October 13, 2007

こんにちは!土曜担当の平井です。毎週土曜日はアメリカからお届けします。


みなさん、自己満足していますか?

僕は幸せってのは究極の自己満足なのかなって思います。
やっぱり最後は自分が満足しないと、幸せではないのではないかと。

でも同時に、自己満足ってものは成長を妨げるとも思います。
そこらへんが難しいですよね。

人間というのは怠惰な生き物で、少し大きい壁を乗り越えたらすぐ自己満足にひたり、その場から動こうとしないものです。

そこが居心地いいから。
そこにいれば満足できるから。

でも、SOLはそれでは駄目なのです。
ある程度の自己満足で終わってはいけない。

それを今週は感じました。
アメリカから。笑

日々、志高く。ですね!

明日からfall breakで、シアトルとバンクーバーに旅行に行ってきます。色々感じて来たいと思います。
みなさんも、すてきな週末を☆

平井駿太郎


Social Creator's WEB magazine sol -ソル-
http://symbol-of-life.net/

平井駿太郎のmixiページ
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3440910

-社会起業プロジェクト- SymbolOfLifeコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2177632



(18:27)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字