安部
17: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 14:33:43.22 ID:tphX9osR0
日本サッカーのレベルが低く海外組の数も少なかった一昔前ならともかく、
どきマーケティング的に日本人の獲得なんて旨味があるの?

200: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 19:17:44.46 ID:duuCnBPu0
むしろヨーロッパが不景気な分、昔より今のが重要だろ

30: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 14:40:48.14 ID:iSvCZu6C0
プレミアはジャパンマネー必要としてないけど貧乏なリーガには必要
今プレミアに圧されっぱなしで資金面も対抗するのは厳しいからね

24: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 14:37:48.27 ID:S6/Y6xBx0
試合に出て活躍すれば日本からの見返りはでかいんじゃね
最近なら中島がポルティモネンセで大活躍したから
日本に放送権は売れるわ日本企業のスポンサーは付くわで大儲けしたし

獲得しただけでは旨味は出ないから
クラブ側も戦力に育てようとしてくれれば好循環になるわな

61: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 15:18:04.09 ID:vIhu0dk80
金目当てなら中国人でいいだろうに

217: 名無しさん@恐縮です 2019/07/17(水) 14:00:43.17 ID:OOJ9mPbW0
>>61
これ

海外厨の多さも見込めて金も圧倒的にあるにもかかわらず
中国代表へのオファーなんて全くない

45: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 15:02:06.43 ID:S6/Y6xBx0
レアルにマーケティング用の中国人いるぞ
全然戦力にも金にもならんからクビになりそうだが

49: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 15:05:54.96 ID:YSDTXPwN0
>>45
そりゃ三部じゃマーケティングにならんわな

215: 名無しさん@恐縮です 2019/07/17(水) 11:10:18.60 ID:5O1GQPrD0
いい選手を獲って世界のマーケットで転がして差額で稼ぐのが大事なのに
ジャパンマネーとか小銭程度にしかならんだろ

26: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 14:39:05.57 ID:4ABKuUZf0
日本の企業はきちんと約束守ってお金払ってくれるから重宝されてる
海外系だとゴネて分割にして払われずってのがかなりあるらしいよ

29: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 14:40:46.06 ID:dfYPy1WB0
安く手に入り成功すりゃー高く売れる
スポンサーが付いて来てホクホク
未完成に投資しても損はしない

33: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 14:50:39.34 ID:qNJGBtNM0
マーケティングが関係なくなったらどこもほとんどブラジル人になるだろう

141: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 16:36:45.48 ID:EJNQxuDv0
トップチームにいなきゃマーケティング要員にすらならん
育成して使い物になればって感じだろ

SHOW ME THE MONEY! ビジネスを勝利に導くFCバルセロナのマーケティング実践講座
エステベ・カルサーダ
ソル・メディア
売り上げランキング: 349,548




引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563254565/