セルジオ越後

1: オレンジモンキー ★ 2014/05/17(土) 00:00:00.00 ID:???
サプライズは大久保ではなく、調子が上がらない柿谷のほうだ

 ブラジル・ワールドカップに挑む日本代表メンバーが発表されたね。ザッケローニ監督が「これまで一緒に戦ってきたこと、積み上げてきたモノを大切にした」と語ったとおり、無難なメンバーに落ち着いた印象だ。

(中略)

 世間では大久保の選出が騒がれているけど、まったくサプライズではないよ。彼の活躍を振り返れば、選ばれて当然だからね。昨シーズンはJ1の得点王に輝い たし、今シーズンも13節終了時点で8ゴールを挙げて得点ランク2位にいる。今まで選ばれなかったのが、不思議なくらいの選手なんだ。

 むしろ、柿谷の選出のほうが、僕にとってはサプライズだ。今シーズンは、まだリーグ戦で1ゴールしか挙げていない不調の選手だよ。調子の良い選手をピックアップする代表チームのセオリーから考えれば、彼は落選してもおかしくなかったんだ。

 記者会見では大久保の選出に驚きの声が出て、柿谷の時はなんの反応もなかった。不調な選手が選ばれて当然と思っている人が多いのは、本当に疑問だよね。名前だけで判断して、実際のパフォーマンスには目を向けていないんだ。日本のサッカー文化が育っていない証拠だよ

引用:Yahoo!ニュース(SOCCER DIGEST Web )
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140516-00010004-sdigestw-socc

 これぞセルジオ節。



▼このニュースに関するTwitterの反応


【発表直後のTwitterでもこの件を指摘していた越後氏】
















▼関連記事


【おめでとう】大久保、願い届いたサプライズ選出!二大会連続W杯の地へ




AA




僕らがサッカーボーイズだった頃2 ブラジルワールドカップ編
元川悦子
カンゼン
売り上げランキング: 93,423