プレミアリーグ


【朗報】CL準優勝のトッテナム、酒井宏樹を獲得へ

1: 豆次郎 ★ 2019/06/10(月) 18:58:46.01 ID:RWoHup1F9
酒井

フランス1部の名門マルセイユに所属する日本代表DF酒井宏樹は今季、リーグ戦27試合出場1得点を記録し、チームの中心選手として継続的な活躍を見せた。そんな酒井にプレミアリーグのトットナム移籍の噂が浮上している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

酒井は2012年に柏レイソルからハノーファーに移籍。ブンデスリーガで評価を高めると、2016年にマルセイユに加入し、同クラブでこれまで122試合に出場してきた。本職の右サイドバック以外でも起用され、チームに欠かせない存在として活躍している。

欧州9年目を迎える来季に向けて、プレミアリーグ挑戦の可能性が浮上した。「スカイ・スポーツ」は「トットナムがマルセイユの右サイドバック酒井宏樹の獲得を考えている」と見出しを打って報道。「トットナムは強い興味を抱いている」と伝えつつ、同時に「29歳という年齢が不安材料になっているようだ」としている。

また、「日本代表の右サイドバックは、マウリシオ・ポチェッティーノ監督の求める選手像に一致する」として、酒井が指揮官の求めるタイプに合致することを強調する一方、クラブ方針として23歳以下の選手を好んでいることも指摘。さらにクラブの現状を踏まえ、次のように続けている。

「ポチェッティーノ監督は両サイドバックを強化したいと考えており、DFキーラン・トリッピアーとDFセルジュ・オーリエへのオファーがあれば、聞き入れる構えだ。スパーズの補強が思い通りにいかなければ、マーケット終盤になった時、酒井はより真剣なターゲットとなるだろう」

今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で決勝に進出し、新スタジアムも完成するなど、近年の進境著しいトットナム。酒井は今夏、その一員となるのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190610-00195203-soccermzw-socc
この記事の続きを読む
 
Sponsored Links

岡崎がレスター退団したけど、ぶっちゃけお前らってどう評価してんの?

岡崎
この記事の続きを読む

プレミアリーグ黄金期到来wwwwwwwwwwww

プレミアリーグ
この記事の続きを読む

【悲報】CL決勝が同国対決となり、落胆の声が殺到

CL決勝
この記事の続きを読む

神戸ファン「バルサ化はもうやめろ!これからはリバプール化だ!」

リヴァプールの選手達
この記事の続きを読む

【悲報】ソンフンミン、本性をあらわしてしまう…

1: Egg ★ 2019/05/05(日) 18:20:01.60 ID:kWd8sYLu9
一発退場となったソンフンミントットナムの韓国代表FWソン・フンミンは現地時間4日のプレミアリーグ第37節、敵地ボーンマス戦に先発出場したが、前半44分に相手選手を突き飛ばしてプロキャリア2度目の一発退場処分を受けた。これで最終節は出場停止となり、一足先にプレミアリーグのシーズンを終えることが決まった。

一試合を残してシーズン終了決定…トットナムFWソン・フンミンが相手選手を突き飛ばして一発退場

0-0で迎えた前半44分、ソン・フンミンは自身のファウルでプレーが止まった際にボールを手で拾い上げようとした。そこへ体をぶつけてきたコロンビア代表MFジェフェルソン・レルマに対して怒りを露わにし、思わず両手で突き飛ばした。その様子を近くで見ていた主審は迷わずにレッドカードを提示。韓国代表FWに退場を宣告した。

英サッカー専門サイト「Squawka」は、ソン・フンミンの退場はレバークーゼン時代の2014年10月以来キャリア2度目だと紹介。また、英公共放送局「BBC」によれば、プレミアリーグでレッドカードを受けた初の韓国人選手になったという。珍しく感情を抑えることができなかった。

これにより、ソン・フンミンはプレミアリーグ最終節で出場停止となることが確定。UEFAチャンピオンズリーグでの戦いは残っているものの、今季のプレミアリーグではこの退場がラストプレーとなった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190504-00186906-soccermzw-socc
この記事の続きを読む

【朗報】ダビドシルバ、ガチで神戸入りへ!マンC番記者が明言


1: Egg ★ 2019/05/03(金) 23:09:36.87 ID:HprLiW6P9
ダビドシルバ元スペイン代表MFダビド・シルバの去就について、『Goal』でマンチェスター・シティ番記者を務めるサム・リー氏が見解を示している。

2010年にマンチェスター・Cへ加入し、これまで公式戦393試合に出場してきたD・シルバ。プレミアリーグ3度制覇を経験し、スペイン代表としてもワールドカップやEURO優勝を達成するなど数々の成功を収め、世界屈指の司令塔として活躍を続けている。

そんな33歳MFは、現行契約が2020年で満了となる。米『ESPN』は新天地候補に日本を挙げており、ヴィッセル神戸が獲得に興味を示していると伝えている。

『Goal』の番記者を務めるサム・リー氏によると、契約終了後にJリーグのクラブに加入する確率は高いようだ。

「数カ月前、キャリアの晩年に(生まれ故郷である)ラス・パルマスに行くことはないだろうと言われた。そして彼の息子が学校へ行くまではアメリカも選択肢にあった。だが先月、今は日本が最も可能性が高いと言われた。それはシティでの最終年が終わった後のみだ」

「日本行きの背景は、(アンドレス)イニエスタ、(フェルナンド)トーレス、(ダビド)ビジャがいるということだ」

また、もしD・シルバが移籍を決断した場合、マン・Cはすぐに代役を確保することになるとも予想している。

「もし彼が今すぐに移籍を希望する場合、ポルトガルメディアが伝えたブルーノ・フェルナンデスのシティ移籍が加熱することになる。だが私の想定では、彼が来る場合、それは(イルカイ)ギュンドアンの代わりとなる」

2010年W杯を制した元スペイン代表選手が多くプレーするJリーグ。また新たに大物選手が加わることになるのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00010032-goal-socc
この記事の続きを読む

【朗報】ヴィッセル神戸、ダビドシルバを獲得へ

ダビドシルバ
この記事の続きを読む

"アジア史上最高選手ソンフンミン"という意見に英国から異論殺到wwww

1: Egg ★ 2019/04/20(土) 15:53:16.83 ID:6v8F9xtk9
ソンフンミン韓国代表FWが欧州サッカー界を賑わせている。トッテナムのソン・フンミンである。

現地時間4月17日に開催されたマンチェスター・シティとのチャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝の第2レグで、開始6分に先制点を奪うと、直後の10分にもカウンターから強烈なシュートを右足でねじ込み、57年ぶりとなる欧州4強進出に大きく貢献した。

この殊勲の2ゴールでCLでの通算得点を12に伸ばしたソン・フンミンは、かつてディナモ・キエフでプレーした元ウズベキスタン代表FWマクシム・シャツキフの11得点を上回って、アジア人選手最多得点記録を更新。26歳のアタッカーは、いまや「アジア・サッカー界歴代最高の選手」とも評されている。

この韓国代表のエースは本当に史上最高のアジア人選手なのか――。いま、英国で大論争が巻き起こっている。発端となったのは、スコティッシュ・プレミアリーグのキルマーノックに属するイングランド人MFジョーダン・ジョーンズのツイートだった。

彼はシティ戦直後にソン・フンミンのGIF画像付きで、こうつぶやいたのだ。
 
「アジア史上最高のフットボーラーだ。パク・チソンっていう返信はブロックするからね」

当然、サッカーマニアからは異論や反論が殺到。そこには多くの日本人選手たちの名前も挙げられていた。

「シュンスケ・ナカムラこそアジア最高だ」
「圧倒的なのはナカムラ」
「ナカタかオノかナカムラだね」
「全盛期ならナカタが凄い」
「ミランの10番だったホンダを忘れている」
「オカザキはソン・フンミンが手にしていないプレミアリーグのタイトルを持ってる」
「アリ・ダエイはえぐかった」
「パク・チソンしかありえない!」

様々な意見が寄せられたなかで、やはり最も多くの声を集めたのは、元韓国代表MFのパク・チソンだ。かつて籍を置いたマンチェスター・ユナイテッドでは、4度のプレミアリーグ制覇に加え、2007-08シーズンにはビッグイヤーを掲げたレジェンドの存在は、世界のサッカーファンの脳裏にしっかりと焼き付いているようだ。

ソン・フンミンが同胞の偉人を超えるには、やはりタイトル奪取が必至となる。そのためにも、千載一遇のチャンスとも言えるCL制覇を成し遂げたいところだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190420-00057440-sdigestw-socc
この記事の続きを読む

ここ5年の欧州4大リーグの優勝クラブwwwwwwww

4大リーグ
この記事の続きを読む

Sponsored Links
カテゴリ
アーカイブ
最新コメント
逆アクセスランク
記事検索