2019年11月30日

ステイヤーズS チャレンジC

気力がなく、ブログが競馬だけになってしまっているが、来週から出直したい。

さて、ステイヤーズはオジュウチョウサンが出走。彼へのバブル人気は崩壊してしまった。私は、是非障害に戻ることを薦めたい。

なぜあんなに強いレースをするのに、あえて平地だと言うだけで、より格下のレースに出て、惨敗を繰り返さなければならないのか。ステイヤーズとダイヤモンドは(後者はハンデがいくつになるのか私には分からないが)もともと目指すとすればここしかない、というレースで、東京のアルゼンチンとか、ましてや有馬記念など、JRAの宣伝隊長を馬が自ら喜んで買って出たとは思えない。

今日、惨敗するようなら、障害だけに絞るべきだ。平地にこだわることは、これまでの自身の障害の実績を自ら価値のないものと否定することになる。チャレンジがしたいなら、英国で障害の世界一になって来てほしい。これも海外競馬至上主義で意味がない、という批判があろう。その批判は正しい。

そうなのだ。中山大障害を(いやグランドジャンか)10連勝して、そういう記録を目指すほうが価値があると私は考える。

リッジマン、アルバートの一騎打ちだが、私はリッジマンを取る。若いので。単勝。

チャレンジカップは豪華メンバー。良血が花開いてきたブレステイキング。デットーリのギベオン。連勝中の3歳馬ロードマイウェイ。私は非常に強いと思うトリオンフは長期休み明けで次か。実力馬ステイフーリッシュ。まだ見限れないケイアイノーテック。

しかし、ひねくれものの私は、大穴でハッピーグリン。豪華外国人騎手勢ぞろいの中で、マカヒキに続き、武豊の勝負の騎乗を見たい。複勝。

この記事へのコメント
中曽根死んだらみんなで祝杯上げようぜ。

中曽根の悪行は消費税導入以外にも他にもある、
数々の民営化であり、中でも国鉄の民営化は最悪だ、当時25兆の赤字で苦しんでいたが現在は多くのJRで内部留保平均5000憶円はあるんじゃないかな、つまり株式公開して市場から借金返済をしてなをかつ、貯めこんだ利益が全国で数兆円に上る、つまり利用者と市場と言う国民から吸い上げてボロ儲けした結果と言える。
公共料金で儲けちゃいけないでしょう、だが今のJRは民間だからいくら儲けてもおとがめなし。

なかでも不採算路線の廃止で地方を切り捨てた罪は重く、限界集落を生んだ元凶である。

更に、当時国内最大の労組、国労、動労を破壊した罪は重く、欧米をよく知るものならユニオンの存在は非常に大きく、今の日本には連合なる労働者組合とは名ばかりの大企業翌三団体でしかない、それは民主党を見れば一目瞭然で奴らの思想は自民党より大企業寄りである。

まあこいつの経済音痴ぶりは小泉、アベに勝るとも劣らない。


Posted by への字 at 2019年11月30日 08:43
高橋洋一「米中対立での中国経済の落ち込み、イギリスのBrexit、日本の消費増税、これのどれが起こってもリーマンショック級が起こるのは分かってるんですよ」
→全て起こってるやん
Posted by あ at 2019年11月30日 10:46
今週の競馬は、出走馬のレベルが低くて、逆に難しい状況。福島の平場をやっているみたい。
今週のターゲットはチャレンジカップ。本命はステイフーリッシュの単勝。騎手のレベルがスゴいが、ここで重賞未勝利の中谷が初勝利とか中々エグい気がする。
Posted by めんそ at 2019年11月30日 11:34
チャレンジカップはスゴいレースだった。いろいろ勉強になったわ。
Posted by めんそ at 2019年11月30日 16:07
アメポチ首相全盛

元祖は中曽根、レーガンの尻舐め野郎、
小泉、ブッシュの尻舐め野郎
アベ、トランプの尻舐め野郎、

こんな奴らに改憲?、笑っちゃうしかないでしょう。

こいつら右翼でもなんでもない、単なるヘタレである。

トランプが思いやり予算5倍要求してきた、韓国と同じ、たかり国家全開である。
韓国を批判してはならない、韓国は米国の真似をしてるだけ。

日米安保破棄し、核武装が最も正しい右翼の姿。、
中曽根、小泉、アベが死んでも言えない正攻法である。

Posted by への字 at 2019年11月30日 16:09
1
lKSUeyuiDM
Posted by ZGNAqBYpuKctjV at 2019年11月30日 17:43
1
OrbywMhR
Posted by RIGAblvuJS at 2019年11月30日 17:44
「日本」をぶっ壊すと革命がやって来ることを夢見るバカ左翼。共産主義革命を夢見る近衛文麿がそうだった。

https://youtu.be/XESUBtjH4Qo
日本軍の南下作戦はインドネシアの石油を取りに行った訳ではなく、ロスチャイルドとロックフェラーの民間石油企業を取りに行った。WW2は国際金融資本との戦いだった。
国際金融資本はアメリカで偽歴史を教える。日本が満州を「中国」から盗ったと。しかしロスチャイルド家の文書にはロシアから取ったと書かれてる。
日本の歴史学者「リットン調査団が日本軍に悪い報告をしたのでWW2に至った」と。リットン調査団の報告書を読めば分かる。日本軍に悪い報告など何一つ無い。
Posted by い at 2019年11月30日 19:23
WSの経済ユダヤの論客ブレジンスキーは言う「我々はWASPをアメリカのエスタブリッシュメントの地位から引き摺り下ろした」
Posted by い at 2019年11月30日 20:09
日本人は国家単位でモノを考えがちだが、国家以上に金と権力を持つ勢力がいる。日露戦争で日本に戦費を貸してくれたのはアメリカの鉄道王ユダヤのハリマン。ハリマンはロシアにも貸している。年利30%。戦争で儲けるヤカラ。現代的にはネオコンと呼ばれる。軍産複合体。
Posted by い at 2019年11月30日 20:11
パナソニックは「中国と一蓮托生と決めた」らしい。トヨタもしかり。
中国と一蓮托生と決めたドイツのメルケルでさえ中国と距離をおこうとしてるのに。破綻寸前のドイツ銀行。
Posted by い at 2019年11月30日 20:23
救いようのない経団連

既に米上下両院議会で可決していた「香港人権法」にトランプが署名し成立。
さて、日本はどうするのか。キンペーを国賓待遇?

香港人権法はIEEPA法に似てる。香港の自治が後退すると判断された場合、米国はこれまで認めてきた関税優遇やビザ発給に強い制限を加え、香港の自由や自治を冒した中国ならびに香港の政府の責任者を特定し、米国内にある資産凍結、米国への入国禁止などの制裁措置を取る。人民元を一番信用してないのが中国共産党幹部。香港ドルに替え不正蓄財をcapital flightさせドルに替えてる。

中国との関わりをこれ以上深めれば日本は危機的な状況に追い込まれるという危機感が自民党や経団連に無い

移民に寛容だったメルケル率いるドイツが、アメリカの意向に逆らってイランの核開発を側面支援してきたのは公知の事実だが、トランプのドイツ嫌いの動機はどうやらこの点にある
Posted by い at 2019年11月30日 20:31
【安倍日誌】30日(土)
 【午前】来客なく、公邸で過ごす。

 【午後】1時15分、公邸発。25分、東京・西新橋の東京慈恵会医大付属病院着。望月義夫元環境相の見舞い。43分、同所発。54分、東京・六本木のホテル「グランドハイアット東京」着。「NAGOMIスパアンドフィットネス」で運動。5時8分、同所発。43分、東京・富ケ谷の私邸着。7時41分、私邸発。8時3分、東京・後楽の東京ドーム着。アイドルグループ「嵐」のコンサートを鑑賞。9時42分から50分、嵐のメンバーと面会。51分、同所発。10時12分、私邸着。
Posted by              at 2019年12月01日 08:58
1
FvsfNmHY
Posted by jfNbPSexUJi at 2019年12月05日 19:05
1
VfmGgHqloKYvU
Posted by WxUSVrzYEu at 2019年12月05日 19:05