8月17日は足技塾のトレーニングマッチに参加させてもらいました。

午後から3時間、カオスFCさんのU-12チームとU-10チームにみっちりと相手をしてもらいました。

トレーニングマッチですが、かなり当たりも激しく和歌山ではなかなか経験できないプレッシャーの中で試合をできたので、とてもいい経験になったと思います。


今回はVIVOではなく足技塾での試合だったので、当然ですが普段と違うメンバーなので、そういった事も子供にとって良い刺激になったと思います。


普段と違うメンバーを楽しめたのは自分も同じで、VIVOの保護者さんもみんないい人ばっかりなのですが、足技メンバーの保護者さんにもいつも良くしてもらっています。

特にこの日は初めて参加した子の保護者さんとも話をさせてもらい、色々な話を聞かせてもらって楽しい時間を過ごす事ができました。


子供達も回数を重ねるごとに仲良くなって、試合中の連携もどんどん良くなり、かなり楽しめているようです。

また、こんな機会があれば参加したいと思います。

トレーニングマッチを企画してくれた足技塾スタッフの皆さん、対戦してくれたカオスFCの皆さんありがとうございました。


ブログランキング1位を目指しています!
皆さんの応援のクリックよろしくお願いします!!

   ↓↓クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ

過去のおすすめ記事

・ 10歳までに身につけるべきボールタッチ
・ やっぱりセレッソは強かった
・ 子供のサッカー上達のため、親がしてはいけない3つのコト〜その1〜