その他


メッシはフードファイターの小林尊みたいな感じだわ

小林尊

この記事の続きを読む
 
Sponsored Links

ACLで川崎サポが旭日旗で応援→韓国人が激怒し観客席の出口をふさぐ騒動に

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 23:50:24.18 ID:CAP_USER9
旭日旗25日に韓国の水原で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原―川崎で、川崎サポーターの男性2人組が旭日旗を掲げ、これに反応した水原サポーターが試合後に川崎側の観客席の出口をふさぐ騒動があった。

事実確認した川崎によると、男性2人組は試合中に旗を没収され、両クラブから事情を聴かれた。観客席から出られなくなった他のサポーターは川崎のスタッフらの誘導で帰路に就いた。

試合は川崎が1―0で勝った。

朝日をかたどった旭日旗は、戦前は日本の陸海軍旗として使用された。

https://this.kiji.is/229614871486268925?c=39550187727945729
この記事の続きを読む

サッカー部から引退する時、後輩からシューズくださいって言われたんだけど

ソックス

この記事の続きを読む

【悲報】北朝鮮のサッカー選手、給料の70%を政府に送金しないといけないらしい

北朝鮮

この記事の続きを読む

ドルトムントバス爆発事件、容疑者を拘束!犯行動機は株価の操作

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 16:10:06.26 ID:CAP_USER9
バス爆発ドイツ検察は21日、同国サッカー1部リーグのボルシア・ドルトムントのチームバスを爆弾で襲撃した犯人を拘束したと発表した。

検察によると犯行は金目当てのもので、テロとの関わりはないという。

拘束したのは「28歳のロシア系ドイツ人のセルゲイ・W」容疑者で、ドルトムントの株価を下落させて利益を得るため、襲撃を行ったという。

AFP=時事 4/21(金) 15:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000031-jij_afp-socc
この記事の続きを読む

俺のユーヴェ、バルサ戦後に"アスリート禁断"のポテトフライで祝勝会を開催

1: カイキニッショク ◆Q.7YV6dKqY ★@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 00:29:49.17 ID:CAP_USER9
祝勝会選手たちもご満悦

19日にUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグが行われ、ユヴェントスがバルセロナに0‐0で引き分けた。同試合の結果を受け、2戦合計スコア3‐0で同クラブの準決勝進出が決定している。

同クラブは前述のバルセロナ戦終了後に祝勝会を開催。各選手の前に置かれた皿にはなんと、大量のポテトフライとケチャップが盛られていた。節制が求められるアスリートがあまり口にできないであろう食品を目の当たりにした選手たちが、嬉しそうにそれらを平らげる姿が英『THE Sun』で伝えられている。

体脂肪率を厳格に管理することが求められるフットボーラーにとって、前述の食品を口にすることは本来ご法度である。しかし、チーム内の親睦を深めたり、選手たちをリフレッシュさせるという視点で考えれば、こうした試みは有効なのかもしれない。

チーム内の雰囲気の良さが感じ取れる同クラブだが、国内リーグ6連覇や欧州制覇にむけ、今後も邁進することができるだろうか。

http://www.theworldmagazine.jp/20170420/01world/italy/126825
この記事の続きを読む

久保建英を「久保君」って呼んでる奴は、アスリートとして久保を見ていない

久保君

この記事の続きを読む

故障中のテべス、試合当日にディズニーランドで遊ぶ→上海サポ激怒www

1: @Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 07:48:06.34 ID:CAP_USER9
テべス上海申花の元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスは、15日に行われた中国1部の敵地・長春亜泰戦を太もも裏の故障により欠場したが、上海のディズニーランドでミッキーマウスと満面の笑みで記念撮影していたことが発覚。サポーターの激怒を呼んでいる。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

かつてイタリア王者ユベントスで活躍したテベスは、母国の名門ボカ・ジュニアーズから年俸4000万ユーロ(約48億円)という世界最高年俸で、上海申花に移籍した。だが衝撃的なプロ意識の欠如によって、中国人も激怒しているという。

記事によると、長春戦のキックオフ数時間前にテベスはディズニーランドを訪問。ミッキーマウスとの2ショット写真が流出してしまったため、一気に炎上してしまった。

サポーターからの非難殺到により、上海の広報担当は「カルロスはプライベートでディズニーランドにいた」と異例の声明を発表する羽目になってしまったという。2月にはアルゼンチンメディアが、中国での食事などが合わずにテベスが移籍1カ月で退団を希望していると報じていた。

試合当日にディズニーランドを満喫するなど忠誠心に疑問を残すテベスは、年俸通りの働きを見せることができるのだろうか。

Football ZONE web 4/16(日) 22:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170416-00010024-soccermzw-socc
この記事の続きを読む

サッカー王国静岡っていうけどさ・・・

静岡県

この記事の続きを読む

馬鹿「ユースの選手が高校サッカーに移籍?高卒の学歴が欲しくなったんだろうな」

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 07:53:12.64 ID:CAP_USER9
柏レイソル誰もが驚いた、柏レイソルU-18のエースストライカーの青森山田高校への転入。

小4から柏レイソルのアカデミーで育ち、昨年はAFC U-19選手権に日本代表の最年少選手として出場を果たしたFW中村駿太。彼は、4月9日の高円宮杯プレミアリーグイースト開幕戦、青森山田vs.浦和レッズユースの一戦で、青森山田のレギュラーとしてピッチに立っていた。

「覚悟を決めて僕はこのユニフォームに袖を通しています。自分で決断したことだからこそ責任はすべて僕にある。それをこれからプレーで示していきたい」

Jクラブユースの途中で高校のサッカー部に転入するケースは、それほど珍しいケースではない。

現在ファジアーノ岡山でプレーしているDF篠原弘次郎は、セレッソ大阪U-18時代に東福岡高校へ転入しているし、より最近のケースで言えば、湘南ベルマーレに所属するMF神谷優太が東京ヴェルディユースから青森山田に転入をした例もある。

しかし今回の件がこれまでのケースと異なるのは、ユースチームの中心選手であり、年代別代表で十二分に活躍しているエース級の選手が転入してしまったということだ。

このニュースの衝撃は、過去に無い反響があった。

「プロになって活躍すること」を実現するための決断。

では、中村はなぜこのような大胆な決断を下したのだろうか。

「僕自身、将来に対する不安はあったんで――目標は『プロになって活躍すること』ですから。その目標から逆算をしたときに、『今の自分のままでいいのか』という疑問が日を追うごとに膨らんでいったんです」

(以下、略)

Number Web 4/16(日) 7:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170416-00827871-number-socc
この記事の続きを読む

Sponsored Links
カテゴリ
アーカイブ
最新コメント
人気記事
逆アクセスランク
記事検索