【悲報】鈴木優磨、ホームシックに…練習不参加で公式戦出場も未だなし

1: 名無しさん 2019/08/21(水) 17:02:56.20 ID:GAFDAbDX0
鈴木優磨

J1の鹿島アントラーズから今夏、ベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)へ完全移籍したFW鈴木優磨がベルギーでホームシックになっているようだ。ベルギー『voetbalkrant』が現地時間の21日に報じた。

鈴木は小学生時代から鹿島の下部組織で育ち、2015年にトップチームに昇格。J1で通算96試合に出場して27得点を挙げた。そして、今夏STVVに移籍し、欧州初挑戦となった。鈴木は現地時間の11日に行われたスタンダール戦ではベンチ入りしたものの、今季の出場は未だにない。

同メディアによると、鈴木はホームシックになり、先週から練習に姿を見せていないという。鈴木は当初病気で練習を欠席と話していたが、どうやら病欠ではなかったようだ。

今季のリーグ戦出場はまだない鈴木は、ホームシックから復帰しベルギーデビューを飾ることが出来るのだろうか。

この記事の続きを読む
 
Sponsored Links

酒井高徳「ブンデスはプレスのかけ方が上手、Jリーグは下手」

酒井
この記事の続きを読む

俺「サッカーの試合は年間100試合見てるよ」←どういう印象持つ?

視聴
この記事の続きを読む

【朗報】食野「4年契約の3,4年目にシティに返すと明かしてもらった」

食野
この記事の続きを読む

久保君のシュートの選択肢を巡って争う輩達

久保君
この記事の続きを読む

【速報】堂安、PSVと合意きたああああああああああ!!

堂安
この記事の続きを読む

【朗報】新生ヴィッセル神戸が強過ぎる、これもう完全体だろ

神戸
この記事の続きを読む

【お笑い】韓国人、クリロナへの抗議のため7500kmを移動→そして無視される

1: 鴉 ★ 2019/08/13(火) 20:37:01.48 ID:CAP_USER
クリロナに不満の韓国ファン

イタリア・セリエAのユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、7月26日に韓国・ソウルで行われたKリーグ選抜戦を欠場した騒動が拡大している。韓国人男性がスウェーデンでロナウド本人を直撃し、欠場理由を問いただす動画を公開したなか、海外メディアは「対決のために7500kmを旅した」「なんてことだ!」と驚きを露わにしている。

ユベントスは先月、アジアツアーで韓国を訪れてKリーグ選抜と対戦。ロナウドは45分間以上プレーする契約を主催者側と結びながらも欠場したと現地で報じられており、韓国ファンの怒りが向けられていた。いまだ騒動は収束の気配が見えないなか、韓国人男性が1本の動画をアップし、海外でも話題となっている。

ユベントスが10日にスウェーデンのストックホルムで、アトレチコ・マドリード(スペイン)とプレシーズンマッチを実施。先発したロナウドは後半途中までプレーしたが、チームは1-2で敗れた。ユベントスがスウェーデンに滞在しているタイミングを狙い、韓国人ファンがロナウド本人と対面。男性がその様子をYouTubeにアップしている。

チームが滞在していたホテルのロビーにロナウドが登場すると、すぐさまファンが囲む。その中に紛れた韓国人男性は英語で「なぜ韓国でプレーしなかった?」と直接質問し、手製のボードでも抗議。ロナウドは一切反応せず、無視している様子が収められている。

オランダメディア「VTBL」は「韓国のロナウドファンは、対決のために7500kmを旅した」と報道。「この韓国人はソウルからストックホルムへ向かう飛行機に乗り込んだ。7500km以上の旅」と記し、次のように続けた。

「彼はユベントスがストックホルムで滞在していた同じホテルの部屋を予約した。ロナウドを見た瞬間、すぐに『なぜ韓国でプレーしなかったのか?』と質問した」

また7500kmという執念の追跡劇に、ルクセンブルク紙「レセンシエル」の公式ツイッターは「なんてことだ!」と驚きを露わにしている。

韓国での一戦を欠場したロナウドのSNSは当初、韓国語の書き込みが増加するなど批判の対象となった。韓国内でロナウドへの風当たりは強まる一方だったなか、“直接対決”の映像も大きな話題を呼んでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00211135-soccermzw-socc
この記事の続きを読む

"日本サッカーの名言"を一つ思い浮かべてください

日本サッカー
この記事の続きを読む

海外サッカーの中堅チームを応援してるサポって何が楽しいの?

4大リーグ
この記事の続きを読む

Sponsored Links
カテゴリ
アーカイブ
最新コメント
逆アクセスランク
記事検索