soccer_uniform

サッカーユニフォームのオーダーとフットサルの通販での激安販売ショップブログ

サッカーユニフォームには大体ホーム、アウェイ、場合によっては3rdと何種類かのユニフォームがあります。フットサルユニフォームもオーダメイドで激安で作成するショップで販売しています。

7 2月

本田、ラツィオ移籍ならず、、

まあ、報道があるたびに、期待しては、残念、、、の繰り返し

関係ないわれわれですら、ガッカリするんだから、本田はきっと、かなり悔しいんだろうなぁ、、

怒りと悔しさをプレーにぶつけて、結果を出して、ぜひ、ヨーロッパに移籍して欲しいところです



26 7月

小倉新会長GOサイン!ビエルサ監督口説く

日本サッカー協会は25日、東京都文京区のJFAハウスで評議員会、理事会を行い、小倉純二副会長(71)の会長就任を正式に決定した。小倉新会長は次期日本代表監督の選考に関して大仁邦弥副会長(65)、原博実強化担当・技術委員長(51)に全面的に任せる方針を示した。すでに極秘でチリに入っている原委員長は一両日中にも、本命のチリ代表マルセロ・ビエルサ監督(55)との交渉に入る。

小倉新会長が最重要課題に挙げたのが次期日本代表監督の選考だった。会見では「まず第一に次の監督を決めること。早く手を打っていきたい。技術担当の大仁副会長と原技術委員長を全面的に信頼しています。私は2人に任せます」と、犬飼前会長の下で進めていた選考作業を継続する方針を示した。そして「22日に原委員長に電話で話しました。“どんどんやってくれ”と言っています」と、原委員長に対し交渉のゴーサインを出したことを明かした。

原委員長の作成した次期代表監督候補のリストでは、W杯南アフリカ大会でも攻撃的なサッカーを展開し高い評価を得たチリ代表のビエルサ監督が最上位に位置づけられているが、小倉体制下でもビエルサ監督を本命として選考を進めていく。

原委員長はこの日、新たに理事に選任されたが、理事会は欠席した。小倉会長は「原委員長?今いろいろ回ってるんじゃない」と明言を避けたが、実はすでに極秘でチリに入国している。日本協会の役員人事に配慮して交渉を自重していたが、小倉会長からお墨付きをもらったことで、一両日中にもビエルサ監督サイドとの本格的な交渉に入ることになる。

ビエルサ監督はW杯で敗退後に、チリ協会から15年まで5年間の契約延長を提示されたが、条件面で合意できていない。チリ協会のマイネニコルス会長は現在海外に出張しているが、近く帰国し29日にもビエルサ監督と再交渉するとの報道もある。小倉会長も「向こうも交渉中だから。分からないけど(チリ代表監督を)続けそうじゃないの」と交渉が簡単でないことは承知しているが、まずはアタックして誠意を示すことになる。

原委員長は、ビエルサ監督との交渉が不調に終わった場合に備えて、チリから欧州に渡るプランも持っている。欧州ではリストアップしている前マジョルカ監督のマンサーノ氏らと交渉することを検討している。

日本協会の役員人事のためストップしていた次期日本代表監督問題が最終局面に入ってきた。

◆小倉 純二(おぐら・じゅんじ)1938年(昭13)8月14日、東京都生まれの71歳。早大卒。古河電工のロンドン駐在員、サッカー部長などを経て、90年から一貫して日本サッカー協会の国際業務に従事した。92年に日本協会専務理事。02年W杯は日本招致委員会事務局長、日本組織委員会事務総長代理などとして成功に尽力した。98年から日本協会副会長、02年から国際サッカー連盟理事を務める。

◆マルセロ・ビエルサ 1955年7月21日、アルゼンチン生まれの55歳。98年にアルゼンチン代表監督に就任し、02年W杯日韓大会は1次リーグで敗退。兼任したU−23代表で、04年アテネ五輪で金メダルを獲得した後、辞任した。07年8月にチリ代表監督に就任。チームを98年フランス大会以来3大会ぶりにW杯へ出場させ、本大会で16強に導いた。

◆グレゴリオ・マンサーノ 1956年8月5日、スペイン生まれの53歳。高校教師だった24歳の時に学校のクラブチームを率いて指導者になる。99〜00年からバリャドリードを指揮。00年以降はサンタンデル、マジョルカ、アトレチコ・マドリードなどを率いた。バリャドリード監督時代の00年にFW城彰二を指導。06年1月にマジョルカ監督に復帰し日本代表FW大久保も指導した。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100726-00000020-spn-socc.html


早く決まると良いですね!!
日本に一番あった監督を選んでほしいですね(^^)



14 7月

長友、チェゼーナへの期限付き移籍が決定

南アW杯日本代表DF長友(FC東京)のセリエA・チェゼーナへの期限付き移籍が13日、正式に決まった。12日夜にイタリアに到着した長友は「目の前の相手に負けない、サムライ魂をアピールしたい」と宣言。翌朝、イタリア中西部チェゼーナ市内のクラブ事務所を代理人らと訪れ、メディカルチェック後に契約書にサインした。
入団会見は、本拠地ディノ・マヌッチが工事中のため、14日に同市内のボンジ劇場で行われる。チームは同日から北部マレス・ベノスタでキャンプを開始するが、長友は一時帰国し、20日前後に合流する。(ローマ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000012-sanspo-socc

頑張ってください!!



9 7月

長友 移籍前に“デラックスなひととき”が実現?

セリエAチェゼーナへ期限付き移籍が濃厚となったFC東京の日本代表DF長友佑都(23)に、今度は“個別壮行会”のオファーが舞い込んだ。移籍報道と同時に、自他ともに長友マニアを認める女装コラムニストのマツコ・デラックス(37)から「イタリアだろうがイングランドだろうがアタシはどこでも駆けつけるわよ」と熱いメッセージが届いた。

さらに、長友に近い関係者には「絶対に変なことはしないから(食事会を)セッティングしなさいっ!」と超マジな問い合わせが届いたことが判明。現在多忙を極める2人だが、長友も「W杯後には2人で報告会をしたい」と話しており、海外挑戦を前に夢の2ショットによる“デラックスなひととき”を過ごせる可能性が出てきた。

現在オフの長友は9日にもFC東京幹部と肖像権など契約の詳細について会談し、週明けの12日までにはチェゼーナのミノッティ強化部長が長友の代理人と最終交渉を持つ予定だ。マツコとの個別壮行会は実現するか。いずれにせよ、長友は巨大なラブパワーとともに新天地に旅立つ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000028-spn-socc


活躍するといっぱいファンができて良いですね(^o^)
 マツコデラックスは最強のファンになりそうですね(^_^;)
 
 楽しい食事会をしてください!!
2 7月

「代表引退しますか?」に俊輔「はい」

南アW杯で16強入りしたサッカー日本代表が1日、帰国。MF中村俊輔が代表引退の意向を認めた。帰国会見後の取材ゾーンで「代表を引退しますか?」と問われると、「はい、しますよ」と、ひと言だけ答えた。
 日本をけん引してきた司令塔は、左足首痛などで調整が遅れ、今大会で出場したのは1次リーグ・オランダ戦での26分間のみ。代表では歴代4位の国際Aマッチ通算98試合出場、史上6位の24得点。開幕前から「最後のW杯」と決意して臨んだ舞台で、満足いく結果は残せなかったが、その心に変わりはなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000012-sanspo-socc

これからも代表で頑張ってほしいですけどね!!

頑張れ俊輔.。゚+.(・∀・)゚+.゚



22 6月

ブブゼラ9割は中国製、出荷価格は33円

サッカーW杯を開催中の南アフリカではラッパ形の民族楽器ブブゼラや土産品などが売れているが、多くは中国など外国からの輸入品。南アの業者からは「地元に利益を生んでいない」との不満が出ている。一方、日本は初戦に勝利して勢いがつき、関連商品などの売れ行きが好調だ。 

サポーターたちがスタジアムで吹き鳴らし、日本でも有名になったブブゼラ。中国紙・毎日経済新聞(電子版)によると、プラスチック製ブブゼラの90%近くが中国製といわれる。

中国でブブゼラを生産する工場は広東省と浙江省などに数社あり、1月から4月までに約100万個を生産したという浙江省のプラスチック製品メーカーは、今年の売上高予想が前年比5割増。出荷価格は大型のブブゼラで2・5元(約33円)と、南アでの販売価格(約700円)の5%にも満たないが、現在も注文が相次ぎ、ブブゼラ景気に沸いているという。

外国人が集まる南ア・ヨハネスブルク近郊の繁華街サントンのショッピングモールでは、各国代表選手を模した木彫り人形の土産品が人気。高さは80〜185センチで、どことなくアフリカらしさが感じられるが、実はインドネシア製という。共同電によると、地元紙は、アフリカの木彫り産業は規模が小さく、大量生産が難しいと報じた。

町のあちらこちらにたなびく6色の南ア国旗もやはりほとんどが中国製。中国の業者は大量の商品を迅速に製造できるためとされる。今大会の公式マスコット「ザクミ」のぬいぐるみも中国製だ。南アの国旗製造業者は地元紙に「地元でも製造できるのにカネがどんどん外国に流れている」と不満をぶつけた。
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100622-00000309-spn_wcup-socc

私もブブゼラがほしくなっちゃいました(^^)/


中国は大量生産ができるから日本でも中国製多いですからね!!
ポジティブに考えれば、中国みたいに大量生産できる国が無かったら、お土産とかがなくなって寂しいワールドカップになってたかもしれませんね(^_^;)
 
これからもっと盛り上がっていくと良いですね(^_^)v

日本頑張れ〜



17 6月

オランダ戦は4−4−2? 阿部温存、稲本起用も

W杯1次リーグE組の日本代表は16日、南アの合宿地ジョージで約1時間半の練習を行った。行い、19日のオランダ戦に向けた攻撃練習では布陣を4−4−2に戻し、両サイドからの攻撃を繰り返し行った。

カメルーン戦で決勝点を挙げた本田(CSKAモスクワ)は、FWに入り、岡崎(清水)との2トップの起用も想定される。中盤の底には遠藤(G大阪)と稲本(川崎)が並び、ダブルボランチでオランダ戦に臨む可能性が高い。

カメルーン戦で中盤の「アンカー」の位置に入り、恩師のオシム監督に「あんなにいい阿部は初めて見た」と絶賛させた阿部(浦和)は初戦でイエローカード1枚を受けており、次々戦のデンマーク戦に向けて温存される見込みだ。腰を痛めている長谷部(ウォルフスブルグ)についても温存か、本田の1トップならトップ下で起用される可能性もある。

稲本は2002年日韓W杯のロシア、チュニジア戦、今大会のカメルーン戦と日本のW杯3勝のすべてに出場しており、オランダ戦起用なら、そのツキに賭けたいところだ。
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100617-00000530-san-socc

とにかく頑張ってほしいですね!!
精一杯応援したいです(´∀`)



9 6月

非公開でセットプレー磨く…日本代表

サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に向けて調整を続ける日本代表は8日夕(日本時間9日未明)、ジョージ入り後、初めて非公開で練習を行ったそうです。

14日に対戦するカメルーンを意識し、セットプレーに工夫を凝らした模様です。 

練習前のミーティングでは、セットプレーを中心にカメルーンの映像を見て特徴を把握。本格的なカメルーン対策が選手に伝えられるのは初めてといい、DF駒野(磐田)は「(相手は)高さはあるが、味方へのカバーが甘い。(練習で)いろいろな形を試した」と手応えをつかんだ様子だったそうです。

岡田監督はW杯の対戦国を日本より格上とにらみ、「ゲームを支配しようという考えはない」と押し込まれる展開を想定・・・。
その中で「局地戦」といえるセットプレーに、活路を見いだすつもりのようです。

頑張ってください!!





3 6月

記念撮影や雪合戦、中沢「心が洗われる」 日本代表アルプス観光

【ザースフェー(スイス)=白岩賢太】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に臨む日本代表は2日、休養に充てられた午後の合間に、遠藤保仁選手ら11人がアルプス観光に出掛けた。

一行は標高約1800メートルの合宿地、ザースフェー中心部からロープウエーと地下ケーブルカーを乗り継ぎ、3500メートル地点にある展望台「ミッテルアラリン」に到着。4千メートル級の雪山が連なる絶景や、氷河の広がるパノラマビューを満喫した。

雄大なアルプスをバックに選手同士が肩を組んで記念撮影したり、展望台に積もった雪を投げ合ったりしてはしゃぐ姿もあり、つかの間の気分転換を楽しんでいた。中沢佑二選手は「見ておいてよかった。心が洗われるようだ」と堪能した様子だった。
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100603-00000534-san-socc

休憩も大切ですね!!!

リフレッシュしないとダメですからね・・・。



27 5月

“山狩り”も…情報漏れ徹底的に警戒

【W杯日本代表直前合宿】岡田監督は情報漏れを徹底的に警戒する。合宿中に予定している7回の練習のうち、4回を非公開にする方針。また、練習ピッチの周りを約2メートルの高さのブルーシートで囲み、周辺のホテルも封鎖した。

当初はシートの高さを4メートルにする予定だったが、強風で倒れる危険があるため断念したという。さらに、村を囲む山に登れば練習が丸見えになるため、14人の警備員を配置して怪しい人物がいないかチェックする“山狩り”も敢行する構えだ。
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100527-00000024-spn-socc
情報漏れしないようにするのは大切ですよね。

でも、やりすぎかな?とも思います(^^;)
 
プロフィール

soccer_uniform

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ