徳島ヴォルティス

1: オレンジモンキー ★ 2014/04/16(水) 00:00:00.00 ID:???
「サッカーは攻めないと勝ち点取れない」。徳島県知事が徳島ヴォルティスに喝!

 四国初のJ1クラブとして注目を集めた徳島ヴォルティス。しかし、初挑戦のJ1では苦戦が続いてる。開幕から7連敗とで最下位、勝ち点も得られてない状況だ。リーグ戦での得点は第5節に挙げた高崎寛之の1点のみ。これに対して失点は既に22で、J2とのレベルの差を痛感させられている。

 そして、6節の川崎フロンターレ戦でも0-4で完敗。シュートもわずか1本しか打つことができなかった。すると飯泉嘉門・徳島県知事は翌日の定例会見 で、「チャレンジャーなんですからね、結果がどうあれ、やはり攻めないとね。サッカーは攻めないと勝ち点取れないわけですから」と攻撃の姿勢を見せられず敗れたチームに苦言を呈した。

(以下、略)

引用:Yahoo!ニュース(フットボールチャンネル)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140416-00010003-footballc-socc

 「あっぱれ」を貰えるように頑張ってほしいものです。



▼このニュースに関するTwitterの反応


※徳島ヴォルティスはダントツの最下位(0勝7敗 1得点22失点)














(※totoBIGはコンピューターがランダムに試合結果を予想して、それを結果と照合するクジなので、今の状況だと徳島の勝ち予想はあまりにも辛過ぎます・・・)










(※同じ四国のチームであるカマタマーレ讃岐もJ2で勝ち点0の最下位です)






AA




徳島ヴォルティス栄光への軌跡 (緊急出版! 徳島県民の歓喜と苦難、25年の記録。)
監修「徳島ヴォルティス栄光への軌跡」出版委員会
ANIVA BOOKS
売り上げランキング: 582