2019年12月01日

チャンピオンズC

ダートレースは芝のレースよりも優れている。

理由は、実力どおりの結果になるからで、日本の芝のレースは展開や枠順に結果が左右される割合が年々高まっており(それ自体は馬や騎手のレベルが上がっているからだが)、能力検定レースとしては望ましくない。

ましてや中京コースとなれば実力どおり。

クリソベリル。

当初、人気が被るので、大一番に強いオメガと思ったが、デットーリということもあり人気になっている。大穴でインティと思ったが、こちらはさらに人気だ。ゴールドドリームもまさかに二番人気。それならチュウワウィザードと思ったが、そんなに悩むのなら、オッズに関わらず、実力どおり、大スターの誕生を願って大物クリソベリルで。

いまのところ欠点は見当たらず、古馬の超一線級に怯まないかどうかだけだ。何より血統が素晴らしく、兄弟の活躍が素晴らしく、これは母の父、エルコンドルパサーの素晴らしさで、強くなった馬はとことん強くなる血統で、さらに母系にリボーが入っており、大物輩出の背景はある。

後世に残るレースを期待したい。

この記事へのコメント
クリソベリルでしょ。
小幡先生が言うとそれでも正しいように思えるのが、東大バイアスでしょうか。
Posted by めんそ at 2019年12月01日 08:01
昨日のチャレンジカップは今年の中央競馬のベストバウト。外国人騎手の単勝に対する執念みたいなものを感じた。
ここも勝つのは外国人騎手と見る。
本命はオメガパフューム。
名前にパフュームが入っているのに本命にしないとは。挙句の果てにクリソベルリとか。もう外れている予感しかしませんよ。
Posted by めんそ at 2019年12月01日 08:07
偽投資家

自分では投資せずに競馬の「必勝法」のような「情報商材」を販売することで儲けてる奴がいる。
収入の多くは投資ではなく、情報商材や成功指南、マスコミへの出演報酬だったりする。こういう輩はエセノミスト業界に多い
売りでボロ儲けとか絵に描いた餅ばかり語る一般国民も詐欺業界の共産主義で生きて来たのかなww?
Posted by あ at 2019年12月01日 08:44
リテラ:消費者庁の内部文書:ジャパンライフ立入検査取り止め。
原因は、「本件の特異性、政治的背景〜」。
⇒これも森友・加計・桜見会と全く同じ構図ですね。
愚猿一味が暴走し、上級官僚がその痕跡証拠を廃棄し、
犠牲者は、8−9割に増えた≪ボーっと生きてる庶民大衆≫。
Posted by ん at 2019年12月01日 09:28
公共投資はもういらない、

10分前にNHKで発した国民民主党所属の衆議院議員平野 博文
である、
数日前にはクソ田原の朝までお笑い番組で、
民主党のコンクリートから人へ、がわかりやすく良かった。
なんぞと寝言ばかり。

こいつらのせいで今年はいったい何人国民を殺したんだ。

普通に公共投資行ってればいくらでも救えた命である。

そもそも公共投資を30年で半分以上減らした国など見たことも聞いたこともない、あったら教えてくれ。


こいつらに乗数効果なるお言葉は理解不能である。
逝って良し。





Posted by への字 at 2019年12月01日 09:56
本命、単勝はクリソベリル。
この予想だけでは何か物足りないので、
2着の予想はヴェンジェンス。
馬単5-16

ルヴァンスレーヴとの対決を見たかったが、
ここに出て来られないなら、引退種牡馬入りの方向を望む。
Posted by . at 2019年12月01日 10:00
4200万円の被害を受けたという東北地方在住の高齢の女性は、野党のヒアリングに電話で応じた。チラシには安倍晋三首相名による招待状や首相の顔写真まで掲載してあり、勧誘に応じる判断材料となったと強調。そのうえで「ジャパンライフは国とぐるになって田舎の正直者をだました。国の責任もある」と訴えた。

https://mainichi.jp/articles/20191129/k00/00m/010/395000c
Posted by              at 2019年12月01日 10:00
2K: https://s.nikkei.com/2Y3KVkx
\佛忙瓠嵬酖泙帆箸爐覆鵑討い濤佑┐討い覆ぁE然のことだ」  (”いま”は余計だ!!w)
¬酖泙法崋,亮鸛衢力候補」がいない。政権に批判的な石破氏が野党支持層の人気を集める
「ポスト安倍」に首相の名前を挙げる自民党支持層をどう攻略するか。石破氏の大きな課題だ。
⇒その真意は別にあっても、野党支持者は石破さんを推し、結果として国益に資す勢力になっている?
⇒2Kは石破さんの課題だと言うのが嗤えるが、自民党支持者を攻略するのは支持者自身なのだよ。
安倍自民党を支持しても国益が棄損され裏切られる。便益を享受するのは”お友達”だけである。
蛇足:愚猿一味が巻き起こしている汚濁の流れに棹差してる奴ら・・以下省略。
Posted by ん at 2019年12月01日 10:11
≫愚猿一味が巻き起こしている≪愚昧と汚濁の流れ≫に棹差してる奴ら・・
マル激第一部: https://bit.ly/2Lp2jLN
現実を正しく認識し、糞政治家、糞官僚‥と批判するリベラルアーティスト宮台先生ですから、
口先で≪堕ちるところまで堕ちないと‥≫などと言われても、真に受けてはいけませんよ。
Posted by ん at 2019年12月01日 10:57
>堕ちるところまで堕ちないと

≒ 壊せるものがなくなるまで?
これ以上破壊すると、社会がもたないのではないかと思ったり思わなかったり..
Posted by さい at 2019年12月01日 12:52
「新しいアイディアを殺す人たち」の共通点
https://zuuonline.com/archives/207814

>本人の中身は空虚であるのに、権威によりかかって自分を大きく見せようとする「事大主義」と「権威主義」は、発想の最大の敵。学者には、この病にかかった人が多い。

世のため人のためになるオリジナリティ〜を発揮しましょう。
Posted by さい at 2019年12月01日 13:33
【AFP=時事】北朝鮮は30日、同国による「超大型ロケット砲」の試射をめぐり、近いうちに安倍晋三(Shinzo Abe)首相が「本物の弾道ミサイル」を間近で目にすることになり得ると警告し、「歴史上最もばかな男」だと非難した。
Posted by              at 2019年12月01日 13:35
≫世のため人のためになるオリジナリティ〜を発揮しましょう    ⇒御意!x沢山
⇒但し、崇高なオリジナリティ〜を♪獲得♪するには、本人が人間的に成熟していることが不可欠です。
人間的に未熟なままでは、そのオリジナリティ〜は口先手先だけで≪成熟〜成熟〜≫を繰り返す。
例えば、≪私が責任を取らない責任者で酢。森羅万象を担当する内閣総理大臣で巣≫などと愚図を描く。
Posted by ん at 2019年12月01日 15:05
おめでとうございます。予想は間違ってなかった。
Posted by めんそ at 2019年12月01日 15:38
 ♪若い過ちと 笑って言える〜♪ 時が来るかな?
大澤昇平 AI 救国論 Twitter@Ohsaworks
[Apology]この度は当職による行き過ぎた言動が、皆様方にご迷惑、不快感を与えた点について、深く陳謝します。
^賚△離張ぁ璽箸涼罎播職が言及した、特定国籍の人々の能力に関する当社の判断は、限られたデータにAIが適合し過ぎた結果である「過学習」によるものです。
誤解のおそれのあると見られるツイートを削除し、今後は本業と関係のないツイートは自粛します。
二度と特定の人々に悲しい思いをさせぬよう、諸先輩方のお力添えを受けつつ、人権、歴史、社会について勉強をし直す所存です。何卒、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
E職は自由こそがイノベーションを生み、人類を発展させると信じてきました。
世界は自由でなければならず、独裁は許されないことです。まして、それによって人々の自由が制限されたり、財産が奪われたりすることには不寛容であるべきです。
Posted by ん at 2019年12月01日 17:30
♪若い過ちと 笑って言える〜♪ ?
ふむ。ピッザスパゲティ論法かw。
)寨茲△襪戮≪己の行き過ぎた言動≫への反省がないまま、社会の表層に浮かんだ迷惑と不快感に≪深く陳謝≫するから、AI(喩え:教育指導中の弟子)の所為にできる罠‥。
蛇足:文系のBig Brother曰く:過学習は学習不足である。
⊂来の変化(虎変豹変or革面)は‥誰にもProbableですが、このTwitterでの対応は現時点での人相風体&人品骨柄診断結果とほゞ一致している・・(哀笑)。
https://bit.ly/35UAAdD
Posted by ん at 2019年12月01日 17:47
小幡さん、的中おめでとうございます。音無先生の執念が実りましたね。来週以降の阪神、朝日杯、有馬記念、東京大賞典の予測も楽しみにしています。クリソペリルの新ダート王誕生、万歳🙌。私は完敗。(笑)
Posted by ごとけんです at 2019年12月01日 19:38
1
BkCNUtyrmdo
Posted by TlHbDcqMEWCABjV at 2019年12月05日 19:04
1
YMTWirhjdsgIQewq
Posted by EnHOADeuCLmyjlfr at 2019年12月05日 19:04