横浜FC


清水秀彦氏「いい加減カズに引導を渡す選手出てこいよ、この現状が情けないわ」

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 21:51:26.04 ID:CAP_USER9
 J2横浜FCのFW三浦知良(49)が2月26日の清水秀彦誕生日で50歳を迎える。まさかこの年齢になるまで現役を続けるなんて思ってもみなかった。本人が一番そう感じているはずだ。

 とにかく彼は明るい。いつ、どこで会ってもそう思う。苦しいこともたくさんあったはずだ。15歳で単身ブラジルに渡ったあと、現地で何度か会ったあの頃はそれこそ泥まみれになり、いろんなクラブを転々と渡り歩いていたが、暗い表情なんてみじんもなかった。

(中略)

 今年で25年目のシーズンを迎えるJリーグでは、自主トレの様子を毎年報じられているのはカズだけだ。もちろん彼がスターであるゆえんだけれども、あまりにも他の選手たちの現状が情けない。

 50歳になるカズにそこまでオンブにダッコの状況はそろそろ打破してほしい。今季のJリーグで「こんな素晴らしい選手が出てきたのだから、もう俺も潮時だ」くらいのことをカズにいわせる選手に出てきてほしい。

 50歳の選手にゴールを決められたらDF陣は恥ずかしくて外にも出られない。それくらい気持ちの強い選手が出てこないと、Jリーグの未来はみえてこない。(元J1仙台監督)

■清水秀彦(しみず・ひでひこ) 1954年11月4日、東京都生まれ。浦和市高、法大で全国制覇。77年に日産自動車サッカー部(現横浜M)に入団。88年に現役引退し、91年に同部監督に就任。93年のJリーグ開幕戦で勝利監督になった。96年福岡、98年は京都の監督を歴任。2001年に仙台をJ1に昇格させ、02年にはJリーグ初の監督通算100勝を達成。04年にNPO法人「H・S SPORTS CLUB」を設立。

http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20170126/soc1701261700002-n1.htm
この記事の続きを読む
 
Sponsored Links

カシージャスがTwitterでカズを称賛!「50歳で現役?なんて素晴らしいんだ!」

1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 17:13:38.04 ID:CAP_USER9
 世界中で報じられている三浦知良に関する契約カシージャス更新のニュース。

 カズは来月、サッカー選手としては異例の50歳を迎える。

 そんなカズの偉業に反応したのは、各国メディアだけではなかった。ポルトでプレーするGKイケル・カシ―ジャスは、以下のようなツイートを投稿。

https://twitter.com/IkerCasillas/status/819336926490673153

カシージャスは現在35歳。ツイートによればカシージャスは40歳までプレーする意思があるそうなのだが、50歳まで現役を続けるカズの報道を知りびっくり仰天!

 驚きの絵文字をつけると同時に、「なんて素晴らしいんだ、ミウラ」と称賛のメッセージを送った(#respect というハッシュタグも)。

 ポルトに移籍後、イージーミスが目立ったカシージャス。しかし今季は素晴らしいパフォーマンスを見せており、リーグ戦で16試合に出場しわずか7失点。クリーンシートを10度マークし、ポルトの2位に貢献している。カシージャスは今年5月、36歳を迎える。

http://qoly.jp/2017/01/12/iker-casillas-on-kazuyoshi-miura-kwm-1
この記事の続きを読む

【悲報】横浜FCカズ、契約更新をし叩かれる

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 11:27:08.12 ID:CAP_USER9
2017シーズン契約更新のお知らせ カズ

横浜FCでは下記の選手と2017シーズン契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。

三浦知良(Kazuyoshi MIURA /FW 49歳)
■生年月日:1967 年2月26日
■身長/体重:177cm/72kg
■出身地 :静岡県

■チーム歴:
城内FC(城内小学校−城内中学校)−静岡学園高等学校−ジュベントス[BRA]−キンゼ・デ・ジャウー[BRA]−サントス[BRA]−SEマツバラ[BRA]−CRB[BRA]−キンゼ・デ・ジャウー[BRA]−コリチーバ[BRA]−サントス[BRA]−読売SC/ヴェルディ川崎−ジェノア[ITA]−ヴェルディ川崎−クロアチア・ザグレブ[CRO]−京都パープルサンガ−ヴィッセル神戸−横浜FC―シドニーFC[AUS]―横浜FC(2005年加入)

※BRA=ブラジル ITA=イタリア CRO=クロアチア AUS=オーストラリア
■2016シーズン出場記録:J2リーグ戦20試合2得点

■三浦知良選手コメント
「2017シーズンの契約を無事に更新することができました。いつも支えていただいているクラブ関係者、チームメイト、サポーターのみなさんとともに今シーズンも全力で戦い続けたいと思います。」

横浜FC公式
http://www.yokohamafc.com/2017/01/11/55549
この記事の続きを読む

【定期】カズ、現役にこだわるコメントをする→叩かれる

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2016/12/07(水) 00:55:42.72 ID:CAP_USER9
 サッカー元日本代表のカズことFW三浦知良(49)カズ=J2横浜FC=が6日放送の日本テレビ系「NEWS ZERO」に出演し、来季、50歳プレーヤーとなることについて、「早く50歳になりたいと思っていた。年齢を超越したパフォーマンスができたら楽しいだろうなという期待感がある」と意欲的に語った。

 番組では、クラブW杯の中継キャスターを務める女優の桐谷美玲からインタビューを受けた。来年2月26日に50歳を迎えるが、「僕自身、50歳は飛び抜けた感があって」と明かし、スピード、パワーでは若い選手にかなわないとしながらも、「技術と経験と基礎体力と周りとのコンビネーションあれば、まだ成長できる実感がある」と自信を見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000087-dal-socc
この記事の続きを読む

49歳キングカズのゴールに芸スポ民が手のひらを返して称賛!

1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 21:13:41.80 ID:CAP_USER9
J2 第27節カズ

C大阪 2-3 横浜FC [金鳥スタ]

[C]杉本健勇(18分)、山村和也(66分)
[横]三浦知良(75分)、イバ(79分)、内田智也(90分+1)

◇ゲキサカ LIVE速報
http://web.gekisaka.jp/live/detail/?2622-2622-lv
この記事の続きを読む

カズ「僕は客寄せパンダで十分、その役割は自負していますよ」

1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 18:55:36.90 ID:CAP_USER*.net
 カズは、一プレーヤーとして、いつもこんなふうにカズ思っている。

 「サッカー選手でいちばん大事なのは、サッカーの試合に出て活躍したいという、この気持ちです。僕はベテランとか最年長とか言われても、活躍するためにサッカーをやっているんで、別に若い選手に僕の背中を見せるためにやっているわけではないんです。たとえ高校を出たばかりの人が入ってきても、後輩とは思わない。もちろん上から目線もないし、単なるサッカーの仲間であり、ライバルとしか思っていない。30歳下だからって別に僕から強制するものなんてひとつもないんです。

(中略)

 「客寄せパンダ的な利用のされ方をするのは嫌じゃないですか」とあえて意地悪く質問してみた。すると、カズはこう一笑に付した。

 「J2でも、横浜FCでもよくそう言われるし、書かれているじゃないですか。でも、パンダじゃなきゃ人は来ないですから。その役割は自負していますよ。僕は客寄せパンダで十分ですよ。だって普通の熊じゃ客は来ないんだもの。パンダだから見に来るんだもの。熊はパンダになれないんだから」

30年にわたってプロの世界でトップに立ちつづけてきた男の矜持(きょうじ)である。

(文・一志治夫) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160327-00000006-sasahi-socc
この記事の続きを読む

カズのヘディングゴールを貶す輩「サッカー未経験の俺でも簡単に決められるわ」

1: 太鼓 ★@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 14:59:34.21 ID:???*.net
 J2第8節は19日、各地で11試合が行われ、横浜FCのカズゴール元日本代表FW三浦知良(48)はホームのニッパツ三ツ沢球技場で行われた長崎戦で3試合連続先発出場。前半12分に頭でゴールを決め、自身が持つJリーグ最年長ゴール記録を48歳1カ月24日へと前回から「14日間」更新した。

 前半12分MF佐藤のFKに、ペナルティーエリア内左でFW大久保が頭で中央に折り返したところに、カズが頭で合わせてゴール左に決めた。カズのゴールは、2シーズンぶりに決めた今月5日の磐田戦(ニッパツ)から2試合ぶりとなる今季2点目。磐田戦では右手を突き上げる最後の決めポーズが中途半端な高さとなり「五十肩かな…そんなわけないでしょ」と笑わせたカズダンスも、この日は膝をついたバージョンを披露した。

 カズは、11日に行われた前節・熊本戦(うまスタ)の前半19分に1度はカズのゴールと発表されながらも、その後オウンゴールに変更される“幻のゴール”を経験。9年ぶりとなる2試合連続弾は叶わなかった。それでも、自らが絡んで決まった虎の子の1点を守っての1―0という結果に「勝ったからいいんですよ」とご機嫌で、「また来週!」と話していたが、1週間後に正真正銘カズのゴールを実現した。

2015年4月19日 14:19
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/04/19/kiji/K20150419010198380.html
この記事の続きを読む

Sponsored Links
カテゴリ
アーカイブ
最新コメント
人気記事
逆アクセスランク
記事検索