上原隼斗 ブログ  首肩こり頭痛の専門院 バランス整体院【練馬区 大泉学園】【頭痛・寝違え・肩こり・五十肩・腰痛・ぎっくり腰・膝痛】

バランス整体院 大泉学園の院長 上原先生の雑記ブログです。2017年~スタート。大泉学園唯一無二の首肩こり頭痛の専門院。得意な症状は、頭痛と寝違えです。

2018年08月


本日で8月も終わり!
恒例の月末作業の日を迎えました!!

実は、本日をもって月末の業務ががらっと変わります


私が受け持っている業務も今月でかなり、簡易可されます!

他の仕事に力が割けるのですが、意外と寂しさも込み上げてくるものです。

どうしても、時間がかかってしまう業務。

どうせなら、楽しく、充実した時間にしようと、ゲーム方式にしたり、タイムトライアルしたり、音声教材を聴きながらしたりなど...工夫に工夫を重ね続けた仕事の手間が省けます。


きっと、この業務に対しての工夫は
今後、何かの自分の時間管理できっと役立つはず!!


本日は、今のそのシステムでの最後の月末作業、しっかりとこなしていきます!!




11月25日(日)
小江戸川越マラソン
ハーフに応募完了!!

人生初めてのハーフマラソン
今年は初チャレンジが多いです。


ジムで、20㎞を練習した際は、アキレス腱が切れかけるような状態に
恐らく、走り方が、長距離向けでは無いようです。
体の上下運動をなるべく小さく!

本番までフォーム等を、自分の体で研究しながら、準備致します

頑張ります~(^-^)!!

今日は朝から院内勉強会でした。

毎月一度、朝の有意義な二時間

本日も多くのことを学ばせて頂き、
そして、贅沢に悩みや質問にもご回答頂きました!


沢山のことの解決策の
提案をしていただき、モヤモヤしていた部分が明快になりました。

考えれば考えるほど、白い紙に沢山のことを書いて整理整理

しっかりとアシストして頂いているので、ご好意に答えられるよう、しっかりとゴールを目指します


花谷先生、本日も本当にありがとうございました!!!




ほぼ一年ぶりの銀座で用を済ましたのですが、キョロキョロしながら歩きました。先端をいっています

オシャレなお店が沢山!広くて、外国に来たみたいでしたm(__)m

まだ、私は、教養が全然足りていないので
たまには敢えて埼玉を出て、色んな所で過ごしてみるのも学びになるはずだと思いました


普段、家と治療院の往復のみ!で、充分でしたが、たまには、外に出掛けてみますm(__)m



帰宅すると、室温32度!
またもや、これはあの世を見るくらい暑い...
皆様、熱射病にお気をつけて...









雨がぱらぱらとしていますが、
やっと過ごしやすい気温に落ち着いてきました!!

本日も沢山の方にご来院頂き、ありがとうございました!一年ぶりに診させて頂いたり等、ここぞというときに頼りにしてくださり、本当に嬉しい限りです。



台風21号接近中

かなり強い勢力らしいですが、
今回は9月2日に都内でPCCのセミナーが開催されるので、ほぼ、雨は降らないはずです!きっと!!天をも味方につけています!


本日はお昼にセミナー当日のブリーフィングをしていただきました。

意識はセミナーモード
セミナーにどっぷり浸かりすぎず、本来の帯同の立場での仕事をしっかりと遂行致します



昨晩は、有り難いことに、院長に焼き鳥を御馳走になりました!
美味しい料理と、楽しい空間であっという間の時間が過ぎ、幸せ夢心地で就寝!
本当にありがとうございました!


しかし、トレーニングをしていないという、たんぱく質過剰摂取状態 

折角、御馳走になったたんぱく質を無駄にしないためにも、今日はこれからしっかりとトレーニングで自分を追い込みます




明日は、月に一度の勉強会です!
毎日、有り難いことばかりです!!







昨日はゲリラ豪雨!というより、嵐
天気予報が見事に的中致しました。

会社から帰宅される方々の影響も沢山あり、本日はその話題で持ちきり!

雷が落ちたようで、柳瀬川も数十秒ほど広域で停電

私は洗濯物がパーになり、洗い直しです...
一旦帰れば良かったです。


本日も曇り空の中、
沢山の方にいらっしゃって頂き、ありがとうございました。



今週末は月末作業
そして、都内で行われる能力開発セミナーと、色々と予定がみっちり詰まっております。

事前に気持ちを切り替えて、週末に備えて参ります。


気づけば、8月もあと数日で終了!
今年も三分の二を切ります。


ここまで、体調を崩さずに2018年を過ごせているので、最後まで気持ちを切らさず、自己管理を入念に行います

今晩の食事は、マルチビタミン、プロテイン、青汁、花谷先生にお土産で頂いた明太子!!


めっちゃ豪華です...。
花谷先生、御馳走様でした!


明日も元気に診療致します!




昨日は熱帯気温!!

外は最高気温39℃の中、体育館で
フットサルチーム練習でした。

流石にこの気温ですので、サウナの様...
床で太陽光が反射して顔が体が焼けます
熱中症防止のため、こまめに休み、水分補給!

軽く5リットル以上の水を四時間で消費

いいデトックスになりましたが、夏の練習は本当にダウンします

学生の頃はよくやっていたなと...
 

継ぎ足しですが、あと1年で10年物クラスに入る一競技

今後も継続し続けて参ります!


そして、その後はゴルフ練習
遂に出てきてしまった我流の癖を矯正してもらい、ひたすら打ちっぱなし!
自分のセンスの無さを恨みますが、これも繰り返し練習のみ。

宿題を沢山、持ち帰りました!!

 

夜は千葉の実家に帰り、両親に
改めて直接報告を致しました。

背中を後押しするように応援され、本当にありがたい限りです

食事も御馳走様でしたm(__)m!!

このページのトップヘ