aflo_sswa031361
aflo_sswa031528
「THE ICE 2010」の写真を見ていて「後姿が美しい」と感じた2枚です。

浅田真央選手の「バラード1番ト短調」(THE ICE ver.)の動画は見ることができたのですが、鈴木明子選手のEXナンバー綾戸智絵さんの「テネシーワルツ」(自ら振り付けた)の動画は一足遅かったようで見られませんでした。

しかし写真からでも真央選手の背中からは清廉な美しさ、明子選手の背中からはほのかな色香を感じます。

「テネシーワルツ」もう少し、楽しみに待っていようと思います。
aflo_ldha000040
しかし彼女の後姿を美しく感じたことはあまりありません。
身体の柔軟性が無いためにどうしても肩から手の動きだけに終始してしまうからでしょうか。
普段から猫背で姿勢が悪いのも一因かもしれません。