201508_DJ9_FB

 8月3日発売の雑誌「Discover Japan」9月号、 特集「麺天国ニッポン!」に光栄にも紹介頂きました。
 弊店紹介記事、トップページのタイトルが、あまりにもこそばゆすぎてスタッフも下を向いております(^^) 

 光文社新書「極みにローカルグルメ旅」の著者・柏井壽氏のお声がけで、弊店の全蕎麦メニューを撮影する、という蕎麦屋親爺も初めての経験でした。
 朝9:30から次々にメニューを作り、それを撮影されて終わったのは午後5時近く。
 その間、ほぼ全てのメニューの味見もされて(^^)
   「そこに行かないと味わえない食。
   その地で食べてこそ美味しさが輝くもの。
   日本中を旅して見つけ、出会った旨いものを「ローカルグルメ」と呼ぶことにし、
   それらの店を、その見つけ方とともに紹介していく。」
という柏井壽氏の取材姿勢に小躍りした記憶があります。
 
 「街場」の蕎麦屋で、たかが蕎麦屋されど蕎麦屋でやってきて、本当に良かったとつくづく。

 掲載に感謝し、奢らず、スタッフ一同一層研鑽努力してまいります。

201508_DJ9_top