大久保

1: オレンジモンキー ★ 2014/05/26(月) 00:00:00.00 ID:???
ザッケローニ監督「大久保をどこで使うかは、今は言えない」/日本代表

 日本代表は26日、翌日に行なわれるキリンチャレンジカップ2014・キプロス戦(埼玉・埼玉スタジアム2002)に向けた最終調整を行なった。以下、練習後のアルベルト・ザッケローニ監督のコメント。

 Q:2年ぶりに復帰した大久保を長く使うつもりか?また起用するのであれば、どこで使うか?

「選手はゲームの中だけで、チームにアジャストするわけではない。指宿でも毎日トレーニングしてきたし、午前も午後もボールを使って練習してきた。大久保をどこで使うかは、今は言えない。相手の特長やコンディション、そしてチームのコンディションや試合の流れを見ながら判断しなければならないからだ。少なくとも攻撃的なポジションで使う。ディフェンスやGKで使うことはないだろう」

 「大久保には経験とクオリティがある。23人のメンバーに入ったのは素晴らしいことだ。選考にあたっては若い選手も選ぼうと考えていたので、その流れの中で彼が入ってきたのは、それだけ強い気持ちを持っていたからだ。クオリティがあるだけでなく戦術的インテリジェンスもあり、端的にサッカーをよく知っているので、状況に合わせてどこのポジションでも順応できると思うので心配はしてない」

(以下、略)

引用:Yahoo!ニュース(ISM)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000022-ism-socc

 大久保選手は背番号13をのユニフォームを着用する事になりました。キプロス戦は明日27日埼玉スタジアムで19:30キックオフです。



▼このニュースに関するTwitterの反応



















【対戦相手のキプロス代表は渋谷でリラックス】






AA




情熱を貫く 亡き父との、不屈のサッカー人生
大久保嘉人
朝日新聞出版
売り上げランキング: 1,323