2005年02月16日

#096 - 薄っぺらな金持ちどもへの戦い、応援させて頂きます!

私も多くの人を喜ばせることの出来る人間を目指したいと思います。…

名前:23歳会社員

初めて投稿させて頂きます。販売業をしている会社員です。悩み事では無いのですが、月刊サーカス11月号の貴方のインタビュー(「高橋がなりのサイフの哲学」)に感動してメールさせて頂きました。簡潔に申し上げますと、男らしくてカッコイイ!と感動致しました。薄っぺらな金持ちどもへの戦い、応援させて頂きます。頑張って頂きたいです!

今、転職をしようか、とか何か資格を取って高収入の仕事を目指そうか等考えていたのですが、「人を喜ばせる以外に金儲けの方法なんかない、きちんと人を喜ばせていれば、あとで必ず対価がついてくる。」貴方のこの一言に目からウロコが落ちた思いです。ファイナンシャルプランナーを目指しています。私も多くの人を喜ばせることの出来る人間を目指したいと思います。

これからも頑張って下さい、心から応援致しております!乱筆、乱文になりましたが、お許し頂ければ幸いです。


■ご声援ありがとうございます。でも、雑誌で言ったことは、実は全部ウソなんです(笑)。雑誌で偉そうに言ってしまうと、やらなきゃいけなくなるんで、無理やりああいう風に言っただけなんです。そんな心の葛藤を僕はいつも持っているんです。

「23歳会社員」さんがその記事を信じてくれるのなら、それは僕にとってのプレッシャーになります。オレも頑張るんで、あなたも頑張ってください。

ソフト・オン・デマンド
代表取締役社長 高橋がなり


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sod/14405105
この記事へのトラックバック
”人を喜ばせる以外に金儲けの方法なんかない、きちんと人を喜ばせていれば、あとで必ず対価がついてくる。” いい言葉です。 本当にそうだと思います。 僕も、そのために、一歩を踏み出しました。 ぜひ、皆さんも一緒に前に進んでいきましょう!
今、高橋がなりのブログを見てきた。【ブログアフィリエイトを使って、週末起業・情報起業を始めよう!】at 2005年02月16日 18:45
熱はやっと下がりました。今年の風邪(インフルエンザ)は強烈のようですね。久し振りに、ケネディ元大統領について書いている本を読んで思うところがありました。今日はそのことについて書きます。「国が国民のために何をしてくれるのだろうかと問うのではなく、国民が国...
ケネディ元大統領からの伝言!?【行列のできる転職相談所〜起業編〜】at 2005年02月17日 21:10
奴隷契約書 オフィシャルHPへ 奴隷契約書 携帯HPへ ≪従順なM女から...
TOP PAGE【六本木 SMクラブ 奴隷契約書 おとなの平安京 風俗店情報】at 2005年07月03日 07:25
奴隷契約書 オフィシャルHPへ 奴隷契約書 携帯HPへ ≪従順なM女から...
TOP PAGE【六本木 SMクラブ 奴隷契約書 おとなの平安京 風俗店情報】at 2005年07月03日 07:31
この記事へのコメント
がなりさんが何て言ったのか気になります。
Posted by つちだ at 2005年02月16日 11:03
がなり説法の中で「僕がテレビで良い人のフリをしていたら、社員の親が『あんたんとこの社長さん良い人ね。がんばんなさい』と言ってきたそうなんだ。僕は社員達に『世の中の評価っていうのがいかにいい加減か、物の判断はしっかりできるようにしとけよ』というふうに教育しています。」
別にがなりさんを汚すわけちゃいますが、その記事である程度はリップサービスという意味も含まれていたんじゃないかな(苦笑)
Posted by 史彦と涼子はただ今仲良くラビュラビュ不倫中☆ at 2005年02月16日 11:15
この件は軽くお返事のみということで,
本日は別件と併せて2本upされた訳ですね。

「ウソ」とかいっておられますが,
最初に大風呂敷を広げて,後から実現に向けて動くのは
別にウソでもなんでもないような。
Posted by D.D. at 2005年02月16日 12:08
まぁ、少なくとも

>>人を喜ばせる以外に金儲けの方法なんかない、きちんと人を喜ばせていれば、あとで必ず対価がついてくる。

の部分は確実にウソですよね。

本当は「人を喜ばせなくても、騙せば金は手に入る」って言いたかったんじゃないですかね。AV屋なんて客も女優も騙してナンボの世界ですし。
Posted by サンド at 2005年02月16日 13:16
相手に害がない程度なら騙して、それで相手が喜んでくれるならいいんじゃないの?
プロレスだって騙してるけど、観客は騙されてること知ってるし、それ見て喜んでるし。
Posted by ブリーフ at 2005年02月16日 14:03
ちなみに、サーカスではこのように言っています。
「金こそが一番の価値だと思っているヤツらを
否定するためには、同じ土俵に上がらなきゃいけなかったんだ!」
「儲けた金を何に使うかで人間性がわかるんだよ」
と「薄っぺらな金の亡者」に「バカ!」と言うために、
自らも金を持った上で戦うのだ、とのことです。
Posted by 通りすがり at 2005年02月16日 15:45
雑誌で嘘言うな 嘘高橋がなり 嘘高橋がなり 嘘高橋がなりーー
Posted by 吉田 at 2005年02月16日 16:27
すばらしい。そうやって向上を目指せば、いいことがあるであろう。待ってても理想はこない。勝ち取れるとは限らないが、取りにいかなきゃ向上はしないのさ。ゼニの資格は仕事があるし、ステップアップがあるから有意義でかつ金儲けに強くなる。 簿記→FPプランナー→税理士→公認会計士といくらでも。 独立のリスクも圧倒的に低い、税理士は司法試験より簡単なのに、 弁護士より儲けているのもけっこういる。Fpで高収もいるし
Posted by 公認会計なっ士 at 2005年02月16日 16:35
間違い発見!!!

>公認会計なっ士さん

×FPプランナー
○Fプランナー 

もしくは FP 、とか  ファイナンシャルプランナー
Posted by 禁煙中 at 2005年02月17日 00:41
実は知ってましたよん。FPて書いたらわかんない人いるかなーて思いまして。AFPとか二級、三級とかあるそうな。そこらへんはよく知りませぬ。 なんかドラえもんは日本を敵に回してるような… あれ最初から巨人の爺様が正しかったんかも。西武皇帝と巨人の爺を敵にするてすげえなぁ、さすが未来ロボドラえもん。
Posted by なっし at 2005年02月17日 03:17
自分を高めていこうというところにある心の葛藤って好きです。がなりさんがそのことを書いてくれるのもとてもはげみになります。あやうさってのはつきものだと思って僕も葛藤していきたいと思います。
Posted by 愛 at 2005年02月17日 11:45
この世の全ては金で解決出来る。どんな綺麗事を言ったってそれが真実。
金を手に入れる為には自社の売り上げを上げるのが一番手っ取り早い。
社長が凡人を奮い立たせる言葉を言えば当然注目させる。
社長が注目されれば会社が注目されて商品が注目される。
そこでいい人を演じれば商品は売れて金が入る。
一言一言に金がかかってる。だから嘘を言う。

そういう意味ですか?社長。
Posted by Youss at 2005年02月18日 01:06
19歳の男です。SODに入社をさせる場合高橋さんは何を基準に見ますか?経験がない場合はやはり無理ですか?面接を受けようと考えているのですが自分の周りに情報が少ないので高橋さん教えてもらえますか?ぶしつけな質問ですいません。
Posted by Cast at 2005年02月18日 15:27