【サッカー脳】チェルシー撃破のアシストシーンで中村憲剛が考えていた事が凄い

決勝ゴールを喜ぶ中村憲剛とレアンドロダミアン
この記事の続きを読む
 
Sponsored Links

川崎がEL王者チェルシーに1-0で勝利!憲剛が流れを変えレダミが決勝弾!

1: Egg ★ 2019/07/19(金) 20:51:43.70 ID:56v/+CYi9
決勝ゴールを決め喜ぶレアンドロダミアン

明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019が19日に行われ、川崎フロンターレとチェルシーが対戦した。

川崎のスタメンには小林悠、家長昭博、谷口彰悟らが名を連ねた。一方のチェルシーは、ペドロ、コヴァチッチ、D・ルイスらが先発入りを果たした。

チェルシーは39分、セサル・アスピリクエタのクロスからミシー・バチュアイがゴール前でキープ。後ろに落とすとメイソン・マウントが強烈なシュートを放ったが、これは川崎のDF陣がブロックして防いだ。対する川崎は45分、家長昭博がペナルティエリア手前から左足を振り抜いたが、GKウィリー・カバジェロがファインセーブ。前半はスコアレスで折り返した。

後半から共にメンバーを大きく入れ替えた川崎はレアンドロ・ダミアンや知念慶らが出場。チェルシーはオリヴィエ・ジルーやロス・バークリーらが出場した。

後半最初に決定機を作ったのは川崎だった。55分、馬渡和彰のクロスにレアンドロ・ダミアンがダイビングヘッドで合わせるが、枠を捉えることはできなかった。一方のチェルシーは70分、ジルーの落としからバークリーが前線にスルーパスを送る。ケネディがDFラインの裏へと抜け出したが、GK新井章太がセーブ。さらに74分にはジルーが直接FKでゴールを狙ったが、これもGK新井が弾き出した。

試合が動いたのは86分。中村憲剛のクロスからL・ダミアンが頭で叩き込み、川崎が先制に成功する。この1点を守り切った川崎が、2018−19シーズンのヨーロッパリーグ王者のチェルシーを1−0で下した。

チェルシーは次戦、23日に埼玉スタジアム2002でバルセロナと対戦する。

【スコア】
川崎フロンターレ 1−0 チェルシー

【得点者】
1−0 86分 レアンドロ・ダミアン(川崎フロンターレ)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00958894-soccerk-socc
この記事の続きを読む

【悲報】本田、宮迫を擁護「何が悪いの?責任取って辞める文化は分からん」

1: Egg ★ 2019/07/19(金) 17:19:57.80 ID:y9aGktDJ9
本田

闇営業で謹慎処分中だった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)との契約を、吉本興業が解消したと19日に発表した。

これを受け同日、本田圭佑(33)がツイートした。宮迫は、反社会的勢力の主催する会合に出席していたことが、写真誌「FRIDAY」で立て続けに報じられている。

本田は次のようにつぶやいた。

「宮迫さんとは会ったこともないし、ニュースを見てるだけで真実も分かってないけど、何がそんなに悪いんですかね?いい事とは言えないのは分かるけど、長い間、多くの人を笑顔にしてきて、それがなかったことになるような大袈裟な事じゃないでしょう。責任取って辞めるって文化もよく分からんし」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-07190605-nksports-socc
この記事の続きを読む

久保君のレアル移籍でサッカーに興味持ったんだけど何から見ればいいの?

久保君とレアルの選手達
この記事の続きを読む

【朗報】ポルト中島、背番号10きたああああああ!!空き番に自ら要請!

1: Egg ★ 2019/07/18(木) 22:35:18.64 ID:ubfHyEzT9
中島

ポルトガル1部のポルトに加入した日本代表FW中島翔哉は、背番号「8番」を使用することが発表されていたが、「10番」に変更されることが見込まれている。ポルトガル『オ・ジョーゴ』などが伝えた。

カタールのアル・ドゥハイルでプレーしていた中島は、ポルトガルの名門クラブであるポルトに完全移籍することが今月5日に発表された。背番号は、昨季限りで退団したアルジェリア代表MFヤシン・ブラヒミが着けていた8番となることも明らかにされていた。

だが15日には、過去2年間のポルトで背番号10を使用していたスペイン人MFオリベル・トーレスがセビージャへ完全移籍することが発表された。中島はその後クラブに、背番号を10番に変更してほしいと要請したという。

プレシーズンマッチでは、中島はすでに背番号10を着用してプレーしている。16日に行われたフラム戦では、先発11人が1番から11番までを使用する仮の番号だったが、中島は8番ではなく10番を身に着けていた。

中島はこれまでポルティモネンセやアル・ドゥハイル、日本代表で背番号10を背負ってきた。ポルトの10番はデコ氏やハメス・ロドリゲスなども過去に使用した伝統の番号となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190718-00331220-footballc-socc
この記事の続きを読む

バルサの安部獲得はマーケティング目的なのか否かを巡って争う輩達

安部
この記事の続きを読む

【GIF】久保君、モドリッチから頭を掴まれ可愛がれるwwwww

レアルの集合写真
この記事の続きを読む

モンゴル代表のスタメンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

モンゴル
この記事の続きを読む

【朗報】久保君、外国人枠関係なくトップの出場が可能になるフベニールAに選手登録!

1: Egg ★ 2019/07/17(水) 23:54:37.14 ID:0/lAOeLp9
久保君

レアル・マドリードが現在トップチームの北米ツアーに帯同させている日本代表FW久保建英(18)を、フベニールA(高校生年代のトップカテゴリー)に選手登録したと17日付のスペイン紙アス電子版が報じている。

しかし所属はクラブのレジェンド、ラウールが監督を務めるBチームのレアル・マドリード・カスティージャで、今シーズンは2部Bリーグ(3部リーグ相当)を戦う予定となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-07171183-nksports-socc
この記事の続きを読む

柴崎が2部のデポルティボに移籍したのってなんかガッカリだわ

柴崎
この記事の続きを読む

Sponsored Links
カテゴリ
アーカイブ
最新コメント
逆アクセスランク
記事検索