サッカーレボリューション

サポーターの真実の声を伝えたい。 海外日本人、日本代表、Jリーグをピックアップ!

    カテゴリ: 三浦知良



    キャプチhhhhh

























    1 :名無しの海外組 2021/02/11(木) 07:20:05.78 ID:CAP_USER9 
    2/11(木) 0:31配信 
    東スポWeb 

    再移籍を明言した本田 

     ポルトガル1部ポルティモネンセを退団する見込みとなった元日本代表MF本田圭佑(34)が、J1横浜FCのカズこと元日本代表FW三浦知良(53)を絶賛した。 

     10日に自身が運営する音声配信サービス「NowVoice」で、ポルティモネンセで選手登録ができないため再移籍を明言した本田。自身がベテランの域に達してきたことで、日本代表の先輩でありレジェンドでもあるカズについての話題となり「カズさんは化け物。ありえない」と26日に54歳を迎えてプロ36年目のシーズンに臨む姿に尊敬の眼差しを向けた。 

    「僕も40歳になってもやれるし、45歳になってもやれるけど、どのレベルでやれるかという発言を今の段階でするのが難しい」としたうえで、本田はカズのすごさをこう語った。 

    「(自分が)一番感じているのは疲労の取れ方。きついトレーニングをやった時の翌日起きた時の感覚。ちょっと休みが長くなるとか。(休みの)時間をかけずにやることもできるけど、そうなるとケガの可能性も出てくる。どれくらい休憩して、また激しいトレーニングに挑めばいいのかという〝センス〟が、この歳になると問われてくる。カズさんはそこがすごい」 

     自らの体と真摯に向き合い、大きなケガをせずトップパフォーマンスを発揮できるコンディションを保ち続ける点を強調した。 

     本田がカズについて言及するのは珍しいが、今後のサッカー人生の手本としてレジェンドの存在に熱い視線を送っている。 

    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210210-00000134-dal-000-7-view.jpg 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2a645bf783d6009e7764285167dd56e4946520af 






    【本田さん「カズさんは化け物。ありえない」】の続きを読む


    キャプチik



















    1 :名無しの海外組 2021/02/04(木) 07:44:16.50 ID:CAP_USER9 
    パラグアイ1部のスポルティボ・ルケーニョは2日、元日本代表FW森本貴幸(32)と1年契約を結んだと発表した。森本はこのほどスポーツ報知のインタビューに応じ、海外移籍の後押しとなった横浜CのFW三浦知良(53)から授かった“金言”を明かし、挑戦への意気込みを口にした。(取材・構成=小又 風花) 

     昨季、日本代表やクラブで一緒にプレーした中村憲剛氏、内田篤人氏らが引退。森本自身も新型コロナによるリーグ中断など、今後のプロ生活を考えるきっかけが多くあった。 

     「これからも試合や練習ができなくなる可能性もある。もう一生、サッカーができないかも、とも考えた。このまま年を取って終わりを迎えるより、日本以外の世界にチャレンジしたい気持ちが強くなった。カターニャ(イタリア)時代は(自身が)知られていないところから、実力や結果で示すしかなかった。そのスリリングな状況を味わいたくなった」 

    ギリシャに移籍もコロナ禍での帰国 昨年9月末に福岡と双方合意のもとで契約解除し、ギリシャ3部・AEPコザニへ移籍。だが、渡欧した直後の11月1日から国全体がロックダウン(都市封鎖)し、チームは活動休止。開幕の見通しもなくなった。 

     「チームから外国人選手は母国に帰っていいと言われた。でも、縁があってギリシャに来て、コロナ禍でロックダウンして、こういう世界を見られるのは僕しかいない。帰りたくないと伝えて、家の近くで自主練をしていた」 

     ただ、状況は変わらず、契約を残して12月初旬に帰国。再び移籍先を探した。海外にこだわった理由は三浦知良の言葉だ。福岡と契約解除後、あるクラブへの移籍が出国直前で破談となり、所属チームがない期間のことだった。 

     「今後のことを誰かに相談したかった時、地元・神奈川のサウナで偶然、カズさんに会った。これは運命だなと。神様に見えた。交代浴をしながら2時間くらい話をした。印象に残っているのは『どこでやっても一緒だからね、サッカーは』『自分で限界を決めたら絶対にだめ。いつでも若々しくやらないと』という言葉。いろんな国でプレーして、今も現役で体現しているから、めちゃくちゃ突き刺さった。そのあとすぐにギリシャの話が来て、即答で決めた。あの時、カズさんに会えていなかったら、今どうなっていたか分からない」 

     新天地はパラグアイ。リーグ戦成績で4チームに与えられる南米クラブ王者を決めるリベルタドーレス杯への出場を目標に掲げる。 

     「妻と3人の子どもがいて、Jリーグでやっていた選手なら選ばない選択かもしれない。もちろんJリーグでトップを目指すのもいい。でも、僕は残りの現役生活を考えると、この地球のいろんな国でボールを蹴って、異なる文化に触れたい。今は楽しみな気持ちがめちゃくちゃ強いです」 

    2/4(木) 7:00 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210204-02030285-sph-socc 





      【森本貴幸さん「移籍を決めたのは、カズさんのおかげ」】の続きを読む


    キャプチャkjhggb






















    1 :名無しのレジェンド 2021/01/20(水) 22:48:46.76 ID:CAP_USER9 
    1/20(水) 21:11配信 
    東スポWeb 

    カズ 

     J1横浜FCの下平隆宏監督(49)が元日本代表FW三浦知良(53)を絶賛した。 

     チームは目標とする〝トップ10〟入りへ、20日から和歌山キャンプをスタート。今季のカズは新型コロナウイルス禍の影響で、例年グアムで行っていた自主トレを20年ぶりに沖縄に変更。それでもプロ36年目のシーズンインに向けて、しっかりと体を仕上げてきたという。 

    【写真】三浦知良のユニフォームを持つ今村豊(左)と武田修宏氏(武田氏提供) 

     同日のオンライン取材で、指揮官は「最後にサーキットトレーニングみたいなフィジカルトレーニングをしたが、本当に全力でやっていた。初日ということで様子を見ながらやっている選手もいる中で、今日の初日に合わせてきた。体はキレているな」と評価した上で「シーズンで戦える体をしっかり作ってくるだけでも本当にプロフェッショナルだなと思う。今日の動きを見ていると、今年もJ1で戦ってくれるコンディションを作ってきてくれているので、期待はできる」と笑みを浮かべた。 

     果たしてジーコ氏(鹿島)がマークした41歳3か月12日のJ1最年長得点記録の更新はなるのか。今季も〝キングカズ〟から目が離せない。 

    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210120-02644344-tospoweb-000-6-view.jpg 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0462ff798be9458d12be1d8257a677a0f0c1b4fa 





      【【悲報】おまえら、カズに厳しい。】の続きを読む


    キャプチャswe























    1 :名無しの鹿男 2021/01/17(日) 13:01:01.37 ID:CAP_USER9 BE:523251785-2BP(0) 
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif 
    1/17(日) 12:33配信 
    東スポWeb 

    内田篤人氏 

     元サッカー日本代表DFの内田篤人氏(32)が、17日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で自身の引き際について語った。 

     番組では22年間続いたフジの情報番組「とくダネ!」のMC小倉智明が自身の衰えを理由に3月いっぱいで終了することを取り上げ、引き際についての議論になった。 

     ヒザのケガと戦いながらプレーを続け、昨年引退した自身の引き際について聞かれ「自分はセーブしながらやっていた。これはチームのためになっていないと。迷惑だと思ったので試合が終わってからやめますと言いました」と鹿島で引退を決意した時の経緯を説明した。 

     続けて「この年になると、文句も言われない。下の選手はそう思ってるはずなんですけどね。もう自分で切るしかないと思ってやめました」と淡々とした表情で語った。その上で「今の方がプレーできるんですよ。ケガしてもいいんで」とも話した。 

    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210117-02630262-tospoweb-000-3-view.jpg 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fcaa365373a7ff45b5df17b9b712ba379ac7093b 





      【内田篤人さん「年を取ると文句も言われないので自分が切るしかないと」】の続きを読む

    このページのトップヘ