本田10

1: オレンジモンキー ★ 2014/05/01(木) 00:00:00.00 ID:???
元主将マルディーニが語る本田の価値「救世主となる実力はない。数年前のミランならメンバーになれない」

 ミランに身を捧げたパオロ・マルディーニ。あらゆるタイトルを獲得し、栄光を知る元主将は、低迷する今のミランに何を思うのか。そして、今季移籍してきた 新たな10番・本田圭佑をどう評価するのか。多くの10番と苦楽をともにしてきたマルディーニだからこそ分かることがある。新創刊の『フットボールチャン ネルマガジン01』(5月1日発売)で独占インタビューを行った。(取材日=2014年3月21日、翻訳◎宮崎隆司)


――現在のミランで10番を背負うのは本田。歴代の10番たちのレベルに彼は到達できるのだろうか。

 「率直に言ってそれは無理だと思う。技術だけでなく、いわゆるイメージする領域とでも言うのか、見えている風景がそもそも歴代の10番たちとは違うのだろう。しかしそれは何も本田のせいじゃない。

あくまでも比べる対象の問題であって、さっき僕が挙げた名(マラドーナやサビチェビッチら)はそのすべてが“サッカー史上屈指”のプレイヤーたちなのだ からね。彼らの次元に達することは本田に限らず、誰にとっても至難の業だ。したがって、“到達できるか否か”を問うこと自体が酷なんだと思う。

(以下、略)

引用:Yahoo!ニュース(フットボールチャンネル)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140501-00010001-footballc-socc

 なかなか読みごたえのあるインタビューでした。



▼このニュースに関するTwitterの反応
















AA




マルディーニ [DVD]
マルディーニ [DVD]
posted with amazlet at 14.05.01
PSG (2008-07-25)
売り上げランキング: 73,668