February 24, 2015

月ノ音6周年のお知らせ

2015-02-18-12-20-28


mayumimayumi at 16:05│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │

June 03, 2014

『四谷 ブラリズムvol.1』参加します!

3年間続いた四谷大好き祭りの荒木町担当が終了し、もうイベントはやらないの?
と常々お客様からも聞かれていたのですが、
荒木町の町会の方々が頑張って企画してくれました。
色々な人が参加してお客様も町の人も楽しみになるイベントになればいいなと思います。
『四谷ブラリズムVol.1』
主催 杉大門通り商店街人気会 荒木町商店会

2014-05-27-02-25-52

月ノ音Facebookページのイベントページです。
https://m.facebook.com/events/1376339692652160


mayumimayumi at 13:26│コメント(0)トラックバック(0)四谷荒木町・曙橋界隈 | 月ノ音からのお知らせ

March 03, 2014

月ノ音5周年

お陰さまで5年目を迎える事が出来ました。
今後ともご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

3月6日(木)7日(金)8日(土)の3日間
¥3000飲み放題のサービスとさせて頂きます。
どうそお気軽にお立ち寄り下さい〜!

月音5th_A4_B-web用




mayumimayumi at 01:17│コメント(0)トラックバック(0)

October 01, 2013

今年も四谷大好き祭りに出店します!

いよいよ3年目の荒木町での『四谷大好き祭り2013』

月音も1Fでテーブルを出してお馴染みのひよこ豆カレーカップとブラッディMを出しますよ!

バーや料理屋さんがメインで出店するので、美味しいお酒やお料理が楽しめます!

 daisuki_poster (1)

★新宿〜御苑〜四谷タウン誌JGのサイトにもタイムスケジュールなど掲載されています。
http://jgweb.jp/contents/yotsuyadaisuki2013

mayumimayumi at 00:28│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │

August 11, 2013

8月も休まず営業!

残暑お見舞い申し上げます!

立秋が過ぎたにもかかわらず、毎日ひどい暑さ。

というか、もう体温を越す40度なんて異常ですね。
特にこの新宿のどまんなか、荒木町の小さい店が密集しているどまんなか・・・
息苦しいほど暑いです・・・

そしてエアコンをつければつけるほど、この柳しんみち通りの室外機が熱い風を吐き出してしまうのです・・・。
仕方のない事とはいえなんとも。。

そんな毎日ですが、もうお盆。
月音は相変わらず休まず営業します〜!!!


mayumimayumi at 16:20│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │

July 06, 2013

七夕ですね

またまた久々の更新。


柳しんみち通りはみんな店前に、七夕飾りしてます。
あれ〜うちはないな・・(@_@。

そういえば、1年目は自分で作って飾ったけ。
たいして忙しくもないのに何だか日々時間に流されて。
ダメですね。

明日は店をお休みさせて頂き、久しぶりに江ノ島に行ってきます。
9bc98f6a











前に某おにおんマスター、まんぼマスターと3人で行った時全員おみくじ大吉!

江ノ島トリオって言われてたんだよね・・(^_^;)




mayumimayumi at 19:19│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │

May 17, 2013

新しい看板出来ました!

tsukiotokanban

久々の更新です。

つきおとの看板が新しくなりました。
昨年やっと新しいショップカードを作って、それと同じデザインの看板です。

色んな人に応援してもらって出来たショップカードと看板。

本当に感謝です!

年齢とか体力的な事とか色々私も変わってきていて、今まで全て一人で出来たものが出来なかったり、体調管理も難しかったり。

もう若い時のようにいかないとつくづく感じます。
きっとこれを超えるとまた違うのかもしれませんね。

そんなダメダメな私でも色んな人に支えてもらってこれまでやってこれた事本当に有難く思っています。

これからは黒猫の看板目指してくださいねヽ(^。^)ノ

実はこの看板秘密があります。

来てよーーく見てもらうと分かりますよ!

分かった方にはハートランドビール1本サービスキャンペーンします〜

これからも
ヨロシクお願いします!

『月ノ音 つきのおと』facebookページも宜しくお願いします!
http://www.facebook.com/tsukinooto


mayumimayumi at 00:58│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │

March 05, 2013

4周年となりました!

月ノ音4周年_jpg





















お蔭様で月音も4周年を迎える事が出来ました。

皆様に感謝を込めて!

3月8日(金)9日(土)
18:00〜深夜まで

free drink&foods ¥3000

お馴染みのブラッディもひよこ豆カレーつまみにジャンジャン飲んで下さい!!

皆様お待ちしております! 

mayumimayumi at 23:55│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │

February 13, 2013

【BAR-HOP NIGHT in 四谷】有難うございました!

2月9日(土)BAR-HOP NIGHT にお越しくださいました皆様本当に有難うございました!


月音は3時から営業開始の予定でしたが、早い時間から開けているお店が少なく3時前から夜中までノンストップでした!
途中、申し訳なかったのですが「満席」の紙をドアに貼っていたのですがそれでも追いつかなくて。

荒木町のお店自体もイベント慣れしてない事もありどのお店もてんてこ舞いだったそうです。

でも。。。。


荒木町に興味を持っている方や機会があれば来たいと思っている方が沢山いる事にびっくりしたかな。

いや〜、普段でももっと気軽に来て欲しいです!

荒木町は私も仕事が終わったら飲みに行くお店も沢山あるし、一人飲みだってもちろん全然大丈夫。
普段でも2〜3軒はしごして帰る人多いですよ。


運良く何度も来て下さった方も残念ながら何度かチャレンジしても入れなかった方も(本当にすみません!)是非またお気軽に荒木町へお出かけ下さい!!

これからも四谷荒木町をヨロシクお願いしますヽ(^。^)ノ
 

mayumimayumi at 01:36│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │

January 20, 2013

荒木町で★BAR HOP NIGHT★ 開催されます!

新宿三丁目で大盛況だったバーホップナイト!

今年はとうとう荒木町でも開催されます。

この機会に入った事のないお店にもいつも行くお店にも沢山はしご酒しましょう!

特典その1
共通パス(¥1000)を買えば、どこのお店でもノーチャージ!

特典その2
パスを持っている人だけの特典メニューを各店でご用意しています。

特典その3
5店舗分のスタンプが貯まったら抽選でプレゼントがもれなく当ります!

特典その4
凄腕マジシャンが荒木町を廻って素晴らしいマジックを披露してくれます!

特典その5
キュートなベリーダンサーが各店で素晴らしい踊りを披露してくれます!


月ノ音での特典

月音特製ブラッディM、焼酎のダージリン割り、ジャスミン茶割りALL¥500(おつまみ付き)

以下、イベント内容です!

BAR-HOP_poster


































【四谷三丁目〜荒木町〜舟町ではしご酒 

BAR- HOP NIGHT in 四谷】


2013年2月9日(土)の昼間から明け方まで

四谷三
丁目駅周辺(四谷三丁目〜荒木町〜舟町)で初開催!

参加店は、なんと

『BAR-HOP NIGHT』過去最高の44軒!!


「1DAY PASS」(1000円)を購入すれば


「全店チャージ料無料」



【参加店】

◆新宿通り◆


Bar27 日がさ雨がさ BarHive kokocara 

Garage WineBar義乃庵 Bar硝子



◆外苑東通り◆


BLUE HEAT だあしゑんか 

WINE&DINING MUBU 

AMS+ Back Bone



◆杉大門通り◆


Fatima 地ビールバー まる麦 日本乃御酒アレコレ うのすけ 

Da Salice  吋魯鵐瀬劵蹈魁´殴侫ークBar 伽草子 

LIEN  乾泪奪灰螢弌次21)徒然 22)Bar shuffle

 23)Panda Bar  
24)Bunny’s Bar COU 25)花曇り



◆柳新道通り◆


26)居酒Bar JILL  27)Bar Deep  28)Venite  

29)ROCK BAR TEXAS FLOOD 

30)Cafe & Bar 月ノ音 31)Bar 櫻 32)Red Lion



◆車力門通り◆


33)番狂せ 34)RISK  35)Cafe & Bar IPANEMA 

36)G-RIDER  

37)ことたま堂 38)高品質珈琲と名曲 私の隠れ家 

39)Bar Retro cross Future

40)Bar C〜Shell  41)けせらせら 


42)関西酒場らくだば はなれ 43)OB-LA-DI  

44)Bar ROCKRIDE




JG BAR-HOP NIGHT 公式サイト

http://jgweb.jp/contents/barhop43


★★共通パスは参加店で絶賛販売中です!




mayumimayumi at 02:56│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │

January 03, 2013

謹賀新年!

画像1

明けましておめでとうございます!

旧年中は有難うございました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

大晦日恒例の「たこパー」有難うございました。
お蔭様で130個以上焼き、まだまだ足りなく最後の22個はタコ無しとなってしまいました。
食べ損ねた皆様ゴメンなさい!!


4年近くやってきてもなかなか上手くいかない事や出来ない事も沢山あってご迷惑もお掛けする事多々。

今年は「あせらず、くさらず、おごらず」

頑張ってみます!

今年も月ノ音(つきのおと)をどうぞ宜しくお願いします!


mayumimayumi at 01:49│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │

December 27, 2012

もうすぐ大晦日!

今年もあと少し!
早いですね。

今年のクリスマスは惨敗な感じで少々落ち込みましたが、しょうがないね!
みんな色々あるよね!
クリスマスは!
(ホントニ・・・?)

毎年クリスマスプレートは実は作っていて、3〜4品盛りのお皿を出しています。
あまり気付いてないでしょうね・・。

もうお腹がいっぱいだからいらないとムゲにされる事もあるけど・・・( ̄▽ ̄)
今年も作った!
こんな感じ。
これは試作なんでソースがのってないけど。

画像1

そして今年もやりますよ!

みんな来てね。朝まで開いてるから!

画像1

31日まで営業。
元旦お休み
2日から通常通り営業します。

毎年、いつもどおり!

mayumimayumi at 22:48│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │

November 08, 2012

月音ブラッディM

bloody m

今日は何となく気持ちの良い夜なので夜更かしして、ちょっとブラッディの事について。

少し前に映画で『エリザベス』を観て、そこにも出てくるのですがメアリー1世はエリザベスと異母姉妹なんですね。

後にイングランドの女王になるんだけど、英国の宗教、王家の成り立ちが複雑すぎて・・( ̄▽ ̄)

メアリーのお父さん(ヘンリー8世)が離婚してアン・ブーリンと結婚して生まれたのがエリザベス。
エリザベスが生まれた事でメアリーは暗殺されそうになったり色々あって、結局はイングランドの女王になる。
カトリック信者だったのでプロテスタントを迫害して大勢の人を処刑してしまう。
それがブラッディ・メアリー(血まみれメアリー・マリー)と呼ばれた由来だそうです。


お酒のブラッディー・メアリー(マリー)はトマトジュースとウォッカを使ったカクテル。
トマトの赤が血を想像させたと思うと怖いネーミングです・・(-_-;)

ベースのお酒をジンやテキーラなどに変えたり、トマトジュースを貝のエキスが入ったクラマトに変えたりと色んなバリエーションがあります。

ウスターソースを入れたりタバスコ入れたり様々。
メアリーかメリーかはどちらか決まりはないようです。

「なんで、ブラッディー・マリーなんだよっ!!」と
訳もなく質問でもなく言われたりもするので、長々と書いてみました。

『月音特製ブラッディ・M』 
2種類のジュースとフレッシュレモン、普通のウォッカと唐辛子を漬けたウォッカを少し入れて作っています。

イベントの時はおなじみの大きなガラスのキャニスターでたっぷり作り置きします。

身体にいいかどうかはカクテルですので、なんともいえませんが迎え酒に飲むとも言われています。
みんな飲むと「何だか身体にいい感じがするねぇ」と言って頂くのですが、
基本はお酒が入っているので、ほどほどにでしょうか。

大体、酒飲みながら身体にいい酒って
意味ワカンナイシ・・。


失礼しました。



mayumimayumi at 02:41│コメント(0)トラックバック(0)やっぱりお酒!!! │

October 29, 2012

黒猫と月

画像1

ショップカードを新しく作りました。

月と黒猫

宜しくお願いします。



mayumimayumi at 16:24│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │

October 22, 2012

久々の更新です。

画像1

すっかり秋も深まり、今年もあと2ヶ月ちょっと。
早い!!!(>_<)

日々のお料理や新商品の更新はほとんどface bookになってしまい、こちらはほったらかしとなってしまいました。

月音のfacebookページはどなたでも見られるように公開してますので、どうぞアクセスしてみて下さい。

『月ノ音 つきのおと』facebookページ
http://www.facebook.com/tsukinooto

写真は先日ちょっとだけ覗いてきた青山でやっていたドイツフェア。
三日月がきれいだったんだけど、スマホのカメラでも無理だったみたい。。。

それでは!


mayumimayumi at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │

April 07, 2012

春桜月

sakuraot
phot by K.Oto













昼間、四谷方面へ自転車を走らせると結構な人出。
ちょっと風も冷たくてお花見も長い時間いられないだろうな。
でも満開の桜を愛でながら過ごす時間、ドンちゃん騒ぎは別として(^_^;)日本人で良かったとも思います。

ところが今年のお花見は参加が難しい。。
残念な事にちょっと大事な用事がありまして・・。
気合入れて早起きできたら少し顔出します!

と言う事で
明日8日(日)は月音お休みさせて頂きます!

お花見は荒木町の店主の方々、お客様、お友達と色んな人が気軽に参加してますのでお時間のある方は是非!!
毎年恒例でバーべキューもやるし、今年はおにおんの猪狩さんも張り切って何か仕込みしてるらしいですよ!

今日の写真はとある方のお借りしました!

今日は満月!







mayumimayumi at 22:35│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │

March 28, 2012

月に吼える春。

6x6_normal_20120316183704FBの投稿の方が気軽にできるのでついついブログが怠りがちになっている今日この頃です。

昨日と一昨日(26、27日)は月と金星、木星が縦一列に並ぶという日でした。

あまりにも三日月が綺麗で空を見てると金星が近くでまた煌々と美しく一瞬自転車を止め見とれてしまいました。

木星と三つの星が一列に並ぶとは後から知ったので、もっとよく見ておけばよかったな。
26
















その話をお客様にすると

「今夜は月を見ながら帰るよ」

心がほんわりする一瞬ですね。

色々な人と係わる仕事とはいえ、感謝したり、喜んだりする事ばかりでもなく。
誤解したりされたり、嫌な事もたまにはあるけれど、それが人生なんでしょうか。

マイペースで頑張ります。
(^_^;)

mayumimayumi at 00:57│コメント(0)トラックバック(0)四谷荒木町・曙橋界隈 │

March 18, 2012

地面に埋めた鮭

6x6_normal_20120308200714クラブラックスふたたび。

今が食べ頃かな。

作り方は超簡単だけどかなり美味しいおつまみとなるこの料理。
あまりなじみのないスカンジナビア料理です。

スカンジナビアも馴染まないですか?
(^_^;)
デンマーク、スウェーデン、ノルウェーですね。
グラブは地面に埋める、ラクス・ラックスは鮭。

もともと砂浜に埋めて発酵させたものが起源だそう。

本場のものは食した事がないので、なんとなくこんな感じ・・で作ってますが。
ハーブとの塩漬けはあまり失敗がないので誰でも出来ますヽ(^。^)ノ

素材をどう使おうか探している時に見つけたレシピだけど、こういう時ってすごくワクワクする。

そうそう、FBのお友達がリクエストしてくれたお豆腐でこのグラブラックスをミルフィーユにして!っていうのもやってみたけど。
なかなかイケます!

材料を組み立てて味を想像する作業が料理の面白い所。
頭の中の組み立てとちょっとした思い付きで美味しいものが出来る喜びがある。

ま、面倒な時もありますが。。(^_^;)

無心で料理する時間はストレスがないし楽しい時間。
包丁が切れなかろうが、鍋が足りなかろうが、オーブンが無かろうが
何とでもなる!

食べるものって身体にどういいのか、どう食べるのか。何を食べるのか、
何を身体が欲しているのか・・

意識する事が大切だと思うのです。。。

そんな
感じ〜〜ヽ(^。^)ノ


mayumimayumi at 01:44│コメント(0)トラックバック(0)おいしいもの?! │

March 13, 2012

TsukiOto三周年 御礼!!!

6x6_vivid_20120311195442










9日10日と二日間の月音3周年お越し頂きました皆様に心より御礼申し上げます!

素敵なお花やお酒や数々のメッセージ有難うございました。

しかも、9日はみぞれ混じりの冷たい雨でしたね。
そんな中2日間連続でご来店して下さったお客様も!!
本当に有難うございます!

アドレスがわかるお客様にはお礼のメールをお送りしましたが、分からない方や届かない方もいらっしゃったのでこの場での御礼お許しくださいませ。

今年は2日間と言う事もあり、本当に舞い上がって、ピリピリ。
準備も前々から出来るものもあったのですが、前日や当日にしか出来ない事もあり本当に目が回りました(^_^;)

6x6_normal_20120311194533そんな中お客様からの心のこもった贈り物やお祝いのお言葉。

そして、自分が盛り上げないと誰がやる?!
と気を張っていた私を助けるように盛り上げて下さったご近所Bar の店主の方々。

本当に有難うございました!

ひよこ豆カレーは大量に作ったにもかかわらず、やっぱり足りなくて2日目に追加しようとまた大量の材料を買い足しに行ったりとしたのに。。
結局作れず、最後の方はみんなひとくちづつになってしまって、、
毎年の事なのにやっぱりこうなっちゃう。。。(@_@;)

50〜60人分同じ味に作るとなると、巨大な鍋が必要だよねぇ。
いや。。無理だ。
来年も無事に迎えられたらもう少し工夫しないとね。。

6x6_normal_20120311195611










色々反省したり、喜んだりするけど。
イベントの後はホッとするよりも落ち込む事が多いかな・・・・。
またちゃんと出来なかったなーとか、他に楽しい事なかったのかなーとか。

色々至りませんがまたコツコツ頑張ります!。

皆様本当に有難うございました!


そんな訳で今週もひよこ豆カレーで行きたいと思います(≧ω≦)b



mayumimayumi at 03:44│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │

February 25, 2012

TsukiOto3周年のお知らせ!!

tsukioto3rd-partyweb用


















3月といえば、震災がおこってからほぼ1年。
本当にあっという間の1年でした。
去年は丁度震災前に2周年したばかりで、お客様に感謝しつつ今年も頑張ろう!と張り切っていた矢先だった事がついこの前のような遠い昔のような。
気持ち的にはこの時期どうなんだろうと、考えたりもしましたが1年色んな事を考えたりしながらやって来て、まだまだ油断の出来ない状況でもあり忘れてはいけない事も沢山ありますが、この1年は目に見えないストレスを抱えたり仕事やお店が大変だったりした人が沢山(ほぼ全員がそうだと)思います。

月音の3周年でお疲れ様会もいいかなと。
そんな訳で

今年は2日間でまったりとやりたいと思います。

金曜日にバッチリ飲んでもよし、2日間続けて飲んでもよし。
お時間ある方は是非お立ち寄り下さい!

TsukiOto 3rd Anniversary 2Days!!

3月9日(金)
3月10日(土)
PM6:00〜朝まで!
飲み放題(一部対象外)
恒例のひよこまめカレー他おつまみ付き

両日ともノーチャージ¥3000となります。

お待ちしております!!


mayumimayumi at 04:07│コメント(0)トラックバック(0)月ノ音からのお知らせ │
8月の営業


8月は休まず営業します!



土・日曜・祭日も通常通り営業してます!

たまに遅い時間から開けますm(__)m



『月ノ音〜つきのおと』
直輸入のカジュアルウエア・アロハシャツ・雑貨、1点物の天然石アクセサリーやレトロ食器などリーズナブルで楽しくて素敵な商品を扱うCafe&Barです。
小さなお店に欲張って色々なものを沢山詰め込んでしまいました。


珈琲や紅茶もオーガニックや美味しいものをこだわってセレクトしました! まった〜〜りとして頂ければうれしいです^^

【所在地】 新宿区荒木町7番地丸山ビル2F
【Phone】 03-3355-5516
【営業時間】 PM5:00〜AM 2:00位まで

【Bar Time】 PM7:00〜Charge¥700

【定休日】 不定休(土日祭日も営業)



Cafe Menu
*ブレンド珈琲 ¥500
*カフェオレ ¥600
*水出しアイス珈琲 ¥600
*水出しアイスカフェオレ ¥600 *オーガニックアッサムティー ¥600
*アッサムミルクティー ¥600
*ダージリンストレートティー ¥500
*アールグレイ ¥600
*北海道産無農薬そば茶 ¥600
*ハイビスカス&ローズヒップティー¥600

珈琲、紅茶はまずストレートで味わってみてください。
オーガニックのものは雑味がなく後味もすっきりしています。 そば茶は2煎目までおかわり出来ます。
水出し珈琲はホットでもご注文いただけます。

**メニューはTea Time、Bar Time とも同じです。
お茶もお酒もご飯もいつでもご注文いただけます!
最新コメント
参加中のブログ
Mobile QR
Docomo ONLY !
tsukiotoQR

Others !

OR

『月ノ音』Blog を携帯で見るときはこちらから!


QR Code by MOJI-Q