子供の頃たまに野球やサッカーを教えに来てくれた近所の人らしきおっさん

サッカー

この記事の続きを読む
 
Sponsored Links

【朗報】コパアメリカ、DAZNで全試合生配信きたあああああああ!!

1: Egg ★ 2019/04/26(金) 05:57:02.75 ID:i1Rj3yKj9
DAZNサッカー日本代表が招待参加する南米選手権(6月14日開幕・ブラジル)の中継が、スポーツ配信大手の「DAZN」で行われることが25日、分かった。欧州では既にUEFAネーションズリーグなどの代表戦を配信しているが、日本代表戦の配信を行うのは初めてとなる。

森保ジャパンが参加する南米選手権の放映権について、協会側はNHKや民放各社と交渉を進めてきたが、関係者によると同時期にU−20W杯(ポーランド)、なでしこジャパンが出場する女子W杯(フランス)があり、難航。日本代表の1次リーグ3試合すべてが日本時間午前8時開始(現地午後8時)ということもあって、DAZNが配信することになったという。

DAZNは英・パフォームグループが16年に立ち上げたスポーツ専門の有料動画配信サイト。16年7月には、Jリーグと17年シーズンから10年総額2100億円強という放映権契約を締結した。今年3月にはプロ野球・巨人と提携するなど話題となった。

テレビだけではなく、スマートフォンやタブレットでも視聴が可能なDAZN。地球の裏側で戦う森保ジャパンの姿を追う姿も多様化していきそうだ。

この記事の続きを読む

【悲報】宇佐美、地元紙から「ブンデスの器ではない」と厳しい評価を受けてしまう

宇佐美
この記事の続きを読む

"リーグ全体"のレベルならブンデスよりJリーグの方が上だと思う

Jリーグ
この記事の続きを読む

【悲報】柴崎、出場すれば活躍するけど必死感がないので今夏放出へ

1: Egg ★ 2019/04/25(木) 06:21:52.23 ID:S45D9wlI9
柴崎スペイン1部ヘタフェで「背番号10」を背負っている日本代表MF柴崎岳(26)が、現地で「凄い!」と評価を高めている。

21日のセビージャ戦に先発出場。昨年12月15日のソシエダ戦以来のプレー機会にもかかわらず、チーム3点目の起点となるスルーパスを通すなど3―0の勝利に大貢献。「驚きの先発なのに誰もが満足出来るプレーを展開した」と地元メディアから絶賛された。

しかしながら――。

「ずっと戦力外だった柴崎の立ち位置が変わったわけではありません」とは元サッカーダイジェスト編集長の六川亨氏だ。

「クラブとしては、今季終了後に高値で売却したい選手たちが、フィジカル的に問題ないことをアピールしておきたい。なのでこの時期、戦力外選手をプレーさせることがしばしば。今回の柴崎の場合も典型例と言っていいでしょう」

もっとも――。

実戦から4カ月以上も遠ざかりながらセビリア戦のパフォーマンスには「さすがは柴崎!」と言うしかない。前出の六川氏がこう続ける。

「どんなにブランクがあろうが、相手が強豪セビージャだろうが、アイデア豊富なプレーを安定して見せられるところが<天才・柴崎>と呼ばれるゆえんです。スペインリーグでも柴崎のテクニックは十分に通用するレベルにあるが、クラブ首脳陣に『アイツも必死に頑張っている!』と思わせるだけのガムシャラさを感じさせないのが大きなマイナス。さらに言うと中盤での華麗なプレーに満足しているのか、ゴールという<目に見える結果を残せない>のも、柴崎が戦力外に甘んじている要因のひとつ。個人的にも期待値が高い分、非常に残念に思っています」

今季のヘタフェは<背番号10>がピッチにいなくても好調を維持。

中位をウロウロしているのがお似合いの中堅クラブが、セビージャ戦の勝利で首位バルセロナ、2位アトレチコ・マドリード、3位レアル・マドリードに次いで4位。来季の欧州CL出場圏内で踏ん張っている。

残念ながら――。

このままの順位をキープしてCL出場を果たしても、放出が既定路線の柴崎が桧舞台でプレーすることはない……。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/252563
この記事の続きを読む

幼少期からサッカーやってたらプロになれてたかもしれないって悔やんでるんだが

サッカー
この記事の続きを読む

クリロナが史上初の3大リーグ優勝経験者←これのどこが凄いの?

クリロナ
この記事の続きを読む

【朗報】ロッベン、ガチでJリーグに来るかもしれない

1: Egg ★ 2019/04/22(月) 13:04:39.30 ID:Y3cY9n4R9
ロッベンバイエルンの元オランダ代表MFアリエン・ロッベン(35)に対しFC東京がオファーを送ったとイタリア『カルチョメルカート』が報じている。

今年6月に、契約満了でバイエルンを退団すると見られるロッベン。同メディアは記事内で「6月に切れるバイエルンとの契約を更新しないアリエン・ロッベンが、現在Jリーグで首位を走る日本のチーム、FC東京からオファーを受けた」と伝えている。

バイエルンの選手としてブンデスリーガ7度の優勝経験を誇るロッベンだが、加入10年目の今季は負傷により昨年11月から欠場が続いており、リーグ戦の出場はわずか9試合。ドイツ『スカイ・スポーツ』によるとFC東京のほか、インテルやMLSのトロントFC、古巣PSVなどもロッベン獲得に興味を持っているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-43466211-gekisaka-socc
この記事の続きを読む

【悲報】海外組のニュースで「起点」に続く新たな用語が使われるwwww

ゴールを決めて喜ぶヘタフェの選手達
この記事の続きを読む

AAA浦田メンバーの謝罪会見が糞過ぎて前園株急上昇wwwwwww

1: ひかり ★ 2019/04/22(月) 06:22:42.78 ID:WxjxJVV99
浦田メンバー夜勤の仕事を終え、早朝にAAAリーダー浦田直也容疑者(36)の謝罪会見を放送する情報番組を見た。ネットニュースを扱う仕事柄、ユーザーによる「謝罪の場なのにヘラヘラしている」「本当に反省しているのか」の評判も目にしていたが、「まさにその通り」と感じた。浦田容疑者が「記憶がない」「覚えていない」と繰り返し、時折、笑みさえ浮かべていたからだ。

警視庁月島署から送検される際金髪に白いTシャツ姿だったが、約2時間半後、会見場に現れた姿は一変して黒髪に黒縁めがね、黒のスーツになっていた。冒頭、約15秒頭を下げたまでは良かったが、黒髪にした理由を聞かれ、口角を少し上げながら「黒い方がいいかな」と言った。大きなメガネの奥の目も深刻さを感じさせなかった。

芸能界、スポーツ界で、酔った上での不祥事は、過去にもあった。記憶に新しいのは、元サッカー日本代表でタレント前園真聖が起こしたタクシー運転手暴行事件だ。当時39歳の前園は、涙を浮かべながら「記憶はないのですが、社会人として、スポーツに関わる仕事をする者として、あるマジき行為です」と自ら断じた。そして、神妙な顔を続けた。関係者の動きも早く、前園が釈放される前に被害者との示談が成立。前園自身も被害者に謝罪して会見に臨んでいた。

元TOKIOの山口達也さんがそうであったように、謝罪会見で残したマイナスイメージは、その後に大きなダメージを残す。ただでさえ、AAAを名乗り、ナンパして断られて、女性を暴行という情報を完全否定出来ないことは深刻。その上でこの会見内容では…。関係者も頭を抱えていることだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-04220042-nksports-ent
この記事の続きを読む

Sponsored Links
カテゴリ
アーカイブ
最新コメント
逆アクセスランク
記事検索