2019年12月29日

東京大賞典

昨日のホープフルステークスは珍しく当たったのに、愛人のところへ妻と行っていたので、ブログに書くことができなかった。レースも愛人が丁度オムツを替えるところだったのに見られなかったが、勝利後の福永の笑顔を一緒に見ることができた。

さて、今日が本当のオーラス。昨日出会ったプロの予想家は(彼は昨日はヴェルトライゼンデ本命だったそうだ)、ケイティブレイブで自信がありそうだったが、その勧めを断って、ゴールドドリーム。地方競馬の素人にはどうしても格上断然のこの馬がどうみても強いように見える。前走は、断然と思われたクリソベリルをあそこまで追い詰めるとは。驚きだった。今回は体調はさらに良くなっているのは間違いなく断然。

オメガパフュームは好きな馬だが、今のデムーロには1円も賭けたくない。二番手は昨日出会った彼に敬意を表してケイティブレイブ。それ草野仁と同じ予想ですよと伝えると、仰け反っていたが。

しかし、昨日レコードを買いすぎたので、馬券は買わない。


この記事へのコメント
おはようございま〜す!
なにやら既に新年を想わせる爽やかな日和〜。お天道様も「一刻も早い愚猿退陣」を待望されている。

  ≪茹で蛙自慢??≫
東洋経済:昭和電工森川宏平 日立化成を買収 総額概そ1兆円 https://bit.ly/2F3RStq
3年前だったら買えなかった。
日立化成でなければ手を出さなかった
⇒この男は ≪自分のなにを誇っている≫ のだろうか。大企業経営トップのどんな資質能力?
どんな事業的業績なの?企業買収ならCFOの判断で足りるのであって、態々CEOが自慢するネタではない。
⇒そもそも、このゾンビ型大企業は業歴一世紀以上に亘っても、株式時価総額4-5千億辺りを
うろちょろしている。40兆円ではない。4兆円でもない。事業にそのレベルの活気が全くない。
時代は21世紀なのに‥、現場には変革的飛躍のネタとなる技術やノウハウを蓄えているのに‥、
それらの資源を利活用する智慧がない。勇気もない。
再び言うが、この記事で♪この男は ≪自分のなにを誇っている≫ のだろうか♪
Posted by ん at 2019年12月29日 11:02
Good\(・o・)/Morning♪
Posted by さい at 2019年12月29日 11:24
今月はまさかのボロ負け。
いつも中山開催が鬼門になってしまいます。大井は当然やりません。
Posted by めんそ at 2019年12月29日 12:04
安倍長期政権の終わり方<自民党元幹事長・山崎拓氏>
https://hbol.jp/209772

>自民党内ではまだ「安倍4選」が既定路線であるかのような錯覚があるため、「4選になったらどうしよう、いま逆らうと大変だ」という空気が残っている。しかし、すでに「安倍4選」の可能性はなくなりつつあり、潮目が変わろうとしている。

「安倍晋三の真実」なんていう「お笑い本」を推奨しちまったことをなかったことにしたくなるまでもうすぐ..
Posted by さい at 2019年12月29日 12:24
タキシードを着たからと云って、 ≪愚猿≫ がヒトになる道理も理由もない。
https://bit.ly/2MCeTru   https://bit.ly/2siu4zf
Posted by ん at 2019年12月29日 13:30
28日から冬休みに入った安倍総理、29日は、東京都内で学生時代の友人らと趣味のゴルフを楽しみました。
 「(Q.年末年始はどう過ごされますか?)みなさんもゆっくりしてください。お疲れさま」(安倍首相)
 休暇中はゴルフのほかにも、読書や映画鑑賞を楽しみリフレッシュすることにしています。また、年明けの元日には皇居で行われる新年祝賀の儀に出席し、6日には三重県にある伊勢神宮を参拝する予定です。【TBS】

Posted by                at 2019年12月29日 13:35
≫「安倍晋三の真実」
本書は、著者である谷口智彦氏が「外交スピーチライター」であることを自らカミングアウトして執筆した渾身の1冊。モリカケ問題など、さまざまの逆風の中でも、“国益”を第一に進む安倍総理と、それを支えるチーム安倍の姿が何ひとつ隠すことなく語られている。
谷口氏は書いている。「安倍総理を失っては国益を害すと信じる強い動機のみによって、導かれてのことです。今の日本には、試したことのない器に試しに水を入れ、ひび割れがあるかないか、そのせいで水が漏れるか漏れないかと、確かめてみるようなゆとりはないのです。
(注)猿語”カミングアウト”の日本語訳:醜い鼻穴を天に向け、己のあれこれを自慢し無様を晒すこと。
Posted by ん at 2019年12月29日 13:41
国益を害す ×
自己の栄達はない ◎
Posted by さい at 2019年12月29日 13:52
ことしは12年に1度、統一地方選挙と参議院選挙が重なる選挙の年になりましたが、投票率は参議院選挙で50%を下回り戦後2番目に低くなったほか、5つの知事選挙でも過去最低となるなど投票率の低下が深刻となりました。
ことし7月に行われた参議院選挙の投票率は48.80%と50%を下回り、全国規模の国政選挙としては戦後2番目に低くなりました。【NHK】
Posted by                at 2019年12月29日 13:57
実践“Never despair, but if you do, work on in despair.”
マル激年末ライブ:社会学者宮台真司さん”Excitingで仕方ない”
https://www.videonews.com/marugeki-talk/977/
Posted by ん at 2019年12月29日 14:01

国債発行を将来の負担と主張 ついに来年、財務省の嘘がバレる?
https://news.livedoor.com/article/detail/17595104/

2020年、ついに財務省の「景気対策のウソ」がバレる可能性 もうすでに勘付いているかも

いかなる経済理論においても、マイナス金利下では、国債の大量発行が正当化される。政府にとって「借金」としての負担にならないからだ。ところが財務省は、国債について「将来世代に負担をかけるもの」「財政の硬直化を招くもの」と、絶対悪のように主張し続けてきた。
国際通貨基金(IMF)のゲオルギエワ専務理事は、日本の消費税率について「'30年までに15%、'50年までに20%へ増税する必要がある」との見解を示した。こうしたIMFの発言は、財務省から出向した人間が理事に言わせていることもある。
ちなみに、日本のマスコミが同基金のニュースを流すときは、ほとんどIMF理事室がソースだ。ここでの日本語対応でも財務省からの出向者が活躍しており、この意味では、中立的な国際機関と思わないほうがいい。


ぶははははwww

もうバレバレでんがな。

ざまあみさらせ罪無省め。
Posted by への字 at 2019年12月29日 16:38
「馬券を買わない」「プロの予想家」
投資しないプロの予想家

来年も笑わせて....チョww
Posted by あ at 2019年12月30日 07:22
馬券はわかりませんが、

株はカラ売りも立派な投資ですからwww
Posted by への字 at 2019年12月30日 07:47
まあ大納会の日に株に触れたくない、、、

何かあったのかな。
Posted by への字 at 2019年12月30日 08:16
ゴールドがまた今年の高値更新をしましたね。本当に笑いが止まりません。
これまで安値を地道にひたすら買って来た甲斐がありましたね。

あとはNYダウが踏み上げればそこをデリバティブ取引で売るだけです。
私は投資効率の悪い時代遅れの日本株の現物取引には全く興味はないですから。

また円高になればそこは米ドルを買い拾うことです。今後は円は急落をしてその価値を失いますから。
ただし米ドルもいずれはその価値を失うのでモノであるゴールドに替えることです。

どちらにしても「これからはマネーは価値を失うのでモノに替えることです。」
Posted by 一般国民 at 2019年12月30日 09:30
次期衆院選に向け、与野党各党や無所属を含め計656人が小選挙区(定数289)と比例代表(同176)に立候補を準備していることが29日、時事通信の調べで分かった。衆院議員の残り任期が2年を切る中、与党が大半の選挙区で候補者を内定したのに対し、主要野党は3割弱の選挙区で擁立に至っていない。野党側は空白区の解消と候補者の一本化が課題だ。【時事通信社】
Posted by              at 2019年12月30日 09:52
収賄容疑で逮捕された衆院議員秋元司容疑者(48)の事務所側が、東京都内のコンサルタント会社の資金を私設秘書の給与に流用していた疑いがあることが29日、関係者への取材で分かった。秘書給与を負担してもらった場合、寄付として政治資金収支報告書に記載する必要があるが、秋元容疑者が代表を務める政党支部と後援会の2016〜18年の報告書に、該当する記載はなかった。【共同】
Posted by              at 2019年12月30日 09:54
【ニューヨーク時事】2019年の米株式市場は、最大のリスク要因だった米中貿易摩擦の緩和を受け、世界的な景気減速懸念が後退し、年末にかけて株価上昇の勢いが強まった。20年も個人消費をけん引役とした米景気拡大を背景に株高基調が続くとの期待が広がる。ただ、米中摩擦の再燃不安や米大統領選の行方など潜在的なリスクも待ち構えている。
Posted by              at 2019年12月30日 09:55
おーい嘘つき野郎

収入が下がる中

どうやったら豊かになりながら、

住宅ローン返せるんかのー

教えろや、

逃げんなよー。



今の日本では財政破綻したくともできない。

どうやったら財政破綻するのか、具体的に示せ。

逃げんなよ〜。
Posted by への字 at 2019年12月30日 10:39
への字さん
>今の日本では財政破綻したくともできない。どうやったら財政破綻するのか、具体的に示せ。

日銀の出口政策の失敗で国債が暴落して財政破綻をすると何度も言っていますよ。
いい加減に覚えなさい。
Posted by 一般国民 at 2019年12月30日 11:04
おはようございま〜す!今日は冬なのに、明日は小春日和の陽気だという蛾〜ほんまかい奈〜。

2K:自民税調、G7・G20へ国際課題を提言 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53987040Z21C19A2PE8000/
⇒極東辺境の島国に限らず、全ての先進国で財政を逼迫させている原因は、一つにはTaxHavenである。
国際的に「公明正大な脱税」である。数十年来のこの問題に提言する聡明さは頭の片隅にもないらしい。
世界規模の大企業や富裕者には逃げ道を閉ざさない ≪お優しい愚猿自民党≫ である。甘利に酷い阿呆な罠である。
蛇足:ドラッグ強姦罪人に発行した逮捕状を、知人友人だという理由だけで、取り消した愚猿一味である。
Posted by ん at 2019年12月30日 11:06
Good\(・o・)/Morning♪
Posted by さい at 2019年12月30日 11:15
>日銀の出口政策の失敗で国債が暴落して財政破綻をすると何度も言っていますよ。

オマエはバカか
何度も言うがエクジット、つまり出口政策とはすべてうまくいったから国債を放出する、つまり低金利政策から高金利政策に変えると言うことだ、こんなことは過去にいくらでも行った、故に高金利=好景気、=インフレと言えるんだよ。
このドアホ。

国債暴落万々歳じゃ。
Posted by への字 at 2019年12月30日 11:19
【ワシントン共同】エスパー米国防長官は29日、南部フロリダ州で記者会見を開き、イラクなどでのイスラム教シーア派武装組織への空爆はF15戦闘機によって行われ「成功した」と述べた。
Posted by              at 2019年12月30日 11:32
おーい嘘つき野郎

国債暴落して何が悪いんか具体的に言ってみろ、

インフレになって何が悪いんか言ってみろこのドアホ。

逃げんなよ〜


おーい嘘つき野郎

収入が下がる中

どうやったら豊かになりながら、

住宅ローン返せるんかのー

教えろや、

逃げんなよー。



今の日本では財政破綻したくともできない。

どうやったら財政破綻するのか、具体的に示せ。

逃げんなよ〜。
Posted by への字 at 2019年12月30日 11:33
早くこいこい国債暴落じゃ。

国債暴落=高金利=インフレじゃ、

誰か困る人間でもいるんかの〜

いたら教えてくれ、

逃げんなよー。
Posted by への字 at 2019年12月30日 11:36
[香港 23日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 中国は2020年、中国は国の通貨として世界初のデジタル通貨を発行する準備を進めている。当初は消費者の利用に焦点を絞った、慎重なスタートとなりそうだ。中国銀行システムでのより広範な使用は、混乱を伴う次のステップとなるだろう。
デジタル人民元に関する情報は乏しいが、人民銀行デジタル通貨研究所の穆長春所長は、商業銀行や、テンセントH、アリババ傘下のアントFという国内オンライン決済サービス大手を通じて流通させるとの見通しを示した。モバイル決済の利用者は、違いにほとんど気づかないとみられるという。
しかし、デジタル通貨の基礎である分散型台帳というテクノロジー(ブロックチェーン技術の一部)によって、当局は事実上インターネット上の資金の動きを捕捉し監視できる、これまでにない能力を持つことになる。詐欺や脱税、マネーロンダリングを取り締まる強力な武器を持つともいえる。
Posted by       at 2019年12月30日 11:47
への字さん
>何度も言うがエクジット、つまり出口政策とはすべてうまくいったから国債を放出する

まず出口政策はすべて上手くいかなくても行うのです。
逆に上手くいかないからこそ金融緩和を終わらすために出口政策を行うのです。
今は金融緩和では効果はなく財政出動が効果があるとなっていますよね。
実際に安倍さんは政策を既に金融緩和から財政出動に切り替えているのです。
また安倍さんは任期中に出口政策を行うと明言しているので尚更なのです。分かります。

貴方は相変わらず何処か肝心なところが抜けているお馬鹿さんですね。頭をもっと使いなさい。
Posted by 一般国民 at 2019年12月30日 11:54
への字さん
>国債暴落=高金利=インフレじゃ、誰か困る人間でもいるんかの

貴方は緩やかなインフレと急激なインフレの違いが分からないのですか。
まあ、貴方の足りない頭では分からないと思いますが。
Posted by 一般国民 at 2019年12月30日 12:01
>マイナス金利下では、国債の大量発行が正当化される。
マイナス金利下といえども、国債の大量発行が正当化される場合は極めてまれです。
国債発行が正当化される場合として、
1)その効果が、もっぱら将来の世代に寄与すると考えられること
2)費用対効果が得られると見込まれること(詳細な情報公開で明らかにできること)
3)乗数効果が少なくとも1以上であること
4)政府が一定以上の見識を備えていること
5)これに現代的最も重要な要件として、政府が十分な情報リテラシーを持ち合わせていること
6)・・・
7)バラマキ(その場しのぎ)でないこと

蓋し、国債発行は並々ならる副作用を伴うものでありまするから・・・
Posted by yomoyama at 2019年12月30日 12:06
ふん

所詮なにも答えられんじゃったのう、

俺が聞いてんのは具体的に困る人間を示せと言ったが答えられん。

つまり困る国民はいない、強いて言えば急激にインフレになったときに誰かが困る、何ぞと言う小学生並みのお返事だけだ。



急激にインフレになって困ると言い始めたことがすでにお前の負け、インフレを良しとしている自分にふつうは気付くもんだ。
Posted by への字 at 2019年12月30日 12:12
国債発行に理由付けなどいりません。

国は国債発行して穴掘って埋めれば国民は豊かになれるのである。
Posted by への字 at 2019年12月30日 12:15
おーい嘘つき野郎

国債暴落して何が悪いんか具体的に言ってみろ、

インフレになって何が悪いんか言ってみろこのドアホ。

逃げんなよ〜
Posted by への字 at 2019年12月30日 12:17
「CNN December 30」Escalating tensions between the US and Iran
US forces conducted airstrikes in Iraq and Syria against five facilities the Pentagon says are tied to an Iranian-backed militia blamed for a series of attacks on joint US-Iraq military facilities housing American forces.
Posted by         at 2019年12月30日 12:36
への字さん
>俺が聞いてんのは具体的に困る人間を示せと言ったが答えられん。
つまり困る国民はいない、強いて言えば急激にインフレになったときに誰かが困る

頭は大丈夫ですか。
急激なインフレになり食料品を始め殆どの物の価格が短期間で急騰するのですよ。
それが短期間で急激にくるので賃金はそれに追い付かないのですよ。
そうなればどうなるか相当の馬鹿でも分かるでしょう。
Posted by 一般国民 at 2019年12月30日 12:46
>貴方は緩やかなインフレと急激なインフレの違いが分からないのですか。


オマエのバカが証明された、

急激で無ければ良いと言ってる、
こんなバカは
見たことも聞いたこともない。
Posted by への字 at 2019年12月30日 12:50
への字さん
>急激で無ければ良いと言ってる

確か相場を行っていますよね。
緩やかな上昇、下降相場と急激な上昇、下降相場の影響の違いは分かるでしょう。

つまり「暴騰と暴落は悪影響があることぐら分かるでしょう。」

Posted by 一般国民 at 2019年12月30日 13:00
なにを言おうが

インフレは良い、

と言ってしまったバカ。


あともう一つインフレで困る国民を示せてもいない。



呆れかえるバカである。
Posted by への字 at 2019年12月30日 14:09
冬休みに入っている安倍晋三首相は30日、神奈川県茅ケ崎市のゴルフ場で古森重隆富士フイルムホールディングス会長や飯島彰己三井物産会長らとゴルフを楽しんだ。首相のラウンドは2日連続。今年はどんな一年だったか記者団に問われると、「大変な一年でした。ご苦労さまでした」と語った。【時事】
Posted by                at 2019年12月30日 14:36
財政支出拡大に潮目変わる可能
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-12-30/Q3B0RMDWX2PS01?srnd=cojp-v2

今では財政拡大へのシフトが強まりつつあると見られ、金利を押し上げる可能性がある。緊縮財政は欧州で後退し、アジアで歳出策が導入されつつある。米政府借り入れは向こう数年間について過去最高を更新する方向だ。


まあ世界的な流れはできつつある、
国賊財務省と御用学者は市中引き回しの上獄門貼り付けが妥当である。
Posted by への字 at 2019年12月30日 15:48
 「日銀の出口戦略はない、黒田さんや安倍さんが代わっても、この政策を誰がやれるのかというよりは、もう国として継続していくしかない。一度始めたからには、日銀も政府としても途中でやめることはできない。出口戦略をやるとしたら景気が上向くかもしれない例えば50年先ではないだろうか。」

https://blogos.com/article/426751/
Posted by                at 2019年12月30日 23:17
ある元事務次官との会話〜「日銀の出口戦略」
https://blogos.com/article/426751/

「日銀の出口戦略はない、黒田さんや安倍さんが代わっても、この政策を誰がやれるのかというよりは、もう国として継続していくしかない。一度始めたからには、日銀も政府としても途中でやめることはできない。出口戦略をやるとしたら景気が上向くかもしれない例えば50年先ではないだろうか。」

 「その間、銀行は大きく疲弊するだろう。銀行の打つ手はない。今後さらに金融機関が痛めばお金が回っていかなくなるだろう。また、人口の減少及び、年金生活者を始めとしてこの超低金利では需要は先細っていくばかりであろう。」

 「その結果として、結局日本経済は、『白色矮星』のように徐々に衰えていくと思われる。別の言い方をすれば、冬山で徐々に体温が冷えて死に近づいていくようなものかもしれない。」

 「私は、最近、黒田さんは、太平洋戦争勃発時の山本五十六長官に例えている。山本長官は、当初からまずは奇襲線を挑み、早期に終戦条約を締結し、戦争を終了させるしか日本が生き残る方法はないといった戦略だった。しかし、当時の政府や軍は、本土を空襲され、原爆を落とされ徹底的に破壊されるまで戦争を終結することができなかった。

黒田さん及びその周りの取り巻きも、当初、ほんの数年で、つまり短期で一連の政策を終わらせる予定だった。私も現役時代そう聴いていた。しかし、結果が出ず、途中でやめるわけにはいかなくなってしまった。今後は、太平洋戦争時代の政府と同じように行くところまで突き進むのだろう。」
Posted by 一般国民 at 2019年12月31日 02:37
これは金融緩和では効果が無いことが分かってきており、それに代わり財政出動が効果があるという考えに変わってきているので、効果の無い金融緩和は一旦終了しようということになり出口政策は行われますね。

その出口政策を行えば必ず国債は暴落をして財政破綻をしますが、これにより強制的に財政再建が行われてこれまでの資本主義による成長社会の仕組みが破壊させ、日本は社会主義や共産主義による成熟社会が本格的に始まります。

ですから日本経済は白色矮星のように徐々に衰えていくことは無く、全く新しい概念の「経済成長では無く、効率によって更に豊かな国になっていきます。」
Posted by 一般国民 at 2019年12月31日 02:57
おーい嘘つき野郎、

国債暴落は大歓迎だ、

なぜなら高金利インフレになるからだ。

だが国債暴落しても財政破綻はしない、できない。

どうやったらするのかメカニズムを具体的かつ端的に示せ。


逃げるなよ。
Posted by への字 at 2019年12月31日 06:40
つーか

もと財務事務次官が誰か知らんが、

失われた30年を作った確信犯のA級戦犯に、言ってみれば盗人に追い銭してどうする。


黒田も含めこいつら全員、市中引き回しの上獄門貼り付けである。
Posted by への字 at 2019年12月31日 06:48
2020年、意外なところからバブル崩壊は始まる
ウォールストリートの一部も巻き込まれる?
小幡 績 : 慶應義塾大学大学院准教授
著者フォロー
2019/12/31 5:20
https://toyokeizai.net/articles/-/322543


おいらさっぱりわけワカメwww

誰かわかりやすく解説してくれwww


>では、中央銀行、とりわけ日本銀行の量的緩和により国債バブルが極限まで膨らみ、ついに崩壊するのだろうか。それでもない。


大笑いwww
Posted by への字 at 2019年12月31日 07:03
こんな記事でカネ稼げるんだから良いよなー

つーか不必要なところで国民不幸にしてカネ稼ぐ、

盗人に追い銭とはこの事か。
Posted by への字 at 2019年12月31日 07:22
なぜ“生きにくい”人々は「れいわ新選組」を支持するのか?『「れいわ現象」の正体』に「電車の中だったのに涙が出てきた」と反響続出
https://ddnavi.com/news/584139/a/

べつに難しい話をしてるわけじゃない、
説得力があるだけだ。
Posted by への字 at 2019年12月31日 07:38
提言をすると言うことは、世の中を良くしたいという行為そのものだ。

しかし共感と説得力が無ければ、戯言と言わざるを得ない。

だれが世の中を良くしたいと思っているのか、見極める必要がある。

Posted by への字 at 2019年12月31日 08:06
への字さん

小学生でも分かる成熟社会が理解できない馬鹿は黙ってろですよ。

どちらにしても「今は先進国で資本主義が終わろうとしているだけです。」
その先進国の中で最も早く時代遅れの資本主義の先進国を終わらせ成熟国になった国が日本なのです。
最近では欧米各国も「日本化」が進み、日本より遅れながらもようやく成熟化が起きているのです。
Posted by 一般国民 at 2019年12月31日 09:05
中央銀行が最後の買い手になっているバブル。これは崩壊しにくい。なぜなら、中央銀行は儲けるために買っているわけではないから、暴落懸念が出たときに売り逃げるどころか、その時こそ暴落を阻止するために買いまくるからである。暴落懸念で売りが殺到することでしかバブルは崩壊しないのだから、これではバブルは永遠に崩壊しない。

https://toyokeizai.net/articles/-/322543?page=2
Posted by                at 2019年12月31日 09:08
「ポスト安倍」人気 安倍首相4選が2位、では1位は?――「次期首相になってほしいのは誰?」アンケート
https://bunshun.jp/articles/-/23207

>「前は菅さんに1票だったが、桜を見る会の一件で幻滅した」(46・女性)
「人相は怖いですが1番、まともそうに見えます」(25・女性)

宮台真司せんせによると、日本は「相転移」<phase transition>が起きる国とのこと。
吹けよ神風!
転移点(phase transition points)に到達するまで、もうすぐ♪



Posted by さい at 2019年12月31日 09:40
金融商品取引法違反などの罪に問われ、ことし4月に保釈された日産自動車のカルロス・ゴーン元会長が、日本を出国して、中東のレバノンに到着したと欧米の複数のメディアが伝えました。裁判所が示した保釈の際の条件では、海外への渡航は禁止されていて、出国の詳しい経緯についてはわかっていません。【NHK】
Posted by                at 2019年12月31日 09:45
2020年、意外なところからバブル崩壊は始まる
https://toyokeizai.net/articles/-/322543?page=2

中央銀行が最後の買い手になっているバブル。これは崩壊しにくい。なぜなら、中央銀行は儲けるために買っているわけではないから、暴落懸念が出たときに売り逃げるどころか、その時こそ暴落を阻止するために買いまくるからである。暴落懸念で売りが殺到することでしかバブルは崩壊しないのだから、これではバブルは永遠に崩壊しない。

崩壊するのは中央銀行がつぶれたとき、あるいは彼らの使命が変わった時で、日本国債よりも日本経済を守るべきであると気づいたときに、あるいはそう行動することが許されたときに、国債を買うのをやめる。その時初めてバブルは崩壊するのだ。ふつうは、一国の中央銀行よりも世界中のトレーダーの方が強いのであるが、アメリカと日本、そして中国は例外である。
Posted by 一般国民 at 2019年12月31日 10:12
だから〜

早く国債暴落してくんねーかのー、

国債暴落して金利上がって、インフレになる、

国民は万々歳じゃ。

いつなるんじゃ、

2020年か、

おしえろや、逃げんなよ〜
Posted by への字 at 2019年12月31日 10:49
はーやくこいこい国債暴落じゃ、

ぶははははwww
Posted by への字 at 2019年12月31日 11:06
への字さん

2021年にこれまで人類が経験したことの無い株式、債券、不動産の世界的な同時大暴落が起きます。
その切っ掛けとなるのが日本国債の暴落です。

これにより世界は大混乱しますが、特に米国は治安が乱れ悲惨な状態になりますね。
また中国はバブルが崩壊し中国共産党が倒れ、それがロシア、北朝鮮と波及してこれらの国の独裁体制が崩壊します。
Posted by 一般国民 at 2019年12月31日 11:08
だから〜

ただデタラメ言ってても誰も信じないの、

大暴落で誰がどう困るかって、具体的メカニズムが示せてないの、

んな寝言誰も聞く耳持たんからなー

このドアホ。


おーい嘘つき野郎、

しっかり説明しろよー

このドアホ、


逃げんなよー。
Posted by への字 at 2019年12月31日 11:20
  ≪朗報ですね〜慶ばしい!≫
弁護士 落合洋司@Twitter @yjochi
カルロス・ゴーンはレバノン国籍もあるはずで、日本とレバノンの間には犯罪人引渡条約がない。自国民は引き渡さないのが国際法上の原則。レバノンを拠点にする限り、日本への連れ戻しは無理だろう。保釈を出した東京地裁の歴史的大チョンボ。
⇒まあ、地裁のチョンボを咎めるよりは、ゴーンさんの決断を称賛する方が智的で生産的だろう。
人権や正義に貴重な価値PricelessValueを置く海外の”価値観”と、それらを無視軽視する極東の島国の
「狭隘で時代遅れな人定法至上主義」の争いになる。心ある向きにはその結末は火を診るより明らかだ。

尚、ネットには「ゴーンさんの出国記録がない」という噂がある。
⇒別人名義の出国で、本人名義のレバノン入国なら、弘中弁護士がパスポート保管の責任を問われる鴨。
然し、重要書類の偽造を含めて”責任は私にある”と言い続けていれば済む罠(大嗤)。
Posted by ん at 2019年12月31日 11:42
≫宮台真司せんせによると、日本は「相転移」が起きる国
⇒戦前の極東の島国に関して、W.Churchillのものと伝わる未確認語録:日本は譲歩を押しつけると一歩退く。それなら(!)と、もう少し押しつけるとまた退く。そうやって何度無理を押しつけても飲むので、最後にはもう反発することはないだろうと更に無理を押しつけると、その瞬間、猛烈な反発が返ってきて不意をつかれる。そんなに厭だったのならなぜ最初からそう言わないのか、理解出来なかった。
⇒極東の辺境で、茹で蛙を長年やっている島民に、特に宗主国には反論することもなく隷従に慣れ指導層に、
その相転移する智力や猛烈な反発を返す腕力が残っているか??ずるずると劣化沈没する鹿内と診る…?
Posted by ん at 2019年12月31日 11:55
への字さん

その辺の頭の悪いクソガキみたいにギャアギャア言わずに日銀が出口政策を行うまで待つのです。
貴方はもっと大人になりなさい。頭を使いないさい。
Posted by 一般国民 at 2019年12月31日 12:02
他の内閣よりよさそうだから
https://bit.ly/2SDDSOY

>参院選で大敗の末、腹痛により就任から1年と持たず、2007年に首相を辞した安倍晋三。その後、あなたとは違う人や漢字が読めない人によって自民党は野党に転落し、政権与党の座を民主党に明け渡すこととなる。その民主党が、3年間であれやこれやと様々な伝説を残して自ら勝手に野党に転落したため、2012年の総裁選で総裁再登板を果たしていた安倍が首相に返り咲くこととなった。
特定秘密保護法や安全保障関連法、テロ等準備罪、さらには森友学園・加計学園問題など様々なことで国会やマスコミを大騒ぎさせてきた安倍内閣だが、トラストミーや原子力の専門家、果てにはこども手当てや2位じゃダメなんですかなどで慣れた日本人の前には「他の内閣より良さそうだから」だけで十分な支持理由になっている。

「他の内閣より悪かった」ことに一定以上の人々が気づけば、「相転移」。
我先に逃げ出すのはだぁれ?
Posted by さい at 2019年12月31日 12:12
んさん
>まあ、地裁のチョンボを咎めるよりは、ゴーンさんの決断を称賛する方が智的で生産的だろう。

これが本当なら「全ては上手く収まりますね。」
日本政府、フランス政府、日産、ルノーにしてみれば、ゴーンさんが日本から逃げ出すことで、国家間や企業間のゴタゴタが無くなるので最も良いことなのです。
Posted by 一般国民 at 2019年12月31日 12:13
日産自動車の元会長のカルロス・ゴーン被告は、アメリカの広報担当者を通じて声明を発表し、「私はいまレバノンにいます。もはや私は有罪が前提とされ、差別がまん延し、基本的な人権が無視されている不正な日本の司法制度の人質ではなくなります」としてすでに日本を出国しレバノンにいることを明らかにしました。

そのうえで、「私は不公正と政治的迫害から逃れました。ようやくメディアと自由にコミュニケーションできるようになりました」と述べました。【NHK】
Posted by              at 2019年12月31日 12:58
”汚濁の流れにも棹差す茹で蛙”の診たてはお粗末極まる。
こと勿れを祈る蛙、他者の不幸蜜の味、正義の争いに蓋…、
偏狭な日本政府は「人定法に違反する逃亡」を騒ぎ立てる。
レベノン政府は世界の智的価値観や常識に従って反論する。
「人権蹂躙を犯す極東の島国」を突くゴーンさんの糾弾は、
時機と必要に応じて、先進的な諸国に発言を促すだろう。
例外はトランプだけ…?智的にも孤立する極東の島国・・?
Posted by ん at 2019年12月31日 13:41
豊島区議の沓澤亮治 https://www.bookservice.jp/2019/12/30/post-40481/
Posted by         at 2019年12月31日 14:01
1
These are genuinely enormous ideas inn about blogging.
You have touched some good factors here. Anny way keep up wrinting.

24option erfahrung
Posted by 24option erfahrung at 2020年01月02日 22:38