3月20日、南紀JSCさんの招待で練習試合に参加させてもらいました。

新年度に向けて色々な事を試している時期なので、この日もこれまでの3-3-1とは違ったシステムで試合を行いました。

新システムでもセンターハーフを任せてもらったボーイでしたが、なかなか新しい形に馴染めず、チームもこの日は1勝もできず下記の結果となりました。

1試合目 vs 南紀JSC 0-2
2試合目 vs 三佐木アルマボーラ 2-2
3試合目 vs アルテリーヴォ湯浅 0-4
4試合目 vs 南紀JSC 2-3


ボーイは4試合目になってやっと新しい形に慣れてきたのか、1点目をアシストした後は、中盤でリズムを造ってパスを捌けるようになっていきました。

普段練習しているパスを出した後の動き出しも良い感じで、こぼれ球に詰めることもできていましたがキーパーに弾かれ残念ながらゴールは叶いませんでした。


試合後にはコーチから最後の試合はチームとして戦えていたと褒めてもらったようで、家に帰ってきてから嬉しそうに教えてくれました。

今回は試合には勝つことはできませんでしたが、今までと違うシステムへの順応、普段練習しているパスを出した後の動き出しの実践等良い経験にできたのではないかと思います。

新学年では試合も増えてくれと思うので、毎試合を通じて何か成長していってもらいたいです。


ブログランキング1位を目指しています!
皆さんの応援のクリックよろしくお願いします!!

   ↓↓クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ

過去のおすすめ記事

・ ガンバ大阪スーパーエリートセレクション
・ ゴールデンキッズ発掘プロジェクト
・ 子供のサッカー上達のため、親がしてはいけない3つのコト〜その1〜