小倉へ告ぐ、英語なぞ糞くらえ at 2019年10月31日 15:09
ありがとうございましたさん
>GDOとエネルギー消費量は単位が違うなら、等しくなれない、
という文章を理解できない愚民は、社会の汚物故、失せりけり

GDPとは「国内総生産」といいます。
現在は「GDPを国の豊かさを測る指標」として使っています。
GDP≒物質的豊かさ≒エネルギー消費量

現在は「GDPを国の豊かさを測る指標」として使っています。
GDP≒物質的豊かさ≒エネルギー消費量

現在は「GDPを国の豊かさを測る指標」として使っています。
GDP≒物質的豊かさ≒エネルギー消費量

現在は「GDPを国の豊かさを測る指標」として使っています。
ねえ、この文を見てまだ分からないの。
もし分からないならその辺の小学生に聞きな。分かった。
Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 15:13
GDOとエネルギー消費量は単位が違うなら、等しくなれない、
この文を見てまだ分からないの。
もし分からないならその辺の小学生に聞きな。分かった。
Posted by お前殴るぞ at 2019年10月31日 15:16
>GDOとエネルギー消費量は単位が違うなら、等しくなれない

現在は「GDPを国の豊かさを測る指標」として使っています。
GDP≒物質的豊かさ
これは分かる?
Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 15:20
<<GDP≒物質的豊かさ

上記誤り。GDPは総計ゆえ、それ単独では豊かさには必ずしもならず。これは分かる?聞くだけ野暮だな。ママの乳しゃぶってなwww この無駄飯ぐらい。
Posted by あ at 2019年10月31日 15:33
幼児期には一人で遊ぶ時期があります。
この時期は今までお母さんやお父さんと遊んだ経験を基盤に、2才頃から進んで一人で遊びをするようになり、自分なりに遊びを考え遊びが発展するようになります。
https://www.might-project.com/child-care/dictionary/ha/005.html
Posted by at 2019年10月31日 15:35
あさん

お馬鹿は黙ってろですよ。
Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 15:36
駄目さを競って なにが嬉しいの か‥
Posted by DNK at 2019年10月31日 15:45
≫2才頃から進んで一人で遊びをするようになり‥
⇒嗚呼〜 あれからあのまま〜四十年 その顔で‥
Posted by !綾小路きみまろ at 2019年10月31日 15:50
<<お馬鹿は黙ってろですよ。

負け犬の遠吠えか。論理的に反論できない低能のなせる業。早くママのオッパイしゃぶりなwww
Posted by a at 2019年10月31日 15:59
効率を高める=無駄を省く=人間の間引き
日本政府は遺伝子組換えコーンを大量輸入。
ビールにコーンスターチ、食料品に加工デンプンを添加して、2人に1人は癌になるのキャンペーン。
Posted by こうなるの? at 2019年10月31日 16:05
一般国民へ

腹一杯、モンサントのコーン食べな。うまいぞ!!
Posted by   at 2019年10月31日 16:07
海上保安庁は午後4時40分、「北朝鮮からミサイルが発射されたものとみられます」という航行警報を発表し、航行中の船舶に対し、今後の情報に注意するよう呼びかけています。海上保安庁は、さらに午後4時50分、新たな航行警報を発表し、「ミサイルは日本海の、排他的経済水域の外に落下したものとみられます」と伝えました。【NHK】
Posted by                at 2019年10月31日 17:08
猪瀬直樹元都知事が五輪招致でついた「温暖」「理想的」の嘘を問われ「プレゼンなんてそんなもん」 柳澤秀夫が怒りの反論
https://lite-ra.com/2019/10/post-5058.html

>東京五輪をめぐる様々な問題は、酷暑だけではない。膨れ上がる費用、建設現場での相次ぐ過労死、招致をめぐる不正疑惑、ボランティアのブラック労働……五輪至上主義のもと看過されてきた数々の問題。これはすべて、招致の段階から始まっていたことが、猪瀬氏の発言の数々であらためて明らかになった。

「昭和の無責任男」が招致した「東京五輪」。
世の中にはイベントなんかより大切なものが沢山あると思うの。
遊べるヒト、遊べないヒト、遊んでいるヒトが憎いヒト。
「ワンチーム」はファンタジィ〜..
Posted by さい at 2019年10月31日 17:29
[東京 31日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は31日、金融政策決定会合後に記者会見し、政策金利の先行きの指針となるフォワードガイダンスを見直した理由について「緩和方向を意識した政策運営を行うという日銀のスタンスを明確にすることを目的にした」と説明した。
日銀はこの日、「物価安定の目標」に向けたモメンタムが損なわれる恐れについて、引き続き注意が必要な情勢にあるとして、政策金利に関するフォワードガイダンスの修正を決定した。
具体的には、これまでの「当分の間、少なくとも2020年春ごろまで、現在の極めて低い長短金利の水準を維持する」を「物価安定の目標に向けたモメンタムが損なわれる恐れに注意が必要な間、現在の長短金利の水準、または、それを下回る水準で推移することを想定」に変更。「現在の長短金利の水準を下回る」という文言を新たに追加することで、政策金利を引き下げる可能性があることを明記した。
Posted by                at 2019年10月31日 17:38
2K:三菱航空機MAC、100機の受注キャンセル 米航空会社 https://s.nikkei.com/2Wv1ftY
≫受注総数は約400機。今回、受注数は大幅に減少する
⇒あらら〜、大変だぁ〜。MACはなんでこんなに弱気なの?交渉中、足元を見られているね。
契約の詳細が不明だが、このキャンセル理由で、なんでペナルティを要求できないの?
受注の4百機が水増し?単なる仮契約かも葱?基本的に重厚長大核発電のMHIだからなぁ〜
Posted by ん at 2019年10月31日 17:39
[東京/ソウル 31日 ロイター] - 海上保安庁は31日夕、北朝鮮からミサイルが発射されたとみられると発表した。ミサイルは日本海の排他的経済水域(EEZ)外に落下したとみられるという。
韓国軍合同参謀本部も、北朝鮮が31日午後に日本海に向けて飛翔体2発を発射したと発表した。
合同参謀本部は声明で状況を監視しつつ、対応できる態勢を維持していると述べた。
北朝鮮は10月3日、新型の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射に成功したと発表している。
Posted by                at 2019年10月31日 17:43
遊べるヒト、遊べないヒト、遊んでいるヒトが憎いヒト     〇
他人のカネを使うだけのA、額に汗して稼ぐB、Aを蛇蝎視するC  〇
他人のカネを吸い上げるA、酷い搾取に堪えるB、Aを蛇蝎視するC  〇
Posted by HSA at 2019年10月31日 17:50
[東京/ソウル 31日 ロイター] - 北朝鮮が31日、短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体を発射した。安倍晋三首相はミサイル発射について、「わが国と地域の平和と安全を脅かすもので、強く非難する」と語った。
安倍首相は官邸で、ミサイルが日本の排他的経済水域(EEZ)の外に落下したことを確認している、としたうえで、「今年に入って20発を超す発射が繰り返されている」と指摘。警戒監視を強める考えを示した。また国家安全保障会議を開催したことも明らかにした。
Posted by                at 2019年10月31日 18:44
日銀の株主は日本政府、天皇家。後は誰ですか?
教えてください、
Posted by   at 2019年10月31日 19:32
人間は数百年掛けて最後は「持続可能社会」を目指します。

資本主義250年間→社会主義+社会主義100年間⇒持続可能社会
成長社会→成長社会終了→成熟社会→成熟社会終了⇒持続可能社会
拡大社会→拡大社会終了→縮小社会→縮小社会終了⇒持続可能社会

このように資本主義による成長社会(拡大社会)が250年間
社会主義と共産主義による成熟社会(縮小社会)が100年間
長期に渡り続き最後は資本主義社会、社会主義社会、共産主義社会でもない持続可能社会になり完成します。

今は先進国で資本主義が終わろうとしています。

資本主義社会=豊かさ+格差+無駄 経済成長で豊かになる社会
社会主義社会=格差是正 共産主義社会=無駄是正 効率で豊かになる社会
持続可能社会=豊かさ+平等+効率 資本主義、社会主義、共産主義でも無く拡大縮小も無い安定、安全、安心社会

これは資本主義による経済成長で豊かさ、格差、無駄を創り出し、豊かさを残し、効率で社会主義により格差を是正し、共産主義により無駄を是正します。
Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 22:23
人間は数百年掛けて最後は「持続可能社会」を目指します。

資本主義250年間→社会主義+共産主義100年間⇒持続可能社会
成長社会→成長社会終了→成熟社会→成熟社会終了⇒持続可能社会
拡大社会→拡大社会終了→縮小社会→縮小社会終了⇒持続可能社会

このように資本主義による成長社会(拡大社会)が250年間
社会主義と共産主義による成熟社会(縮小社会)が100年間
長期に渡り続き最後は資本主義社会、社会主義社会、共産主義社会でもない持続可能社会になり完成します。

今は先進国で資本主義が終わろうとしています。

資本主義社会=豊かさ+格差+無駄 経済成長で豊かになる社会
社会主義社会=格差是正 共産主義社会=無駄是正 効率で豊かになる社会
持続可能社会=豊かさ+平等+効率 資本主義、社会主義、共産主義でも無く拡大縮小も無い安定、安全、安心社会

これは資本主義による経済成長で豊かさ、格差、無駄を創り出し、豊かさを残し、効率で社会主義により格差を是正し、共産主義により無駄を是正し豊かで、平等で、効率な社会が誕生します。
Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 22:41
人間は数百年掛けて最後は「持続可能社会」を目指します。

資本主義250年間→社会主義+共産主義100年間⇒持続可能社会
成長社会→成長社会終了→成熟社会→成熟社会終了⇒持続可能社会
拡大社会→拡大社会終了→縮小社会→縮小社会終了⇒持続可能社会

このように資本主義による成長社会(拡大社会)が250年間
社会主義と共産主義による成熟社会(縮小社会)が100年間
長期に渡り続き最後は資本主義社会、社会主義社会、共産主義社会でもない持続可能社会になり完成します。

今は先進国で資本主義が終わろうとしています。

資本主義社会=豊かさ+格差+無駄 経済成長で豊かになる社会
社会主義社会=格差是正 共産主義社会=無駄是正 効率で豊かになる社会
持続可能社会=豊かさ+平等+効率 資本主義、社会主義、共産主義でも無く拡大縮小も無い安定、安全、安心社会

これは資本主義による経済成長で豊かさ、格差、無駄を創り出し、豊かさを残し、効率で社会主義により格差を是正し、共産主義により無駄を是正し、豊かで、平等で、効率な持続可能な安定、安全、安心社会が誕生します。
Posted by 一般国民 at 2019年10月31日 22:54
[ニューヨーク 31日 ロイター] - 米国株式市場は反落。アップル<AAPL.O>やフェイスブック<FB.O>が前日発表した四半期決算は好調な内容だったが、米中通商合意を巡る不透明感が重しとなった。
通商合意を巡り相反する情報が飛び交う中、市場では警戒感が高まった。ブルームバーグは、中国がトランプ米大統領と長期的で包括的な通商合意を結べるか疑問視していると報じた。

 終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード
ダウ工業株30種 27046.23 -140.46 -0.52 27188.3 27188. 26918. <.DJI>
7 37 29
 前営業日終値 27186.69
ナスダック総合 8292.36 -11.62 -0.14 8314.38 8321.8 8248.8 <.IXIC>
0 1
 前営業日終値 8303.98
S&P総合500 3037.56 -9.21 -0.30 3046.90 3046.9 3023.1 <.SPX>
種 0 9
 前営業日終値 3046.77
Posted by                at 2019年11月01日 06:41
[ニューヨーク 31日 ロイター] -
ドル/円 NY終 108.02/108.05

始値 108.27
高値 108.32
安値 107.94
ユーロ/ドル N 1.1150/1.1154
Y終値
始値 1.1154
高値 1.1164
安値 1.1132
Posted by                at 2019年11月01日 06:42
[ワシントン 31日 ロイター] - 米下院本会議は31日、ウクライナ疑惑を巡るトランプ大統領の弾劾調査を次段階に進める決議案を賛成多数で可決した。これにより、民主党主導の下院は弾劾調査で公開証言などを行うことが可能になり、大統領の弾劾訴追に向けた主要なハードルを初めてクリアした。
決議案は賛成232反対196で決定。野党・民主党からは2人が造反したが、共和党から造反者は出なかった。
トランプ大統領はツイッターへの投稿で「米史上最大の魔女狩りだ!」と反発。さらに英LBCラジオとのインタビューで、民主党は来年の選挙で負けると分かっているため、自身を打倒しようとしているとし、「民主党は死に物狂いだ」と述べた。
ホワイトハウスのグリシャム報道官は、下院で進められている手続きを「不公正かつ違憲で、根本的にアメリカ的でない」と批判した。
Posted by                at 2019年11月01日 06:43
[ワシントン 31日 ロイター] - トランプ米大統領は31日、連邦準備理事会(FRB)の政策が米国の競争力を阻害しているとし、FRBとパウエルFRB議長に対する批判を強めた。
FRBは前日までに開催した米連邦公開市場委員会(FOMC)で、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を25ベーシスポイント(bp)引き下げる一方、今後利下げを休止する可能性も示唆した。
トランプ大統領はツイッターへの投稿で「FRBは米国を競争で不利な立場に追い込んでいる。われわれの問題は中国ではなく、FRBだ!」とし、米国の金利は日本や欧州などよりも低い水準にあるべきと主張した。
さらに「人々はパウエル議長とFRBに大きな失望を感じている。FRBの政策は早過ぎもしくは遅過ぎで、初めから間違っていた」と批判した。
Posted by                at 2019年11月01日 06:45
[ベルン 31日 ロイター] - スイス国立銀行(中央銀行)のジョルダン総裁は31日、世界の他の中央銀行の利下げによりスイスフラン相場に上昇圧力がかかる可能性があるとし、スイス中銀が導入しているマイナス金利政策はフラン相場の上昇抑制に向けた主要な対策であり続けるとの考えを示した。
スイス中銀の現在の政策金利は世界最低水準のマイナス0.75%。ジョルダン総裁の発言で、欧州中央銀行(ECB)と米連邦準備理事会(FRB)が利下げを加速化させた場合、スイス中銀はマイナス金利の一段の深掘りを行う可能性があることが示唆された。
ジョルダン総裁は講演で「マイナス金利政策を導入していることで、他国との金利差が過度に縮小することはない」としながらも、「金利差が一段と縮小すればフラン相場に上昇圧力がかかり、経済成長の抑制や失業増につながる」と述べた。
世界的な低金利環境は当面継続する可能性があるとし、スイス中銀が約5年前に導入したマイナス金利政策を解除する時期は予見できないと指摘。「解除のタイミングは世界経済の展開と国際的な金融市場の動向次第としか言えない」と述べた。
Posted by                at 2019年11月01日 06:47
WASHINGTON (Reuters) - in the effort to impeach President Donald Trump、the House lawmakers approved - by 232 to 196 - rules for the next, more public, stage in the Democratic-led inquiry into Trump’s attempt to have Ukraine investigate a domestic political rival.
The vote allows for public impeachment hearings in Congress,which are expected in the coming weeks and portends a bitter battle ahead as the United States heads into a presidential election year.
この弾劾の現実的な成果は、トランプ馘首政治追放ではなく、次回選挙の落選敗北であるらしい。
長い時間と回り諄い手続きが要るとしても前進しているのが米国らしい。極東島国は茹で蛙である。
Posted by ん at 2019年11月01日 07:29
大学入学共通テストへの英語民間検定試験の導入について、文部科学省は1日、2020年度は見送る方針を固めた。経済格差や地域格差への懸念などから、見直しが必要と判断したとみられる。【共同】
Posted by              at 2019年11月01日 08:27
子どもの英語力を削ぐ「会話力重視」教育、入試改革よりも深刻!
https://diamond.jp/articles/-/219125

>そもそも英語に限らずどこの国の言葉も、読み書きは国語力の基本である。この基本ができていないのに、会話力が伸びるわけがない。日本人の子どもたちが日本語の教科書も読めないのであれば、英語が話せるようになるわけがないのだ。

国語力をつけましょう。
Posted by さい at 2019年11月01日 08:58
[カイロ 31日 ロイター] - 過激派組織「イスラム国」(IS)系のアマク通信は31日、音声声明で、ISの最高指導者アブバクル・バグダディ容疑者の死亡を認め、後継者を決定したと明らかにした。また、米国に対する報復を警告した。
Posted by              at 2019年11月01日 09:00
[東京 1日 ロイター] - 麻生太郎財務相は1日の閣議後会見で、安倍晋三首相から経済対策の指示は出ておらず、現時点でその必要性も感じないと述べた。
1日付日経新聞電子版は、安倍首相が大規模災害や来年夏の五輪後の経済成長を底上げするため、経済対策の策定を近く指示すると報じた。
Posted by              at 2019年11月01日 09:06
[ベンガルール 31日 ロイター] - ロイター調査によると、世界の資産運用会社は10月、主要中央銀行による金融緩和を背景に株式相場と債券相場の双方が上昇する中、より高いリターンを獲得するために株式の保有拡大を推奨した。
Posted by              at 2019年11月01日 09:18
全競技を札幌開催? もう東京オリンピックはやめたらどうか
https://bunshun.jp/articles/-/15137

>1964年の前回の東京オリンピックから半世紀経って、日本の国威を示すべき一大イベントでこの有り様って、日本は衰退しつつあるのだと世界に発信したいのかというぐらいに調整の効かない、日本人や東京都民の言い分も通らない、実に残念な状況だけが世界に良く知られてしまうという不思議な結末になっているのが残念です。

もう誰にもどうにもできない鴨。
儲けたいヒトたちは諦めないと思うの。
Posted by さい at 2019年11月01日 09:44
萩生田光一文部科学相は1日の記者会見で、大学入学共通テストへの英語民間検定試験の導入を、2020年度は見送ると発表した。【共同】
Posted by              at 2019年11月01日 09:47
さいさん
>国語力をつけましょう。

日本語は世界一難解な言語です。これはある意味で世界一非効率な言語ということです。

日本人は繊細なので一つのことでも様々な表現をつくり出し、更に文法も複雑化したのですが、今はそれがネックになり非効率になり、それを微妙に感じ取った者が知らぬ間に効率的なものに替えているのです

そうなれば日本語を文法も含めて全て覚える必要がなくなるのですが、貴方のように真面目というか考えの柔軟性の無い方が批判をするのです。

ただし非常に難解で複雑で非効率な日本語を効率的な言語にしていく流れは今後も必ず続きますね。
貴方もその流れに乗り遅れないことです。このことは分かりますよね。
Posted by 一般国民 at 2019年11月01日 09:51
おはようございま〜す!少々暑めのようですが今日も好い日和〜Have the Day Gooood & Enjoy 〜

≫日本語の教科書も読めないのであれば、英語が話せるようになるわけがない ⇒それ自体は御意!
⇒ここには含意”空疎な日本語しか書き話せないなら、有為な英語が書き話せる訳がない”がある。
今の極東島国では、その症状は子供のみならず、青壮老を問わず好い歳の餓鬼にも顕著であります。
⇒その原因は様々だが、日本語英語など語学の力を軽視し舐めている点もあるが、より深刻なのは、
お頭の内部である。知識の多寡や知識の組み合せにTry & Errorして鍛えられる思考力などの不足、
要は、普通の脳味噌にはびっしりと覆っている筈の”大小多数の皺”が不足している。
脳味噌がすべすべ艶々している原因は、色々な表現はできるが、優しく言って”軽薄さ”の所為〜。
(子供時代の教科書で教わりましたw)
Posted by ん at 2019年11月01日 09:52
Good\(・o・)/Morning♪
Posted by さい at 2019年11月01日 09:59
>全競技を札幌開催? もう東京オリンピックはやめたらどうか

私はオリンピック開催には反対でしたが、これにより今後日本ではオリンピックが開催されることは無いので結果オーライということです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月01日 10:03
大人が持つ万能感とは、自己の幼児性の現れにすぎません。幼児は、無知で力なき存在ですが、圧倒的な存在である親の庇護下にあり、自分の無力さに気づくことがありません。つまり、なんでも思い通りになるという、現実とは乖離した認識を持っているのです。
https://belcy.jp/66586
Posted by 「いつでも誰かがやってくれる」といった自分の認識と、社会の現実との� at 2019年11月01日 10:04
≫太平洋戦争も、国民はこんな思いで敗戦を迎えたんですかねえ   ⇒そうでしょうねぇ〜 
⇒古今東西に、「戦略の過ちは、如何なる戦術作戦でも正せない」のが道理ですからねぇ〜
⇒あの太平洋戦争の敗戦は、開戦の半年前、実際の敗戦4年前の「昭和16年夏」に決していた。
如何に山本五十六が優れた軍人であれ、広田弘毅が真摯な文官であれ戦略の過ちは正せない。
⇒東京五輪誘致と云う安倍晋三や電通などが決めた≪愚猿の戦略≫の過ちも然りである。
小池知事の腕力の魅せ所は、その過ちを正すことではなく、逆転転覆の妙を成すことだと。
結果として、安倍晋三やシンキローなどを蹴飛ばして檜舞台から放り出す成果に繋がるw。
Posted by ん at 2019年11月01日 10:07
んさん

≫日本語の教科書も読めないのであれば、英語が話せるようになるわけがない ⇒それ自体は御意!
⇒ここには含意”空疎な日本語しか書き話せないなら、有為な英語が書き話せる訳がない”がある。
今の極東島国では、その症状は子供のみならず、青壮老を問わず好い歳の餓鬼にも顕著であります。
⇒その原因は様々だが、日本語英語など語学の力を軽視し舐めている点もあるが、より深刻なのは、
お頭の内部である。知識の多寡や知識の組み合せにTry & Errorして鍛えられる思考力などの不足、
要は、普通の脳味噌にはびっしりと覆っている筈の”大小多数の皺”が不足している。
脳味噌がすべすべ艶々している原因は、色々な表現はできるが、優しく言って”軽薄さ”の所為〜。
(子供時代の教科書で教わりましたw)

この貴方の書き込みの文章が高度の暗号文章なので私には難解過ぎて分からず、丁度その時に知り合いとメールをしている最中だったので、この文を送って感想を聞いたら「やはり、さっぱり分からない」という返事でしたが、もう少し誰でも理解できる文章にすることはできないのですか。
Posted by 一般国民 at 2019年11月01日 10:16
Birds of a feather flock together
Posted by at 2019年11月01日 10:22
<<日本語は世界一難解な言語です。これはある意味で世界一非効率な言語ということです。

物事を効率のみで推し量る馬鹿もいるわけで。
言葉では、その国の文化、伝統、価値観、その国の成り立ちそのものにも影響を及ぼす。

日本特有の優れた文化は、日本語の文脈上に誕生し、豊饒化され、世界でも高く評価されている。

効率的言語による施策とは、えてして、短絡的思考に帰結する故、

世界で最も効率的な言語である英語の文脈状では、ホットドックとハンバーグしか生まれないのである。
Posted by   at 2019年11月01日 10:24
<<GDP≒物質的豊かさ

上記誤り。GDPは総計ゆえ、それ単独では豊かさには必ずしもならず。これは分かる?聞くだけ野暮だな。ママの乳しゃぶってなwww この無駄飯ぐらい。
Posted by   at 2019年11月01日 10:25
んさん

≫太平洋戦争も、国民はこんな思いで敗戦を迎えたんですかねえ   ⇒そうでしょうねぇ〜 
⇒古今東西に、「戦略の過ちは、如何なる戦術作戦でも正せない」のが道理ですからねぇ〜
⇒あの太平洋戦争の敗戦は、開戦の半年前、実際の敗戦4年前の「昭和16年夏」に決していた。
如何に山本五十六が優れた軍人であれ、広田弘毅が真摯な文官であれ戦略の過ちは正せない。
⇒東京五輪誘致と云う安倍晋三や電通などが決めた≪愚猿の戦略≫の過ちも然りである。
小池知事の腕力の魅せ所は、その過ちを正すことではなく、逆転転覆の妙を成すことだと。
結果として、安倍晋三やシンキローなどを蹴飛ばして檜舞台から放り出す成果に繋がるw。

これも念のためにもう一度知り合いに送ったのですが答えは同じく「さっぱり分からない」ということなので、もしできたら分かりやすい日本語で書いてくれると嬉しいのですが。

貴方も誰かにこの文章を見せて確認をしてください。そうしないと折角書き込んでも、誰も理解できなければそれはただの独り言になってしまいますからね。
Posted by 一般国民 at 2019年11月01日 10:34
Like attracts like.
Posted by at 2019年11月01日 10:35
成熟成熟は、誰も理解できない独り言。
Posted by ありがとうございました。 at 2019年11月01日 10:41
とにかく、我が国は、
 貧困層を救うのも、氷河期世代の人生を取り戻すのも、
 激増している高齢者貧困層にまともな老後を送ってもらうのも、
 学生の貧困化を食い止めるのも、防災を強化し、次の自然災害から国民を守るのも、
 防衛力を強化するのも、ILCを実現するのも、子供たちが「身の丈」の教育しか受けられない状況を改善するのも、
 国民に安全で美味しい食料を提供するのも、ライフラインの叩き売りを防ぐのも、
 人手不足に対処する生産性向上の投資をするのも、
 交通インフラをせめて他の先進国並みにするのも、大学で「短期の成果」を求めるなどという狂気を止めさせるのも、
 若者の結婚を増やし、少子化を解消するのも、医療サービスを守るのも、介護産業を維持するのも、
 すべて、「緊縮財政」がボトルネックになり、不可能なのです。

 緊縮財政の推進とは、昨日のエントリーを読めば分かりますが、政府を「小さくする」、政府の店じまいです。結果、行政サービスや公共資産が「民間」に売り飛ばされる構造改革。
 さらには、公共サービスの民営化に際し、外資規制は設けない。頭がおかしい国なのです、我が国は。

 だからこそ、令和の政策ピボットは「反緊縮財政」「反グローバリズム」「反構造改革」となっているのでございます。

みんなで声を上げましょう。財務省をぶっ潰す!!
Posted by 日本国民 at 2019年11月01日 10:42
大学の授業で国際金融論を履修しています。教授からは前提知識は必要無いとのお話でしたが、授業を受講してみたらサッパリでした。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10206160535
Posted by at 2019年11月01日 10:42
<<分かりやすい日本語で書いてくれると嬉しいのですが。

上記は、「私は馬鹿で日本語能力低いので、小学生1年生でも理解できる日本語で書いてくれよ」ということ。
Posted by ありがとうございました。 at 2019年11月01日 10:43
>上記は、「私は馬鹿で日本語能力低いので、小学生1年生でも理解できる日本語で書いてくれよ」ということ。

そうですね。文章とは相手が理解できなければただの独り言ですからね。文章としての意味が無くなります。
ここにはこの基本的なことが分かっていない方がいますが。
Posted by 一般国民 at 2019年11月01日 10:50
一般国民様

やはり貴方は自他ともに認める馬鹿ですね。ご愁傷様です。
Posted by あ at 2019年11月01日 11:12
大学入学共通テストへの英語民間検定試験の導入時期を巡り、安倍政権内で2024年度以降に先送りする案が浮上していることが分かった。政権幹部が1日、明らかにした。【共同】
Posted by              at 2019年11月01日 11:12
子どもは分からないことがあると親に質問します。質問されたときはすぐに答えを返すのではなく、子どもに「考える時間」を与えてあげることが大切です。
https://www.gymboglobal.jp/column/105
Posted by 低下している子どもの「読解力」 小さなうちから行いたい対策は? at 2019年11月01日 11:15
分数の計算ができない大学生多数。ヤバいじゃ済まない教育の崩壊
https://www.mag2.com/p/news/422272

>勉強という勉強からすべて逃げてきた人は、教養?そんなモノ知りません。パソコン?もちろん使えません。スマホでしかテキスト打ちしたことないです!という人が少なくないです。

((( ;゚Д゚)))
Posted by さい at 2019年11月01日 11:24
>分数の計算ができない大学生多数。ヤバいじゃ済まない教育の崩壊

この筆者は「今後全国民にAI秘書が配布されれば、勉強という勉強からすべて逃げてきた全く勉強をしてこなかった者が、必死になって勉強をしてきた筆者以上の知識を簡単に持つことができることを分かっているでしょうか。」

このような時代の先を読めない筆者はいずれは取り残されますね。
Posted by 一般国民 at 2019年11月01日 11:41
今後は「AI秘書」により、必死に勉強した者と全く勉強をしない者は対等になります。

これが「学力の平等化」ですね。

勿論ですが勉強をしたい者は勉強をすれば良いのです。
ただそれは相手に勝つためではなく、自分自身のためですが。
Posted by 一般国民 at 2019年11月01日 11:52
「己の無知に無知」であるなら、当然に、己が理解できない原因をヒトに押し付けることになる。
考えが深掘りされた界隈には、上っ面だけを流し読みしても全く理解不能な文章や論点は多い。
有名な故事が訓える通り、如何なる難書も難文も、「読書百遍義自ずから通ず」である。
一読して百読の価値を知る、それが洞察の力であり、更にその根っ子は教養の分厚さであり、
蓄積した見識の深さ広さだろう。その素養に欠ける者は、おのれの姿の現実を深く心得るべきだ。
♪物言えば唇寒し♪の病原は芭蕉が診た”秋の風”ではなく、己の空疎なお頭だろう。
Posted by MBO at 2019年11月01日 12:18
一般国民へ

日本語を勉強しなさい。


Posted by 日本国民 at 2019年11月01日 12:18
まーた汚物撒き散らかしてんのか、

いい加減に人様に迷惑かけるんじゃあねえよ
Posted by への字 at 2019年11月01日 12:29
3連休中も「成熟成熟」。ご苦労様。
Posted by   at 2019年11月01日 12:32
勉強嫌いになる最大の理由は、勉強内容が分からないからです。

■勉強嫌いにさせてしまう対応
分からないという状態を放置し続ける
親や周りの人が無条件に勉強を強制する
他人と比較される

比較をするという行為は、子どもに劣等感を強く植え付けてしまう可能性があります。
比較は、捉え方によっては、見下し行為になるのです。

https://www.mebius-kobetsu.jp/education/oyako-nayami/4050/
Posted by at 2019年11月01日 13:37
東京都、国際オリンピック委員会(IOC)、東京五輪・パラリンピック組織委員会、政府の4者協議が1日、都内で開かれ、五輪のマラソン、競歩の開催地は暑さを避ける目的で札幌市に変更することで決着した。唯一、反発していた東京都の小池百合子知事は「都として同意はできないが、IOCの決定を妨げることはしない。合意なき決定だ」と述べた。開幕まで9カ月を切った段階での異例の開催地変更が決まった。【共同】
Posted by              at 2019年11月01日 13:57
≫比較は、捉え方によっては、見下し行為になるのです
⇒「安倍晋三は≪人型愚猿≫である」は比較ではない。
現実であって、喩え話でも例え話でもない(嘲笑)。
Posted by ん at 2019年11月01日 14:13
安倍首相の「責任を痛感している」って何だろう
https://www.orangeitems.com/entry/2019/10/31/163825

>政府内で何があっても、首相が責任を痛感しお詫び申し上げれば、その後その話題は触れられなくなり次の話題に行くことを日本はこの数年間繰り返しています。
日本のトップがこのロジックを繰り返しているために、経済界や芸能界、スポーツ界など幅広くモラルハザードが起きているような気がしてなりません。どこかと言いませんが、配下で不祥事が起きても、「責任を痛感している。自らが先頭に立ってうみを出し切ることで責任を果たしていきたい。」と言い、辞めはしない、という現象です。

現象 △
バイオハザード ○
Posted by さい at 2019年11月01日 14:23
≫小池百合子知事「都として同意はできない。
≫IOCの決定を妨げることもしない。合意なき決定だ」
(真意の明確化のためにその言葉尻を”微修正”してある)
⇒小池知事の真意は、次の2点だろう。
〇ニ擶勝垢肋ー蠅砲笋譴于造ぁ札幌が喜べば佳い。
IOCの電話一本で汚い尻尾を振った卑しい森喜郎を許さない。
今後は、札幌開催費用の負担を組織委員会に押し付け、
武藤共々その無責任を浮き彫りにするべく努力する。
Posted by ん at 2019年11月01日 14:27
バイオハザード ○
核メルトダウン 〇(害毒被害の深刻さに着目すれば◎鴨〜w)
端的に教育に悪い。子供に限らす教師教育にも社会教育にも‥。
Posted by ん at 2019年11月01日 14:33
英語なんか糞くらえ。
明治には森有礼が英語公用語論を提案し、福沢諭吉らがもう批判した。

戦後は志賀直哉がフランス語の公用語論を訴えた。

母語の思考こそが創造の源泉。

なぜ、日本だけがアジア断トツでノーベル賞を受賞してきたか。

明治時代中期に、母語による大学教育を推進したからだ。

この中にもいるが、英語崇拝主義なぞ、負け犬根性の植民地政策に他ならない。

日本の出版文化が世界一なのは、日本語の語彙の豊富さなど、日本語の特質とも関係性が深い。
Posted by at 2019年11月01日 14:54
以下経験談
丸の内での英会話サークルでの出来事。
参加者の一人は60代後半で米国の銀行に長年つとめ退職した人物。
この男は英語至上主義で思い込みが激しく、独りよがりの人物。毎朝フィナンシャルタイムスを読んでと得意げに話していたが、話してみると経済無知なのだから失笑もの。
サークルの際も、この男は自分ばかりが英語で話し、他者の意見はことごとく否定する。
この男は現在、大学で日本人に英語を教えることを目標にしているとのことだが、私は、この程度の輩から学ぶべきことはないとの結論に達した後、思い返し、英語馬鹿になると品性が下劣化するとの事実をこの人物が実証していることを学べたと思った次第。無論、このバカが大学で教壇に立ったところで、誰も学生はこのバカの話を聞かないだろう。
Posted by at 2019年11月01日 15:11
萩生田光一文部科学相は1日の閣議後記者会見で、大学入試への英語民間試験の導入延期について、「私の発言が直接影響したということではない」と述べ、試験をめぐり「自分の身の丈に合わせて頑張って」と発言し、批判を集めた自身の責任は否定した。
 短期間での異例の方針転換となったが、「最終的な判断は私がした」と語り、「官邸の意向」も否定した。一方で「大学入試センターとの連携を通じて、民間試験の実施団体との連絡調整が十分にできなかった点は、文科省に責任がある」と述べた。【時事通信社】
Posted by              at 2019年11月01日 15:37
Otto von Bismarck Quotes:
1. "Only a fool learns from his own mistakes. The wise man learns from the mistakes of others."
2. "Anyone who has ever looked into the glazed eyes of a soldier dying on the battlefield, will think hard before starting a war."
Posted by OvB at 2019年11月01日 16:05
≫‥た点は、文科省に責任がある
⇒極悪人も責任が自分にあるとは認めても、責任は取らない。
より深刻なことに職責を果たせない‥どころか”逆噴射”する。
卑やしさ卑怯卑劣卑屈の点で、ボスに担ぐ人型愚猿と同じだ。
Posted by 萩生田光一 at 2019年11月01日 16:12
とにかく、我が国は、
 貧困層を救うのも、氷河期世代の人生を取り戻すのも、
 激増している高齢者貧困層にまともな老後を送ってもらうのも、
 学生の貧困化を食い止めるのも、防災を強化し、次の自然災害から国民を守るのも、
 防衛力を強化するのも、ILCを実現するのも、子供たちが「身の丈」の教育しか受けられない状況を改善するのも、
 国民に安全で美味しい食料を提供するのも、ライフラインの叩き売りを防ぐのも、
 人手不足に対処する生産性向上の投資をするのも、
 交通インフラをせめて他の先進国並みにするのも、大学で「短期の成果」を求めるなどという狂気を止めさせるのも、
 若者の結婚を増やし、少子化を解消するのも、医療サービスを守るのも、介護産業を維持するのも、
 すべて、「緊縮財政」がボトルネックになり、不可能なのです。

 緊縮財政の推進とは、昨日のエントリーを読めば分かりますが、政府を「小さくする」、政府の店じまいです。結果、行政サービスや公共資産が「民間」に売り飛ばされる構造改革。
 さらには、公共サービスの民営化に際し、外資規制は設けない。頭がおかしい国なのです、我が国は。

 だからこそ、令和の政策ピボットは「反緊縮財政」「反グローバリズム」「反構造改革」となっているのでございます。

みんなで声を上げましょう。財務省をぶっ潰す!!

Posted by 小倉良く読め、タコ at 2019年11月01日 16:20
安倍晋三首相は1日、児童虐待とドメスティックバイオレンス(DV)の対策に携わる、それぞれの専門家と首相官邸で会い、被害者支援などについて意見交換した。首相は「女性に対するDVは児童虐待とも密接に関係しており、それぞれの現場における情報共有や連携は待ったなしの課題だ」と述べ、連携の必要性を強調した。【時事通信社】
Posted by              at 2019年11月01日 16:28
小幡さん!!
大学共通試験についても何か言うたってよ!!
Posted by 小野山 at 2019年11月01日 17:47
≫10/30某ブログ:ここでは「アメリカは見送りTrick、日本は動くTreat」と予測しておこう。
≫理由は特にありませぬ。
⇒今時は理由や根拠のないものも≪予測≫というのか?予想未満だろう。「当て砂っ包」か。
Posted by AZP at 2019年11月01日 19:37
[ニューヨーク 1日 ロイター] - 米国株式市場は、米雇用統計が好調だったことで株価が押し上げられ、S&P総合500種とナスダック総合が終値ベースで過去最高値を更新した。
労働省が発表した10月の雇用統計は、非農業部門の雇用者数が前月から12万8000人増加した。自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)<GM.N>のストライキの影響で伸びは前月から鈍化したものの、予想の8万9000人増を上回った。8、9月の雇用者数も計9万5000人上方改定された。

 終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード
ダウ工業株30種 27347.36 +301.13 +1.11 27142.9 27347. 27142. <.DJI>
5 43 95
 前営業日終値 27046.23
ナスダック総合 8386.40 +94.04 +1.13 8335.05 8386.7 8326.5 <.IXIC>
5 6
 前営業日終値 8292.36
S&P総合500 3066.91 +29.35 +0.97 3050.72 3066.9 3050.7 <.SPX>
種 5 2
 前営業日終値 3037.56
Posted by                at 2019年11月02日 06:59
[ニューヨーク 1日 ロイター] -
ドル/円 NY終値 108.17/108.20
始値 108.02
高値 108.32
安値 107.93
ユーロ/ドル NY 1.1165/1.1169
終値
始値 1.1148
高値 1.1171
安値 1.1129
Posted by              at 2019年11月02日 07:07
ヘタレの厚化粧年増ババア、小池都知事。

こんなババアが都知事である、都民の財産を守れず、強権力に簡単に屈するヘタレである。

なーにが苦渋の決断か、なことなら小学生でもできる。

ほんといらないやっちゃ、コスパ悪過ぎ。
Posted by への字 at 2019年11月02日 07:50
[ワシントン 1日 ロイター] - 米通商代表部(USTR)は1日、米中の部分貿易協定を巡りライトハイザー代表とムニューシン米財務長官、および中国の劉鶴副首相が電話協議を行い、様々な分野で進展があったと明らかにした。

USTRは「協議は様々な分野で進展があり、懸案事項についても進展中」とした上で「今後も引き続き次官級協議を行う」と表明した。
Posted by              at 2019年11月02日 07:53
首里城消失

新自由主義の小さな政府、規制緩和が生んだ悲劇である。

京都アニメもそうだが消防法の規制緩和が生んだ悲劇である。

あの建物でスプリンクラーの設置義務不要は無いだろう。

デニー知事は大好きだが、責任は重い。
Posted by への字 at 2019年11月02日 07:54
台風被災地ボランティア募集。

国や自治体など、タックスイーターがタックスぺいヤーに頼るんじゃあねえ。

おまいらの仕事をすればいいんだよ、それでもどうしてもぺイヤーの力を借りたいなら、土下座しろ。

つーかそんな暇があったら外国駆けずり回って物心ともに協力を願ってこいや。


被災者は、どんなに小さな被害でも記録を保存しとけ、時間と場所を特定できる写真撮っとけ。


あとで行政訴訟の役に立つぞ。

Posted by への字 at 2019年11月02日 08:07
大学入学共通テストでの英語民間試験の活用見送りは、首相官邸主導で決まった。萩生田光一文部科学相の「身の丈」発言を機に制度の不備が露呈して批判が噴出。2閣僚の辞任ドミノに続く問題の長期化で政権の体力がすり減るのを避けるため、見送りに向けた環境整備が水面下で進められた。【時事通信社】
Posted by              at 2019年11月02日 08:33
たかが民間英検の受験料が5万円である、

ふざけるな、

受けてやるから5万円よこせって話である。
Posted by への字 at 2019年11月02日 08:37
【ニューヨーク時事】米連邦準備制度理事会(FRB)のクラリダ副議長は1日、ニューヨークのジャパン・ソサエティーで講演し、日銀が2013年から導入した「量的・質的金融緩和」について「注目すべき成果」を挙げていると評価した。
 副議長は、世界的に物価低下圧力が強まる中で「中央銀行の多くが物価安定目標の達成という難問に挑んでいる」と指摘。「(日本は)ほぼ15年にわたる緩やかなデフレから抜け出し、今やプラスのインフレ率で推移している」と強調した。
Posted by              at 2019年11月02日 08:43
人材育成機能喪失で出来損ないのボンボンばかりがトップに
https://www.nikkan-gendai.com/articles/index/news

>南カリフォルニア大学政治学科留学と自称していた時期もあるが英語はしゃべれず、義務教育レベルの漢字も読めず、日本語は大の苦手。歴史、政治、憲法について無知をさらし、箸も持てず、犬食いで、迎え舌。精神の成長が止まった65歳児が今では玩具を振り回すようにして国の破壊にいそしんでいる。

不快感を与える食べ方はやめましょう。
Posted by さい at 2019年11月02日 09:07
[1日 ロイター] - 格付け会社フィッチ・レーティングスは1日、トルコの長期外貨建て発行体デフォルト格付け(IDR)を「BBマイナス」に維持すると同時に、格付け見通しを「ネガティブ」から「安定的」に引き上げた。
トルコ経済は一段と安定化したとし、前回7月の格付け見直し以降、下向きリスクは低減したと指摘。
地政学リスクは引き続きトルコの格付けに対する重しとなっているとしながらも、トルコによる対シリア軍事作戦は、紛争が著しく悪化する事態にはなっていないため、トルコの基調的な信頼に大きな影響は及ぼさないとの見方を示した。
Posted by              at 2019年11月02日 09:13
格付け大手フィッチ・レーティングスは1日、台風19号の保険金支払いに関し、国内大手損害保険会社の経営への影響は限定的との見通しを発表した。保険金の支払額合計が最大1兆7300億円になるとの外部の推計を示した上で、「自己資本に重大な影響はなく、格付けにも変更はない」としている。【時事通信社】
Posted by              at 2019年11月02日 09:33
おはようございま〜す!今日は涼し気で爽やかな秋日和〜 Gooood Day!

≫貧乏人や田舎者は「分をわきまえろ!」
⇒人様を斯く定義できる奴らは、脳味噌が腐っておりお粗末で、その人相は常に「極悪人面」である。
貧乏であり田舎に生まれ住まうのは、人格品格人品骨柄を決定する要素では全くないのだから。
寧ろ、分を弁え己の足らざるを知り、身をを低くし世間の片隅に控えるべきは馬鹿猿愚か者である。
愚猿をボスに担ぎ屈膝し迎合し悪謀に加担し、国家の舵取りを過ち国民の未来を破壊する集団である。
⇒寧ろ、そのような天賦された負の要素打破の道筋を会得することこそ”ヒトたるの弁分”だろう。
”坂の上の雲 Forward Looking”とはその謂いだろう。
Posted by ん at 2019年11月02日 09:54
Good\(・o・)/Morning♪
Posted by さい at 2019年11月02日 09:56
本当の老いとは「学ばない」こと。参考にしたいフランス流の「老後の学び」
https://mainichigahakken.net/future/article/60-7.php

>『人が学ぶ能力を失ったときに老いが始まる』
La vieillesse commence au moment ou une personne a perdu sa capacite d'apprendre.

超高齢社会日本..
Posted by さい at 2019年11月02日 11:15
『人が学ぶ能力を失ったときに老いが始まる』  〇
『人は学ぶ意欲を失った時にも老いが始まる』  〇
皮肉:老人であることに年齢的な老or若は無縁である。

上記とは無縁に見えるだろうが実は然に非ず。
先ず道を探し当てることが肝腎だが、それにも数多の失敗と学びが要る。
☆ニーチェ:世界には君以外には誰も歩み得ない「唯一の道」がある。
その道はどこに行き着くのか‥と問うてはなぬ。ひたすら進め。
Posted by ん at 2019年11月02日 11:41
厚生労働省は1日、毎月勤労統計の不正調査が影響し、雇用保険などで過少支給が生じた問題で、失業給付などがある雇用保険で依然として100万人の現住所が不明になっていると発表した。【共同】
Posted by              at 2019年11月02日 12:21
日銀が「意味不明ガイダンス」を出した理由
なぜ黒田総裁は全く動かなかったのか?
https://toyokeizai.net/articles/-/312227

>日銀側の気持ちとしては、無期限に近い意味があると受け止めてもらいたかったのだろうが、今は、市場は和らいだムードだから緩い表現で許されるが、状況が悪くなれば、批判が集中し、日銀への催促相場となろう。

゙(。_。*)))(((*。_。)"
Posted by さい at 2019年11月02日 12:37
さいさん
>本当の老いとは「学ばない」こと。参考にしたいフランス流の「老後の学び」

学びたい者は学べは良いですし、学びたくない者は学ばなくて良いのです。
最もいけないことは「学ぶことを強制することですね。」

学ぶことが嫌いな人に無理やり学ばせると、脳は拒否反応を示し不活性化し逆に脳の老化を促進させます。

私の知り合いに親から強制的に学ばされて、それがストレスとなり脳が拒否反応を起こし、今では覚えることも考えることもできなくなっていますね。
このような哀れな人間は決して作ってはいけないですね。

脳が最も活性化する時は「本人が本当に楽しいことしている時です。」
これは何かを学んでいる時よりも数段と脳を活性化させ老化を防ぎます。
ですから老後は何か本当に楽しいことを見つけて、子供のように夢中になることです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 13:01
勉強が面白いと感じるのは、知的好奇心がくすぐられるから。幼児期から「なんでだろう?」「こうしてみたら、どうなるんだろう?」という知的好奇心を刺激する遊びを多く取り入れると、勉強へのハードルがぐっと低くなるはずです。まずは子ども一人一人の興味や関心に寄り添って始めてみましょう。
https://benesse.jp/kyouiku/201603/20160324-10.html
Posted by at 2019年11月02日 13:09
さいさん
>日銀が「意味不明ガイダンス」を出した理由

理由は簡単で「異次元の金融緩和がもはや限界を超え、どうにも成らなくなっているのです。」
あとは出口政策が始まれば、異次元の金融緩和の結果が国債の暴落と財政破綻で明確になります。
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 13:10
下がる下がるという予想でしたが、米株価は最高値。
これから好景気でさらに上がるとの予想もあり。
投稿が減りましたが、お考えを聞きたいところです
Posted by 株価は最高値 at 2019年11月02日 13:11
幼児期に「物事をあきらめずに挑戦する」といった「がんばる力」が高い子どもほど、小学校低学年で「勉強していてわからないときに、自分で考え、解決しようとする」「大人に言われなくても自分から進んで勉強する」という傾向がみられた。
Posted by https://resemom.jp/article/2019/02/26/49320.html at 2019年11月02日 13:14
>まずは子ども一人一人の興味や関心に寄り添って始めてみましょう。

そうですね、まずは子供に寄り添って、この子は学ぶことが好きなのか嫌いなのかを判断することから始めるのです。
もう一度言いますが「学ぶことが嫌いな者に無理やり学ばせると脳が拒否反応をするので逆効果なのです。」

貴方は一度、脳のメカニズムを学ぶことです。ただ馬鹿の一つ覚えのように「学べ」ではいけないのです。
相変わらず何処かが抜けていますね。
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 13:20
株価は最高値さん

私がいつも言ってるように「NYダウが史上最高値を更新し踏み上げれば下がります。」
勿論そこはNYダウ、ナスダック、S&P500指数をデリバティブ取引で「売り」ですが。
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 13:25
時事:橋本聖子、国の経費負担「ない」、札幌への変更で https://bit.ly/327KKVN
⇒この”お大尽”は言葉不足という以上に嘘吐きである。単なる”お飾り”である。
⇒4者協議の”儀式”の場には顔を出せたが、実質的交渉や議論には居場所さえなかった。
そもそも、国際的な交渉の舞台ではその資質や能力さえもなかった。森喜郎も・・(嘲笑)。
だから、此処は、正直に正しく≪知らない。解らない≫と言うべき駄根。任命責任者はだぁれ??w
Posted by ん at 2019年11月02日 13:46
安倍首相の任命責任発言に「どうやって取るの?」と疑問の声
https://jisin.jp/domestic/1792288/

>「閣僚の任命責任は私にあるわけであります。その責任は、究極的には、しっかりと政策を前に進めていくことによって果たされるべきものだと考えています」

「責任」という意味を理解できないまま成人してしまったに一票。
Posted by さい at 2019年11月02日 14:14
成長社会→成長社会終了→成熟社会→成熟社会終了⇒持続可能社会
[経済成長による豊かさ][効率による豊かさ]
拡大社会→拡大社会終了→縮小社会→縮小社会終了⇒持続可能社会
[250年インフレ傾向] [150年デフレ傾向]
資本主義(成長)→社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
資本主義(250年)→社会主義+共産主義(150年)⇒持続可能社会

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
GDP≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量 エネルギー消費量増≒経済成長
豊かさを求める方法=[経済成長][効率]
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 14:40
資本主義(成長)→社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
資本主義(250年)→社会主義+共産主義(150年)⇒持続可能社会

成長社会→成長社会終了→成熟社会→成熟社会終了⇒持続可能社会

拡大社会→拡大社会終了→縮小社会→縮小社会終了⇒持続可能社会
[経済成長による豊かさ][効率による豊かさ]
[250年間インフレ傾向] [150年間デフレ傾向]

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
GDP≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量 エネルギー消費量増≒経済成長
豊かさを求める方法=[経済成長][効率]
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 14:45
資本主義(成長)→社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
資本主義(250年)→社会主義+共産主義(150年)⇒持続可能社会
成長社会→成長社会終了→成熟社会→成熟社会終了⇒持続可能社会
拡大社会→拡大社会終了→縮小社会→縮小社会終了⇒持続可能社会
[経済成長による豊かさ][効率による豊かさ]
[250年間インフレ傾向] [150年間デフレ傾向]

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
GDP≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量 エネルギー消費量増≒経済成長
豊かさを求める方法=[経済成長][効率]
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 14:48
落書きは、自宅だけではなく友人の家を汚してしまう可能性もあります。そのため、お絵描きをしているときは保護者がそばにいて目を離さないことや、ペン類はできる限り相手の保護者にしまってもらうことなどをお願いをすると良いでしょう。万が一描いてしまった・描かれてしまった時にもすぐ消せるように、お掃除専用スポンジや、いらない歯ブラシなどの落書き消しグッズを用意しておくという方法もあるかもしれません。落書きされた壁の素材にもよりますが、洗剤いらずのスポンジは、落書き消しに便利なアイテムのひとつです。また落書き消しに有効なクリーナーを準備しておくのも良いでしょう。描かれてから時間が経っていない方が落書きは消しやすくなるため、早めの対処を心がけるようにしましょう。
https://benesse.jp/kosodate/201707/20170720-1.html
Posted by at 2019年11月02日 14:50
【持続可能社会構築】[400年間]成長社会(拡大社会)→成熟社会(縮小社会)⇒持続可能社会完成
資本主義(成長)→社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
資本主義(250年)→社会主義+共産主義(150年)⇒持続可能社会
成長社会→成長社会終了→成熟社会→成熟社会終了⇒持続可能社会
拡大社会→拡大社会終了→縮小社会→縮小社会終了⇒持続可能社会
[経済成長による豊かさ][効率による豊かさ]
[250年間インフレ傾向] [150年間デフレ傾向]

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
GDP≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量 エネルギー消費量増≒経済成長
豊かさを求める方法=[経済成長][効率]
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 15:02
【持続可能社会構築[期間400年]成長社会(拡大社会)→成熟社会(縮小社会)⇒持続可能社会完成】
資本主義(成長)→社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
資本主義(250年)→社会主義+共産主義(150年)⇒持続可能社会
成長社会→成長社会終了→成熟社会→成熟社会終了⇒持続可能社会
拡大社会→拡大社会終了→縮小社会→縮小社会終了⇒持続可能社会
[経済成長による豊かさ][効率による豊かさ]
[250年間インフレ傾向] [150年間デフレ傾向]

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
GDP≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量 エネルギー消費量増≒経済成長
豊かさを求める方法=[経済成長][効率]
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 15:10
行動経済学を使って「いたずら書き」をやめさせる? その驚きの方法とは
Posted by https://biz-journal.jp/2018/08/post_24572.html at 2019年11月02日 15:12
【持続可能社会構築[期間400年]成長社会(拡大社会)工程→成熟社会(縮小社会)工程⇒持続可能社会完成】
資本主義(成長)→社会主義(平等)→共産主義(効率)⇒持続可能社会
資本主義(250年)→社会主義+共産主義(150年)⇒持続可能社会
成長社会→成長社会終了→成熟社会→成熟社会終了⇒持続可能社会
拡大社会→拡大社会終了→縮小社会→縮小社会終了⇒持続可能社会
[経済成長による豊かさ][効率による豊かさ]
[250年間インフレ傾向] [150年間デフレ傾向]

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
GDP≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量 エネルギー消費量増≒経済成長
豊かさを求める方法=[経済成長][効率]
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 15:13
堀のらくがき
・いたずら好きな子供たちはおじいさんの堀に落書きをしていました
・おじいさんがいくら怒っても、子どもたちはまた落書きをします
・そこで一計を案じたおじいさん
・子どもたちが落書きをするたびに「元気があってよろしい」とお小遣いをあげました
・次の日も次の日も、落書きをするたびにお小遣いをあげました
・数日後、「すまんがもうお小遣いはやれなくなった」とおじいさんは言いました
・子どもたちは「えー、落書きしてやったのにくれないのかよー」と言いました
・その後、子どもたちは落書きをしなくなり、おじいさんには平和な日々が戻りました
https://qiita.com/youwht/items/1c7ae618c8b24984836e
Posted by アンダーマイニング効果を考えるエピソード at 2019年11月02日 15:20
オマエは

頭は悪いし顔も悪い、おまけに親も悪いから救いようのない三重苦である。

せめて世間に迷惑だけはかけるんじゃねえ。

公共の場を汚物で汚すな、

火事場ドロボーはすんなよ、

働けよー、

時給300円でも辛抱しいやー成熟だからな〜w
Posted by への字 at 2019年11月02日 15:26
【資本主義社会→社会主義社会+共産主義社会⇒持続可能社会】
資本主義(成長) 成長をさせること 豊かさ+格差+無駄 成長社会(拡大社会)経済成長による豊かさ
社会主義(平等) 格差を無くすこと 格差是正 成熟社会(縮小社会)効率により豊か
共産主義(効率) 無駄を無くすこと 無駄是正 成熟社会(縮小社会)効率により豊か
持続可能社会            豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 15:48
【資本主義社会→社会主義社会+共産主義社会⇒持続可能社会】
資本主義社会(成長)成長をさせること 豊かさ+格差+無駄 成長社会(拡大社会)経済成長による豊かさ
社会主義社会(平等)格差を無くすこと 格差是正      成熟社会(縮小社会)効率により豊かさ
共産主義社会(効率)無駄を無くすこと 無駄是正      成熟社会(縮小社会)効率により豊かさ
持続可能社会            豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 15:58
【資本主義社会→社会主義社会+共産主義社会⇒持続可能社会】
  資本主義社会(成長)成長をさせること 豊かさ+格差+無駄 成長社会(拡大社会)経済成長による豊かさ
  社会主義社会(平等)格差を無くすこと 格差是正      成熟社会(縮小社会)効率による豊かさ
  共産主義社会(効率)無駄を無くすこと 無駄是正      成熟社会(縮小社会)効率による豊かさ
  持続可能社会             豊かさ+平等+効率
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 16:02
https://ameblo.jp/umaikome/entry-11376323700.html
Posted by 成熟はこない at 2019年11月02日 16:04
荒らしとは「ネットワークの場にふさわしくない投稿を繰り返し続ける者、こと」であり、多くは「非生産的な要因による悪意」によってなされ、場の議論・コミュニティの破壊を試み、機能不全に陥れることを直接の目的としている。

周囲に注意を喚起されても無視し続け、さらに悪質な荒らし行為に走り出したり、「自分は間違っていない」と開き直り、反論もする。[要出典]参加者の言及を受けて、一旦反省の色を見せても、間を置かずにそのことに対して反発して、再度荒らし行為に及ぶこともある。[要出典]

掲示板の利用者間コミュニティの間では荒らし行為による書き込みは全て「放置」し、「一切返信しない」手段も推奨されている。

荒らしを発生させやすい土壌を放置しているような掲示板やホームページなどの個人サイトの運営者は、自ら荒らしを招いているとして批判されることもあるが、荒らしは運営者にも執拗に絡んでいき、運営者は自らが関わっていない冤罪を被っていることも多い。
Posted by https://bit.ly/2ppRGk2 at 2019年11月02日 16:05
みんな辛抱してな、

なにせ重度の病気持ちだからなー

脳外行けよー

脳神経外科へいっぺん行けよー

なに?診療代金が無い、

そりゃ、オマエに限っては自己責任じゃw
Posted by への字 at 2019年11月02日 16:15
未熟児性万能感を公衆の場で曝すのは、
猥褻物の公然陳列罪に等しい犯罪です。
Posted by 未熟児性万能感 at 2019年11月02日 17:02
への字さん

成熟社会も分からない無知は黙ってろですよ。相手にする価値がないから。

今日は嫁さんと子供は実家に行っているので、いつもの相場の待ちの暇つぶしではなく、じっくりと時間を掛けて成熟社会を考えているんだから邪魔しないでね。

貴方が成熟社会について私とまともな議論ができるようになったら、その時は少しは付き合うから。無理だと思うけど。
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 17:07
ふむ

わいせつ罪陳列とな

指摘の通りじゃ、

毎日ここでセンズリこいてんのと同じ、

ゥワッツ、キモ。

バカでも種の保存欲望はあるからやっかいだ。

結婚しろよー

嫁大事にしろよ、リンゴちゃんでもな。

けっして強姦すんなよー。
Posted by への字 at 2019年11月02日 17:16
な〜んたって頭が悪い、

顔も悪い、

仕事もできない、無いない尽くしなのである。

Posted by への字 at 2019年11月02日 17:19
への字さん

何か今の貴方は惨めというか哀れというか不満の塊ですね。
そんな人生は楽しいですかそれとも悲しいですか、生きている意味がありますか。
貴方のような人間が本当に世の中には居るのですよね。また一つ勉強になりましたよ。
ただ身近にいなくて本当に良かったですけど。

ここの毎日の常連さんも貴方に近い人ばかりですが。よく集まったものです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 17:33
すまんのうw

毎日S高の連続じゃw
Posted by への字 at 2019年11月02日 17:41
朝日:「文化の日→明治の日」改称への蠢きが10年を超えて続いている 戦前回帰の指摘も
https://www.asahi.com/articles/ASMBT6TZPMBTULZU00T.html
⇒極右老醜の”万膿感”が臭い。この記事にはその犯人グループの極く一部しか登場しない。
が、その面子は櫻井よしこや百田尚樹などを含めた≪人型の愚猿一味※≫とほゞ重なるのである。
愚猿が政治権力に復帰した7年前以前は、汚く罔い下水溝で息絶え絶えだったドブ鼠らである。
※昭恵(別格)麻生高村細田菅高市稲田山谷有村丸川杉田下村世耕加藤萩生田礒崎衛藤西田古屋今村百田櫻井山口有本日本会議神社本庁など
Posted by ん at 2019年11月02日 17:52
への字さん

私は株はNYダウ、ナスダック、S&P500のデリバティブ取引の売りしか興味はないです。お好きなように。

正直ゴールドは儲かったですね。特にスポット100の安いところをひたすら地道に買い続けたのが本当に良かったですよ。
これは現物ではなくデリバティブ取引ですから儲けが大きかったですね。
勿論これから株、債券、不動産が大暴落すればそのお金がモノであるゴールドに向かうので更に大暴騰しますが。
その時には貴方は株は決して買わないことです。私は徹底的に売りますが。
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 18:14
資本主義=お金を効率的にモノやサービスに変換し社会に行き渡らせて豊かにするシステム

資本主義終了=モノやサービスが社会に十分に行き渡り経済成長(モノやサービス増)が止まる状態
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 18:35
資本主義=[お金]を効率的に[モノやサービスに変換]し社会に行き渡らせて豊かにするシステム
[お金]=信用創造により増やす 銀行市場、株式市場、債券市場、不動産市場、財政市場で集める
[モノやサービスに変換]=民間企業

資本主義終了=モノやサービスが社会に十分に行き渡り経済成長(モノやサービス増)が止まる状態
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 18:50
南無妙法蓮華経〜 南無阿弥陀仏〜 南無妙法蓮華経〜 
信じるものは救われる〜 救われたいなら信じなさい〜 
軒下に刺した柊鰯も信心から〜 鰯鯵鱈頭も信心から〜 
Posted by NNN at 2019年11月02日 18:54
資本主義=【お金を効率的にモノやサービスに変換し社会に行き渡らせて豊かにするシステム】
 [お金]=信用創造により増やす 銀行市場、株式市場、債券市場、不動産市場、財政市場で集める
 [モノやサービスに変換]=民間企業

資本主義終了=【モノやサービスが社会に十分に行き渡り経済成長(モノやサービス増)が止まる状態】
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 18:55
資本主義=【お金を効率的にモノやサービスに変換し社会に行き渡らせて豊かにするシステム】
       [お金]=信用創造により増やす 銀行市場、株式市場、債券市場、不動産市場、財政市場で集める
       [モノやサービスに変換]=民間企業
資本主義終了=【モノやサービスが社会に十分に行き渡り経済成長が止まる状態】
        [経済成長]=モノやサービス増
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 19:00
資本主義経済=【お金を効率的にモノやサービスに変換し社会に行き渡らせて豊かにするシステム】
        [お金]=信用創造により増える 銀行市場、株式市場、債券市場、不動産市場、財政市場で集める
        [モノやサービスに変換]=民間企業
資本主義終了=【モノやサービスが社会に十分に行き渡り経済成長が止まる状態】[経済成長]=モノやサービスが増える
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 19:06
南無妙法蓮華経〜 南無阿弥陀仏〜 南無妙法蓮華経〜 
此岸で人に迷惑かけてた奴は なにがどうでも助からん〜
Posted by NNN at 2019年11月02日 19:11
資本主義経済=【お金を効率的にモノやサービスに変換し社会に普及させ豊かにするシステム】
        [お金]=信用創造により増える 銀行市場、株式市場、債券市場、不動産市場、財政市場で集める
        [モノやサービスに変換]=民間企業
資本主義終了=【モノやサービスが社会に十分に普及し経済成長が止まる状態】
       【銀行市場、株式市場、債券市場、不動産市場、財政市場、民間企業の消滅】
        [経済成長]=モノやサービスが増える

Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 19:15
資本主義経済=【お金を効率的にモノやサービスに変換し社会に普及させ経済成長により豊かになるシステム】
        [お金]=信用創造により増える 銀行市場、株式市場、債券市場、不動産市場、財政市場で集める
        [モノやサービスに変換]=民間企業  [経済成長]=モノやサービスが増える
資本主義終了=【モノやサービスが社会に十分に普及し経済成長が止まる状態】
       【銀行市場、株式市場、債券市場、不動産市場、財政市場、民間企業の消滅】
社会主義経済=【資本主義による格差を是正する】

共産主義経済=【資本主義による無駄を是正する】
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 19:46





























オマエはバカか

















































































Posted by への字 at 2019年11月02日 20:25
【ワシントン時事】トランプ米大統領は1日、南部ミシシッピ州での選挙集会で、米国が日本など裕福な同盟国の防衛に多くの負担を強いられていると不満を示し、「これらの国は金を払わなければならない」と繰り返し訴えた。

 トランプ氏は、他国がこれまで米国に適切な対価を払ってこなかったと批判。安倍晋三首相との会談にも言及し、「日本の首相には大きな敬意を抱いているが、首相に『長年どうやって(負担金を払うことなく)逃げ切れたんだ』と尋ねたら、彼は目をそらし、ちゃんと答えられなかった」と述べた。
Posted by              at 2019年11月02日 20:28









































間違いなくバカです


















































Posted by への字 at 2019年11月02日 20:31
への字さん

この空白は貴方の人生そのものですね。
全く中身のない空虚の人生ですよね。
一応は同情はしますよ。ただ所詮は他人ごとですが。
Posted by 一般国民 at 2019年11月02日 21:50

















































コピペしかできないバカ



















































Posted by への字 at 2019年11月03日 06:23
【持続可能社会構築】[期間400年]
資本主義      →社会主義+共産主義⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)→成熟社会縮小社会⇒持続可能社会
インフレ社会250年  →デフレ社会150年
経済成長による豊かさ→効率による豊かさ

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
GDP≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量 エネルギー消費量増≒経済成長
豊かさを求める方法=[経済成長][効率]
Posted by 一般国民 at 2019年11月03日 15:10
【持続可能社会構築】[期間400年]
資本主義      →社会主義+共産主義⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)→成熟社会(縮小社会)⇒持続可能社会
インフレ社会250年間 →デフレ社会150年間
経済成長による豊かさ→効率による豊かさ

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
GDP≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量 エネルギー消費量増≒経済成長
豊かさを求める方法=[経済成長][効率]
Posted by 一般国民 at 2019年11月03日 15:14
【持続可能社会構築】[400年間]
資本主義      →社会主義+共産主義⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)→成熟社会(縮小社会)⇒持続可能社会
インフレ社会250年間 →デフレ社会150年間
経済成長による豊かさ→効率による豊かさ

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
豊かさを求める方法=[経済成長][効率]
GDP≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量
エネルギー消費量増≒経済成長

Posted by 一般国民 at 2019年11月03日 15:17
【持続可能社会構築】[400年間]
資本主義      →社会主義+共産主義⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)→成熟社会(縮小社会)⇒持続可能社会
インフレ社会250年間 →デフレ社会150年間
経済成長で豊かになる→効率で豊かになる

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
[GDP]≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量[経済成長]≒モノやサービス増≒エネルギー消費量増
Posted by 一般国民 at 2019年11月03日 15:31
【持続可能社会構築】
資本主義      →社会主義+共産主義⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)→成熟社会(縮小社会)⇒持続可能社会
人口増インフレ社会 →人口減デフレ社会
経済成長で豊かになる→効率で豊かになる
 [250年間]     [150年間]    [400年間]

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
[GDP]≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量
[経済成長]≒モノやサービス増≒エネルギー消費量増
Posted by 一般国民 at 2019年11月03日 15:48
【持続可能社会構築】
資本主義      →社会主義+共産主義⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)→成熟社会(縮小社会)⇒持続可能社会
人口増インフレ社会 →人口減デフレ社会
経済成長で豊かになる→効率で豊かになる
 [250年間]  →  [150年間]  →  [400年間]

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
[GDP]≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量
[経済成長]≒モノやサービス増≒エネルギー消費量増
Posted by 一般国民 at 2019年11月03日 15:53
【持続可能社会構築】[400年間]
資本主義      →社会主義+共産主義⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)→成熟社会(縮小社会)⇒持続可能社会
人口増インフレ社会 →人口減デフレ社会
経済成長で豊かになる→効率で豊かになる
 [250年間]  →  [150年間]   ⇒[400年間]

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
[GDP]≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量
[経済成長]≒モノやサービス増≒エネルギー消費量増
Posted by 一般国民 at 2019年11月03日 15:57
【持続可能社会構築】[400年間]
資本主義      →社会主義+共産主義⇒持続可能社会
成長社会(拡大社会)→成熟社会(縮小社会)⇒持続可能社会
人口増インフレ社会 →人口減デフレ社会
経済成長で豊かになる→効率で豊かになる
 [250年間]  →  [150年間]   ⇒[400年間]

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
[GDP]≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量
[経済成長]≒モノやサービス増≒エネルギー消費量増
Posted by 一般国民 at 2019年11月03日 15:58
[ブリュッセル 13日 ロイター] - 欧州連合(EU)のトゥスク大統領は13日、ベルギーのブリュージュにある欧州大学院大学で講演し、EU離脱後の英国は国際関係における影響力を失い「二流国」になるだろうとの懸念を表明した。
英国にはEU離脱によって国力が強化され、米国に近づくほどの国際的地位を獲得すると主張している。
Posted by              at 2019年11月14日 10:49