2020年01月19日

日経新春杯 京成杯

日経新春杯はアフリカンゴールドとタイセイトレイル。

京成杯は前走20キロ増のロールオブサンダー。それと和田騎手のヒュッゲ。

どちらも1番人気を嫌うことになったが、両馬はどちらもここが試金石。馬券的には様子見をしたいところ。

この記事へのコメント
武豊勝ちやがった。利一め。
Posted by めんそ at 2020年01月19日 12:56
京成杯はオルフェーヴル産駒牝馬キムケンドリーム単勝
Posted by . at 2020年01月19日 14:36
京都芝2400m4才上のハンデ戦だ。
4コーナーポケットからのスタートで最初の直線が600mもある、更にラスト直線も400mあるので、非常に実力のいるレースだと思われる。

1番人気▲譽奪疋献Д縫▲襭看
2番人気アフリカンゴールド5.5倍
3番人気Д織ぅ札ぅ肇譽ぅ5.8倍
4番人気Ε皀坤撻奪6.4倍
5番人気ぅ譽奪疋譽ン7.2倍
6番人気.瓮蹈妊ーレーン7.8倍

ここまで見たときメロディーレーン49圓目についた。
なんとレッドジェニアル56圓任△襦
牡馬牝馬の差こそあれ、同じ明け4才、そして菊花賞ではレッドジェニアル6着にたいしメロディーレーン5着である。
いったい何がこんな差になるのだろうか。
たしかメロディーレーンは小柄な馬で、たしかJRA最軽量じゃなかったか。
前走340圓任△襦
レッドジェニアル486圓犯罎戮襪箸曚鵑半さいが、それでもこの斤量差はデカイ。
最内枠から好位置につけ我慢できればひょっとする。
ゆえに本命◎.瓮蹈妊ーレーン
対抗は場名が気に入った○アフリカンゴールド(笑)
は西園厩舎で、ここはシルポート以来ファンになった、とにかく逃げ馬を作るのがうまい、アフリカンゴールドがうまく逃げてくれたらひょっとする。
ゆえに-22.5倍だよ(笑)
Posted by カニ太郎 at 2020年01月19日 15:12
さて、京成杯、2000Mの中山芝、3歳戦と言えば皐月賞と同じ舞台。

しかし、ここがクラシック路線かと言えばそうでもないらしい、以外と皐月賞に絡んでない、つまり寒すぎて各強力陣営はこの京成杯には魅力を感じないらしい。

有力馬は1番人気のスカイグルーヴ2.2倍だ、しかし牝馬。
つまりは血統だな、エピファネイア産駒で牝系にアドマイヤグルーヴ。

しかしだ、どうもしっくりこない。
鞍上ルメールなのはいいけれど・・木村厩舎ねぇ・・・正直、格落ちだ。
矢作や藤沢ならよかったけど、木村じゃ明らかに社台育成頼み、この寒い時期だし、1番人気じゃ馬券的にも妙味がない。

2番人気┘劵絅奪5.9倍、これだ、名前に惚れた(笑)
あと、気になるのが、とかく今日の中山は外国人騎手が4人もいる、ルメールミルコД轡絅織襯鵜Ε沺璽侫ー

┘劵絅奪欧蕨妥諜馨茲世、友道厩舎に金子真人だ、最強コンビが和田を選んだのにきっとは意味があるのだろう。
よっぽど前走、前々走がうまく乗れてたのだろう、このコンビならいつでも外人に変えれたはずなのだから。

ゆえに◎┘劵絅奪押対抗は展開しだいだが、まずは先行するのは┘劵絅奪欧鉢ぅ蹇璽襯ブサンダーだろうから、これに挟まれる枠は買えない。

うまくいくとしたら4より内枠、となると.リスタルブラックが2戦目ながらキズナ産駒だし、好位につけて走れる気がする。

馬連-44.3倍だ(笑)
Posted by カニ太郎 at 2020年01月19日 15:16
ロールオブサンダーとメロディーレーン本命
Posted by めんそ at 2020年01月19日 15:24
ユダヤ。資本論は哲学であり経済学ではない。社会や経済の不安や不満が大好き→革命幻想

大金持ちの親戚に寄生していたアル中
「自分が満たされない」
「社会に認められない」
家政婦に産ませた子供を友人の養女に出し自分では育てない人間のクズ
6人の子供をもうけるが4人は死亡、2人は自殺

まあ〜、一般国民みたいな奴だwww
Posted by マルクスとは at 2020年01月19日 19:12
>ユダヤ。資本論は哲学であり経済学ではない。社会や経済の不安や不満が大好き→革命幻想

マルクスは哲学者であり世の中がどのような仕組みになっているかを考えた時に
その世の中を動かしているのは経済であることに気付き、経済から見た世の中の仕組みを解いたのが資本論なのです。

ただしマルクスは資本論で世の中の仕組みの大まかなことは理解できていたが
根本的な世の中の仕組みまでは理解することはできませんでしたね。
つまり「マルクスは考えの深堀がまだ足りなかったのです。」
だがその当時の知識が足りない中で資本論を考え出したことは凄いことです。
Posted by 一般国民 at 2020年01月20日 06:21