かがっぷ

1: オレンジモンキー ★ 2014/04/15(火) 00:00:00.00 ID:???
ユナイテッドが香川の恩師をモイーズ後任にリストアップか

 イギリスのMirror紙は、マンチェスター・ユナイテッドがデイビッド・モイーズ監督の後任に、ドルトムントのユルゲン・クロップ監督をリストアップし たと報じている。先週、マンチェスター・ユナイテッドは、ルイス・ファン・ハール監督と会談をもっており、それによってモイーズ監督の去就が再び騒がれる こととなっている。

 ファン・ハール監督は後任候補であることを認めつつも、同紙はクロップこそが本命だと記している。ドルトムントを2連覇に導いた手腕、さらに昨シーズン の欧州CLで決勝に導いたこと、また、彼のチームが展開するアグレッシブなサッカー、さらに率直なマネジメントスタイルも高く評価しているようだ。

(中略)

  クロップが就任としてユナイテッドの監督に就任すれば、ドルトムント時代に重宝されていた香川にも追い風になりそうだ。

引用:Yahoo!ニュース(ゲキサカ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140415-00134440-gekisaka-socc

 香川選手のドルトムント時代の恩師であるクロップ監督が、現ユナイテッドの監督であるモイーズの後任候補として有力視されています。もし就任が実現すれば、ユナイテッドにとっても、香川選手にとっても、朗報ですね。



▼このニュースに関するTwitterの反応


マンチェスター·ユナイテッドのデイビッド·モイーズ監督に代わる有力な候補として、ユルゲン·クロップがリストアップ


※よろしくお願いしまああああああああああす!!!


※よっしゃ、遂にモイーズがアウトだぜ


わぉ、優れた選択肢だ! もし実現した場合、それは素晴らしいことだな。彼は若者からシニアにまで尊敬されていて、近代的なビジョンを持つ監督さ


※ユナイテッドにクロップか、ぜひ来てくれ!


※ユルゲン・クロップがモイーズと交換だって? イェーイ!


※クロップがマンチェスター・ユナイテッドに来るのなら俺は有頂天になるさ…香川だって同じだろう


※私はクロップユナイテッドを観たいよ。彼には経験があるし、香川を効果的に起用出来るからね
















AA




再会 (講談社文庫)
再会 (講談社文庫)
posted with amazlet at 14.04.15
横関 大
講談社 (2012-08-10)
売り上げランキング: 51,708