その他


マラドーナって日本で例えると、誰くらい偉大な人物だったの?

マラドーナ
この記事の続きを読む
 
Sponsored Links

アルゼンチン、マラドーナの死去で国家として3日間喪に服すると発表

マラドーナ
この記事の続きを読む

【悲報】高校サッカー選手権、コロナ対策で"倒れた選手へ手を差し伸べ"などを禁止へ→5chで批判殺到

1: 名無しさん 2020/11/16(月) 17:05:13.95 ID:CAP_USER9
高校サッカー選手権

史上初のオンラインで、抽選会が行われた。日本サッカー協会(JFA)田嶋幸三会長(62)は、冒頭のあいさつで「ピッチの上での戦いを前に、コロナウイルスと闘って、それに打ち勝つことで、この大会が開催出来るものと思っております」と話した。

感染拡大の予防策として、選手同士のハイタッチ、倒れた選手へ手を差し伸べるなどの行為を禁止とする。「そういったリスペクトを表現していくには一番ふさわしいことが今回行うことは出来ません。選手にはピッチの上でボールを追いかけ、必死に戦う姿、このスポーツマンシップにあふれる姿で、リスペクトの心を表現してほしいと思います」と話した。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/202011160000361.html
この記事の続きを読む

【悲報】海外サッカー、引退するような年齢のおっさんばかり活躍してしまう

メッシ、ロナウド
この記事の続きを読む

【悲報】女子サッカー選手、ひき逃げをして「ぶつかったのは人ではないと思った」と否認

1: 名無しさん 2020/11/06(金) 15:24:15.79 ID:CAP_USER9
運転

5日宇都宮市内で50代の女性を車ではねてけがをさせ、そのまま走り去ったとして、地元の女子サッカーチームの25歳の選手がひき逃げなどの疑いで逮捕されました。

警察によりますと、選手は「ぶつかったのは人ではないと思った」などと、容疑を一部否認しているということです。

逮捕されたのは、女子サッカーチーム、『栃木SCレディース』でプレーしている会社員の青木春菜容疑者(25)です。

警察によりますと、青木選手は5日正午過ぎ、宇都宮市桜1丁目の片側3車線の国道で軽乗用車を運転していて、道路の端に設けられたう回路を歩いていた近くに住む55歳の女性を後ろからはね、そのまま走り去ったとして、ひき逃げなどの疑いが持たれています。

女性は病院で手当を受けていて、意識はあるということですが、外傷性くも膜下出血と右足を骨折する重傷だということです。

当時、青木選手はサッカーチームの練習帰りで、事故の数十分後に現場に戻ってきたということで、警察が任意で話を聞いていました。

逮捕後の調べに対し、「事故を起こしたことは間違いないが、ぶつかったのは人ではないと思った」などと供述し、容疑を一部否認しているということです。

捜査関係者によりますと、青木選手の運転免許はことし5月で失効しているとみられ、警察は無免許運転も視野に入れて捜査しています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/20201106/1090008134.html
この記事の続きを読む

今のサッカー界で最も過大評価されてる選手

サッカー
この記事の続きを読む

【悲報】アメリカ女子代表FWラピノー、メッシとクリロナに反人種差別活動を強要して批判を展開する

1: 名無しさん 2020/10/31(土) 00:25:07.39 ID:CAP_USER9
ラピノーとメッシとロナウド

アメリカ女子代表FWミーガン・ラピノーが、フランス紙『レキップ』のインタビューでアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)やポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス)らに言及した。

現在35歳のラピノーは、2019年の女子バロンドールやFIFA最優秀選手賞を受賞するなどピッチ上での活躍が高く評価されるだけでなく、ピッチ外での社会問題に対する姿勢も根強い人気の要因となっている。多様性や人種差別などの諸問題解決に取り組むラピノーは、昨年12月にもフランス誌『フランス・フットボール』に対してメッシやC・ロナウドらスター選手の“アクション不足”を訴えかけていたが、『レキップ』のインタビューで改めて両選手への失望感を露わにした。

「例えば人種差別と戦うために、彼らの驚異的なレベルの人気を利用することを決断していれば、彼らは多くのことを行うことが出来たはずです。それはブラック・ライブズ・マター(Black Lives Matter)のシャツを着るとかではなく、もっと本質的な話です」

また、ラピノーは次世代のスーパースター候補であるフランス代表FWキリアン・エンバペ(パリ・サンジェルマン)にも言及。21歳には世界を変えるだけの影響力や才能が備わっているとして、将来的な社会問題への取り組みを期待した。

「彼が持つことが出来るであろう影響力、そしてそれが彼にとってどんなに素晴らしいものになるのか、彼が理解していることを願っています。彼は、彼が普通ではない、非常に快適な暮らしを送れるようになる、特別な才能を持って生まれました。世界を変えることが出来ると、彼が理解することを願っているのです。自分で世界を変えることを決心することもあれば、それ(名声)があなたに襲いかかることもあるでしょう。王になりたいならば、あなたがなれる最高の王になるべきなのです」

また、ラピノーは自身についてもコメント。F1ドライバーのルイス・ハミルトンやプロテニスの大坂なおみ、NBAのレブロン・ジェームズら各スポーツ界で人種差別に対抗するアクションを行う選手から刺激を受けてることを明かした。

「彼らは私にインスピレーションを与えます。私たちの間には、目に見えない絆のようなものがあるのです。(声を上げることを)恥ずかしがっていてはいけません」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6d2af620ad048bb734dcdb7ee30cdb00461e595
この記事の続きを読む

中学や高校からサッカーを始めてプロになった選手って実際いるの?

サッカー
この記事の続きを読む

プレーはよく分かんないけどなぜか名前だけは覚えてるサッカー選手

スキラッチ
この記事の続きを読む

サッカーファン「サッカーは戦術が大事!」←これ

サッカー
この記事の続きを読む

カテゴリ
月別記事
最新コメント
逆アクセスランク
記事検索