2019年11月10日

エリザベス女王杯

スカーレットカラー。

NHKのドラマにかけたわけではないが、前回自信の本命で当てた分、思い入れがあるバイアス予想で、ギャンブラーとしては失格。前走の勝ちっぷりが良すぎて、思った以上に人気にもなっている。しかし、それでもこの馬にかけてみたい。血統的にも距離伸びてよく、いったん強くなったらとことん強いタイプ。今年の出会いはこの馬。

ギャンブラーなら人気の落ちたラッキーライラック。牡馬相手の重賞で好走、休み明け体重大幅増で好走、と条件は揃っている。対抗。

クロノジェネシス。こちらも本当は本命にしたいところ。3歳牝馬で秋大幅体重増は買い。しかもそのレースを完勝したなら完ぺき。ラヴズオンリーユーよりは断然こちらを買いたい。

この3頭が抜けて強いと思うが、穴はクロコスミア、フロンティアクイーン。

この記事へのコメント
世界一の借金国のくせして何故アメリカが基軸通貨ドルを維持できるのか答えなさい、小幡先生
成熟共産主義者のバカのようにお題目だけ唱えるのはアカンよ
Posted by あ at 2019年11月10日 07:41
本命ラッキーライラック。スミヨンも乗るし、ここは素直に。
Posted by めんそ at 2019年11月10日 08:22
ヒモで一番気になるのはクロコスミア。
雰囲気次第で重い印も考えています。
フランキーが来ないのは残念です。
Posted by きおとこ at 2019年11月10日 08:38
今起きているのはアベノミクスバブルの崩壊なのだ。

カネが流れるところにバブルは生まれる。

円は国内では、不動産投資や、住宅投資に流れた。

円は海外では、主にドルに交換された円は、年金基金の運用先として、金融機関の貸出先として、個人や企業の投資先として、また日本企業の企業買収先として、海外へ流れて行った。

世界の中央銀行が積極的に金融緩和をしていて、バブルが膨らんで行く時期だったから、円は海外のバブルを膨らますことに一役買った。

そして、世界の企業が発行する社債の額は膨らみ続けた。社債を発行して調達した資金は必ず、使われる。その資金は大量に市場に出回ることになる。世界市場で、カネ余りが頂点に達したが、しょせん、大量に出回った市場のマネーは企業の借金で調達した資金である。

多くの企業が自己の借金を返済する時期を迎えるようになった。社債は一度に全額返済す決まりである。住宅ローンとは違うのだ。

社債が増え続けた後は、その後、必ず、企業の返済する時期が、重なってしまう。

今は、まだその時期ではないが、来年からはそうなる。企業が返済したくても、マネーは市場から消えて、企業の収益も減少してしまう時期がやってきたのだ。

不況になった後は、多額の住宅ローンを抱える労働者は少ない給料からローン返済をやりくりすることになる。

これがアベノミクスバブル崩壊だ。

アベノミクスは最終的に、企業と労働者を節約志向にさせ、デフレを確実なものにする政策だったのだ。

好況は国ごとに様々だが、不況はどこの国でも同じである。

MMT理論は不況対策を、国の借金に頼れと主張する。それは正しいでことだ。
Posted by 星野 at 2019年11月10日 08:52
MMT理論のどこが優れているのか、MMT理論から導かれる政策について私の見解をまとめておく。

MMT理論は国が借金しているから、その分マネーが増えているということを言っているだけである。したがって、この解釈に立てば、国が借金を返済すると、返済額分だけ、私たちの財産であるマネーが減ると言っている。

これは正しい理論だ。その通りだ。したがって、私たちは国の借金でマネーゲームをやっている。情けないことだ。

マネーのバラマキでも、まったく無駄なところへの投資しでも、マネーを増やしてくれるのが国の借金だ。全く情けない。これでは経済成長など、期待できるはずもない。こんなマネーから利子を受け取ることなどできない。国債に利子がつくのだけはやめさせないといけない。

国債は無利子で日銀から借りよう。国債の利払いがなければ、税金が利払いに消えることはない。民間の債務だけ利払いをさせて、利払いもできない債務者には債務の清算や債務再編を進めて、完全な資本主義を取り戻さないと、日本経済の低成長の泥沼から、脱却できない。

インフレになったら民間の金利を上げればよいだろう。

国債を民間に持たせていないなら、金利を上げても、国債は民間が持っていないのだから、税金が民間への利払いに消えることはない。

日銀の利上げで、日銀にかならず、民間から利子所得が入るようになっている。この所得を使って、国家は、日銀からの借財を日銀に返済すればよいのだ。

これしかない理想的な政策ではないか。
Posted by 星野 at 2019年11月10日 08:53
変動金利で住宅ローンを組む人は、実は破産予備軍かもしれない
「バブル」の現状ではリスクが高い
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56583

>現時点ではインフレ懸念を口にする人が一定数存在しているので(つまり債券バブルの崩壊を警戒する声が存在しているので)、まだ大丈夫かもしれない。だが近い将来、インフレなどあり得ないと全員が考えるようになったら、それはまさに債券市場におけるバブルの頂点ということであり、ほどなくして金利が急騰することを意味している。

「もう」はまだなり、「まだ」はもうなり
タイミングを当てるのは至難の業。

Posted by さい at 2019年11月10日 09:26
きょうはどうしたことか、
なにやらレベルダウンがはなはだしいぞ。

まあ大きく間違えてはいないが
キモが違う、
困ったもんじゃのう。

キーワードは
流動性の罠、合成の誤謬。

Posted by への字 at 2019年11月10日 10:52
MMTはケインズ政策
日本企業の内部留保は国際金融を通して中国へ流れた
Posted by あ at 2019年11月10日 11:37
クロコスミア。
2017年府中牝馬勝ち以来、勝ちがないことになる。
単勝人気の低さの理由。

乗り替わりと初騎乗はマイナス材料にはならないとみる。

6歳になる。特に衰えは感じられない。
ここまでくれば欲しいのはG1タイトル。
複勝と馬連は要らない。
単勝と馬単の勝負。
Posted by . at 2019年11月10日 11:59
ちょっといっぱい勝っちゃたな
Posted by めんそ at 2019年11月10日 16:24
小幡さんは東大に入るのに2浪したということを聞いたので
「2浪いいね!」から2→6→11の馬単を語呂合わせで買ったらまさかの的中!!!!!
ありがとうございますm(__)m
Posted by 小幡さんの初体験は何歳ですか?初体験の描写を当ブログでお願いいたし� at 2019年11月10日 23:23
N国立花「山本太郎はバカ、法人税を上げたら金持ちはみんな海外に逃げますよ」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1571700915/-50

N国の若い衆が消費税減税で令和にすり寄ったところ、山本太郎にあっち行けとどやされた仕返し。

にしても立花の頭の悪さは筆舌を絶する。
金持ちがいなくなるって、、、、、、
誰か困りますか?貧乏人ならもっと逃げたいくらいなのに、、、、、
いうことなし。

Posted by への字 at 2019年11月11日 07:49
経済主体は
政府、企業、個人
この三つで成り立っている、
この間、誰かが借金して誰かに貸さないと経済は成長しない。

今なら政府と個人が借金して企業に回している。

個人は預貯金とともに給与も賃下げで貸し付けてると言っていい。

これでは企業の内部留保はウハウハなわけである。
その上法人税までサービスして個人には増税である。

正しくは、法人税増税で消費税撤廃、個人所得の累進課税増税が正しい。
Posted by への字 at 2019年11月11日 08:00
久保、初ゴールに地元メディア絶賛「なんというミサイルだ!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-00000262-spnannex-socc

久保君がついに初ゴールを決めました。しかも凄いシュートのゴールです。
これから彼はサッカーの世界トップクラスの選手になり我々を喜ばせ、日本人の凄さを世界中に知らせてくれます。
野球ではMLBで大谷、田中、ダルビッシュなどが、バスケットではNBAで八村塁が、テニスでは大阪なおみが世界で頑張っていますがこれらも期待できます。

今はネットで24時間世界中のスポーツをリアルタイムで見られるので毎日がワクワクドキドキの連続です。
やはりスポーツは本当に楽しくてたまらないですね。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 08:57
[東京 11日 ロイター] - 内閣府が11日に発表した9月機械受注統計によると、設備投資の先行指標である船舶・電力を除いた民需の受注額(季節調整値)は、前月比2.9%減となった。3カ月連続の減少。ロイターの事前予測調査では前月比0.9%増と予想されており、結果はこれを下回った。前年比では5.1%増だった。

内閣府は、機械受注の判断を「持ち直しの動きに足踏みがみられる」に下方修正した。
Posted by              at 2019年11月11日 09:02
[ベルリン 8日 ロイター] - ショルツ独財務相は、8日に掲載されたユーロニュースのインタビューで、ドイツはリセッション(景気後退)に近づいてはいないが、景気減速の最中にあるとの見解を示し、「人為的な」世界貿易摩擦が解消すれば、景気拡大につながると指摘した。
一部のエコノミストや政治家が、景気支援に向けた財政支出を求めていることに関しては、雇用が過去最高水準にあるほか、一部のセクターで能力の制約がみられており、財政刺激策の拡大は正当化されないとの見方を示した。
同相は「われわれの財政政策は非常に景気刺激的で、公共投資は過去最高水準にある」と語った。
Posted by              at 2019年11月11日 09:04
[ロンドン 10日 ロイター] - 英与党・保守党のジャビド財務相は10日、野党・労働党の財政支出計画について「無謀」と指摘し、仮に12月12日の総選挙で労働党が勝利すれば、数カ月以内に経済危機の引き金を引くことになるとBBCの番組で警告した。
ジャビド氏は労働党の財政計画について、5年間の支出が1兆2000億ポンドになるとの見方を示した。
これに対し労働党で「影の財務相」を務めるジョン・マクドネル氏は保守党の推計を「フェイクニュース」と述べ、間違っていると主張した。
Posted by              at 2019年11月11日 09:05
[東京 11日 ロイター] - 日銀は11日、10月30─31日に開催した金融政策決定会合における主な意見を公表した。要点は以下のとおり。
* フォワードガイダンスでは緩和方向をより意識して政策運営を行っているスタンスを明確にすることが適当=10月日銀会合主な意見
* 下方リスクの厚い現在、追加緩和の要否を引き続き検討すべき=日銀会合主な意見
* 物価のモメンタムは維持されているが、家計や企業の予想物価上昇率は盤石とは言えない=日銀会合主な意見
* マイナス金利は実質的に年金や投資信託が負担している=日銀会合主な意見
* 物価上昇のモメンタムは損なわれておらず、現行の緩和政策を維持すべき=日銀会合主な意見
* 金融システム面の副作用にも留意しつつ政策運営を行っていくべき=日銀会合主な意見
* 物価安定の目標に向けたモメンタムが損なわれる恐れは一段と高まってはいない=日銀会合主な意見
* 現実の物価上昇率と目標の距離が大きい日本こそ予防的金融緩和論が一番妥当=日銀会合主な意見
* 物価安定の目標に向けたモメンタムが損なわれる恐れは相応にある=日銀会合主な意見
Posted by              at 2019年11月11日 09:22
[東京 11日 ロイター] - [東京 11日 ロイター] 日銀が11日午前8時50分に発表した10月の貸出・預金動向によると、銀行・信金計の貸出平残は前年比2.0%増(9月は同2.0%増)となった。
増加は97カ月連続。
Posted by              at 2019年11月11日 09:28
おはようございま〜す! 今朝の柔らかな秋雨日和が気持ちが好い。Gooood Day〜!

朝日: 柳井社長も「ジョンに聞いて」、ユニクロ快進撃の仕掛け人 https://bit.ly/2X1yPb5  
≫クリエイティブディレクターのジョン・C・ジェイ氏の訓え
ファッションや嗜好は羽根の如く軽いが、信念や哲学は数世代程度の時代変化にも耐える。
―うより盗め!慣れるより真似ろ!‥かな。スティーブ・ジョブズさんの訓えも然り〜

10 Lessons for Young Designers 
1: Be authentic. 
2: Work harder than anyone else 
3: Get off the computer and connect with real people and culture.
4: Constantly improve your craft. Make things with your hands.
5: Travel as much as you can. 
6: Being original is still king.
7: Try not to work for stupid people.
8: Instinct and intuition are all−powerful. 
9: The Golden Rule actually works. Do good.
10: If all else fails、 No. 2 is the greatest competitive advantage of any career.
Posted by ん at 2019年11月11日 10:04
Good\(・o・)/Morning♪
Posted by さい at 2019年11月11日 10:09
【AFP=時事】香港・西湾河地区で11日朝、デモ隊と警察が衝突し、少なくともデモ参加者1人が警察に胸を撃たれた。この模様は、フェイスブック上で生配信されていた。
Posted by              at 2019年11月11日 10:11
[東京 11日 ロイター] - 財務省が11日発表した国際収支状況速報によると、9月の経常収支は1兆6129億円の黒字となった。黒字幅はロイターが民間調査機関に行った事前調査の予測中央値1兆6846億円程度の黒字をやや下回った。経常収支の黒字は63カ月連続。
貿易・サービス収支は412億円の黒字だった。第1次所得収支は1兆8054億円の黒字、第2次所得収支は2337億円の赤字だった。
Posted by              at 2019年11月11日 10:17
時事:海老名市長選、現職の内野優氏(64)が5選、
経営コンサルタント氏家秀太氏(52)、N国党首立花孝志氏(52)を破り。(10日投開票)
⇒地方版「駄目さ競争選挙に明日はない」の典型??千葉県知事?(大嗤)
Posted by ん at 2019年11月11日 10:33
【持続可能社会構築=人間化機械社会構築=人間・機械封建社会構築】
 成長・拡大・競争社会→成熟・縮小・協調社会⇒持続可能社会
   資本主義    →社会主義  共産主義⇒持続可能社会(無主義)
 実体・資産金融経済 →資産金融経済消滅  ⇒実体経済社会
   250年間   →  150年間   ⇒400年間

後進国→新興国→先進国→   成熟国    ⇒安定・安全・安心理想国
 需要増加インフレ社会→需要減少デフレ社会 ⇒インフレ・デフレ無し
 モノやサービス増加 →モノやサービス減少 ⇒モノやサービス増減無し
 人口・お金増加   →人口・お金減少   ⇒人口・お金増減無し
 経済成長で豊かになる→【効率】で豊かになる⇒豊かになる必要が無い
  現在の経済学廃止 →【社会構造・経済政策が真逆 新経済学創設】

【豊かさ求める方法】【封建社会】【戦争】=【経済】→経済成長+効率
[封建社会]=誰かの豊かさを誰かが支える社会 人間・人間→人間・機械
[戦争]=相手の合意を受けずに豊かさを奪う 
[経済]=相手の合意を受けて豊かさを奪う
物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
[GDP]≒物資的豊かさ≒エネルギー消費量
[経済成長]≒モノやサービス・人・お金増加≒エネルギー消費量増加
[効率]≒モノやサービス・人・お金減少≒エネルギー消費量減少
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 11:17
[9日 ロイター] - イラン原子力庁(AEOI)の広報担当者は9日、イランにはウラン濃縮度を最大60%まで引き上げる能力があると述べた。民生利用の大半に必要な水準を大幅に上回るが、核兵器への転用が可能となる90%には至らない。
中部フォルドゥの地下施設での記者会見で「濃縮度を5%、20%、60%とする可能性があり、その能力がある。今のところは5%が必要だ」と述べた。国営イラン放送(IRIB)が報じた。
Posted by              at 2019年11月11日 11:36
我々は産業革命から数社百年をかけて「持続可能社会を構築しています。」

現在は産業革命から250年経ち資本主義(成長、拡大、競争社会)が先進国で終わろうとしています。

今後は150年かけて社会主義と共産主義(成熟、縮小、協調社会)が成熟国で行われます。

そして最終的には持続可能社会となり安定、安全、安心の理想の国になります。

Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 11:42
【資本主義社会→社会主義社会+共産主義社会⇒持続可能社会】
  資本主義社会(成長)成長をさせる 豊かさ+格差+無駄 成長社会(拡大社会)経済成長による豊かさ
  社会主義社会(平等)格差を無くす 格差是正      成熟社会(縮小社会)効率による豊かさ
  共産主義社会(効率)無駄を無くす 無駄是正      成熟社会(縮小社会)効率による豊かさ
  持続可能社会(安定・安全・安心) 豊かさ+平等+効率 理想社会(持続循環自給自足社会)一定の豊かさ
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 11:44
統合失調症の一症状に、自分で作り上げた妄想観念をそのまま他人に投影するというのがあります。
「あいつは頭がおかしくなって〇〇病院に運ばれた」というように。
あなたは、ここで、それと等しいことをやっていますね。
ここへきて、ようやくあなたの錯乱症状の根本原因が明確になりました。
「異常な低金利で財政支出を過度にする」などということはMMTと何の関係もありません。
異常な低金利は、むしろ日本政府が過度な金融緩和を、それもマネタリーベースの範囲内だけで行ったために市中にお金が流れなかったことと、デフレマインドがこの政策によっては一向に解消しないことから起きたことです。
積極的な財政支出(つまり民間を直接に刺激する)を適切に行なえば、マイルドなインフレが生じて、企業の貸し出しも増え、おそらく金利もそこそこ上がるでしょう。
銀行も一息つくことができます。
このように、あなたは間違いだらけを並べたてた後で、将来にわたって民間投資を阻害するのが、クラウディングアウト(大量の国債発行による金利の上昇によって民間の資金需要が抑制されるという説)によるものだと決めつけています。
これは、財政支出こそすなわち民業圧迫だという単純なリクツに金縛りになっていることを表しています。
このリクツは、政府を極小にせよ、というネオリベ(新自由主義)イデオロギーを子どもみたいに信じたところからきています。
全体の文章が支離滅裂ですが、一度このイデオロギーに取りつかれると、そんなことはどうでもよくなってしまうのですね。
あなたを、「ネオリベ・ウィルスの侵襲による錯乱症」と名付けておきましょう
Posted by   at 2019年11月11日 12:15
文字の単なる羅列に意味はゼロ 語間行間に込められた思想に意義がある Think about it.
Posted by MGT at 2019年11月11日 12:19
[東京 11日 ロイター] - 菅偉義官房長官は11日午前の会見で、「女性宮家」を容認する案が政府内で浮上しているとの一部報道について「承知していない」と述べた。
その一方、安定的な皇位の継承は極めて重要であり、女性皇族の婚姻による皇籍離脱で皇族数が減少している点にも言及。先延ばしすることなく、丁寧かつ慎重な議論の下で、国民のコンセンサスを形成することが望ましいとの見方を示した。
Posted by              at 2019年11月11日 12:27
金、大暴落


チーン

ご親戚の方からどうぞ

ご愁傷さま。


これだけ米国長期金利が上がってて、ゴールドのロングなど自殺行為も良い所、

ドシロートは死んでから気が付く、これを世間ではあとのカーニバルと言うwwwwwwww
Posted by への字 at 2019年11月11日 12:32
[杭州 11日 ロイター] - 中国の電子商取引大手アリババ・グループ<BABA.N>は、同国でネット通販最大の商戦日とされる11月11日の「独身の日」の売上高が最初の1時間に840億元(120億ドル)に達したことを明らかにした。前年同期の690億元を22%上回った。
同社はその後、最初の9時間の売上高が1583億1000万元(226億3000万ドル)に達したと表明。前年の同時点の売上高を25%上回った。
Posted by              at 2019年11月11日 12:41
>あなたを、「ネオリベ・ウィルスの侵襲による錯乱症」と名付けておきましょう

貴方自身の頭と考えに全く自信が無いからと「反論を恐れて無記名で書き込むことは止めることです。」
貴方はこれまでの人生において常にそうやって現実から逃げてきたことが病気だと思うことです。

私はいつでも貴方と議論をするので無記名や名前を頻繁に変えることから止めなさい。
それにしても大人にこのような注意をすること自体が馬鹿げているのですが。
早く幼児から大人になりなさい。そしてまともな議論ができるようになりなさい。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 12:52
屁の字さん

貴方はいつも何処か肝心なところが抜けているので、これからもそうやってお気楽に過ごして行きなさい。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 12:57
2K:中所得者&弱者”抹殺”の陰謀である? https://bit.ly/2NX3ouF
ゝ詬申蠧盛欺:減額と適用範囲の縮減
退職所得控除:縮減のための精度見直し
⇒政治権力Terrorismに加担してきた2Kが報じる内容は、当然に、
安倍Monkey一味が税金をちゅうちゅう吸い上げ、好き勝手に浪費(注)する
ための”悪謀み、増税策のSome of Many Others”に過ぎないんだが‥。
7年以上も安倍愚猿一味に政治権力を委ね支持したのはどこの ≪馬鹿猿≫だ?
令和元年の流行語特別大賞が「ボーっと生きてんじゃねえよ!」に決定。
(注)直近例: ”桜※をみる会”に招待して、その実 ≪票の買収金≫ とかね。
別途、「地元との往復交通費+宿泊代+お食事代+小判敷きの土産代」x全員分とかね。
※あれは正しくは、「桜」ではなく≪吉本など芸人を見る会≫だけどね。
Posted by ん at 2019年11月11日 13:02
んさん
>7年以上も安倍愚猿一味に政治権力を委ね支持したのはどこの ≪馬鹿猿≫だ

そのように他人のせいにするのはもう止めましょうよ。惨めです。
結局、貴方はこれまで何もできなかったのですよ。
その貴方自身の不甲斐なさの反省はしたことがありますか。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 13:21
 立憲民主、共産両党の国対委員長は11日午前、国会内で会談し、例年4月に東京都内で開かれる「桜を見る会」に安倍晋三首相の後援会関係者が多数招待されていると指摘された問題について、主要野党が連携して追及していく方針で一致した。国民民主党などに呼び掛けて同日午後に国対委員長会談を開催し、合意が得られれば調査追及チームを発足させる。
 桜を見る会は首相主催の恒例行事で、経費は国の予算から支出される。立憲の安住淳国対委員長は記者団に「首相が地位を利用し、国の公的行事で接待をしていたと受け取られかねない事案だ」と強調。「(事実なら)辞職せざるを得ないのではないか」と語った。【時事通信社】
Posted by              at 2019年11月11日 13:32
【香港共同】香港紙、明報(電子版)は11日、香港島東部・西湾河で抗議デモ中に警官に撃たれて負傷した若者の容体は重体だと報じた。
Posted by              at 2019年11月11日 13:37
[ロンドン 8日 ロイター] - イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの4地域から成る現在の英連合王国は10年後には存在していない可能性があるーー。10月下旬に英調査会社が実施した国内世論調査で、半数の回答者がこう予想した。2016年に欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)の是非について国民投票を行った際、これら4地域の回答には格差があり、調査担当者は英国の将来について、国内世論の分裂が拡大している、と話している。
2016年に行われた欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)の是非を問う国民投票では、スコットランドと北アイルランドが残留を支持する一方、イングランドとウェールズは離脱を支持、連合王国を形成する各地域間の隔たりが鮮明になった。
Posted by              at 2019年11月11日 13:47
[東京 11日 ロイター] - 自民党の甘利明税制調査会長は11日都内で講演し、アベノミクスの物価目標2%の達成は非常に厳しいと指摘、個人的見解として「(物価)1%でも、デフレ脱却と言っていいのではないか」と述べた。
安倍晋三首相の任期については、「あと2年しか首相をやらないようだ」としつつ、海外首脳から慰留される可能性があるとの見方を示した。
Posted by              at 2019年11月11日 13:58
甘利「海外首脳から慰留される可能性がある」の真意:
⇒戦後の極東島国は、米国からの内政干渉にも宰相人事介入にも、屈膝し甘受し隷従してきた。
Posted by ん at 2019年11月11日 14:10
まず、どうして日本ではインフレが起きにくいのですか。成熟経済?バカもほどほどに、
戦争直後は別としても、戦後日本は少なくとも2回、インフレを経験しています。
一つは60年代の高度成長期、もう一つは80年代のバブル期。
デフレが20年以上続くと、たしかに日本ではインフレが起きにくいのだという錯覚に陥りがちです。
しかし、インフレが起きにくいような構造にしてしまったのはいったい誰でしょう。
それこそは、企業家や投資家の利益最大化だけを考える新自由主義イデオロギーの仕掛け人たちです。
あなたは、そうした歴史を見ずに、日本では一般にインフレが起きにくいという普遍化を行なって、彼らの罪悪を隠蔽しています。
次に、仮にあなたの珍説を認めたとして、なぜ、MMTはインフレの起きにくい国において最も危険なのか。
あなたは「過剰な財政支出による資源の浪費」と答えています。しかし誰も「過剰な」などとは言っていませんので、この形容詞をまず取ってください。
さて政府が財政支出を行なうと、本当に資源の浪費につながるでしょうか。
政府が何らかの財政支出を行って事業を発注し、民間がそのお金を使って何らかの事業を受注し、そこで初めて財政支出の意味が具体的に実現に向かう。
これが普通の「財政支出」の道筋ですね。
そうだとすると、政府の財政支出は、そのまま民間の経済活動を積極化することにつながるのではないでしょうか。
Posted by n at 2019年11月11日 14:12
nさん

明治維新から現在までの150年間は基本的にインフレ社会だったことは事実ですから分かりますよね。どうですか?
はいか、いいえで良いので答えてください。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 14:22
税金の無駄遣い=経済無知の誇大妄想

政府の予算執行は、課税に先行する。
つまり、政府の財政出動は、税金を原資としない。
よって、税金の無駄遣いはあり得ない。
Posted by n at 2019年11月11日 14:37
蟲には無視が一番 警察への電話が二番
Posted by 世のため人のため at 2019年11月11日 14:37
Reuters:xx resigns after protests, lashes out at 'coup' https://reut.rs/2NBkAH0
この”xx”は ≪世界中で政治権力を握っている全ての猛禽類≫ に該当する。
それが行われるか否かは、Yes or Noの問題ではなく、Whenの問題である。
それが智的な民が主役である民主主義の本義である。グ〜ミン‥以下省略。
Posted by ん at 2019年11月11日 14:44
nさん

明治維新から現在までの150年間は基本的にインフレ社会だったことは事実ですから分かりますよね。どうですか?
はいか、いいえで良いので答えてください。

これは事実確認ですから逃げないでください。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 15:00
あみ戸や窓ガラスにスプレーするだけで、光に集まるイヤな虫を虫よけ&殺虫。
Posted by 虫こないアース at 2019年11月11日 15:18
んさん
>それが智的な民が主役である民主主義の本義である。グ〜ミン‥以下省略

貴方はこれまで7年間も安倍政権に対して何もできなかったのです。
それは貴方自身の知性が全く足りなかったことなので深く反省してください。


Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 15:28
虫こないアースさん

そうやって頻繁に名前を変えるのは幼児のすることですよ。
早くまともな大人になりなさい。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 15:32
チンピラに絡まれたら、逃げるか、警察に通報が鉄板です。
ここの利用者はそれを良く分かってます。
Posted by n at 2019年11月11日 15:37
あのね、貴方も私の書き込みを無視をすれば良いのです。分かる。
結局は貴方がこそが「無視ができていないのですよ。」

私も別に書き込んだ相手に分かって欲しいなど思ってはいません。
相手が何も理解できないことは最初から分かっていますから。
ただ相変わらず批判だけで具体的な解決策がないので参考までに書いているだけです。
だから無視をされても全く問題はないのです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月08日 10:38
Posted by at 2019年11月11日 15:42
nさん

貴方はこれまでの人生で常に行ってきたように、自分が都合が悪くなれば言い訳をいって逃げれば良いのです。
私はそれは人間として最低だと思いますが。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 15:47
金、大暴落


チーン♪

ご親戚の方からどうぞ

ご愁傷さま。


ゴールドのロング?

なバカはいない。

うん?

居たってかバカが。
Posted by への字 at 2019年11月11日 15:49
屁の字さん

小学生でも理解できる成熟社会も分からないお馬鹿さんは黙ってろですよ。
まともな議論もできない者は大人しくしていることです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 15:56
あのね、お前がね、自分の阿呆さを正しく認識し自省して、一切の書き込みを止めるれば良いのだよ。分かるよね。
その良識があれば、それが女房のためでもあり餓鬼らのためでもある。
Posted by 世のため人のため at 2019年11月11日 16:01
殺虫剤は、人間や農作物にとって有害な害虫を殺すために使用される薬剤である。広義には殺ダニ剤や殺線虫剤も含める。殺虫剤には殺卵剤、殺幼虫剤、殺蛹剤、殺成虫剤があり最も多く使用されるのは殺幼虫剤と殺成虫剤である。
Posted by at 2019年11月11日 16:02
あほ〜もぐ〜みんも じぶんいがいのすべてが・・としんじてる
だから〜、じぶんがあほ〜でぐ〜みんであることに きづけない
Posted by 芥川龍之介 at 2019年11月11日 16:09
寂しい人もいるのだな。典型的なカマッテチャンか、、、
Posted by n at 2019年11月11日 16:24
≫冷えたビール片手に‥キリンHDの大株主はアクティビストと化している https://s.nikkei.com/2qEgN2E
⇒愚猿と同様、経営に無知な2Kだから止むを得ないが、物言う株主の言い分が真っ当で健全な事業経営や
企業経営に正しい道筋を描いてくれるわけではない。そもそも、”Talkyな連中”が本来の意味での
「アクティビスト」であるわけでもない。
株主でも相場屋でも、古今東西に、物言えば唇寒し‥という場面も連中も少なくないのだ。
Posted by ん at 2019年11月11日 16:36
nさん
>寂しい人もいるのだな。典型的なカマッテチャンか

明治維新から現在までの150年間は基本的にインフレ社会だったことは事実ですから分かりますよね。どうですか?
はいか、いいえで良いので答えてください。

これは事実確認ですから逃げないでください。
また今回も逃げるのですか。貴方はまともな議論ができないのですか。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 16:51
あのね、貴方も私の書き込みを無視をすれば良いのです。分かる。
結局は貴方がこそが「無視ができていないのですよ。」
Posted by at 2019年11月11日 16:54
無記名は止めろ。逃げるな。もっと自分に自信を持て。分かる。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 17:01
俺以外の無記名は認めない。逃げるな。自分に自信を持て。
俺も無記名とおんなじだが‥。阿呆は俺だけかもしれんが。
Posted by 無記名 at 2019年11月11日 17:08
東大の坂本教授「社会に居場所がない人ほど、承認要求が強いため、SNSの世界では過剰に横柄になり威張り散らす傾向があります。無視が一番です」
Posted by   at 2019年11月11日 17:09
無記名さん

他のところで無記名で書き込みをすれば指摘されますよ。
おそらくここの無記名の方は他では相手にされず追出されてここに来たと思いますよ。
ようするに他ではクズ扱いされた者がようやく良いところを見つけたということです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 17:21
東大の坂本教授は社会学の権威、さすがですね。その通りです。
Posted by n at 2019年11月11日 17:23
リストラ数は6年ぶりに1万人超え。業績好調でも早期退職者を募集する理由
https://www.businessinsider.jp/post-202090

>..10〜11月にはキリンホールディングス(以下、キリンHD)と傘下のキリンビールなども希望退職者募集を実施しており、リーマンショック後の2010年の1万2232人を超えるのは確実と見られる。

予防的リストラ?
悲しい節約が流行する悪寒..
Posted by さい at 2019年11月11日 17:27
nさん

>まず、どうして日本ではインフレが起きにくいのですか。成熟経済?バカもほどほどに

この書き込みを見ると貴方は経済の根本的な仕組みが全く分かっていないのです。
だから私と議論をしながら経済を学ぶことです。
ここは逃げずに私と議論をしましょう。今回はいつものように逃げ出しては駄目です。

Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 17:33
[ジャカルタ 11日 ロイター] - インドネシア中央銀行のドディ・ブディ・ワルヨ副総裁は11日、現在の経済データを踏まえると、依然として緩和的な金融政策の余地があると述べた。
議会の公聴会で見解を示した。
副総裁は、ルピアの安定を維持するため、中銀は引き続き市場にいるとも述べた。
Posted by                at 2019年11月11日 17:34
荒らし:とあるサイト内のコメント欄や掲示板に無意味かつ長大な文字の羅列を何度も貼り付けたり、
掲示板の趣旨とそぐわない内容の議論をいつまでも続けたり、己の愚劣さを棚に上げて、その他の利用者を中傷したり、挙句に、他人の間違いを親切に教えているだけ‥などと自分勝手で意味不で未熟児の万能万膿感満載の
書き込みなどを指す。またそんな書き込み主などを指す。

Posted by n at 2019年11月11日 17:35
さいさん
>予防的リストラ?悲しい節約が流行する悪寒

ここでリストラさせないといずれ更に大量の人がリストラされるのです。
これを予防するのは社会の常識であり大人の世界なのです。
子供には中々理解できないことですが。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 17:40
「このひとり言は『集団内独語』といい、おもに4歳過ぎくらいに起こってくる成長のプロセスです。ブツブツ言っているのは、考えていることを声に出しているから。この頃の子どもは、頭の中だけで問題を解決できないため、それをあえて言葉に出して解決の道を探っているのです。」
https://iko-yo.net/articles/1735
Posted by at 2019年11月11日 17:43
知り合いが
「その人、現実ではパッとしない人なんだろうね。
きっと自分に自信がない人なんだよ。
だから、SNSで上から目線で自分の意見を押し付けて自尊心を満たしたかったんじゃない?
そもそもその人のコメント意味分からない。
今まで絡んだこともないあなたに急にそんなコメントしてくるなんて、おかしいでしょ。
テキトーに『ありがとうごさいまーす(笑)』って返しておけばいいんだよ。」
と言ってました。

なるほど。
Posted by at 2019年11月11日 17:43
蟲には無視が一番 警察への電話が二番
Posted by 世のため人のため at 2019年11月11日 14:37
Posted by at 2019年11月11日 17:44
nさん
>荒らし:とあるサイト内のコメント欄や掲示板に無意味かつ長大な文字の羅列を何度も貼り付けたり

何時ものようにこのような形で議論から逃げ出そうとしていますね。

明治維新から現在までの150年間は基本的にインフレ社会だったことは事実ですから分かりますよね。どうですか?
はいか、いいえで良いので答えてください。

これはもう答えることはできませんか。やはり貴方は経済を議論できる頭は持っていないということですね。
まあ、それでも無記名にしないところは大人になったということです。そこは褒めますよ。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 17:50
Rudolph the Red-Nosed Reindeer
Had a very shiny nose,
And if you ever saw it,
You would even say it glows.
All of the other reindeer
Used to laugh and call him names;
They never let poor Rudolph
Join in any reindeer games.
Posted by at 2019年11月11日 18:01
知り合いが
「その人、現実ではパッとしない人なんだろうね。
きっと自分に自信がない人なんだよ。
だから、SNSで上から目線で自分の意見を押し付けて自尊心を満たしたかったんじゃない?
そもそもその人のコメント意味分からない。
今まで絡んだこともないあなたに急にそんなコメントしてくるなんて、おかしいでしょ。
テキトーに『ありがとうごさいまーす(笑)』って返しておけばいいんだよ。」
と言ってました。

道理で、、、
Posted by n at 2019年11月11日 18:03
nさん

何を言っても簡単な議論もできない者は駄目なのです。それが世の中のルールというものです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 18:14
NHKBSの”世界のドキュメンタリー”が資本主義を壊した後の(壊した犯人はだぁれ?)、
豊かな共産主義社会を称賛しているよ。別名「ビッグブラザーのプロパガンダ」だそうだ。
https://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=191105
Posted by ん at 2019年11月11日 18:14
議論 XXXXXXXXXXXX
漫談 Ja,Ja,Ja,Ja,
Posted by at 2019年11月11日 18:17
議論 XXXXXXXXXXXX
独白 Ja,Ja,Ja,Ja,
Posted by at 2019年11月11日 18:21
聡明なら子供でも解かる「簡単な道理」さえ解らない
阿呆は駄目です。それが健全な世の中のルールです。
Posted by at 2019年11月11日 18:24
ここでは、SNSのルールを殆どの人は守ってますね。
Posted by   at 2019年11月11日 18:34
んさん
>NHKBSの”世界のドキュメンタリー”が資本主義を壊した後の豊かな共産主義社会を称賛しているよ

今の貴方の頭では分からないと思いますが、資本主義や社会主義や共産主義が単独で持続的に存在することは無いのです。

資本主義社会も社会主義社会も共産主義社会もあくまでも持続可能社会を構築するための一時的なもので、最後は無主義社会になるのです。

また本当の社会主義や共産主義はまだ世界中の誰も経験していなく、これから先進国で資本主義が終わればようやく経験します。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 18:38
【資本主義社会→社会主義社会+共産主義社会⇒持続可能社会】
  資本主義社会(成長)成長をさせる 豊かさ+格差+無駄 成長・拡大・競争社会 経済成長により豊かさ増加
  社会主義社会(平等)格差を無くす 格差是正      成熟・縮小・協調社会 効率により豊かさ増加
  共産主義社会(効率)無駄を無くす 無駄是正      成熟・縮小・協調社会 効率により豊かさ増加
  持続可能社会(安定・安全・安心) 豊かさ+平等+効率 持続循環自給自足社会 一定の豊かさ
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 18:40
荒らし:とあるサイト内のコメント欄や掲示板に無意味かつ長大な文字の羅列を何度も貼り付けたり
Posted by e at 2019年11月11日 18:42
なぜ「高学歴」なのに「低収入」になってしまうのか
https://blogos.com/article/416622/

>博士号までの学力がありながら、稼げないのは不思議な気もします。しかし、確かに私の周りにいるいわゆる富裕層の人たちは、必ずしも高学歴ではありません。むしろ有名大学卒や、修士号・博士号を取得したような人たちの方が稀です。

内藤忍氏もT大経済学部卒ぢゃね?
己の能力を自己の利益の最大化に使うかどうかで、「収入」は変動するのがお約束。
稼ぐ力を誇示するT大卒は、本当に「自己実現」できているのか疑わしいと思ったり思わなかったり..
Posted by さい at 2019年11月11日 18:49
eさん

名前を頻繁に変えるな。考え方を幼児から大人へと変えなさい。
今の貴方はとても知性など全く感じられない幼児のままですよ。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 18:50
さいさん
>なぜ「高学歴」なのに「低収入」になってしまうのか

学歴と知性は別のものです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 18:52
阿呆はいつも彼以外のものを阿呆であると信じている。
Posted by 芥川龍之介 at 2019年11月11日 18:54
ネット依存治療は酒や薬物と比べて格段に難しい【時流◆スマホ関連病】
https://www.m3.com/open/clinical/news/article/682126/
Posted by n at 2019年11月11日 18:57
nさん

ここにも毎日ネットで安倍さんの批判を繰り返している依存症の方がいますが。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 19:02
成熟経済など存在しえない。つくづく生まれながらの馬鹿は手に負えない。
デフレ=成熟経済、人口減少=経済成長しない、という短絡思考は、低能の産物故、無視するのが一番。
脱デフレで成長経済の真実は、着実に市井の人々に広まっています。
そして、その実現のためには、まず最初の一歩として、いかに財務省が財政問題を捏造し、国民を欺き、国民を不幸かつ貧困に追い込んできたかを白日の下に晒す必要があります。
私の仲間も頑張っています。
本当にうれしいです。日本経済はまだまだ成長します。
涙が出ます。日本の経済成長による、日本国民の幸福こそが、私の目標であり、必ず実現させます。
日本はデフレを脱却すれば、成長経済あるのみです。現在年収200万円の人が、年収400万円になれば、消費は大幅に増えます。彼らは、洋服を買い、外食をし、車を買い、毛婚する。日本の未婚率上昇と、貧困率上昇は相関関係があることは明白。政府は財政出動をし、需要・所得を創出し、経済成長をけん引すべき。近所の小学生に話したら理解できました。このサイトではこの単純な事を理解できない小学生未満の知能しか持たない輩が、成熟などと便所の落書きをしているのだから、失笑もの。
日本には貧しい人が多くいる。貧困率は上昇してきた。彼らの所得が倍増すれば、当然経済成長する。
Posted by Negotiations over at 2019年11月11日 19:19
Negotiations overさん
>成熟経済など存在しえない。つくづく生まれながらの馬鹿は手に負えない

今の日本で起きている経済成長が止まったり、デフレになったりすることが成熟社会なのです。
ただ貴方のように成熟社会が全く理解できない無知な人には全く分からないですが。

Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 19:33
Negotiations overさん
>日本経済はまだまだ成長します。

我々が経済に求めているのは「豊かさ」なのです。
その豊かさを求める方法には「経済成長(成長)」と「効率」があるのです。

だから日本は経済成長が止まり、成長で豊かになるのは終ったので、効率で豊かになるのです。
そこで「日本経済はまだまだ成長します。」を「日本はまだまだ豊かになります。」ということです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 19:42
政府の財政出動→デフレ脱却→緩やかなインフレ→経済成長→派遣労働の規制、パソナ破産→国民所得の上昇→日本の富国強兵→成長経済の好循環

上記が実現すれば、日本はかつてのように一億総中流を復活、子供食堂の撲滅、低賃金労働者の撲滅、移民の受け入れ停止などが実現し、世界で最も幸福な国になります。
これを理解できない輩は、獣以下ですから、今すぐ豆腐の角に頭ぶつけて死になさい。
政府の財政出動→デフレ脱却→緩やかなインフレ→経済成長→派遣労働の規制、パソナ破産→国民所得の上昇→日本の富国強兵→成長経済の好循環

上記が実現すれば、日本はかつてのように一億総中流を復活、子供食堂の撲滅、低賃金労働者の撲滅、移民の受け入れ停止などが実現し、世界で最も幸福な国になります。
これを理解できない輩は、獣以下ですから、今すぐ豆腐の角に頭ぶつけて死になさい。
Posted by Negotiations over at 2019年11月11日 19:44
Negotiations overさん

今の日本は既に成熟社会になっているのです。ただそれに貴方が気付かないだけです。

これは貴方の頭の中がこれまでの時代遅れの成長社会のままだからです。
物事を知らないとは本当に怖いものです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 19:51
あれ?あれ?あれ!断りもなく勝手に言うことを変える軽薄さ〜
あれ?あれ?あれ!断りなく勝手に割り込んでくる無礼者〜
あれ?あれ?あれ!自分は否定しても”かまってちゃん”だと自白してる。分かるかね。
Posted by あああ at 2019年11月11日 20:11
無知に無知は歪んだ妄想の親。
妄想は異常で盲目な傲慢の親。
Posted by MMG at 2019年11月11日 20:21
2K:NTTが独自電力網 全国拠点に蓄電池、配電も https://s.nikkei.com/2CwF6Cv
≫全国の自社ビルを活用、蓄電電力を病院や工場などに供給する。自社の電源も整備する。
≫電力大手以外で電力網を整備する動きは珍しく、大手電力独占の配電網に風穴が開く。
⇒まあ、変化があることは歓迎だが、この電力分野では孫正義は完全に消え失せ(?)、
瑣末な部分で顔振れは変わっても、親方日の丸の独壇場には変化なし‥。生温い。
⇒どうせなら、郵便局の全国拠点も取り込んで、巨大な親方日の丸事業にすれば?
Posted by ん at 2019年11月11日 20:29
金、大暴落


チーン♪

ご親戚の方からどうぞ

ご愁傷さま。


ゴールドのロング?

なバカはいない。

うん?

居たってかバカが。
Posted by への字 at 2019年11月11日 20:39
屁の字さん

小学生でも分かる成熟社会が理解できないお馬鹿さんは黙ってろですよ。
お馬鹿さんはお馬鹿さんなりに静かにしていることです。
そうしないと何時まで経っても私に馬鹿にされるだけですよ。

Posted by 一般国民 at 2019年11月11日 21:27
>NTTが独自電力網 全国拠点に蓄電池、配電も

今後は電力と通信は国民の命を守るインフラとなるのでこれらの動きは当然のことです。

そしてNTTはいずれは国有化させ国が責任を持って運営し、災害時でも決して通信が途絶えないようにすることです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月12日 03:03
[ニューヨーク 11日 ロイター] -
ドル/円 NY午 109.04/109.07
後4時
始値 108.93
高値 109.10
安値 108.91
ユーロ/ドル N 1.1032/1.1033
Y午後4時
始値 1.1025
高値 1.1043
安値 1.1026


終盤のニューヨーク外為市場ではドルが幅広い通貨に対して下落した。トランプ米大統領の米中通商協議に関する発言が背景。
トランプ氏は9日、中国との通商協議は「とてもうまく」進んでいると述べる一方、米国にとって適切な内容である場合しか合意を受け入れないという考えを示した
Posted by                at 2019年11月12日 06:22
[ニューヨーク 11日 ロイター] - 米国株式市場はS&P総合500種<.SPX>とナスダック総合<.IXIC>が下落して取引を終えた。トランプ米大統領の発言を受け、米中通商協議を巡る懸念が再燃した。ダウ工業株30種<.DJI>は、ボーイング株<BA.N>の上昇に支援され、ほぼ変わらずだった。
主要株価3指数は前週末8日にそろって最高値を更新していた。

 終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード
ダウ工業株30種 27691.49 +10.25 +0.04 27580.6 27714. 27517. <.DJI>
6 39 67
 前営業日終値 27681.24
ナスダック総合 8464.28 -11.04 -0.13 8431.26 8467.2 8425.4 <.IXIC>
9 9
 前営業日終値 8475.31
S&P総合500 3087.01 -6.07 -0.20 3080.33 3088.3 3075.8 <.SPX>
種 3 2
 前営業日終値 3093.08
Posted by                at 2019年11月12日 06:42
石破氏、桜を見る会「招待枠あった」 自民の役職在任時
https://mainichi.jp/articles/20191111/k00/00m/010/313000c

>自民党の石破茂元幹事長は11日、桜を見る会の参加者について「党の役職をしているときに(自身が招待できる)枠があったが、使ったことはない」と述べた。野党は首相の後援会関係者が多数参加していたとして、招待基準の不透明さを批判しているが、自民党に招待者の枠が割り当てられていることを認めた。

どうせバレるんだから、早く認めたほうがいいと思うの。
Posted by さい at 2019年11月12日 07:34
[オスロ 11日 ロイター] - 米ボストン地区連銀のローゼングレン総裁は11日、米経済は依然良好だとして、連邦準備理事会(FRB)による利下げは不要という考えを強調した。
総裁は当地での講演後、ロイターに対し、国内総生産(GDP)は潜在成長率近辺で推移しているもようとした上で「米経済は足元、良好な状態にある。だからこそ前回の(連邦公開市場委員会=FOMC)会合で利下げに反対票を投じた。当時、直近の利下げは不要だったと考えたが、その後、私の考えを変えるような兆候は全く見られない」と語った。
Posted by              at 2019年11月12日 07:37
ゴールド、大暴落


チーン♪

ご親戚の方からどうぞ

ご愁傷さま。


ゴールドのロング?

なバカはおらんやろう。

うん?

居たってかバカが。
Posted by への字 at 2019年11月12日 07:51
【ワシントン時事】トランプ米大統領は11日、南米ボリビアのモラレス大統領の辞任発表を受けて声明を出し、「自由を要求するボリビア国民と、憲法を守るという誓いを順守するボリビア軍を称賛する」と表明した。反米色の濃い左派政権崩壊を米政府は歓迎している。
Posted by              at 2019年11月12日 07:54
内閣府が11日発表した10月の景気ウオッチャー調査によると、街角の景況感を示す現状判断指数(季節調整値)は前月比10.0ポイント低下の36.7だった。消費税増税や台風19号の影響で、家計を中心に悪化し、東日本大震災後の2011年5月(33.5)以来、8年5カ月ぶりの低水準となった。【時事通信社】
Posted by              at 2019年11月12日 08:17
>10月の景気ウオッチャー調査によると、街角の景況感を示す現状判断指数(季節調整値)は前月比10.0ポイント低下の36.7だった。


これはえらいことですよ、

政府は一時的と申してますが、

どうなんでうかね。

甘くはないでしょう。
Posted by への字 at 2019年11月12日 08:22
[ロンドン 11日 ロイター] - 格付け会社ムーディーズは11日に発表した格付け対象の世界142カ国に関するリポートで、2020年の世界のソブリン格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ」に引き下げた。
世界で政治状況の不透明感が広がっており、成長の鈍化や経済・金融のショックが起こるリスクを増大させるとの判断で、具体的には予見不可能な政治、貿易戦争、敵対的な環境を今回の格付け見通し引き下げの主な要因として挙げた。
同社は「予見不可能な環境では、成長とクレジットリスクは下方に傾いている」とし、「明るい兆しはほとんどなく、悪化リスクが高まるのみ」と指摘。「予見不可能な政治は予見不可能な経済と金融環境を生み出す」とした。
Posted by              at 2019年11月12日 08:38
国有化させ、国が責任を持って運営し、災害時でも決して通信が途絶えないようにする XXXXXXX
Posted by 哀れな妄想 at 2019年11月12日 09:01
一般市民にとっては不都合な事が多いシステムだが、役人の健康や幸せを心から望んでいる国民の皆様はどうか素直に従ってほしいものである。
癒着や不正が行い易くなるので定期異動は必要な事ではあるが、公務員としての責務を全う出来ない、異動で責任を有耶無耶にする悪しき体制である。
それ故に異動後の担当業務の能力不足は否めない。特に身内の不始末は組織ぐるみで隠蔽や上司に報告しないで後任に暴かれるケースも後を絶たない。
https://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%BD%B9%E6%89%80%E4%BB%95%E4%BA%8B
Posted by お役所仕事 at 2019年11月12日 09:21
おはようございま〜す!秋好日〜
最高気温が二十℃超えと聞いて暖かさを悦ぶ季節になりましたね。Gooood Day!

鈴木幸一さん:なによりeスポーツらしい https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52013200R11C19A1000000/
≫業界で長い有名女性経営者:5Gの普及でまず大きく変わるのはeスポーツよ。すぐに数兆円の市場になる筈よ
⇒この女がだれだか直ぐ判る。ゲームで幼年から壮年まで餓鬼化させ社会劣化で儲けている悪者である。
(まあ、ゲームが彼女の全事業ではない‥というのは言い逃れである。中核は周辺と必ず関連するのだ)
⇒そもそも古今東西、ある種のスポーツも全てのゲームも協力な ≪愚民化ツール≫である。博打にもご用心。
Posted by ん at 2019年11月12日 09:26
国有化させ、国が責任を持って運営し、災害時でも決して通信が途絶えないようにする  wwwwww哀
Posted by 哀れな妄想 at 2019年11月12日 09:29
>NTTが独自電力網 全国拠点に蓄電池、配電も
(朝鮮半島などを中心にした)つまらない外交報道がなどが大きくとりあげられているなかで、これは、久しぶりに見かけるイノベーションの萌芽でありまするよ!
そもそも、社会が電力独占企業体の言いなりになっている現状の下では、各家庭のソーラー発電が有効に利用・制御されているとは思われないからです。
NTTが用意している資金に不足は見られるも、これを電力の領域での多様性確保の端緒につなげていくべきでしょう。
情報の非公開や独占のはびこる領域でイノベーションが生まれることは極めてまれでありまする。

さらにはその他の事業体の参加を期待しますが、肝心なのは政管の応援です。
Posted by yomoyama at 2019年11月12日 09:34
Good\(・o・)/Morning♪
Posted by さい at 2019年11月12日 09:41
[東京 12日 ロイター] - 西村康稔経済再生相は12日の閣議後会見で以下のように述べた。
* 西村再生相:増税後の落ち込み、前回増税時ほどでないとの認識かわらない=景気ウオッチャー調査に関して
* 西村再生相:経済対策、ワイズスペンディングの考え方留意しながら効果ある対策とりまとめたい
Posted by              at 2019年11月12日 09:53
[フランクフルト 11日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)のメルシュ専務理事は11日、ユーロ圏でみられている製造業セクターの弱い状況は他のセクターに波及し、域内の景気減速の長期化につながる可能性があるとの認識を示した。
専務理事は「製造業の弱い状況が長く続くほど、経済の他の分野がその影響を受けるリスクも大きくなる」と指摘。「成長見通しに対するリスクは引き続き全般的に下向きだ」と語った。
Posted by              at 2019年11月12日 09:58
成熟経済など存在しえない。つくづく生まれながらの馬鹿は手に負えない。
デフレ=成熟経済、人口減少=経済成長しない、という短絡思考は、低能の産物故、無視するのが一番。
脱デフレで成長経済の真実は、着実に市井の人々に広まっています。
そして、その実現のためには、まず最初の一歩として、いかに財務省が財政問題を捏造し、国民を欺き、国民を不幸かつ貧困に追い込んできたかを白日の下に晒す必要があります。
私の仲間も頑張っています。
本当にうれしいです。日本経済はまだまだ成長します。
涙が出ます。日本の経済成長による、日本国民の幸福こそが、私の目標であり、必ず実現させます。
日本はデフレを脱却すれば、成長経済あるのみです。現在年収200万円の人が、年収400万円になれば、消費は大幅に増えます。彼らは、洋服を買い、外食をし、車を買い、毛婚する。日本の未婚率上昇と、貧困率上昇は相関関係があることは明白。政府は財政出動をし、需要・所得を創出し、経済成長をけん引すべき。近所の小学生に話したら理解できました。このサイトではこの単純な事を理解できない小学生未満の知能しか持たない輩が、成熟などと便所の落書きをしているのだから、失笑もの。
日本には貧しい人が多くいる。貧困率は上昇してきた。彼らの所得が倍増すれば、当然経済成長する。
Posted by n at 2019年11月12日 10:02
田布施村の安倍普三や竹中平蔵が目指す経済は、社会主義経済であり、経済的奴隷制度を基にした階級社会である。彼らは、日本人を奴隷化する。真のユダヤ人が、偽ユダヤ人に迫害されているように、偽日本人が真の日本人を迫害する。
Posted by こうなるの? at 2019年11月12日 10:35
哀れな妄想さん
>国有化させ、国が責任を持って運営し、災害時でも決して通信が途絶えないようにする  wwwwww哀

貴方は今後携帯各社が5Gから6Gなどへ進むと設備投資が膨大となり、民間企業では採算が合わなくなることを分かっていますか。

だが現在は通信は国民の命を守るインフラになっているので、この採算の合わなくなった民間企業を国が引き継ぎ国有化して命のインフラを維持していくのです。

貴方は相変わらず何処か肝心なところが抜けているのです。
つまりお馬鹿さんということですよ。もっと頭を使いなさい。
Posted by 一般国民 at 2019年11月12日 11:01
知り合いが
「その人、現実ではパッとしない人なんだろうね。他人を口汚く罵るなんて、
きっと自分に自信がない人なんだよ。
だから、SNSで上から目線で自分の意見を押し付けて自尊心を満たしたかったんじゃない?
そもそもその人のコメント意味分からない。
今まで絡んだこともないあなたに急にそんなコメントしてくるなんて、おかしいでしょ。
テキトーに『ありがとうごさいまーす(笑)』って返しておけばいいんだよ。」
と言ってました。
Posted by n at 2019年11月12日 11:03
nさん

貴方といつでも成熟社会について議論しますよ。
その気になったら言ってくださいね。おそらく貴方の頭では無理だと思いますが。

議論の一つもできないお馬鹿さんはいずれ世の中から排除されますが大丈夫ですか。
Posted by 一般国民 at 2019年11月12日 11:07
https://dic.nicovideo.jp/a/荒らしへの対処法

社会に居場所がない人ほど、SNSの世界では承認要求が強いため、他者に対して攻撃的になります。対処法としては、無視するのが一番効果的ですが、どうしても無視できない場合は、「僕ちゃん、すごいねえ」と言えば、効果てきめんですね。
Posted by at 2019年11月12日 11:09
>荒らしへの対処法

ここの管理人様が「無記名や同一人物が頻繁にハンドルネームを変えて書き込むことを禁止すれば良いのです。」

今後このような荒らしを防ぐためにぜひ管理人様にこの処置をお願いしたいです。

Posted by 一般国民 at 2019年11月12日 11:23
三島由紀夫「結局、そいつは寂しいのさ。誰かにかまってほしくて、甘えてるのさ。だが、俺ならそいつをぶん殴るね」
Posted by   at 2019年11月12日 11:24
    ≪僕ちゃんたち、すごいねえ〜≫
昔々の馬鹿者が、欲惚けした株主の資産から七千億円の大金を消滅させる前に、言ってたらしい。
カネがあれば何でも買えるなんでもできる‥とね。其奴が今は宇宙開発で世間を騒がせている。
流石に往時もライフラインを安全安心に運営するには ≪カネだけでは足らん≫ と解っていた。
貴奴は一時期とは云え事業や企業経営を齧った経験がある。
単なる机上の空論者とは雲と泥and月とスッポンの差である。
Posted by ん at 2019年11月12日 11:25
    ≪僕ちゃん、すごいねえ〜≫
”一般国民”は記名なのか? ”匿名”は無記名なのか? ””は記名ではないのか??
そもそも、「荒らし」の病根はHNではなく、その書込人の脳味噌の空疎と腐敗の程度に在る。
脳味噌は臭い糞じゃなく真っ当な見識で埋め尽くさなくっちゃ。脳味噌は日々鍛えなくっちゃ。
Posted by ん at 2019年11月12日 11:36
↑ 60歳を過ぎると、例外なく脳が委縮することが臨床試験で明らかになっている。合掌。
Posted by 小倉へ at 2019年11月12日 12:01
ここに毎日書き込んでいる人達の問題点は「議論が全くできないということです。」

つまり「普通の大人が簡単に行っていることが全くできないということです。」

これは身体の何処かに問題があるのでしょうね。
Posted by 一般国民 at 2019年11月12日 12:43
[香港 12日 ロイター] - 香港では12日、機動隊が大学構内で催涙ガスを噴射するなど、警官がデモ隊に実弾を発砲した前日からの混乱が続いている。12日には行政会議が行われる予定で、その開催場所となる政府庁舎の周囲には放水車が配備された。
警察の発表によると、前日は逮捕者が260人を超す混乱となり、
一夜明けた12日も一部地下鉄の運休や道路の封鎖も解消されていない。機動隊が香港全土の地下鉄駅の警備に動員される中、朝の通勤時間帯には駅で電車を待つ人の長い列ができた。
Posted by              at 2019年11月12日 12:45
「友達と協力して遊ぶ集団遊びと、自分の内面の世界を広げる一人遊びとでは、遊びの種類がまったく違います。ですから、子どもが一人遊びに集中しているときは介入しないほうがベター。静かに見守ってあげてほしいですね。」
https://iko-yo.net/articles/1735
Posted by at 2019年11月12日 13:01
社会に居場所がない人ほど、SNSの世界では承認要求が強いため、他者に対して攻撃的になります。対処法としては、無視するのが一番効果的ですが、どうしても無視できない場合は、「僕ちゃん、すごいねえ」と言えば、効果てきめんですね。
Posted by s at 2019年11月12日 13:07
s さん

まずは貴方はまともな議論できる頭を持つことです。
つまり「普通の大人になることです。」
Posted by 一般国民 at 2019年11月12日 13:22
  ≪僕ちゃん、すごいねえ≫
鏡に映った自分に向けて 言ってるんだね。
≪まともな議論ができる頭に鍛えなさい!
≪まともな見識をもった大人になるのよ!
Posted by   at 2019年11月12日 13:29
虫コナーズは風向きや設置場所等により、虫よけ効果が異なります。効果がみられない場合は設置場所を変えるか、又害虫が大量に飛来する場合は殺虫エアゾールと併用してください。
http://www.kincho.co.jp/seihin/insecticide/m_plate/plate/index.html
Posted by at 2019年11月12日 13:30
  ≪僕ちゃん、すごいんだねえ≫
認知障害のある患者は、重篤であるほど、自分が「普通の真面な大人」だと錯覚している。
Posted by at 2019年11月12日 13:32
“桜を見る会” 麻木久仁子「笑えることが怖い」著名人も「お友達でないから呼ばれない」「森友以上のスキャンダル」
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9174663

>さらに「もうね。『笑う』『笑っちゃう』『笑えちゃう』。………………。笑っちゃえることが、怖い………」とつぶやいたのは、野党の質問に対して安倍首相や官僚、萩生田大臣が巧妙に回答する姿勢に対してと思われる。

吉本より笑えるのが辛いところです。
国費を使った後援会活動。セコくて情けないこんなことで崩れるのが、現政権にはお似合いかもしれませんな..
Posted by さい at 2019年11月12日 13:43
[上海 12日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)のアドバイザー、盛松成氏は、同国の政策当局は積極的な財政政策と利下げで鈍化する景気を支えるべきとの見解を示した。ただ、過剰な金融緩和は避けるべきとも論じた。経済誌「第一財経」が報じた。
Posted by              at 2019年11月12日 13:46
知り合いが
「その人、現実ではパッとしない人なんだろうね。他人を口汚く罵るなんて、
きっと自分に自信がない人なんだよ。
だから、SNSで上から目線で自分の意見を押し付けて自尊心を満たしたかったんじゃない?
そもそもその人のコメント意味分からない。
今まで絡んだこともないあなたに急にそんなコメントしてくるなんて、おかしいでしょ。
テキトーに『ありがとうごさいまーす(笑)』って返しておけばいいんだよ。」
と言ってました。
Posted by   at 2019年11月12日 13:59
≪セコくて情けないこんなことで崩れるのが、現政権にはお似合いかも
≪僕ちゃん、すごいねえ 自分が「普通の真面な大人」だと錯覚できる
⇒その ≪僕ちゃん≫ってだぁれ? 一人二人や数百数千人の集団ではない。
極東島国の劣化が広範囲に蔓延し深々と浸潤している証し。極めて深刻なの。
Posted by ん at 2019年11月12日 14:00
↑ 低劣な老人もしかり。本人に自覚症状がない場合が多く、
「お爺ちゃん、すごいねえ」
Posted by   at 2019年11月12日 14:25
テキトーに『ありがとうごさいまーす(笑)』って返しておけば〜?
Posted by at 2019年11月12日 14:26
サクラを見る会が税金の無駄遣い、とか喧しい。
この意見は根本的に間違っている。
政府の予算執行は、課税に先行する。
つまり、政府の財政出動は、税金を原資としない。
よって、税金の無駄遣いはあり得ない。
そもそも、政府の紙幣発行権があるのだから、税金は財源ではない。
では、なぜ税金制度があるのでしょうか?
暇な人は考えてください。

Posted by n at 2019年11月12日 14:40
上野泰也さん: 躊躇なく「しらを切った」、日銀の対話”戦略” https://reut.rs/2Qaj1lg
≫マイナス金利深掘り観測に筆者は一貫して否定的な見方を貫いた。深掘りが本当にあると
みていた市場関係者の一部からは、日銀は‥「躊躇なくしらを切る」といった怨嗟めいた声も
⇒上野さんには珍しく言葉が軽く適切を欠いている。
\鑪 ⇒作戦レベルの話だ。しらを切るのは当たり前の話。嘘か否かは本人の人格に拠る。
∨榲にあるとみていた ⇒見る観る診るetcには当たらない。単に期待していただけだろう。
≫相手の「手の内」や「心の内」を見透かす必要性は、‥この先一段と増していくように思う。
⇒≪この先≫の一言は余計でありましょう。重要事に臨むなら、当たり前の心得素養である。
その相手が≪人型の愚猿≫であり息を吐くように吐く嘘を鵜呑みにするのはグ〜ミンであるw。
Posted by ん at 2019年11月12日 14:52
どちらがお好き??(笑)
 悗△蠅とうごさいまーす』
◆慄佑舛磴鵝△垢瓦い佑─
Posted by at 2019年11月12日 14:55
結局、形而上学的なことを書いても、基礎を理解していないから、どこまでいっても間違い。
Posted by   at 2019年11月12日 15:09
三島由紀夫「結局、その老人は寂しいのさ。誰かにかまってほしくて、甘えてるのさ。だが、俺ならそいつをぶん殴るね」
Posted by   at 2019年11月12日 15:10
形而上学的なことを書いてもって?
『僕ちゃん、すごいねえ』
Posted by   at 2019年11月12日 15:24
「本当、お爺ちゃん凄いね。でも、お口臭い」
Posted by   at 2019年11月12日 15:32


加齢による脳の萎縮「老いては子に従えは、正しい」
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/rouka/nou-keitai.html
Posted by   at 2019年11月12日 15:52
自民党の石破茂元幹事長は11日、東京都内で開いた自身の政治資金パーティーで人口減少などの課題を挙げ、「この国を次の時代に渡していかねばならない。価値観を変えていかねばならない」と強調した。
 その上で「勇気と真心を持って真実を誠心誠意語れば、国民は必ず答えてくださると信じている。国家のため、次の時代のために全身全霊を尽くしていく所存だ」と述べ、「ポスト安倍」への意欲を改めて示した。【時事通信社】
Posted by              at 2019年11月12日 16:46
時事:菅が、桜を見る会の開催要領の見直しを検討する考えを示した
⇒招待客を3万人、予算を一億円に増やすらしい。
Posted by ん at 2019年11月12日 16:46
石破も財務省の犬かつ中国大好きの売国奴。
Posted by   at 2019年11月12日 16:47
だから、政府の予算執行は、課税に先行している。
→税金は政府の支出の財源ではない。

Posted by   at 2019年11月12日 17:05
自民党の二階俊博幹事長は12日の記者会見で、党所属の女性議員らの活動を支援するため、女性政策推進室を党本部に設置すると発表した。室長には稲田朋美幹事長代行が就く。二階氏は「遅きに失しているが、党始まって以来のことだ」と強調した。【時事通信社】
Posted by              at 2019年11月12日 17:14
消費増税 → デフレ → 国際的経済力が三分の一に下落
という顛末を迎えたからです。
我が国の政治家各位には、
こうした認識を是非とも持って戴きたいと思います。
そして、経済成長を蔑ろにし、
消費増税だ、緊縮財政だとやっていたことが原因で、
デフレになり、国力が衰退し、
それを通して、
「日本を軽んじる」
国際状況が現出してしまったのです。
ついては、民主党であろうが自民党であろうが、
日本経済を成長させることに失敗した、
全ての政治家に、
「徹底的なる猛省を促したい」
と思います。
なぜなら、政府が現実を直視しなければ、
国家が衰弱していくことは避けられないからですーーー。
そして、
目先の小銭稼ぎのような緊縮財政・消費増税が、
如何に日本の国力を下落させ、
国際的地位を凋落させたのかを、
あらゆる政治家に
是非とも、ご理解戴きたいと思います。
Posted by n at 2019年11月12日 17:17
[ガザ/エルサレム 12日 ロイター] - イスラエル軍は12日、パレスチナ自治区ガザを攻撃し、イランが支援するパレスチナ過激派組織「イスラム聖戦」のバハ・アブアタ司令官を殺害した。
これを受け、過激派組織はイスラエルに報復。テルアビブなどに向けてロケット弾を発射した。過去数カ月で最も深刻な事態となっている。
Posted by              at 2019年11月12日 17:28
日産自動車が12日発表したことし9月までの中間決算は、売り上げが前の年の同じ時期よりも9.6%少ない5兆30億円、本業のもうけを示す営業利益は85%少ない316億円でした。【NHK 】
Posted by              at 2019年11月12日 17:30
統合失調症の一症状に、自分で作り上げた妄想観念をそのまま他人に投影するというのがあります。
「あいつは頭がおかしくなって〇〇病院に運ばれた」というように。
あなたは、ここで、それと等しいことをやっていますね。
ここへきて、ようやくあなたの錯乱症状の根本原因が明確になりました。
「異常な低金利で財政支出を過度にする」などということはMMTと何の関係もありません。
異常な低金利は、むしろ日本政府が過度な金融緩和を、それもマネタリーベースの範囲内だけで行ったために市中にお金が流れなかったことと、デフレマインドがこの政策によっては一向に解消しないことから起きたことです。
積極的な財政支出(つまり民間を直接に刺激する)を適切に行なえば、マイルドなインフレが生じて、企業の貸し出しも増え、おそらく金利もそこそこ上がるでしょう。
銀行も一息つくことができます。
このように、あなたは間違いだらけを並べたてた後で、将来にわたって民間投資を阻害するのが、クラウディングアウト(大量の国債発行による金利の上昇によって民間の資金需要が抑制されるという説)によるものだと決めつけています。
これは、財政支出こそすなわち民業圧迫だという単純なリクツに金縛りになっていることを表しています。
このリクツは、政府を極小にせよ、というネオリベ(新自由主義)イデオロギーを子どもみたいに信じたところからきています。
全体の文章が支離滅裂ですが、一度このイデオロギーに取りつかれると、そんなことはどうでもよくなってしまうのですね。
あなたを、「ネオリベ・ウィルスの侵襲による錯乱症」と名付けておきましょう。

Posted by   at 2019年11月12日 17:38
ところであなたは、財務省が言ってきたこと、行なってきたことをそのままオウムのように繰り返していますね。
そこでプロフィールを調べてみました。
「血は争えない」とはよく言われる言葉ですが、「出自は争えない」ものです。
「元財務官僚」とありました。あなたは「ザイム菌感染型脳障害」に深く侵されています。
Posted by   at 2019年11月12日 17:38
今年の冬の ≪ネトウヨグ〜ミン症候群≫ は例年より酷い模様。
規則正しい生活と規律正しい思想を保つことに心掛けましょう。
Posted by 厚労大尽 at 2019年11月12日 18:03
【書評】ネトウヨとパヨクをまともな人が「論破」できない理由
https://www.mag2.com/p/news/421400

>対話可能であれば「ネトウヨ・パヨク」ではない。対話可能かどうかは、議論のルールを守れるかどうかで判定できる。著者は議論の3つのルールを示す。
1.自らの主張は仮説に過ぎないと確信すること
2.人の発言権を奪わないこと
3.どれほど奇妙奇天烈に思える主張でも、理由付け(論拠)や事実でその良し悪しを判定すること
この大原則が、わたしたちがネトウヨ、パヨクにならないためのルールだ。議論のルールを守れない人の呼称は何でもいい。

対話不能なイキモノは避けましょう。
Posted by さい at 2019年11月12日 18:22
[シンガポール 12日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)デジタル通貨研究所の穆長春所長は12日、中国が発行を準備しているデジタル通貨を巡り、国民に関する情報を全て支配しようとする意図はないとの考えを示した上で、プライバシーの確保と当局に必要な情報の取得とのバランスを図ると表明した。
中国は国として初めてデジタル化された国内通貨を発行しようとしており、世界の金融サービス業界から注目されているものの、現時点で詳細はほとんど明らかになっていない。発行時期も不明だ。
穆所長はシンガポールでの会議で「紙幣や硬貨を使用することで匿名性を維持しようとする国民の要望を把握しており、望む人々には取引における匿名性を確保する」と指摘。「しかし同時に、『管理可能な匿名性』と、マネーロンダリング(資金洗浄)、テロ資金、税問題、オンライン賭博、犯罪行為への対応とのバランスを維持することになる」と述べた。
その上で「それがわれわれの維持すべきバランスであり、われわれの目標だ。われわれは国民の情報を完全に支配しようとはしていない」と述べた。
Posted by                at 2019年11月12日 18:27
 柴田忠男編集長♪巧く纏めてある♪
≫(以下は)対話のできない人たちを指しているの
であって、思想信条に対するレッテル貼りではない。
「ステレオタイプなネトウヨ、パヨク」
「眩暈がするような主張を繰り返すネットの人々」
「結論しかない主張は最強である」
「無尽蔵のエネルギーが対話相手を疲弊させる」
”それでも対話をする心構えを持たなくてはならない”
Posted by ん at 2019年11月12日 18:42
加齢による脳の萎縮「老いては子に従えは、正しい」
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/rouka/nou-keitai.html
Posted by at 2019年11月12日 18:50
>自民党の石破茂元幹事長は11日、東京都内で開いた自身の政治資金パーティーで人口減少などの課題を挙げ、「この国を次の時代に渡していかねばならない。価値観を変えていかねばならない」と強調した。


相変わらず意味不明である、このバカから何ら具体的な政策提言はただの一度も無い。

例えば女性が既婚未婚に関わらず、一人出産すれば300万円貸与。、
財源はMMT赤字国債である。

これをやって誰かが困るのか、困る人がいるならやってはならない、
逆に困らない限り全ての女性に夢を与える。

正しいことはやる、不幸を生むならやらない、例えば増税などね。

これが政治である。

Posted by への字 at 2019年11月12日 18:57
    New Word≪蛸壺の貉≫
朝日:郵政の長門正貢が漸く本音を暴露 醜い正体を露わす
https://www.asahi.com/articles/ASMCD4SK2MCDULFA013.html
⇒選んでいる株主の多くが同じ穴の狢だし、同じ思考回路の
貉だからねぇ〜。特権意識に冒された”低能な悪賢い土竜”。
民主主義を支える市民に非ざる徒輩が、公共放送に圧力を
懸けるのが ≪重大な犯罪行為≫ とは知らんらしい。
Posted by ん at 2019年11月12日 19:08
[アンカラ 11日 ロイター] - トルコ政府は11日、拘束中の過激派組織ISの戦闘員について出身国への送還を始めたと発表し、ドイツと米国出身者2人の送還が完了したと明かした。
IS関係者の拘束者も数百人に上るが、欧州各国が自国出身の戦闘員の身柄引き受けに時間をかけすぎていると批判している。
Posted by         at 2019年11月12日 19:13
郵政を糾弾するルサンチマンな人々は、視野狭窄なり。
所詮、公共事業である郵便局を民営化したことが誤り。
Posted by   at 2019年11月12日 19:28
への字さん
>相変わらず意味不明である、このバカから何ら具体的な政策提言はただの一度も無い。
例えば女性が既婚未婚に関わらず、一人出産すれば300万円貸与

日本は昨年から人口が毎年40万人以上本格的に減り始め、今後これが150年間続き7000万人減少となる現実は分かっていますか。
最も多い年では200万人が減りこれは名古屋市が一年で消滅する規模に近いです。
つまり「今後の政策で最も重要なことは人口減少をどのように乗り切るかです。」

因みに「例えば女性が既婚未婚に関わらず、一人出産すれば300万円貸与」はこの流れを止めることは決してできませんよ。
貴方は相変わらず肝心なところが抜けていますね。
Posted by 一般国民 at 2019年11月12日 19:45
3.どれほど奇妙奇天烈に思える主張でも、理由付け(論拠)や事実でその良し悪しを判定すること
この大原則が、わたしたちがネトウヨ、パヨクにならないためのルールだ。議論のルールを守れない人の呼称は何でもいい。
Posted by at 2019年11月12日 20:00
ゴールド、大暴落


チーン♪

ご親戚の方からどうぞ

ご愁傷さま。


ゴールドのロング?

なバカはおらんやろう。

うん?

居たってかバカが。
Posted by への字 at 2019年11月12日 21:52
有名な
ハンガリー大盤振る舞いの家族政策
成長率4%を誇るオルバーン首相の手厚すぎる少子化対策。
http://health-note-hu.net/2019/02/15/generous-family-support-in-hungary/

財源はEUからの補助金らしい。
石破も頭が悪いんだから、体力使って根性見せたれ、
どっか行って借りて来いや。

出産祝い金、300万円でたらんなら3000万円にしたら良い。
Posted by への字 at 2019年11月13日 06:31
[ニューヨーク 12日 ロイター] - 米国株式市場は、S&P総合500種<.SPX>が取引時間中に過去最高値を更新した後、小幅高で終了した。トランプ米大統領はこの日の講演で米中の「第1段階」の通商合意は間近だと表明したものの、通商交渉の詳細については明らかにしなかった。

 終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード
ダウ工業株30種 27691.49 0.00 0.00 27701.5 27770.8 27635.3 <.DJI>
9 6 2
 前営業日終値 27691.49
ナスダック総合 8486.09 +21.81 +0.26 8471.07 8514.84 8462.99 <.IXIC>
 前営業日終値 8464.28
S&P総合500 3091.84 +4.83 +0.16 3089.28 3102.61 3084.73 <.SPX>

 前営業日終値 3087.01
Posted by                at 2019年11月13日 06:43
[ニューヨーク 12日 ロイター] -
ドル/円 NY午 108.95/108.98
後3時
始値 109.21
高値 109.23
安値 108.94
ユーロ/ドル N 1.1010/1.1014
Y午後3時
始値 1.1016
高値 1.1022
安値 1.1003
Posted by                at 2019年11月13日 06:44
への字さん
>出産祝い金、300万円でたらんなら3000万円にしたら良い。

たとえ出産祝い金を3000万円やそれ以上に増やしても急激な人口減少は100年は続きます。
その間は現在の供給過多のところにモノやサービス、人、お金が急減していくので経済成長は起きずGDPは減りデフレとなります。

ただ何度も言うように「このモノやサービス、人、お金が急減していく縮小社会は予定通りのことで全く問題は無いのです。」
それは「縮小社会では経済成長では無く、効率で豊かになれば良いからです。」

我々人間が最後に辿り着く社会は「持続可能社会」なのです。
理由は簡単で「持続可能社会にしないとその国は帝国と呼ばれた国のようにいずれ消滅するからです。」
これは「持続可能社会にしたからこそ、結果としてその国は生き残るとも言えますね。」
この持続可能社会にするためには最初に拡大させて次には縮小させる必要があるのです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月13日 08:20
オマエはバカかwwwwwwww

出産祝い金3000万円なら
60才超のご婦人も妊娠するって、
マイナス40万人などあっというま、
プラス400万人あたりまえ。

ゴールドも読めんバカがな抜かしやがる。
これで4連続下落。



ゴールド、大暴落 4連続落


チーン♪

ご親戚の方からどうぞ

ご愁傷さま。


ゴールドのロング?

なバカはおらんやろう。

うん?

居たってかバカが。
Posted by への字 at 2019年11月13日 08:31
[サンティアゴ 12日 ロイター] - 3週間にわたる反政府デモが続くチリでは12日、公務員が全国規模の新たなストライキを表明するなど、収束する兆しが見えていない。通貨ペソが最安値を更新するなか、ブリオネス財務相は、通貨安が国内経済に大きな打撃を及ぼしていると指摘し、平常に戻るよう国民に呼びかけた。
抗議活動は時に暴徒化し、放火や略奪などに発展。これまでに少なくとも20人の死者が出ている。反政府デモの要求に屈する格好で、ブルメル内務相は10日、ピノチェト軍事政権時代に制定された憲法に代わる新たな憲法の草案を作成することで合意したと発表した。
Posted by              at 2019年11月13日 08:35
日本はもはや国の体をなしていないことを実感した1カ月
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/264592

>悲しくて、情けなくてやりきれない。なんでこんな手合いが首相なのか。あり得ないだろう、普通。
 だが現実である。この間には例年春の公的行事「桜を見る会」がアベとその側近らに私物化されていた実態さえ暴露された。

『少なくとも「もりかけ」で倒れなかった内閣が、これで倒れることはないでしょう。』という「かんべえ」さんのご見解ですが、ワタクシは「バケツ理論」を信じているのでありました..
Posted by さい at 2019年11月13日 09:00
「堪忍袋」とは、堪忍する心の広さを入れる袋にたとえたもの。
その堪忍袋がふくらんで緒(しばった紐)が切れることから、じっとこらえていた怒りが爆発することをいう。
「堪忍袋の緒を切らす」とも。
http://kotowaza-allguide.com/ka/kanninbukuronoo.html
Posted by 堪忍袋の緒が切れる at 2019年11月13日 09:10
[12日 ロイター] - 米ミネアポリス地区連銀のカシュカリ総裁は12日、リセッション(景気後退)の前兆とされる米国債利回りの逆転(逆イールド)が解消されたことに安心感を示した。
総裁はまた、設備投資が弱い一方で、消費支出や雇用市場は力強く、米経済見通しは「若干まだら模様だが、おそらく数カ月前と比べるとやや楽観度が増している」と語った。
連邦準備理事会(FRB)は先月末、今年3回目の利下げを実施し、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標は1.50─1.75%となった。
Posted by              at 2019年11月13日 09:12
「かんべえ」さんには怒りも苛立ちないから、堪忍袋も紐も退化してなくなっているの。
政治権力を振う≪人型愚猿≫にも怒りも苛立ちも感じなくなっている。あれってなあに?
Posted by ん at 2019年11月13日 09:27
[東京 13日 ロイター] - 黒田東彦日銀総裁は13日、衆院財務金融委員会に出席した。主な発言は以下の通り。
* 黒田日銀総裁:日本国債への信認は、償還能力に対する信認
* 黒田日銀総裁:日本国債、仮に市場の信認失えば金利上昇で政府資金の調達困難になる可能性
* 黒田日銀総裁:中長期的な財政について信認確保する必要ある
* 黒田日銀総裁:MMT、しっかりしたマクロ経済学的裏づけあるわけでない
* 黒田日銀総裁:財政政策が景気安定に専念し中銀がファイナンスすれば、大変なインフレになる恐れある
* 黒田日銀総裁:日本の経済政策運営、MMTの考えに沿っていない
* 黒田日銀総裁:日銀の金融政策、あくまで物価安定のため
* 黒田日銀総裁:MMTの議論を日本の経済政策が裏付けているということは全くない
Posted by              at 2019年11月13日 10:18
とにかく、我が国は、
 貧困層を救うのも、氷河期世代の人生を取り戻すのも、
 激増している高齢者貧困層にまともな老後を送ってもらうのも、
 学生の貧困化を食い止めるのも、防災を強化し、次の自然災害から国民を守るのも、
 防衛力を強化するのも、ILCを実現するのも、子供たちが「身の丈」の教育しか受けられない状況を改善するのも、
 国民に安全で美味しい食料を提供するのも、ライフラインの叩き売りを防ぐのも、
 人手不足に対処する生産性向上の投資をするのも、
 交通インフラをせめて他の先進国並みにするのも、大学で「短期の成果」を求めるなどという狂気を止めさせるのも、
 若者の結婚を増やし、少子化を解消するのも、医療サービスを守るのも、介護産業を維持するのも、
 すべて、「緊縮財政」がボトルネックになり、不可能なのです。

 緊縮財政の推進とは、昨日のエントリーを読めば分かりますが、政府を「小さくする」、政府の店じまいです。結果、行政サービスや公共資産が「民間」に売り飛ばされる構造改革。
 さらには、公共サービスの民営化に際し、外資規制は設けない。頭がおかしい国なのです、我が国は。

 だからこそ、令和の政策ピボットは「反緊縮財政」「反グローバリズム」「反構造改革」となっているのでございます。

みんなで声を上げましょう。財務省をぶっ潰す!!

Posted by n at 2019年11月13日 10:28
おはようございま〜す!
今日は曇天で寒々しい日和ですが、偶に行き逢う佳いニュースを選んで Make It a Gooood Day!

2K:ブランド工芸の衰退も絶滅も防げ https://s.nikkei.com/2pYdaot
≫工芸家を支援するスタートアップが、ブロックチェーン人間工学サブスクリプションなど、
伝統工芸とは無縁に思える「様々な最先端の技術群と経営手法」を繰り出している
⇒一般的には「想定外」の組み合わせと結合ですが‥それ故にこそInnovation。真に慶ばしい。
20世紀的な「金太郎飴の少品種大量生産」ではなく、多種少量生産でも事業サバイバルのみならず、
世界に大きく羽ばたく事業環境とツールが漸く揃いつつある。未だ ≪この世界の片隅に≫過ぎないが。
Posted by ん at 2019年11月13日 10:58
Good\(・o・)/Morning♪
Posted by さい at 2019年11月13日 11:03
世界に羽ばたくだの、グローバルだのくだらない。
日本は内需立国であり、日本国内の需要を増やす政策を政府が推進することこそ王道。

経団連の要求取りにやると、従来通り、法人税を引き下げ、消費税を引き上げ、賃金を引き下げ、為替の円安にすると、輸出は増えるが、国民は貧困化し、格差拡大。小学生でも理解できるりくつ。
Posted by   at 2019年11月13日 11:10
[東京 13日 ロイター] - 日銀が13日発表した10月の企業物価指数(2015年平均=100、速報)は102.0となり、前年比で0.4%下落した。下落率は前月から0.7%ポイント縮小。ただ、この数値には消費税増税の影響が入っており、その影響を除いたベースでは前年比1.9%下落と、下落率は前月から0.8%ポイント拡大している。原油価格の下落などが影響した。
下落は5カ月連続。ロイターが集計した民間調査機関の予測中央値は前年比0.3%下落だった。
Posted by              at 2019年11月13日 11:22
問題の本質は、日本政府が、緊縮財政に固執して国内供給に見合う需要を作り出すことに失敗し、諸規制の緩和によって、あらゆる種類の外資を参入させてしまったことにあります。
つまり国内産業を健全に育てることを怠ってきたために、ガイジン様の資本やインバウンドに頼らざるを得なくなった情けない後進国状態を象徴しているのです。
これはIR法だけではなく、水道民営化法、移民法、種子法廃止……など、みな同じです。

カジノは、そのあがりの7割を営業主体であるカジノ経営者(ラスベガスのサンズ社など)が取り、15%を国が、残りの15%を自治体が取る、という約束になっています。
またも国富(国民の稼ぎ)が外国資本にチューチューと吸い取られていくさまがありありと見えるようですね。
15%のおすそ分けに与って、横浜市は財政難を克服できるのか!
また他国の例を見ても、水道民営化と同じように、カジノ経営は失敗する可能性がある。
その場合でも、外資はさっさと逃げ出すでしょう。
コストパフォーマンスのつけは、自治体がもっぱら背負うことになるでしょう。

林さん(菅さんと言った方がいいのかな)、きらびやかに「ミナトヨコハマ」を飾り立てることばかり考えず、地道に投資や消費を伸ばすことを考えたらどうでしょうか。
聞けば山下埠頭の向こう側の本牧埠頭では、今年の5月、2年10か月ぶりに、世界最大のコンテナ船が寄港して荷役を行なったそうです。
こちらの方の港湾整備にもっともっと力を入れてほしいですね。
Posted by at 2019年11月13日 11:47
[ウェリントン 13日 ロイター] - ニュージーランド(NZ)準備銀行(中央銀行)は13日、市場の利下げ予想に反して、政策金利のオフィシャル・キャッシュ・レート(OCR)を1.0%に据え置いた。これまでに実施した積極的な利下げを踏まえ、現行の政策が適切と判断した。ただ、追加利下げにも含みを残した。
Posted by              at 2019年11月13日 11:47
DOL特集:グリーンラッシュ(大麻ビジネスの爆発的拡大)がやってくる
https://diamond.jp/list/feature/p-greenlush
⇒大義や規範のない企業が群がり‥、見識に欠けるのに強欲な大手商社舌なめずりし‥、
違法性や依存症の悪影響は大丈夫か?と疑念を禁じ得ない点は、カジノ解禁と同じだね。
⇒どんなに美しく化装しても、悍ましい≪愚民化ビジネス≫であることに変わりはない罠。
特に、昨今の極東の島国では、”専門家ら”に規範や正義を求めるくらい危険なことはない。
⇒これ以上、極東の島国の無邪気で無知な一般庶民大衆を、劣化させグ〜ミン化するのは
なにが目的なの??そうまでして金儲けが大事なの??阿呆で愚かな者奴ら!!
お天道様の一貫したルールは ♪天網恢恢疎にして漏らさず♪である。
Posted by ん at 2019年11月13日 12:59
時事:自民党幹部は13日、首相主催の「桜を見る会」について、記者団に「やめた方がいい」と語った。
Posted by          at 2019年11月13日 14:33
ストレスや不眠に効果のある大麻草成分「CBD」が大ブーム ニューヨーク最前線
https://news.yahoo.co.jp/byline/abekasumi/20191107-00148132/

>昨年12月20日にトランプ大統領が「2018年農業法案」(Farm Bill 2018)にサインをし、THC成分0.3%以下の産業用ヘンプが規制植物指定から除外され、ほかの農作物と同じ扱いになったため、今年1月からCBDが商品化され瞬く間に全米に広がったのだ。

金儲けしか興味のないトランプ大統領のせいで、またもや大迷惑ですな。
「クスリ」で無理矢理「リラ〜ックス」なんて、「癒しビジネス」ならぬ「安楽ビジネス」なんぢゃね?(死にはしないけど、何か大切なモノをなくしてしまうに一票)。
カジノでテンションを上げまくり、大麻でク〜ルダウン♪
ヒトをダメにする娯楽ビジネスでGDPを上げようだなんて世も末だと思うの..
Posted by さい at 2019年11月13日 14:39
大麻ぐらい自由にやらせろよ。
Posted by   at 2019年11月13日 14:51
大麻はオランダでは合法であり、日本も合法にすべき。禁止にするから、犯罪者が覚醒剤などと一緒に
売りさばく。
Posted by   at 2019年11月13日 14:52
「『日本を取り戻す』ことは『大麻を取り戻す』ことだと思っています」
https://ironna.jp/article/6133
Posted by 安倍昭恵氏の無防備発言「大麻を取り戻す」「ハワイは聖地」 at 2019年11月13日 14:53
オランダの認知症患者が安楽死を求める例は珍しくない。だが認知症が進んで、本人の意思が確認できなくなる場合もある。1人の医師が今、こうしたケースで訴えられている。安楽死の意思を却下されては困ると、本来の希望よりも早い時期に死を選ぶ患者もいる。
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48494116
Posted by at 2019年11月13日 14:57
[東京 13日 ロイター] - 菅義偉官房長官は13日午前の会見で、安倍晋三首相が毎年4月に開く「桜を見る会」で招待客の選定が不透明だと野党が批判していることについて、内閣の公的行事であるとした上で「見直すべき点があれば見直す」と述べ、招待客の選定基準などを明確にする方向で検討する考えを示した。
同長官は「各省庁からの意見を踏まえて各界の功労者を含めて、幅広く招待しているのは事実」だと述べた。
首相事務所が支援者に招待状を送っていたとの報道については、「首相が国会で答えた通りだと思っている。個々の招待客については個人情報に当たることなので回答は差し控えている」と述べた。その上で招待客については「内閣官房において最終的にとりまとめている」とした。
安倍首相は、自身の事務所からの招待客について国会答弁で「知らない」と回答している。
Posted by                at 2019年11月13日 15:09
モナコのカジノ

モナコ国民は入れない、利益は社会福祉に使われる、
つまり日本も日本人は出禁、
これで収益が成り立たないようならやめる、
たぶん中国人だけで大儲けだろう。

Posted by への字 at 2019年11月13日 15:27
ハンガリー

自殺が多い国で有名だが、数学オリンピックは常連、
景観は特Aドナウの真珠、ワインは貴腐ワインの最上級トカイワイン。

男は働き者、GDP4%

日本女子はハンガリーを目指せ、少し遠いが夢多き国、
出産で400万円、住宅は6割の資金手当て。

なんたって若者がいることが喜ばれる、これが一番、日本にいたら邪魔者扱い。
Posted by への字 at 2019年11月13日 15:37
鵜呑み鵜症と鸚鵡返し鸚鵡症は ネットでは併発しやすい
Posted by         at 2019年11月13日 16:00
菅官房長官は13日午後の記者会見で、総理大臣主催の「桜を見る会」について、さまざまな意見があることを踏まえ、招待者の基準などを全般的に見直すとして、来年度の開催を中止することを発表しました。【NHK】
Posted by                at 2019年11月13日 16:41
2K:東芝、3子会社にTOB https://s.nikkei.com/32H6Pe8
≫経営透明性や経営効率を高める
⇒東芝のこの説明は、衰退企業トップが得意とする「綺麗ごと」に過ぎない。
親子上場の企業統治違反は、三十年以上に亘って内外で指摘され続けてきた。
極東の島国(=企業統治の後進国)では、証券取引所を含めた規制当局は
そんな真っ当な指摘でさえ無視してきた。経済産業の規律規範が崩れてきた。
特に上場の歴史が永い重厚長大産業の親子上場企業には必ず通過しなければ
ならない点だが、若さを喪い衰える一方の東芝には既に遅過ぎるだろう。
このTOBは、企業財務の数値を足し算し水膨れさせるしか効果はないだろう。
人員のリストラ効果を”経営効率化の成果”というなら言えば好い(嗤)。
Posted by ん at 2019年11月13日 17:11
安倍晋三総理主催の「桜を見る会」は、今年が最後ってことか・・
Posted by           at 2019年11月13日 17:14
朝日新聞:菅義偉官房長官は13日午後の記者会見で・・、
〕菁度の桜を見る会を中止すると発表した。安倍晋三首相の判断で決めた、としている。
△泙拭⊃篩者を取り纏める際、首相や副総理、官房長官、官房副長官、与党にも推薦依頼していたことも明らかにした。
⇒愚猿には気味悪いほどの「しおらしさ」。菜っ葉に塩をして漬物にする季節だが‥(嘲笑)。
Posted by ん at 2019年11月13日 17:23
傲慢にも、『「もりかけ」で倒れなかった内閣だ』と多寡を括っているのでは‥
Posted by   at 2019年11月13日 17:46
[東京 13日 ロイター] - 菅義偉官房長官は13日午後の定例会見で、安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」について、来年度の開催は中止すると発表した。首相が中止を決めたという。

官房長官は、招待者の選定プロセスが不透明であることや規模・予算が拡大していることについて「さまざまな意見がある」とし、対応を真摯に検討すると述べた。規模の縮小についても「当然検討する」という。
Posted by                at 2019年11月13日 17:48
日経:首相は8日の参院予算委員会で「私は主催者として、挨拶や招待者の接遇はおこなうが、招待者の取り纏めなどには関与していない」と答弁していた
Posted by       at 2019年11月13日 17:50
安倍首相に忖度?石破氏パーティーに党三役ゼロの異常事態
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/264660

>「こうなったら石破さんは、トコトン“反安倍”の姿勢を貫くべきです。いまさら安倍首相にスリ寄っても、総理総裁になれる可能性はありませんからね。“ポスト安倍”で石破さんに勝機があるとしたら、世論の支持だけです。いまでも『次の首相にふさわしいのは誰か』は、進次郎大臣に次いで石破さんが2位です。もっと強く“反安倍”を打ち出した方が総理就任の可能性があります」

損得で忖度するクズが排除されるまでもうすぐ..
Posted by sai at 2019年11月13日 18:05
>来年度の桜を見る会を中止すると発表した。安倍晋三首相の判断で決めた、としている。

憲法改正までは今回のようなくだらないことで揉めるのは避けるべきで、安倍さんの判断は正しいですね。

これからの成熟社会に向けて憲法改正は必ず必要なので、安倍さんには是非頑張って欲しいです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月13日 18:10
≫日刊ゲンダイ:「石破茂君を囲む会2019」
⇒謙虚さが滲み出ているのですが、写真左端の淑女が石破夫人佳子さんです。https://bit.ly/2Oby0IM
愚猿の女房で、飲み屋のママで、ミュージシャンを呼びつけて露チューに及んだ昭恵と比べてはいけません。
Posted by ん at 2019年11月13日 19:06
お爺ちゃん、すごいね。
小倉爺は、石破が好きだなあ。
石破?あの緊縮財政と中国が大好きな売国奴ね
Posted by n at 2019年11月13日 19:12
日本は急激な人口減少が予定通り本格的に始まり「縮小社会」が今後150年は続きます。
この縮小社会により「GDPは減少し、デフレとなり、緊縮財政となりますがこれは全く問題は無いです。」

大事なことは「社会は拡大でも縮小でも豊かになれることに気付くことです。」
これは「拡大社会では経済成長で豊かになり、縮小社会では効率で豊かになれば良いからです。」

人間は愚かですから拡大で豊かになることを経験すると、縮小では貧しくなると思い込むのです。
ところが社会は上手くできていて、縮小でも「効率」を行えば豊かになれるのです。

物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率
Posted by 一般国民 at 2019年11月14日 05:34
[ワシントン 13日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長は13日、上下両院合同経済委員会で証言し、トランプ米大統領が求めるマイナス金利は持続的な成長や強固な労働市場、安定的なインフレを備える米経済にとって適切ではないと述べた。
パウエル議長は90分間におよぶ公聴会で、FRBの責務は通商や移民、連邦政府支出を巡る政策を定めることや民主党候補者が提案する富裕税などを支援することではないと指摘した。
欧州で導入されているマイナス金利に関する質問に対しては「現在の環境においてマイナス金利が適切ではないことは確実だ」と応じ、「米経済は強固な状況にある。米国では経済成長、堅調な消費セクター、物価上昇が続いている。成長率やインフレ率が非常に低いときにより大きな経済圏でマイナス金利が導入される傾向があるが、米国には当てはまらない」と語った。
冒頭陳述では、米経済の「持続的な拡大」を予想しているとの見解を表明。「基本見通しは引き続き良好」とし、世界経済成長の減速や米中貿易摩擦の影響といった「留意すべきリスク」は存在するものの、「FRB当局者と私は経済活動が持続的に拡大する公算が極めて大きいと予想する」と述べた。
その上で「緩やかな経済成長、堅調な労働市場、2%目標近辺で推移するインフレ率」というFRBの見通しに沿い、「現在の金融政策スタンスは引き続き適切となる公算が大きい」と述べた。
さらに「見通しが著しく再評価」されない限り、FRBが利下げ余地を活用する可能性は低いとの認識を示した。
今年3回実施した利下げは「進行中のリスクに対する保険」として正当化されたと説明。利下げの効果は完全には浸透していないものの、「時間と共に表れるだろう」と述べた。
Posted by                at 2019年11月14日 06:08
[13日 ロイター] - 米財務省が13日発表した10月の財政収支は1340億ドルの赤字となり、赤字額は前年同月の1000億ドルから拡大した。
Posted by                at 2019年11月14日 06:09
[ニューヨーク 13日 ロイター] - 米国株式市場は、ダウ工業株30種<.DJI>とS&P総合500種<.SPX>が最高値を更新して取引を終えた。娯楽大手ウォルト・ディズニー<DIS.N>が大幅上昇し、指数を押し上げた。一方、ナスダック総合<.IXIC>は下落。
米中通商協議を巡る不透明感の再燃が市場全般の重しとなった。

 終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード
ダウ工業株30種 27783.59 +92.10 +0.33 27622.0 27806.4 27587.2 <.DJI>
4 0 0
 前営業日終値 27691.49
ナスダック総合 8482.10 -3.99 -0.05 8455.02 8496.90 8451.34 <.IXIC>
 前営業日終値 8486.09
S&P総合500 3094.04 +2.20 +0.07 3084.18 3098.06 3078.80 <.SPX>

 前営業日終値 3091.84
Posted by              at 2019年11月14日 07:00
[ニューヨーク 13日 ロイター] -
ドル/円 NY午後4時 108.76/108.78
始値 108.92
高値 108.93
安値 108.66
ユーロ/ドル NY午後4 1.1006/1.1010

始値 1.1009
高値 1.1015
安値 1.0996
Posted by              at 2019年11月14日 07:01
れいわ新選組は12日までに、次期衆院選に向けた候補者公募を開始した。山本太郎代表は100人の擁立を目指す意向を示しており、早期の衆院解散・総選挙に備え、候補者選定を急ぐ考えだ。
 応募資格には「れいわ新選組の綱領・基本政策に賛同し、その実現に向けて行動する者」などを挙げた。書類審査と面接で選考し、合格者は原則、小選挙区と比例代表の重複候補として擁立する。【時事通信社】
Posted by              at 2019年11月14日 08:28
[東京 14日 ロイター] - 内閣府が14日発表した2019年7─9月期国民所得統計1次速報によると、実質国内総生産(GDP)は前期比プラス0.1%、年率換算でプラス0.2%となり、4四半期連続のプラス成長となった。
* 7─9月期実質GDPは4四半期連続プラス成長=内閣府
* 設備投資は4四半期連続で増加、業務用機械などプラス寄与=内閣府
* 内需寄与度は4四半期連続でプラス、外需寄与度は2四半期連続マイナス=内閣府
* 個人消費は2四半期連続増加、化粧品・パソコンなどプラス寄与=内閣府
Posted by              at 2019年11月14日 09:02
成熟経済など存在しえない。つくづく生まれながらの馬鹿は手に負えない。
デフレ=成熟経済、人口減少=経済成長しない、という短絡思考は、低能の産物故、無視するのが一番。
脱デフレで成長経済の真実は、着実に市井の人々に広まっています。
そして、その実現のためには、まず最初の一歩として、いかに財務省が財政問題を捏造し、国民を欺き、国民を不幸かつ貧困に追い込んできたかを白日の下に晒す必要があります。
私の仲間も頑張っています。
本当にうれしいです。日本経済はまだまだ成長します。
涙が出ます。日本の経済成長による、日本国民の幸福こそが、私の目標であり、必ず実現させます。
日本はデフレを脱却すれば、成長経済あるのみです。現在年収200万円の人が、年収400万円になれば、消費は大幅に増えます。彼らは、洋服を買い、外食をし、車を買い、毛婚する。日本の未婚率上昇と、貧困率上昇は相関関係があることは明白。政府は財政出動をし、需要・所得を創出し、経済成長をけん引すべき。近所の小学生に話したら理解できました。このサイトではこの単純な事を理解できない小学生未満の知能しか持たない輩が、成熟などと便所の落書きをしているのだから、失笑もの。
日本には貧しい人が多くいる。貧困率は上昇してきた。彼らの所得が倍増すれば、当然経済成長する。
成熟経済?アホめ。国民平均所得が1000万円超になったら成熟とほざけ。クソ餓鬼。だからお前は四畳半から抜け出せないのだ。
世界経済は、人間と違い、地球が滅亡するまで永遠に生き続ける故、経済成長に限界はない。日本は政府が財政主導すれば必ず経済成長します。
成長経済はまだ続くのです。
政府の財政出動→デフレ脱却→緩やかなインフレ→経済成長→派遣労働の規制、パソナ破産→国民所得の上昇→日本の富国強兵→成長経済の好循環
Posted by at 2019年11月14日 10:40
[ブリュッセル 13日 ロイター] - 欧州連合(EU)のトゥスク大統領は13日、ベルギーのブリュージュにある欧州大学院大学で講演し、EU離脱後の英国は国際関係における影響力を失い「二流国」になるだろうとの懸念を表明した。
英国にはEU離脱によって国力が強化され、米国に近づくほどの国際的地位を獲得すると主張している。
Posted by              at 2019年11月14日 10:49
>成熟経済など存在しえない。つくづく生まれながらの馬鹿は手に負えない。

今、貴方が実際に体験しているこの社会が成熟社会なのです。

この社会は「基本的に何を行っても経済成長はせず、インフレにもならず、人口や空き家など物も減少していき、全てが賢く縮小していく社会なのです。」

この成熟社会(縮小社会)は「効率」により、これまでの成長社会での格差や無駄を無くす賢い縮小なので、更に豊かになれるのです。
つまり「現在起きている経済成長がしない、デフレになることは全く問題はないのです。」

だが成熟社会が全く理解できない無知には、経済成長がしないことやデフレになることが問題と思うのです。
この無知な者達が行っているのがアベノミクスですが、いずれ必ず失敗してその時にようやく間違いに気付きます。
Posted by 一般国民 at 2019年11月14日 11:35
[フランクフルト 13日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)のラガルド新総裁は13日、理事会メンバーをECBの外での私的な会合に招き、政策決定を担う理事会の今後について率直な意見交換を行った。ECB内の意思疎通の改善などを目指した試みで、ロイターはこれに先立ち、関係筋の話として私的な会合の開催について報じていた。
関係筋によると、ラガルド総裁はユーロ圏19カ国の中銀総裁と理事らをECB本部の外で開いた私的な会合に招待。スタッフも側近も交えず、理事会の今後の運営について率直なオフレコの意見交換の機会を持ったという。
Posted by              at 2019年11月14日 11:38

日本で民間企業が投資を縮小しているのは、デフレで儲からないからです。成熟経済云々ではない。成熟経済では現在の日本のように貧困率が上昇するのか?サービス業の24時間営業見直しも、24時間営業のために経営資源を投資しても、儲からないから維持投資を縮小するということ。需要減少にあわせて供給を削減するという動きそのものです。

 さらに「日本は成熟しているから経済成長しない」などという人々が多いと、「政府の公共投資は無駄だ!」「もっと無駄を削減しろ!」「構造改革しろ!」「民営化しろ!」といった論説が蔓延り、政府が実際に投資を削減すれば、絶対に経済成長率は低迷します。当たり前です。


 というわけで、今日は「日本が成熟しているから経済成長しない」という論説に反論するとともに、経済成長するか否か?は、人口増減と関係がないことをお伝えいたしました。デフレ脱却のために投資が必要なのですが、儲かりにくい環境では民間企業は投資実行に踏み切れません。そのため、通貨発行券を持ち、破綻することがない日本政府が、率先して投資していただく。そのことで民間企業の投資を誘発して、デフレ脱却を果たせるのです。



以下を100万回見なさい。私が話した人はキチガイ一人を除き、皆理解できた。
Posted by   at 2019年11月14日 12:06
・今、貴方が実際に体験しているこの社会が成熟社会なのです
なんだ そうなのか これが豊かで効率的で皆なが幸福な成熟社会なのか〜 
なぁんだ 成熟社会って多くの人が実感するんじゃなく疑似体験するものなのか
Posted by 嘘じゃなく詐偽だね at 2019年11月14日 12:12
嘘じゃなく詐偽だねさん
>なんだ そうなのか これが豊かで効率的で皆なが幸福な成熟社会なのか

今は明治維新から始まった成長社会と同じように、成熟社会が始まったところで完全に完成するまでにはあと150年程かかります。

成長社会は現在の成熟社会になるまでに150年掛ったので、それくらいの期間は必要ですね。
Posted by 一般国民 at 2019年11月14日 12:27
知り合いが
「その人、現実ではパッとしない人なんだろうね。他人を口汚く罵るなんて、
きっと自分に自信がない人なんだよ。
だから、SNSで上から目線で自分の意見を押し付けて自尊心を満たしたかったんじゃない?
そもそもその人のコメント意味分からない。
今まで絡んだこともないあなたに急にそんなコメントしてくるなんて、おかしいでしょ。
テキトーに『ありがとうごさいまーす(笑)』って返しておけばいいんだよ。」
と言ってました。
Posted by at 2019年11月14日 12:31
[ニューヨーク 13日 ロイター] - 米エネルギー情報局(EIA)は13日公表した月次リポートで、11月の米原油生産が過去最高の日量1300万バレルになると予想するとともに、2019年と2020年の生産量見通しをそれぞれ上方修正した。
Posted by              at 2019年11月14日 12:31
[ウェリントン 14日 ロイター] - ニュージーランド準備銀行(中央銀行、RBNZ)のバスカンド副総裁は14日、RBNZが前日予想外に政策金利を据え置いたことについて、これまでの金融緩和の効果を見極める時間ができたと発言、必要なら来年2月に再び行動する可能性があると述べた。
Posted by              at 2019年11月14日 12:32
≫つくづく無粋なことだと思います。が、これも世の中の「空気」というもの。
⇒つくづく傲慢なコメントであります奈〜。身内を庇うに羞恥心も躊躇もない。
和菓子焼き鳥土産や音楽隊云々はどうでも好い瑣事なのでありまして、
この手の無粋な論点外しは、田崎史郎岩田明子竹田恒泰百田尚樹櫻井よしこらが
極東島国で「ボーっと生きてる大衆」に撒き散らいしている ≪毒入り空気≫ であります。
Posted by ん at 2019年11月14日 12:34
お爺ちゃん、すごいね。
Posted by   at 2019年11月14日 12:40
>以下を100万回見なさい。私が話した人はキチガイ一人を除き、皆理解できた。

その理解できた人は、貴方と同じように成熟社会を全く理解できない人だからです。
つまり「成熟社会も全く分からない無知なお馬鹿さん同士の無意味な議論と結論なのです。」

このようなことは知識のない幼児や子供の間でよく行われ、お互いに間違っていることに気付かず両方で納得しています。
Posted by 一般国民 at 2019年11月14日 12:44
ゴールドも読めんバカが抜かしやがる。



ゴールド、大暴落 


チーン♪

ご親戚の方からどうぞ

ご愁傷さま。


ゴールドのロング?

なバカはおらんやろう。

うん?

居たってかバカが。
Posted by への字 at 2019年11月14日 12:48
>音楽隊云々

自衛官になる音楽家は、好きな仕事をしながらも安定した公務員でいられるからだとか。
コネのあるヒトは、「自衛隊音楽まつり」を楽しめばいいと思うの..
Posted by さい at 2019年11月14日 12:51
立憲民主党など主要野党は、首相主催の「桜を見る会」について、引き続き追及する方針だ。民主党政権下でも開催され、批判が「ブーメラン」となって返ってくる可能性もあるが、安倍政権に打撃を与える好機とみているためだ。【時事通信社】
Posted by              at 2019年11月14日 12:54
社会に居場所がない人ほど、SNSの世界では承認要求が強いため、他者に対して攻撃的になります。対処法としては、無視するのが一番効果的ですが、どうしても無視できない場合は、「僕ちゃん、すごいねえ」と言えば、効果てきめんですね。
Posted by at 2019年11月14日 12:57
2K:孫正義氏、ヤフーとLINE統合 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52146970U9A111C1I00000/
≫SBG孫正義氏の賭け「一億人の国内ネット市場総取り」のプラットフォームを生み出そうとしている
⇒ふむ。組み合わせが狭く拙い。プレーヤーの顔振れから察するに、そのプラットフォーム自体が
≪ガラパゴス化≫ する予感がする。
メガソーラー事業然り。最早SBGは、様々な意味で孫正義一人でHandsOnマネージメントできる領域や
規模を超えているの鴨葱〜。事業経営に必要な資源はカネだけではないからねえ。
Posted by ん at 2019年11月14日 12:59
日本生産性本部が13日発表した2018年度の時間当たりの名目労働生産性は4853円と、7年ぶりに前年度水準(4862円)を下回った。生産性本部は理由について「企業は人手不足を懸念し雇用を増やしたが、経済が見込んだほど拡大しなかった」と分析。米中貿易摩擦を背景とした中国経済の減速などが日本の労働生産性にも悪影響を及ぼした格好だ。【時事通信社】
Posted by              at 2019年11月14日 13:18
お爺ちゃん、すごいね。でもお口臭い。
Posted by   at 2019年11月14日 13:26
中学高校にボランティア参加人数を割りふり 東京五輪・パラ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191113/amp/k10012176171000.html

>ボランティアで大切なのは自発性や主体性で、ボランティア教育の名の下、それらが保証されずに行うのは奉仕活動だ。各校5人とか、割り当てるというのが、そもそもの順番が違う。上から強制という形でやるとか、創意工夫がない形でやらされると、やらされた受動的な経験となってしまう。

指示されたことしかしないオトナになる罠。
Posted by さい at 2019年11月14日 13:41
[香港 14日 ロイター] - 香港では14日も反政府デモが続いている。学校は休校、高速道路は封鎖されており、一部の交通機関は運休している。
香港教育局は、交通機関の混乱を理由に、14日に続き15─17日も全校が休校になると発表した。同局は学生に対し、暴力行為に関与しないよう呼び掛けた。
Posted by              at 2019年11月14日 13:44
ボランティアという名の、強制。
Posted by   at 2019年11月14日 14:12
立憲民主党の安住淳国対委員長は14日昼の野党共同会派会合で、安倍晋三首相の後援会が首相主催「桜を見る会」の夕食会の会費を5000円に設定したとされることに関し、立憲が会場となった東京都内のホテルに確認したところ「だいたい1万5000円から2万円。立食で150人の場合は1万1000円」と回答されたと明らかにした。

 安住氏は「5000円はあり得ない」と語った。首相側が不足分を負担していた場合、公職選挙法に抵触する可能性がある。【時事通信社】
Posted by              at 2019年11月14日 14:14
招待客名簿保存を―石破氏 桜を見る会で
https://this.kiji.is/567569999478047841

>石原伸晃元経済再生担当相は派閥会合で、桜を見る会での対応が「長期政権の緩み」と批判される状況を念頭に「周りがイエスマンばかりだと政権は没落する」と述べた。

周りがイエスマンばかりだと政権は没落する △
周りをイエスマンだけで固めているので政権は腐敗し続ける ○
Posted by さい at 2019年11月14日 14:21
[ロンドン 13日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 検索サービスのヤフーを展開するZホールディングス<4689.T>と無料通信アプリを手掛けるLINEが、経営統合に向けて検討に入った。高齢者の5人に4人が買い物の支払いを現金で行っている日本で、出遅れていたデジタル決済サービスが拡大のチャンスを迎えた。Zホールディングスの親会社・ソフトバンクグループ<9984.T>を率いる孫正義氏が、本領を発揮した形だ。
Posted by              at 2019年11月14日 14:56
周りがイエスマンばかりだと政権は没落する      △
これは正しいのだが軽浮薄でもあり詐欺的でもある   ○
周りをイエスマンだけで固めてる政権は腐敗し続ける  ○
自分がイエスマンであることを隠蔽する際の台詞だ   ◎
小者政治屋や詐欺師は黒い腹肚に小さな真実を混ぜ込む ○
Posted by ん at 2019年11月14日 15:35
お爺ちゃん、すごいね
Posted by   at 2019年11月14日 15:38
ロイター:ヤフーを展開するZホールディングス(4689.T)と無料通信アプリを手掛けるLINEが、経営統合に向けて検討に入った。高齢者の5人に4人が買い物の支払いを現金で行っている日本で、出遅れていたデジタル決済サービスが拡大のチャンスを迎えた。Zホールディングスの親会社・ソフトバンクグループ(9984.T)を率いる孫正義氏が、本領を発揮した形だ。
⇒色々な目論見は当然にしてあるのだが‥、これもForward Lookingに属するお話Story or Narrativeだ罠。
経済が衰退する≪ガラパゴス化の罠に嵌る鴨≫という悪循環の予感を拭い去るほど明るい話ではない。
Posted by ん at 2019年11月14日 15:46
[ラパス 13日 ロイター] - 南米ボリビアで13日、モラレス前大統領を支持する数千人が首都ラパスに集まり、警官隊と衝突した。また、与党議員は、野党出身のアニェス上院副議長の暫定大統領就任を受け入れておらず、政情混乱が続いている。
Posted by              at 2019年11月14日 15:53
朝日:台風直撃時の私的視察を正当化する森田健作
https://www.asahi.com/articles/ASMCG417HMCGUDCB005.html
≫ー 覆忘匈欧来た時)もやる可能性 浦安が液状化被害にあった時もやった 
政治的にプラスだと思った
⇒今は猿芝居宜しく言いたい放題言わせてやれ。猿がなにをどう思おうと制御不能だから。
次回の知事選(馘首がなけれな2021年3月。1年4か月後)では、今回の愚かな言動で
目覚めた千葉県民が引導を渡し成敗する罠。ほんまに目覚め覚醒するんかいな〜(哀笑)

参考:過ちて改めざる 是を過ちという《「論語」衛霊公》。主語は森田?千葉県民?w
意味:過ちはだれでも犯すが、本当の過ちは、過ちと知っていながら悔い改めないことである。
Posted by ん at 2019年11月14日 16:10
 補完
主語は森田?千葉県民?w       〇
主語は森田?千葉県民?人型の愚猿?w 〇
Posted by ん at 2019年11月14日 16:18
森田県知事の“なんもしない”政治スタイル。登庁して3分で帰ることも…
https://nikkan-spa.jp/1620175?display=b

>政策にまったく通じていない知事が自分の言葉で話すことができないのは、県の議会関係者なら知らない人はいない。だから、議会答弁でも事務方が用意した原稿をそのまま読むだけ。

ウルトラマン森田..宇宙人?
自分の言葉で話せる地球人を選びましょう。
Posted by さい at 2019年11月14日 16:31
お爺ちゃん、もういい加減しない?
Posted by   at 2019年11月14日 16:32
東京新聞:招待客名簿保存を―石破氏 https://bit.ly/351m6bj ⇒当たり前すぎて白ける。
⇒まあ、桜を見る会に限らず、≪人型愚猿≫に政治権力を握らせている限り、
≪名簿も記録も記憶も破棄した。なにもない≫ という息を吐くように吐く真っ赤な嘘を、
寸毫でも真に受け鵜呑みにするのは(その振りでさえも)、間違いでありますよ。
理解の深さは十分だろうが、批判の切り口の甘さが深刻な国難を招いている(とも言える)。
Posted by ん at 2019年11月14日 16:34
三島由紀夫「結局、その老いぼれは、寂しいのさ。誰かにかまってほしくて、甘えてるのさ。だが、俺ならそいつをぶん殴るね」
Posted by   at 2019年11月14日 17:03
>お爺ちゃん、もういい加減しない

んさんも、さいさんも、ここで毎日不満を晴らしているからこそ生きられているのですから
それを止めろと言うのは、生きるのを止めろと同じになるのでそこは配慮してあげることです。

おそらく今日は身体の調子が悪いので、書き出したら止まらないのでしょうね。そこは親心で見守ってあげることです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月14日 17:03
東洋経済:ヤフーとLINE「統合、カギはスマホ決済 https://toyokeizai.net/articles/-/314298
⇒田中道昭ってだぁれ? https://bit.ly/2qP9llm この画像集では人品骨柄は診断し難いが、
この寄稿は情報の掘りが浅く論考とは呼び難い。♪わっしょいわっしょい〜おまつりだぁ〜♪と
学識や智性が産み出す「リスク感覚」が皆無である。
Posted by ん at 2019年11月14日 17:07
フマキラーAダブルジェット プレミア 450ml
1本でハエ・蚊・ゴキブリを速効退治。
効きめ成分を高濃度に配合したプレミア処方。 ベタつきやイヤなニオイもありません。
https://fumakilla.jp/product_type_insecticide/premiere/
Posted by at 2019年11月14日 17:10
ヤフーとLINEの経営統合に思うこと
https://blogos.com/article/417331/

>企業が金融緩和で市場に溢れだした資本をもとにどんどん異業種を傘下に入れていくスタイルが主流になると極論すれば企業そのものの派閥化が進んでしまいます。古い言い方をすれば現代版財閥化とも言えます。これでは面白いビジネスへの夢や起業マインドを歪めかねない気がします。

つまんない企業にならないよう祈るしかないのであります。
Posted by さい at 2019年11月14日 17:21
≫‥ですが、これだけ日常茶飯事に資本による支配が続くのならば孫正義氏が苦労して自分で突き進んできた起業家マインドを次の世代に継承できなくなる気がします。非常に複雑な気持ちになります。
⇒お陰様で、数年振り、本当に久し振りに、”ヒロさん”の貴重なご見解に接しました。多謝。
「楽観的な“だろう運転”」をして、リスクや危険を回避できることにこそ価値がありますからね。
Posted by ん at 2019年11月14日 17:35
先行した兆候を追記:
”持続可能性に欠けたWeWork事業”への投資スタンスは極めて殆いと思います。
再び:「過ちて改めざる 是を過ちという」《「論語」衛霊公》
Posted by ん at 2019年11月14日 17:39
>理解の深さは十分だろうが、批判の切り口の甘さが深刻な国難を招いている(とも言える)

石破さんは天然だもの。
「私は総理のように華やかではない。華やかと形容されたことが一度もない。」という発言も嫌味じゃないに一票。
「華やか」という形容動詞の使い方が変すぎます。

華やか ×
印象操作が得意 △
●● ◎
Posted by さい at 2019年11月14日 18:09
≫総理のような”●●” ◎  ⇒”xx”(大嗤)

石破茂さんのブログ(11/1付け) https://bit.ly/2CKiZZo
≫週刊文春のムック本「週刊文春が迫る、BEAMSの世界」が発売中です。何故か私も取材対象となっていますが、ファッション系の本のグラビアに載るなど汗顔の極みです。見映えがすべてではありませんが、改善に向けた努力の必要性を痛感させられたことでした。
⇒その「痛感」を実際の行動に移してこそ、従来の批判から全ての甘さが消え鋭さや厳しさが増す。
全くの異分野とは云え‥、否、異分野だからこそ庶民大衆にはサプライズになり変化を感じさせる。
「鬼十則」を裏読みすれば、好ましい「好循環」は偶然に起こる訳ではない‥と考えるに若くはない。
Posted by ん at 2019年11月14日 18:34
日経:東レは、三菱航空機が開発中の民間旅客機「スペースジェット(旧MRJ)」向けの主要部品の生産を停止する。軽量性に優れる炭素繊維を使った部品だが、機体の開発が大幅に遅れて採算の確保が難しいと判断した。今後は親会社の三菱重工業が自社で部品を加工する。主要サプライヤーの離脱は国産旅客機の開発の厳しさを浮き彫りにしている
Posted by       at 2019年11月14日 18:53
[上海 14日 ロイター] - 中国国家外為管理局は14日、国内の人民元デリバティブ(金融派生商品)を使ったヘッジ手段の利用を海外機関投資家に認める計画を示した。
銀行間債券市場で為替リスクを管理するために人民元デリバティブを利用することを認める。ウェブサイトで明らかにした。
Posted by                at 2019年11月14日 18:55
♪智慧のない子の子守歌♪が聞こえる
[東京 14日 ロイター] - 7―9月のGDPは辛うじて4四半期連続のプラス成長を確保したが、消費増税前でも潜在成長率を下回り、足取りはひ弱だ。増税や災害により10―12月はマイナス成長に陥る見通しで、来年も五輪後の特需剥落などで通年で低成長が予想されている。
政府の経済財政諮問会議では、災害からの復旧や防災など建設国債の対象となるインフラ投資だけでなく、持続的成長に必要な消費活性化や人材投資などに大規模な財政資金を投入するため、赤字国債活用の声も浮上している。
Posted by ん     at 2019年11月14日 19:47
日本は世界で初めて「成熟社会」になった国ですが、最近では欧州でも「日本化」が起きているそうです。

だが経済学者は「成熟社会」を経験しておらず、頭の中は成長社会のままなので日本化は問題だと言っています。
今後は米国などでも日本化が起きますが、世界の経済学者はいつになったら「成熟社会」が理解できるのでしょうか。
全ての先進国で日本化が起き、それが100年も続けばようやく気付きますね。

私のような経済など全く学んだことの無い者が簡単に成熟社会を理解できているのに本当に困ったものです。
Posted by 一般国民 at 2019年11月14日 23:22
[ニューヨーク 14日 ロイター] - 米国株式市場はS&P総合500種<.SPX>が小幅に上昇し、最高値を更新して取引を終えた。ネットワーク機器大手シスコシステムズ<CSCO.O>のさえない業績見通しに圧迫された一方、小売大手ウォルマート<WMT.N>の好決算に支援された。

 終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード
ダウ工業株30種 27781.96 -1.63 -0.01 27757.20 27800.71 27676.97 <.DJI>
 前営業日終値 27783.59
ナスダック総合 8479.02 -3.08 -0.04 8461.06 8485.36 8441.58 <.IXIC>
 前営業日終値 8482.10
S&P総合500種 3096.63 +2.59 +0.08 3090.75 3098.20 3083.26 <.SPX>
 前営業日終値 3094.04
Posted by                at 2019年11月15日 06:35
[ルイビル(米ケンタッキー州) 14日 ロイター] - 米セントルイス地区連銀のブラード総裁は14日、連邦準備理事会(FRB)の利下げを受けた米長短金利の逆転解消は、来年の米経済にとって「強気」の材料になり得るとし、市場動向に基づくリセッション(景気後退)懸念は取り除かれたと主張した。
ルイビルのロータリークラブ向けの準備原稿で「米連邦公開市場委員会(FOMC)は過去12カ月間で米短期金利の見通しを大幅に変更する措置を実施し、経済に追加的な緩和を提供してきた」と指摘。今年発生した米長短金利逆転は解消し、米債のイールドカーブは通常の右上がり曲線に戻ったことから、「2020年の強気要因になり得る」と述べた。
Posted by                at 2019年11月15日 06:36
[ニューヨーク 14日 ロイター] -
ドル/円 NY午 108.42/108.44
後4時
始値 108.66
高値 108.69
安値 108.25
ユーロ/ドル N 1.1020/1.1021
Y午後4時
始値 1.0990
高値 1.1027
安値 1.0990


終盤のニューヨーク外為市場では、ドルが対円で下落した。米中が「第1段階」の通商合意に手間取っているという報道やトランプ米大統領に対する弾劾調査を背景に、安全資産への買いが強まった。
Posted by                at 2019年11月15日 06:37
[香港 14日 ロイター] - 香港では14日も反政府デモが続き、学校が休校となるほか、高速道路が封鎖され、交通機関が一部運休するなど、市民生活に深刻な影響を及ぼしている。
こうした中、頭部にブロックが当たったとみられる70歳の街路清掃員が死亡したと病院が明らかにした。警察側は、マスクをしたデモ参加者が投げつけた物体が当たったようだと説明した。
中国国営テレビの中国中央電視台(CCTV)によると、ブラジルを訪問中の習近平国家主席は香港情勢について、暴力の停止が最も緊急の課題だと語った。
習主席は香港の林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官を引き続き強く支持し、法に基づく政策を実行して暴徒を罰すると表明。また、国外からの香港情勢への干渉には反対し、「一国二制度」の原則は揺るがないとも述べた。
Posted by                at 2019年11月15日 06:38
楽観一転、幕引き急ぐ 政府、「桜を見る会」批判に危機感
https://bit.ly/2Xhwby1

>..ワイドショーやインターネット交流サイト(SNS)でこの問題が盛んに取り上げられると、楽観ムードは一変。菅氏が12日に開催要領の見直しに言及したが批判はやまず、13日には首相の事務所が地元支援者に送付していた案内状の存在が明らかになり、潮目が変わった。

「空気」の力?
「もりかけ」問題への怒りの根幹は「正義」。
今回は、「妬み」(自分は持っていないのに他者が持っていることへの怒り)。
『なんでこんなヤツが美味しい待遇を受けたんだ?!』と怒り狂う島国の住民は多いと思うの。
視聴率がとれちゃうので、簡単に幕は引けないに一票。
Posted by さい at 2019年11月15日 08:13
[北京 14日 ロイター] - 中国の李克強首相は、経済成長の安定化を一段と優先する方針を示した。国営メディアが14日、地方政府当局者との会議での発言として伝えた。
14日発表された10月の鉱工業生産など一連の中国経済指標は大幅に鈍化して市場予想を下回り、国内外の需要低迷や米中貿易戦争が依然として重しになっていることが浮き彫りとなった。
Posted by              at 2019年11月15日 08:24
1%の富裕層 皇室、王室、貴族、財閥
‪https://youtu.be/PAliNSSaLu8‬
Posted by 日本の借金1000兆で財政破綻するのはウソというウソ at 2019年11月15日 09:40
[ワシントン 14日 ロイター] - 米野党・民主党のペロシ下院議長は14日、ウクライナ疑惑をめぐりトランプ米大統領が行った行為は「賄賂」にあたるとの認識を示した。贈収賄行為は合衆国憲法で大統領弾劾の根拠として明示されており、ペロシ氏の発言は、民主党がトランプ氏の弾劾訴追に一段と傾いていることを示している。
Posted by              at 2019年11月15日 09:44
おはようございま〜す!
今朝の日差しには暖かさを感じましたが、寒気が迫っているらしい。Gooood Day& TakeCare〜!

≫寿司の九兵衛 @桜をみる会前夜祭@HNewOtani
⇒仮にも男一匹その意地と技と人生を賭けて築き上げた”名声”を
安倍晋三≪人型愚猿≫と山口田布施の田舎猿に喰われて仕舞った所為で、
文字通り”一夜”にして、脆くも崩され喪ったのでありま砂〜。
今やあの老職人も悔しさの余り、一貫の寿司さえも握れますまい。
そもそも、名声とは、油断緩みや欲でこんな儚く崩れるもの‥でありま砂。
⇒まあ、あんな ≪駄々っ広く埃が舞う場所≫へ鮨を持ち出すことにした
判断が大間違いでした。特に≪人型愚猿≫の注文に応じたのだから。
Posted by ん at 2019年11月15日 10:24
Good\(・o・)/Morning♪
Posted by さい at 2019年11月15日 10:27
お爺ちゃん、あんたも人型老愚猿だぜ。
Posted by   at 2019年11月15日 10:29
公民権停止もあるぞ 桜を見る会中止で疑惑モミ消しの悪質
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/264730

>「公金であろうと、私的な政治資金であろうと、どちらもアウト。政治資金規正法違反や公選法違反で、首相の公民権停止も現実味を帯びてきました。実は前夜祭に官房機密費が投じられていたかもしれないなど、もっと大きな闇が隠れているかもしれません」

Get out!
Posted by さい at 2019年11月15日 11:20
[ロンドン 14日 ロイター] - 英国人は自らの立場について、特定の政治政党支持者としてより、欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)に対する賛成派か反対派かを表明していることが14日に公表された世論調査でわかった。
Posted by              at 2019年11月15日 11:21
政府の予算執行は、課税に先行する。
つまり、政府の財政出動は、税金を原資としない。
よって、税金の無駄遣いはあり得ない。

そもそも、桜の会で使ったお金は最終的に誰の所得になりますか?
Posted by    at 2019年11月15日 11:24
[東京 15日 ロイター] - 国内の大手銀が保有する4兆円弱の「ベア型投資信託」が、株価や長期金利の変動を増幅させる変動要因として、市場の一部で意識され出した。株価下落ヘッジ用のベア型は、想定を超えた株価急騰時の対応が難しい。今月5日の日経平均<.N225>の大幅上昇と6日の長期金利<JP10YTN=JBTC>上昇には、このベア型が影響したとされる。
今後、電撃的な米中の通商合意などがあった場合、予想外の株高と長期金利上昇の「誘因」になりかねないパワーを秘めている。
Posted by              at 2019年11月15日 11:45
東京新聞:萩生田光一、「事務所が推薦」と答弁 
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019111501001250.html
≫事務所が政府側に推薦していた。自らの直接関与には「私がAさんBさんと推薦したのではない」
⇒事務員がヒトなら、この程度の気配り気付きは当たり前にできる。それが佳い意味での”忖度”蛇与。
それがボスとチームの生産性を上げるコツでもある。逆に、言われてやるなら八王子でも猿でもできる。
⇒但し、その気配りを逆手に取られて、悪人のボスに責任を押し付けられ切り捨てられる場合もある。
‥だから、政治家に限らず ≪人格で繋がるべき秘書≫は勿論平場の事務員も、ボスは人格の有無程度を
診断してから深入りするのが、社会を賢く生きる大切な心得でありましょう。闇雲も悪類友も駄目。
⇒それにしてもこの男、極悪人であることに変わりはないが、先般来の言動から浮き上がる姿は、
/楊椶里覆ぐ任矧舛悪謀みには無闇に自信があるようだ。愚猿ボスに好かれた原因でもあろう。
逆に、奇襲や攻めには強いが、守りや受けには情けないほど意気地がないようだ。直ぐ腰が砕ける。
豪胆さがないのだろう。お頭も浅く狭く芳しくないのだろう。極悪人面を被る原因鴨葱〜(嗤)
Posted by ん at 2019年11月15日 11:46
菅義偉官房長官は15日の記者会見で「桜を見る会」の招待客名簿が廃棄されていたことを巡り、現時点で公文書管理の在り方を見直す必要はないとの認識を示した。【共同】
Posted by              at 2019年11月15日 12:15
総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり、安倍総理大臣は15日正午すぎ、総理大臣官邸に入る際、記者団から「野党側は、後援会の懇親会などについて追及を強めているが、みずからが国会で説明することはないのか」と問われたのに対し、「国会のことは国会で決めることだが、政府としては、国会から求められれば、出て行って説明するのは当然のことだ」と述べました。

また、公職選挙法違反の疑いや政治資金規正法違反の疑いが指摘されていることについて質問されたのに対し、安倍総理大臣は「その件は、すでに国会で申し上げているとおり、きちんと事務所の方で対応していると聞いている」と述べました。【NHK 】
Posted by              at 2019年11月15日 12:24
いつまで家計簿脳で、桜を見る会やら公共事業を語るのか?
誤った前提を基に、思考しても正しい解にはたどり着かない。
政府の予算執行は、課税に先行する。
つまり、政府の財政出動は、税金を原資としない。
よって、税金の無駄遣いはあり得ない。

そもそも、桜の会で使ったお金は最終的に誰の所得になりますか?
Posted by   at 2019年11月15日 12:40
菅義偉官房長官は15日の記者会見で、安倍晋三首相主催の「桜を見る会」前日に首相後援会が開いた夕食会の会費が安すぎると指摘を受けていることに関し問題ないとの認識を重ねて示した。「ホテルと話せば、柔軟に対応してもらえる」と述べた。【共同】
Posted by              at 2019年11月15日 12:53
院卒で優秀なのに…「○○だからアルバイトをしている」歪んだ社会に疑問の声が続出「正直者が馬鹿を見るって本当に理不尽だと思う」
https://citrus-net.jp/article/89196

>「恥知らずで、何も考えないから「行動的」「有能」と評価される 一方で頭も良く、人間的にも温厚で素晴らしい人が評価されない 職場の「あるある」です」

職場 △
現在の日本社会 ○
Posted by さい at 2019年11月15日 13:32
[東京 15日 ロイター] - 西村康稔経済再生相は15日都内で講演し、台風19号などの災害復旧についてしっかり予算を確保し、被害を受けたインフラの改良が必要との見方を強調した。TPPの加盟国拡大や中国の対外インフラ政策「一帯一路」への協力姿勢も鮮明にした。
Posted by              at 2019年11月15日 13:32
[フランクフルト 14日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)総裁に今月就任したクリスティーヌ・ラガルド氏は13─14日に理事会メンバーをドイツの古城ホテル「シュロスホテル・クロンベルク」に集め、会合を開いた。
関係筋4人によると、量的緩和(QE)導入などを巡って亀裂が生じている理事会メンバーの関係を修復することが狙いだったが、一部のメンバーはドラギ前総裁の決定手法が次第に強権的になっていたことに不満を抱いており、今回の会合では、単純多数決ではなく、メンバーの意見や総意を重視した政策決定を求める声が上がった。
ECB理事会は、ユーロ圏加盟19カ国の中銀総裁と専任役員会の6人で構成されている。
Posted by              at 2019年11月15日 13:33
以下 銑は、政治権力の一角にいる強者たる菅義偉が常套句にする「傲慢な決め台詞」。
投票権はあるが、権力はない地位もないカネもない弱者が気取って言うのは拙いだろ??!
5歳児が「ボーっと生きてんじゃねえ!」と怒り狂う相手はそんな「弱者中の弱者」である。
〜瓦問題ない、∩瓦批判は当たらない、A漢海修Ρ召Δ海箸任呂覆ぁ
Posted by ん at 2019年11月15日 13:59
愚者の直近書き込みへの付録:
〇核楝析困気鵑亮遡篌膂媾顱
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/193/syuh/s193137.htm
安倍晋三からの政府答弁書 
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/193/touh/t193138.htm
Posted by ん at 2019年11月15日 14:11
小倉のお爺ちゃん、すごいね。
Posted by いい加減にしないとぶん殴るぞ、てめー at 2019年11月15日 14:58
#菅官房長官語で答える
https://bit.ly/2rJFU4B

>「その批判は当たらない」だの「全く問題ない」だの紋切型の #菅官房長官語で答える ことは、実質的には何も答えてないので「次の質問どうぞ」と同じ。何か答えたようにカモフラージュしているだけです。

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
Posted by さい at 2019年11月15日 15:11
[ブラジリア 14日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領は14日、ボリビアは混沌寸前の状況にあり、モラレス前大統領が10日に辞任した後に権力の空白が生まれていると指摘した。
プーチン大統領は、ブラジリアで開かれた、ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの新興5カ国(BRICS)首脳会合で記者団に、ボリビアで次に誰が元首になろうと、ロシア政府との協力を継続するよう期待していると述べた。
大統領は「権力不在の状況が生じている。(ボリビアは)混沌寸前の状態にある」と語った。一方で、「中南米ではあらゆることが急速に変化する。良識がいきわたるよう期待しよう」と述べた。
Posted by              at 2019年11月15日 15:20
[14日 ロイター] - カナダ銀行(中央銀行)のポロズ総裁は14日、新たな技術の普及によって中央銀行の金融政策運営は困難になっているとの見解を示す一方、潜在的な生産を高める可能性も指摘した。
Posted by              at 2019年11月15日 15:29
安倍晋三へ ええ加減にせんと頭かち割るぞ、おんどりゃー
安倍昭恵へ ええ加減にせんと頭かち割るぞ、めんどりゃー
Posted by あ組 at 2019年11月15日 16:00
頭かち割るぞ、  △
ど頭かち割るぞ! 〇
Posted by あ組 at 2019年11月15日 16:17
【AFP=時事】警察と戦う香港の民主派デモ隊は、木製の投石機で火炎瓶を発射したり、大学のスポーツ学部から盗んだ弓矢を使ったりと、中世の技術を織り交ぜた新戦術を生み出している。
Posted by              at 2019年11月15日 16:27
<<安倍晋三へ ええ加減にせんと頭かち割るぞ、おんどりゃー
安倍昭恵へ ええ加減にせんと頭かち割るぞ、めんどりゃー


上記は明らかな脅迫故、警察に通報しました。週末は留置所へどうぞ。
Posted by   at 2019年11月15日 16:33
桜を見る会だけじゃない! 日米貿易協定では外務省が文書を改変 元国際交渉官「内容は令和の不平等条約」
https://dot.asahi.com/dot/2019111500038.html

>戦後史で例をみない「不平等条約」が、安倍首相とトランプ大統領の間で実現しようとしている。だが、そのことを政治家も国民も多くの人が知らない。

負の遺産がまた一つ追加..
Posted by さい at 2019年11月15日 16:38
[香港 15日 ロイター] - 香港政府は15日、ロンドンを訪れていた香港のテレサ・チェン司法長官が「暴徒」に襲われたと非難した。
同長官は紛争解決や取引の場としての香港をアピールするため、ロンドンを訪れていたが、抗議する集団から「殺人者」「恥を知れ」と罵倒され、香港政府の声明によると「身体に深刻な危害」を受けた。これ以上の詳細は明らかにしていないが、ビデオ映像では同長官が地面に倒れる姿が映っている。
Posted by              at 2019年11月15日 16:40
[上海 15日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)は、月1回公表しているローンプライムレート(LPR、最優遇貸出金利)を来週20日に公表する。トレーダーやファンドマネジャーは、インフレが高進しているものの、人民銀行は成長減速の方をより深刻に受け止め、8月の導入後3回目の引き下げを発表するとみている。
Posted by              at 2019年11月15日 16:43
「新日米安保条約は妖怪岸信介による『昭和の不平等条約』です」    〇
「日米貿易協定は愚猿安倍晋三による『令和の不平等条約』です」    〇
「日本との不平等条約・協定の締結に同意した朴正煕は韓国の国賊です」 〇
「新日米安保条約を締結した妖怪岸信介と日米貿易協定を締結する愚猿安倍晋三は日本の国賊です」 ◎   
Posted by ん at 2019年11月15日 17:45
もうすぐ1%の富裕層によって日本は財政破綻します。

‪https://youtu.be/PAliNSSaLu8‬
Posted by 日本の財政破綻 at 2019年11月15日 18:40
総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり、安倍総理大臣は15日夜、総理大臣官邸で記者団に対し、「桜を見る会の前日に行われた夕食会について、さまざま報道があったので事務所から詳細について、15日、報告を受けた。すでに申し上げたとおり、夕食会を含めて、旅費、宿泊費等のすべての費用は、参加者の自己負担で支払われており、安倍事務所なり、安倍晋三後援会としての収入・支出は一切ないことを改めて確認した」と述べました。【NHK】
Posted by                at 2019年11月15日 18:41
いつまで家計簿脳で、桜を見る会やら公共事業を語るのか?
誤った前提を基に、思考しても正しい解にはたどり着かない。
政府の予算執行は、課税に先行する。
つまり、政府の財政出動は、税金を原資としない。
よって、税金の無駄遣いはあり得ない。

そもそも、桜の会で使ったお金は最終的に誰の所得になりますか?
Posted by   at 2019年11月15日 19:03
んさん、さいさん

安倍政権が「桜を見る会」のことで倒れることは決してないです。

あと2年もすれば出口政策の失敗により財政破綻をして、自民党と共に去っていくので焦る必要は全くないのです。

貴方達は参議院選でも今回と同じようなアピールをしてましたが全く効果は無かったですよね。
そのような無駄なことはせず効率的に考えて安倍さんが自滅していくのを待てば良いだけです。
頭は使うためにあるのですよ。
Posted by 一般国民 at 2019年11月15日 19:10
ナチュラス 天然由来成分のコバエよけ ゴミ箱用 フレッシュミントの香り
印刷する

フタに貼るだけで、ワサビ由来成分の力でコバエを殺虫・忌避します。

天然由来成分(ワサビ由来成分)の力でコバエを殺虫、忌避します。イヤなニオイもしっかり消臭&防カビ効果でゴミ箱の中を清潔に保ちます。

https://www.earth.jp/products/naturas-kobaeyoke-dustbox-freshmint/index.html
Posted by at 2019年11月15日 19:25
[東京 15日 ロイター] - 安倍晋三首相は15日夕、今年行われた桜を見る会で、前夜の夕食会の会費が1人5000円となっていたことについて、大多数の参加者が宿泊者であることを考慮してホテル側が設定したものだと報告を受けていると語った。

官邸で記者団に述べた。

安倍首相は事務所の報告を踏まえて質問に答えた。夕食会も含め、すべての費用は参加者の自己負担だと説明した。近年、会の参加者が増加傾向にあることについて、何人ならよいのかという問題もあるとした上で、年数を重ねる中で人数が増えていったとの認識を示した。説明責任に関しては、あらためて「国会から求められれば、政府として説明責任を果たすのは当然のことだ」と述べた。
Posted by                at 2019年11月15日 20:26
今日もNDダウは高いですね。あと少しで28000ドルですが中々踏み上げないですね。
Posted by 一般国民 at 2019年11月16日 04:25
>中々踏み上げないですね

なんじゃこりゃ、
日本語にもなっとらん、
オマエはバカか。
Posted by への字 at 2019年11月16日 06:22
[15日 ロイター] - 米国株式市場は主要3株価指数が最高値を更新。米中通商合意を巡る楽観論が追い風になったほか、ヘルスケア株の大幅上昇が寄与した。
S&P総合500種は6週連続で上昇。週間の連続上昇記録としては約2年ぶりの長さだった。ダウ工業株30種平均は初めて2万8000ドル台に乗せた。
カドロー米国家経済会議委員長は14日、中国との通商協議について、両国が電話で緊密に連絡を取り合っていると明らかにするとともに、協議は極めて建設的で合意は近いとの認識を示した。

 終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード
ダウ工業株30 28004.8 +222.93 +0.80 27843. 28004. 27843. <.DJI>
種 9 54 89 54
 前営業日終値 27781.9
6
ナスダック総合 8540.83 +61.81 +0.73 8524.4 8540.8 8506.8 <.IXIC>
8 3 0
 前営業日終値 8479.02
S&P総合50 3120.46 +23.83 +0.77 3107.9 3120.4 3104.6 <.SPX>
0種 2 6 0
 前営業日終値 3096.63
Posted by                at 2019年11月16日 08:03
[ニューヨーク 15日 ロイター] -
ドル/円 NY終 108.73/108.76

始値 108.64
高値 108.85
安値 108.65
ユーロ/ドル N 1.1050/1.1054
Y終値
始値 1.1030
高値 1.1057
安値 1.1028
Posted by                at 2019年11月16日 08:03
への字さん
>なんじゃこりゃ、日本語にもなっとらん、オマエはバカか。

貴方は「踏み上げ」の意味を分かっていませんね。
やはり貴方は実際に相場は行っていませんね。
Posted by 一般国民 at 2019年11月16日 08:35
[15日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)が15日発表した10月の鉱工業生産指数は0.8%低下し、2018年5月以来の大幅なマイナスとなった。市場予想は0.4%低下だった。製造業と鉱業、公益部門が全て落ち込んだ。
Posted by              at 2019年11月16日 08:54
[ソウル 15日 ロイター] - 北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は15日、ジョー・バイデン前米副大統領が金正恩・朝鮮労働党委員長を中傷したとし、始末する必要のある「狂犬病にかかった犬」と辛辣に批判した。

KCNAは論説で、バイデン氏を「認知症の末期症状」にある様子とし、「この世を去る時が来た」と主張。さらに「大胆にも北朝鮮の最高指導者の尊厳を冒とくした」とし、「バイデン氏にような狂犬を自由にさせておけば多くの人々に危害が及ぶ」と非難した。
Posted by              at 2019年11月16日 08:55
今は「先進国で資本主義が予定通り終わろうとしています。」

その先進国の中で最も早く経済成長が止まり成熟国となり、資本主義が終わろうとしている国が日本です。

後進国→新興国→先進国→成熟国⇒持続可能国
日本  150年間    →150年間

だが成熟社会の特徴である「経済成長が止まる、デフレになる」を全く理解できない者は「経済成長やデフレ脱却」をさせようと馬鹿げたことをするのです。

また先進国の競争はいかに早く社会を豊かにして、経済成長と資本主義を終わらせるかですが
このことが理解できず、まだ経済成長を続けている貧しい国の欧米各国が日本より進んでいると勘違いをするのです。

つまり「経済学者は歴史に残るような、とんでもない恥ずかしい勘違いをしているのです。」
これを「資本主義の罠、経済成長の罠」と言います。
Posted by 一般国民 at 2019年11月16日 09:03
[ニューヨーク 15日 ロイター] - ロイター/イプソスのオンライン世論調査によると、米下院で今週始まったトランプ米大統領の弾劾調査を巡る公聴会の影響は限られ、米外交官による初の証言前後でトランプ氏の弾劾に対する支持率の変化はほぼ見られなかった。
14日から15日午前にかけて実施された調査で、トランプ氏を「弾劾すべき」と回答した人は44%、「弾劾すべきではない」と回答した人は40%だった。週初に実施した同様の調査ではそれぞれ45%、42%だった。
また回答者の約68%が公聴会に関心を寄せており、そのうち公聴会によってトランプ氏の弾劾に対する「支持が高まった」人は41%、「支持が低下した」人は25%だった。
公聴会の生中継を視聴している人は28%。議会の弾劾手続きに関心がないと回答した人は約25%だった。
Posted by              at 2019年11月16日 09:21
[イスタンブール 15日 ロイター] - トルコ当局は15日、イスタンブールに滞在する未登録のシリア移民のうち、7月12日以降に他県の仮設住宅センターに移動させた数は6416人だったと発表した。
また、4万2888人の不法移民が本国送還センターがある県に送られ、同センターで送還手続きが行われているとした。
当局はイスタンブールに滞在する未登録のシリア移民に対し10月30日までに別の県に移動するよう求めており、移動しなければ強制退去を実施するとしていた。
Posted by              at 2019年11月16日 09:22
立憲民主党の枝野幸男代表は15日、札幌市内で開かれた党会合であいさつし、次期衆院選について「(来年)1月下旬から2月という一番寒い時期の選挙になる可能性がだいぶ出てきた」との認識を示した。【時事通信社】
Posted by              at 2019年11月16日 09:29
【ワシントン時事】米国の中央銀行に当たる連邦準備制度理事会(FRB)は15日、金融安定報告書を公表し、米フェイスブックが発行を計画する「リブラ」などの暗号資産(仮想通貨)が「金融安定にリスクをもたらす可能性がある」と警戒感を示した。その上で、導入前に懸案への対処が必要として、早期の発行認可を出さない姿勢を明確にした。
Posted by              at 2019年11月16日 09:32
【ワシントン共同】米外交誌フォーリン・ポリシーは15日、複数の米政府関係者の話として、トランプ政権が日本政府に対し、在日米軍の駐留経費負担を約4倍に増やすよう要求していると報じた。
Posted by              at 2019年11月16日 09:33
天然由来成分の力でネトウヨやグ〜ミンを殺虫駆除できる・・そんな環境改善商品を開発して下さい。
不正な選挙運動や腐敗政治にしっかり効く防腐防黴剤を開発して国会を清廉に保てるようにして下さい。
Posted by 5歳児 at 2019年11月16日 09:36
【ワシントン共同】ロシア疑惑を巡り、議会に対する偽証など七つの罪に問われた政治コンサルタントのロジャー・ストーン被告に対し、首都ワシントンの連邦地裁の陪審は15日、七つの罪状全てについて有罪の評決を出した。ストーン被告はトランプ大統領の腹心として有名で、前回大統領選でも顧問を務めた。量刑は来年2月6日に言い渡される予定。
Posted by              at 2019年11月16日 09:54
資本主義とは「お金を効率的にモノやサービス、人に変換するシステムです。」
つまり「お金を増やせばモノやサービス、人がそれに応じて増える便利なシステムなのです。」

そこで信用創造や国債、社債発行などの借金をさせることでお金を増やし
銀行市場、株式市場、債券市場、不動産市場、財政市場でお金を効率的に集め
そのお金を民間企業がモノやサービスの替え販売し、そこから得られる企業利益を再投資させ
給料を労働者に与えることで消費者とさせモノやサービスを社会に普及させ豊かにするシステムです。

ここで重要なことは「お金を増やしてもモノやサービス、人が増え無くなったら資本主義の役目が終わりということです。」
これが起きているのが「世界第三位の経済大国の日本なのです。」
Posted by 一般国民 at 2019年11月16日 10:08
[ローマ 15日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーのビスコ・イタリア中銀総裁は15日、ユーロ圏の救済基金である欧州安定メカニズム(ESM)の改革に向けた動きが出ていることについて、改革による損失は恩恵を上回る恐れがあるとして警戒感を示した。
ESMについては欧州版の国際通貨基金(IMF)である「欧州通貨基金(EMF)」に改編する案が出ており、改編された場合、金融危機に陥った国の救済に債務再編などが義務付けられる。
Posted by              at 2019年11月16日 10:13
10年耐える良質な言説を 内田樹さんに聞くメディアの未来像 
http://www.todaishimbun.org/20191114uchida/

>新しい切り口や噛み砕きにくい情報を提供するメディアは受信者に人気がない。以前対談したあるYouTuberが言っていたけれど、攻撃的で単純なことを言うと再生回数が上がり、問題を深堀りして、複雑な話を始めるとたちまち再生回数が下がるそうだ。知的負荷を課すメディアを人々は忌避している。

再生回数の罠..
Posted by さい at 2019年11月16日 10:24
再生回数の罠.. 〇
視聴率の罠々.. 〇
グ〜ミンの罠.. ◎
Posted by         at 2019年11月16日 11:47
日経:円安が日本経済に追い風との定説に疑いが出てきている。円安は輸出先での価格競争力が上がるため、輸出が増えて日本経済にプラスになるとされた。
しかし製造業の海外移転などが進み、日本からの輸出は価格に左右されにくい高級品へのシフトが進む。家電やエネルギーは輸入が増え、円安が逆風だ。
株式市場は円安を好感するが、一方で円の購買力が下がり、所得が海外へ流出する。円安神話を冷静に見つめ直す時にきた。
⇒今時は、少し気の利く聡明な子供なら小学生でもこの程度の道理は理解するだろう。
⇒政治権力を握る愚猿の幇間役を買ってでて神輿に担ぎに興じる2Kとは云え、
偶には ≪経済論的に当たり前に正しいこと≫ を言っておかないと拙いらしい。
問題を解決する気は毛頭ない。愚猿の猿芝居 ≪やってる振り≫ を真似してる。
⇒他方、経済再生の主役たる大企業経営トップ”ら”は、相変わらず臆病で茹で蛙のまま。
愚猿政策に庇護されて、企業経営者に専権の決定権を奪われても”平気の平左”である。
Posted by ん at 2019年11月16日 13:54
2K:人型愚猿と桜を見る会前夜祭の経費負担 https://s.nikkei.com/2QoHPpJ
≫全ての費用は参加者の自己負担だ。安倍事務所、後援会の収入支出は一切ない
⇒♪息を吐くよに嘘を吐く愚猿とは知らず ≪ないorある≫と言いうから信じてた〜
そんなお前たちはどこまでバカなのか〜 今日も明日もそのバカを繰り返す野花〜♪
⇒お天道様なら、内閣官房機密費にまで正義の手が届くか?
安倍Monkeyの”財布”は岸信介や脂ギトギト洋子から受け継いだものを含めていくつある?
Posted by ん at 2019年11月16日 14:18
ブルムバーグ 16日:ソフトバンクG2号ファンド、目標額の50分の1で当初募集終了
目標は1080億ドル、応募約20億ドルにとどまる−投資の募集は継続
外部投資家の参加があったか不明、サウジとは協議続行と関係者
Posted by         at 2019年11月16日 14:32
「桜を見る会」前夜祭 安倍首相の「説明」への疑問〜「ホテル名義の領収書」の“謎”
https://news.yahoo.co.jp/byline/goharanobuo/20191116-00151135/

>「桜を見る会」のツアーは、安倍晋三後援会名義で参加を呼び掛けていることからしても、政治団体である同後援会の活動の一環として行われていることは否定できない。その後援会の事務を行う安倍事務所側が「想定参加者数」でホテル側に支払いをしたとすれば、それ自体が、政治団体としての安倍晋三後援会の「支出」であり、その後、実際に参加者から「一人5000円」で受領した参加費の総額が「収入」となる。この「支出」と「収入」の両方を、政治資金収支報告書に記載すべきであることは言うまでもない。
 ホテル側が、代金を受領しないまま、「ホテル名義の領収書」を安倍事務所側に大量に渡したという「一流ホテルのホテルニューオータニでは考えられないこと」が行われたのでない限り、少なくとも、安倍晋三事務所側に政治資金規正法違反が成立することは避けられない。

「ホテル名義の領収書」をみつけましょう♪
Posted by さい at 2019年11月16日 14:35
≫ホテルへの支払い自体が、政治団体としての…「支出」‥
≫その後、実際に参加者から…受領した参加費が「収入」‥
⇒これはやゝ無理筋な「物言い」ですね。
会計の常識的には「仮払い」の貸借記だろう。
その帳尻を≪政治資金の”支出or収入”で締めている≫のだろう。
Posted by ん at 2019年11月16日 14:48
天皇家=日銀=金貸し
Posted by 金貸しは、国家を相手に金を貸す at 2019年11月16日 14:54
あのよー
じゅみあげの意味が解らんバカが

批判するならその根拠ぐらい書いたらどうだ。

つーか頭が悪いからなんでも文句言っておしまいか。

書けば書くほど低能晒すニートかなw
仕事しろよー
時給300円でも辛抱しいや成熟だからな〜

ゴールドのロングなどおらんやろ、

うん?

いたってかな、バカが。
Posted by への字 at 2019年11月16日 15:57
思いやり予算、4.5倍に 米政権、80億ドル要求 日本側の反発必至時事通信2560

面白くなってきたぜ、
日米安保破棄だなこりゃあ。

これで堂々と核武装できるな。
Posted by への字 at 2019年11月16日 16:00
への字さん
>面白くなってきたぜ、日米安保破棄だなこりゃあ。
これで堂々と核武装できるな。

日米安保破棄をして米国が離れていき日本が核武装をすれば
その途端に米国を始め、中国、ロシア、北朝鮮や他のICBM保有国は
日本を目標とした多数のICBMを一斉に準備しますね。

つまり「日本が核武装をすれば日本全滅のリスクが高まるだけです。」

貴方は相変わらず肝心なところが抜けているのです。


Posted by 一般国民 at 2019年11月16日 22:42
相変わらずバカなやっちゃ

核武装の意味を解っとらん、
核武装すれば地上軍、爆撃機など通常兵器が不要縮小になる、もとより核保有は先制攻撃する目的に非ず、報復にあるからだ。

つまり日本が核攻撃されて全滅しても、
攻撃した国も同時に全滅する、核搭載のSLBM50艦もあれば充分だ。
これは米国ロシアも同様。
解らんバカなおまえははSキューブリック監督の博士の異常な愛情を参考にしろ。

つーかオマエはいつも話がずれてんな、
問題はそこかい、
そこだけじゃないだろう、
おれが言いたいのは日米安保破棄の是非だ。

相変わらず頭が悪すぎるなバーカあっち行け。
Posted by への字 at 2019年11月17日 03:10
安倍首相11.20退陣説 「桜を見る会」疑惑で政界の空気一変
公開日:2019/11/16 15:00 更新日:2019/11/16 15:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/264853/2


今回はけっこうきつい案件と感じている、
話が単純で、半年前の出来事だからそう簡単に隠し通せない。

5千円問題もニューオオタニに問い合わせれば一目瞭然。

なにより公金の私的流用は免れない、これで追い詰められない野党がいたらもうデキレースと言っていい。
Posted by への字 at 2019年11月17日 03:32
への字さん
>つまり日本が核攻撃されて全滅しても、攻撃した国も同時に全滅する

核戦争の勝者は「核戦争後にどちらかの国民がどれだけ生き残るかで決まるのです。」

日本は国土が狭く人口が都市部に集中していて原発が50基もあるので核攻撃には世界的にも最も適した国なのです。
そこで都市部と原発を中心に核攻撃を行えば最初の攻撃で全人口の半分は消滅し、あとは海上封鎖をして数年放って置くだけで放射能被害と食糧不足で全滅していきます。
また日本が核武装を強化すれば米国、中国、ロシアなどから日本へ飛来する核は更に増えるので、最初の攻撃で日本はほぼ全滅します。

一方の米国、中国、ロシアなどの大国は国土が広く食糧の自給率も高いので全滅にはならないのです。
しかも日米安保を解消し米国駐留軍の撤退した日本に核攻撃の兆候があれば、米国、中国、ロシアは一致して組んでそれだけの理由で核の先制攻撃をするのです。
米国、中国、ロシアにしてみれば、世界第三位の経済大国が消滅すれば、これは一つ競争相手が居なくなることなので都合が良いかも知れませんね。

日本の国内環境や米国、中国、ロシアに挟まれていることも考えず、日米安保を解消して核を持てば抑止力になると思っている馬鹿がいますが、これは逆に米国、中国、ロシアからの核攻撃を促進させてしまうのです。

貴方は相変わらず何処か肝心なところが抜けていますよね。
というか物事の深読みできないただの本当のお馬鹿さんかも知れませんが。
Posted by 一般国民 at 2019年11月17日 06:05
国土の広い国を隅から隅まで核攻撃するバカがどこにおる、
うん?いるってかここにwwwwww

領土全土を焦土と化したいなら細菌ばら撒いた方が安上がりで手っ取り早い。

日本を先制核攻撃する理由が、世界第3位の経済大国が無くなれば、自分たちの地位が少しでも上がるからだそうだ(大笑い

あのねえ、今米中が経済でいがみ合ってるだけで世界経済は不安定化している、米中が協力し合って経済活動を行えば周辺国は大儲け、世間の常識。

今日の9時NHK経済討論で勉強しなさい。

つーか
核武装したら核の先制攻撃を受けるとバカなことを平気で言ってる限り、脳外に行ってこい。

北朝鮮はなんで核の先制攻撃が無いのか、言ってみろ、
ついでにインパキとイスラエルもな。

つまりオマエの言ってる事は何ら根拠のないウソと妄言である。
伊達や酔狂でオマエを引きこもりのニートと言ってるわけじゃない、
これだけバカを書けば誰でも納得。

Posted by への字 at 2019年11月17日 08:47