2005年02月13日

#093 - 彼女がいるが、気になる子ができてしまう

これが男の性なのでしょうか。…

名前:ハイメン

こんにちは。僕には現在付き合っている彼女がいるんですが、気になる子ができてしまいます。どうしてでしょうか。これが男の性なのでしょうか。アドバイスお願いします。


■僕は、「男が強くて女が弱い」という、男尊女卑的な考え方を持っています。そして、この考え方をすべてのベースにして行動しています。

力がある者は弱者のことを考えながら行動しなくてはいけません。アリは自由に行動してもいいですが、ゾウは自由に行動するといろんな生き物が踏み潰されてしまいます。だから、ゾウは歩くことひとつとっても、ちゃんと考えなければいけない。

もし「ハイメン」さんが女性なら、気になる相手に申し込んで、つき合い始めてから、彼氏を切ってもかまいません。女性は弱者だからです。僕は女性のことを考えて発言していますが、これを言うと女性には嫌われます(笑)。

でも「ハイメン」さんは男性です。ならば、強者である男性が弱者と同じことをしてはいけません。好き嫌いというのは本能ですから、気になる子が現れるのも仕方がないと思います。そうであるなら、簡単な話です。この気になる女の子に声をかける前に、今つき合っている女の子に、きちっと「恋愛感情が薄れてしまった。別れてください」という話をする。そして、フリーになってから、その気になる子に挑戦すればいいんです。

その結果、気になる子に振られたら、彼女が一人もいない状態になります。でも、それはいい勉強だよね。リスクを背負ってまでも、新しい子に行きたいのかどうか?「リスクなくオイシイところだけをほしい」という発想は、強者の発想ではありません。何かを得たいのなら、何かを捨てる覚悟を持つべきなんです。それは仕事にも生きてくる発想です。

「長く寝ていたいけど、収入はほしい」、「辛い労働はしたくないけど、責任ある仕事をしたい」という発想の人が多すぎます。「両天秤」は、弱者の発想です。ですから、きちっと今の状態を伝えて、きれいに別れること。自分よりも力の弱いものに対して、思いやりの心を持つ。武士道で言えば「仁」の発想です。フェードアウトをしようとしても、それは相手の気持ちを引っ張ってしまうだけです。

「ハイメン」さんが、結婚をしていればまた別ですが、恋愛は一生つき合うパートナーを見つけるための準備期間中なので、別れることは否定しません。でも、ケジメはきちんとつけること。

そういう行動を取っていると、だんだんと自分を信用できるようになります。自分という人間が、自分にとって信頼に値する人間なのだということを自分に見せてあげてみてください。

ソフト・オン・デマンド
代表取締役社長 高橋がなり


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
高橋がなり氏のブログで気になる言葉を見つけた。 #093 - 彼女がいるが、気になる子ができてしまう 僕は、「男が強くて女が弱い」という、男尊女卑的な考え方を持っています。そして、この考え方をすべてのベースにして行動しています。 力がある者は弱者のことを考
弱者と強者と、ホリエモン。【ある編集者の気になるノート】at 2005年02月13日 21:45
ひそかにロムっている高橋がなり氏のブログ。いつもアドバイスが的確で感心します。今回の記事は特にナットクしたので、TBお試しがてらご紹介。女性は弱者、というのはがなり氏が男性だからこそのボーナスポイントだと思うけど、とにかく両天秤は弱者の発想、というのはす
トラックバック初挑戦【三本ヅノの鬼】at 2005年02月15日 04:15
奴隷契約書 オフィシャルHPへ 奴隷契約書 携帯HPへ ≪従順なM女から...
TOP PAGE【六本木 SMクラブ 奴隷契約書 おとなの平安京 風俗店情報】at 2005年07月03日 07:24
奴隷契約書 オフィシャルHPへ 奴隷契約書 携帯HPへ ≪従順なM女から...
TOP PAGE【六本木 SMクラブ 奴隷契約書 おとなの平安京 風俗店情報】at 2005年07月03日 07:31
この記事へのコメント
つまりは 誠実に生きろ!ということ
人に対しても 自分自身にたいしても。
Posted by キツ at 2005年02月13日 14:38
二兎追うもの一兎も得ず。
漁夫の利みたいなことするヤツはデカくなれないってことですね。
勉強になります。
Posted by 史彦と涼子はただ今仲良くラビュラビュ不倫中☆ at 2005年02月13日 14:47
能力無い奴はひとつに絞れか

強者になるようがんばろう
Posted by kani at 2005年02月13日 15:23
浮気はバレれば気まずいし、バレなくても振り返ったときに空しくなりますよ。
Posted by 三上翔子萌え萌えっピュ〜 at 2005年02月13日 16:06
さみしがり屋サン☆なのかな〜?。ま、寂しいって云うのは浮気して良い理由にはならないけどね!!。
付き合っている間っていわゆる‘お試し期間’だと思うので、筋さえ通せば色々な人と付き合うのは良いと思います。筋さえ通せばね…。
Posted by ユリ at 2005年02月13日 18:29
本能なんではないでしょうか?恋する遺伝子というか。。。ねぇ、、、
気になる木、じゃなくて、気になる氣かぁ。。。
とりあえず、恋心はたくさんもっていても、誰にも迷惑はかけないので、
大切にしましょう。今の彼女に振られたときの、予備といってはなんですが、
浮気と本気なんてだいたい、そんなに大差はないのだから、、、
わたしなんか、いまでもいい恋をいっぱいしてるよ。もちろん、結婚はしてるけどね。
Posted by ゆり at 2005年02月13日 18:50
高橋社長のコメント、よくわかりました。

男女差別だの区別だの男尊女卑だの言われようと、
肉体的に男性が強く、女性は弱い。
それらの性別的な特性は、
その性別として生まれたからには、
切っても切れない宿命だと思います。

男女の精神は平等でも、
肉体としては同じとはいえないのが現状ですよね。
Posted by シャンピニヨン at 2005年02月13日 19:28
すばらしい恋愛とか 価値観とかじゃねえよ。生物学や精神医学できまってるのじゃよ 自分の望む♀見つけるまでは、浮気心は常に発生する。自分にとって最上の♀を見つけるか、本能を理性で押さえつける妥協をするかだなぁ。 すぐ目移りするて容姿がでかいのかな? ちなみに俺は美人がいいと思ってたから、普通の子と付き合うのはすべて遊びで、付き合いながら美人を探してて、美人で落ち着いてる。 探す気はなくなった、おりゃ本能に正直だ
Posted by なっち at 2005年02月13日 20:22
がなりさん、もっと言ってやってください。今の世の中、不誠実な男が多すぎます。やっぱり、別れたいのならきちんとわけを話してほしいですよ。
私はもともと浮気性ですが、これではいかんと、心を入れ替え、一途に7年間愛し続けた相手に、昨年のクリスマスイブ、メールでフラれました。理由聞きましたけど、なんだかはっきりせず。いま、別の男性からプロボーズされてますけれど、男性不信になっちゃってます・・。永遠に結婚できないかも。
Posted by 桃子 at 2005年02月13日 20:39
へそ下三寸で動く男も、それに股を開く女も、

ウンザリですね。
Posted by 月下 at 2005年02月13日 21:33
「僕は男尊女卑の考え方を持っています」か…。確かに。
小学生のときに覚えこまされたただの正論とかって弱いですよね。
自分の正義を貫いて自身を持てる人間になろう。
Posted by 愛 at 2005年02月13日 21:45
7年でふられたさんは多分 もっとかわいいいか、 もっと条件いい女見つかっただけの話やと思うわ。女が男を切り替えるのも よくある話ですわ、なんせ恋愛と結婚は異なるととらえる方も多いですから
Posted by なっ シ at 2005年02月14日 00:28
いけいけ〜〜〜〜〜!!!!!!!!
飽きるまで好きな女たくさん作ってみなよ。
そしたら考え方かわるとおもうよ。

そのうち何かきっかけになる出来事があるでしょう。。
人生ってたのし〜〜〜〜〜〜っっっっっっっっっ!!!!!!精子は出るうちにたくさんだしましょう。  〜0 〜0 〜0 〜0 〜0 〜0 〜0 〜0
Posted by pipipi at 2005年02月14日 03:13
ケースバイケースの事もいちも一つの枠で語りますね。がなり氏って。
Posted by なんだかなあ at 2005年02月14日 05:45
とりあえずナンパやメル友でもつくって考えてみたら?
たまには息抜きも必要よ!
Posted by ナンパ編 at 2005年02月14日 08:25
やめとけや。
所詮、結婚相手するんは最終的にゃ一人。
まぁ結婚するまで遊ぶのもええんやろうけど、
バレるバレへんというのもさることながら、
性病だの、外出し失敗だの、っていう意味でリスクあるからな。
Posted by 腐れキャベツ at 2005年02月14日 10:45
女性のことに限らず他人のものは何でも良く見えます。
Posted by 最強ナンパ師 at 2005年02月14日 12:44
人妻や妻子持ちと付き合うのってリミットあるから、どこかで限界来るからつまんねぇってのが個人的意見。
二股三股だなんだかんだと種蒔き散らしても、結局のとこ日本は一夫一婦制ですから、独身のうち遊びに更けてみるのも別に構わないと思うよ。
あくまでリスク背負うのは俺じゃないからさ(^^:)
Posted by 日比野通り at 2005年02月14日 14:57
趣味なら浅く広く好きになれるが許される、付き合ッている子がいるんならマズイだろ・・・・たぶん、
Posted by 早乙女 at 2005年02月14日 17:36
現在友達以上恋人未満レベル(肉体関係含)の女性がいて、ある程度自分に
好意はもってくれてるみたい。
最近友人達と飲み会をしていい女性をみつけたからちょっとアタックして好感触だったんだけど、どうやらその子の知り合いの様子。二兎を追ってもいいことにはならないよね・・・でも正直選べませんっていうかどうすればいいのかわかんなくて。ちなみに飲み会の子は気づいてるぽい。

前者をとっても、俺がその子の友達に手を出した事実は残るわけだし、
後者をとっても、なんか気まずいし(+д+)
個人ネタごめんなさい。
Posted by 栃木っ子 at 2005年02月14日 17:46
思うだけなら勝手だし、「男の性」って言葉も可愛げがある。
それを行動に著さない事が彼女への「愛」でしょう。
Posted by 尻 at 2005年02月14日 21:41
がなり氏のプログ、いつも楽しくみてました。
切り口もさすがだなと

けど、今回のはどうなのだろうと
自分的に賛否両論でした。

賛:別れてから、次に行くならよし
否:女は弱いから、浮気してから乗り換えてもいい

男も女も誠実さがなきゃダメですよ
この点に関しては「強いからこう弱いからこうの問題じゃない」
のではないですか

俺は、がなり氏のファンですけど、これはダメだと思いました
Posted by ○ at 2005年02月14日 22:47
ハンバーグ&エビフライ定食が食べたいと思ってなにが悪いのかわからない。
そもそも男と女の話に強いも弱いもないと思うが・・・
欲があるから人間だし、その欲は底なしだし、考え込む程の事でもない気がする。
ガンガン行けばいいんじゃないの?
ただし、自分もいつかは同じ目に合うのは覚悟しましょう。
自分がやれば人もやるのだー。
Posted by おっさん at 2005年02月15日 00:48
高橋氏さいこー。今日のお答えもばっちツボにはまります。
そうだよ、オイシイところだけ欲しいというのは弱者の発想なのじゃ!強者はケジメをつけるのじゃ!元気の出るお答えありがとうございますv
Posted by ちょもらんま at 2005年02月15日 02:50
今回の回答,
男である質問者に対してはまっとうな回答となっていましたが
男尊女卑的な考えをベースにして書かれたある意味極論。
自らのマッチョ性を演出した受け狙いの回答のように思いました。
Posted by D.D. at 2005年02月15日 12:19
因果応報。全ての行いは自分に返ってくるもんですよ。
Posted by SNP at 2005年02月25日 23:02
なかなか参考になる意見。女は次に行ってから別れてもいいってのはあまり賛同できないけども。
がなりさん、いい意味での男尊女卑論者だと思う。ある意味ジェントルマン。
こういう人なら女を大事にしてくれるとも思いますた。
同時に二人の人を好きになってしまうってのは確かに無理もないと思う。
でもそれで浮気される立場に立ったら、とてもじゃないけど冷静に理論立てることなんてできないよね。
大事なのは自分が逆の立場になったらどう思うかってことじゃあないのかな。
自分のされて嫌なことであれば、他人にもするべきではないと思う。
嫌じゃなければ、そりゃどうしようもない。勝手にやんなさいとしか言えないわー。
Posted by るい at 2005年03月01日 05:56
やっぱり真面目が一番だな。
 
一本槍。
こうと決めたら全く動かない。
隣の畑は良く見えるともいうし。
 
掘之内九一郎がいってた、欲しいものは高くても買え。
例えば高い時計をかったとする、後でそれよりいい時計が出てきても、
どうでも良くなる。
まぁそんなもんだろ。
車やPCとか別に新しく出たからと言ってボンボンかうもんじゃぁないし
むしろ乗れればいい使えればいいって考えに最終的に辿り着きました。
Posted by ぢょにー at 2005年03月02日 00:36
まぁ一途に惚れてつきあえ。
そして、他に美人の姉ちゃんが来てもどうでも良くなる。

まぁある程度妥協は必要だな。
つうか、沢山の女に金を使うだけ無駄、時間の無駄。
いつも声かけてくる目の前の女で十分かと。
Posted by ぢょにー at 2005年03月02日 00:40
本当にそうですね
中途半端な対応は自分への裏切りですね
なにより自分に失礼ですね
Posted by hide at 2005年04月16日 02:22