粗茶風呂

粗茶の人のグダグダな記録場所です 駄絵を描いたり、スロット話だったり… そんなブログ

2010年05月

え?これ南国?

連せずバケ、バケ。バケ…
あまりにヒドいんで実戦記録捨てちゃったよ



ども、ちょっと精神的に友愛される所だった粗茶です。こんばんわ

まぁ…なんですな
当たらないし、畑も調子悪いし…最近ロクな事が無いですわ



他の地域の店はどうだか知らんが、全体的にスロの稼動・及び設定が軒並み悪くね?
おかげで最近はよく甘デジ打っとります
一発の出球が少ないから今まで避けてたのだが、中々どうして…面白いじゃないか

ただね…パチだと中々写メれないのが問題やね
何も考えずに撮ると自分が写ってたり、演出止まらないから撮り損ねたり…
う〜ん、どうしよw



あ、そうそう描いたヤツね




南国は動かない

nan







動け!動け動け動け動け動け!
…動いてよっ!!
暴走モード突入!(打ち手が)



暫く南国は打ちたくねぇな……

TVニュース<<<<<<現場、あるいは現場に近い人の声

そんなわけで東国原知事のブログ嫁っ!・・・・・・いや、読んでくださいお願いしますorz

そのまんま日記


ああああああ、ほんっっっとーにバカまt…もとい、赤松使えねぇな



赤松「組織で対応しているので、私一人居なくても問題ない」キリッ
おいおいおい、平なら兎も角…お前さんは『許可』を出すポジションの人間だろーがw



赤松「自民党議員の同席は認めたが、発言は許していない!」

( ゚Д゚)








( ゚Д゚ )



もうね、何だろう。怒りとか呆れるとか…そんな感情は通り過ぎ

 殺 意 し か 沸 か ね ぇ 


そんな状態で何か描こうにも


satu








こんなもんさ

ねぇ、馬鹿松さんと汚zawaさんとLOOPYさん?此処は平和ボケした日本だけど…そろそろ。ねぇ?










ピンポーン


ん?誰か来たみたいだからちょっと行ってくる

口蹄疫って洒落にならねぇモノだったのね…

ちょっとスレ紹介
やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです

んで、そもそも口蹄疫ってなんぞ?とグーグル先生に聞いてみたら…

口蹄疫(wiki)


感染力高過ぎる上に、『条件によっては』偶蹄類だけでなく人にも感染するケースもあるじゃねーか(念のために言っとくが『そんな例もある』な。絶対感染するってワケじゃねーです)

…で、コレ。感染拡大を抑えるために取材規制しているからニュースも淡々としたものしか流せないのは分かるが
政府の腰が重すぎる…毎度のことだけど

スレ内に分かりやすいまとめがあるから抜粋


2009/07 農水省「三国の畜産防疫体制どうよ?」衛生部会「まだ危険」
2009/08 韓国「ウリは口蹄疫清浄国に復帰を申請するニダ」 日本「選挙に入るから検討は来月以降な」
2009/08末 民主党政権に。

2009/09/28 民主「お待たせしました、韓国の食肉・飼料と一部規制してた中国の飼料の輸入も再開します」
2009/10 韓国「某農場でコレラっぽい症状が出たニダ、口蹄疫では無いニダ」
2009/11 韓国「でも家畜の移動中止命令は出しておくニダ」
2009/12 農場「口蹄疫ではないニダからこっそり出荷しても大丈夫ニダ」
2010/01/02 同農場の牛から検出されたウイルス、口蹄疫と判明 韓国「この日が発生日ニダ!!」>世界中がパニックに

2010/01/07 日本「やっぱ輸入停止で」
2010/01/11 感染源の農場の大規模出荷がばれる
2010/01/12 米農務省「ニダーの口蹄疫清浄国認定を無期延期にするわww」
2010/03末 韓国「口蹄疫は終息したニダ」 日本「じゃあ再開」 畜産業界「まてwww」

2010/04/10 案の定韓国で口蹄疫の再発が確認される。
2010/04/20 案の定口蹄疫が日本国内で発生>政府は小委員会レベルのまま放置プレイ 赤松農相は都内大手スーパーを視察「多少傷が付いている野菜も売りましょう」
2010/04/21 2例目発生。患畜増え続ける。韓国・対口蹄疫消毒薬を買い占め。
2010/04/27 事態を重く見たそのまんま知事は赤松農相に陳情さらに自民・谷垣氏に陳情
2010/04/28 谷垣氏、江藤拓議員と共に宮崎を緊急訪問する。政府に「資金出せ!!」>330億get 赤松農相、GWを利用して中南米外遊に出発(逃亡)。
        鳩山、熊本県水俣市で水俣病について謝罪「行政の責任を痛感する」と言いながら、すぐ隣の宮崎を素通りして、そのまんま帰京^^;
2010/05/01 九州各県で飼料用輸入稲ワラの自主規制、国産稲ワラへの自主転換始まる。(政府主導や政策ではない^^)
        制限区域が九州養豚の中核「えびの市」に広がる。 韓国の買占めにより、消毒薬・防虫剤等の防疫物資不足が深刻化。

2010/05/02 小沢がGW明けの7日、そのまんま知事に選挙協力の要請に行くことを発表。


そして今現在の政府の口蹄疫対応策は……
ハハッ。LOOPYはよっぽど日本をぶち壊したいらしいねっ(妙に甲高い声で)
…なんて冗談すら笑えねー



これってさ。感染した牧場の牛や豚の全殺処分+5年間(※)はその施設が使えないらしいんよ(※第三十二条 法第二十四条の省令で定める期間は、炭疽及び腐蛆病にあつては二十年、その他の家畜伝染病にあつては三年とする。5年じゃなかったみたいです><;)
場所を変えて経営再開するか、5年待って経営再開するか…
いずれにせよ、畜産業者の負担がキツすぎる

最悪ワクチンって手もあるが、これは使ってほしくないなぁ
あと…偶蹄類ってーと、象やキリン、鹿もか
動物園とか奈良もヤバくね?


ミンスは如何にしてこれを解決するのかね
傍観したまま全国拡大してあぼんってオチは勘弁してくださいよ、ミンスさん

GW…恐ろしい子っ!!

はいはいはい、そんなわけで打ちに逝ったんさ。諭吉一枚勝負でw


スロエヴァが当たり無しで700ハマリ…
前日の最終当たりがB、最終回転が分からんが100前後と仮定して…

987G→天井暴走→1160G異色7

全っ然ベルが来ないから暴走しても持ちが悪い…まぁ、1だろ



+500円


これはいけない


二件目
CR南国が800ハマリ…
おおよそ8倍ハマリか、怖いねぇ


2KでBを引くも、後はR、R、R、R…
8回転内の連も無いし、キツいな


一箱様子見てヤメ  +7K


え〜…あわせてななせんごひゃくえんがち?
これじゃ満足デキナイヨwwww
………
……

え〜、負けはしませんでしたが…


+7、5K→+1K


やっちゃったwてへっ☆





あー、最近描いたモノね


赤い部屋の赤目さんと喪男


akm






赤い部屋

この春から大学生になる一人の青年が一人ぐらしをするために、ある古ぼけたアパートに引っ越してきた。
引っ越しは、引っ越し業者に任せたので楽なものだった。
引っ越しの終わった部屋を一通り見回してみる。
すると、壁に人差し指ぐらいの穴が明いている。
アパートの構造上、どうやら隣の部屋に繋がっているようだった。
青年は、好奇心でその穴を覗くと赤い色しか見えなかった。

「赤い部屋か・・・」

しばらく経ち、青年はときたま穴を覗いてみるが、やはり赤い色しか見えない。
ある日、大家さんに偶然会ったので隣の部屋の事を聞くことにした。
「大家さん、僕の部屋の隣って空き部屋なんですか?」
「いいえ、住んでますよ。目の病気か何かで目が真っ赤の女性の人ですよ。」


これ山奥の一軒家バージョンとかあるんですけどね、個人的には山奥バージョンのほうが好きなんだけど…どこで見たんだろう?


('A`)「あぁん!?目が赤い?それがどうした。俺の顔を見ろっ!」
喪男の顔のほうが都市伝説っぽい、ふしぎ!


赤目「つーか、喪男の部屋なんか覗かねーよ」


…デスヨネー


きもんげときめぇ丸の群れ

kimon








…とりあえず、今日はこのへんで
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ