2005年05月01日

#171 - 酒は呑めないとマズい?

ビール小ジョッキ1杯が限界です。死にそうになります…

名前:メガネ男

21歳の大学生の男です。酒がどうしても飲めません。もともとアルコールが分解できる体質ではなく、ビール小ジョッキ1杯が限界です。死にそうになります。バイト先の人たちとの飲み会がたまにあるのですが、「これ以上飲めません」というと、社員の人から、「お前みたいに1杯くらいしか飲めないやつはつまらん。社会人になって、上司から飲めと言われたら飲まないわけにはいかないぞ。練習しろ」といわれ、雰囲気を悪くしてしまいます。がなり社長は、やはり酒は付き合いとして飲めるようにならなければいけないと思いますか?


■僕は、酒飲みで優秀な人間を見たことがありません。酒に飲まれるダメなヤツよりは、まったく飲めないヤツのほうが全然いいんです。だから、「メガネ男」さんも、別に飲めなくても構わないと思います。体質的な問題もあるだろうから、むしろ、「小ジョッキ1杯」と言わずに、最初から一口も飲まなくてもいいんじゃないかとも思います。

僕は、酒を飲む以上に精神的に酔っていれば、アルコールなんか飲めなくてもいいと思っています。いわゆるナチュラル・ハイというヤツです。まずは演技からでいいんです。「オレはウーロン茶で十分酔えるんだ」と自分に言い聞かせながら、酒ではなく、自分の興味のあること、自分の話で酔えればいいんです。何でもいいから自分の得意分野を語っているときに人は酔えるんです。そうしたものをきちんと持つことが大切だと思います。

ただ、「メガネ男」さんは、まだ21歳ですから、少しは飲めるように訓練してみる価値はあると思います。僕はずっと生牡蠣が食べられませんでした。でも、飲みに行くたびに周りの人間が、うまそうに牡蠣を食べているのを見ていて、悔しくて何度も「食べよう」と挑戦してみました。そして、何度も失敗して、10回ぐらい挑戦して、ようやく今では牡蠣を食べられるようになりました。要は「周りのみんなよりも、喜びが1つでも少ないのが悔しかったから」なんです。

また、酒と一緒に食事をすると、その食事がおいしくなるのも事実です。だから、今から少しずつ酒量を増やす訓練をしてみるのもいいと思います。うちのカミサンは、毎日缶ビール一本を一時間ぐらいかけてゆっくり飲んでいます。少しずつ、時間をかけて飲むうちに慣れてくることもあるようです。あなたみたいな人は、大酒飲みにはならないから、多少の訓練はオススメしたいと思います。

あなたが書いているような「上司から飲めと言われたら飲まないわけにはいかないぞ」と酒を無理強いする人は出世しない人です。そんなヤツの言うことは聞かなくてもいいんです。酒をムリに勧める人は、これからは減っていきます。そんな旧型の人間のことなんか気にすることはないよ。

だから、つきあい上ムリして飲むことはない。でも、自分のためには、多少はお酒が飲めるようになったほうが人生の喜びが増えると思います。そういう僕は、今でも酒を飲んではよく吐いています。先日行った山形のキャバクラでも、一気を繰り返して、翌朝吐いてしまいました。40過ぎても、いまだに僕はそんなことをやっています(笑)。

ソフト・オン・デマンド
元代表取締役社長 高橋がなり


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
Hi
submissive japan softcore transvestite free indian sexy stories【transvestite singles 12/12】at 2005年12月13日 08:56
この記事へのコメント
素敵だっふんだ
Posted by だっふんです at 2005年05月01日 12:58
そうそう、私のまわりにも酒を強要する人がいますが、自分の直接の上司ではないので適当にあしらってます。

会話が上手くなって、周りの人を酔わせるのが一番かな?
私は口下手でどもり癖がありますが、そんなこと気にせず、時にはそれをネタに笑わせてます。
Posted by blitzkrieg at 2005年05月01日 13:10
1get
まだ記事よんでない^^;
Posted by 七誌 at 2005年05月01日 13:17
私も一気飲みを強要する上司がいました、イヤだったのでビールを頭からかぶりました。
店の中はビールびたしで、上司が店の人に謝ってました。
それ以来、一気を強要されません。

もし出来るのなら、飲まされた時は酔ったフリをして、その上司にビールをぶっかけてやれば、コイツに飲まさない方が良いという事で、強要される事もなくなるでしょう。
Posted by  武  at 2005年05月01日 13:23
急性アルコール中毒とかありますからねえ・・・
「医者に止められてるんです」とか言って、断ってみては?
場がシラケちゃうかもしれないけど、でも、今後お酒を
強要されなくなると思いますよ。
Posted by Nさん at 2005年05月01日 13:34
今回は高橋さんの意見には賛成できないな・・・。

酒の分解酵素がない人って、本当に飲めないわけです。
それは、牡蠣や納豆のような、嫌いな人が訓練や努力で食べられるようになるのとは違います。
蕎麦や卵のように、アレルギーのある人が無理に食べようとするようなもんです。
死にますよ。

それに、飲めない体質の人間は、決して楽しくはなりません。
(私は訓練で飲めるようになる体質でしたが、まったく楽しくも美味しくもありません。)

相談者の方は、無理して飲まなくて良いですよ。
「アルコールの空気だけで酔えるんだぜ〜」と陽気に振舞っておけばいいのではないでしょうか。
酒を無理強いする人間は、ろくでもない奴らです。
まっとうな会社や、ちゃんとした仕事、良い上司は、そんなこと要求しません。
Posted by じゃいあん at 2005年05月01日 13:44
俺もビールは全くだめだなぁ。強要されるたびに断ってるけど、すげー嫌な空気になるんだよね。俺のせいか?これ。
Posted by (・з・) at 2005年05月01日 13:45
日本は、多分10年後も、学歴社会がつづいているだろうけど、景気は良くなっているかもしれない。たとえ、わるくてもお酒は、社会人の7割ぐらいの人にとって必要な薬のようなものだ。でも、自分を見失わないよう

にしなければならない。
Posted by ぴ〜〜〜た〜〜ぱん at 2005年05月01日 13:58
大酒飲みに仕事の出来るやつは居ないか・・・・・まぁそうかも。
相談者に言いたいのは、酒が飲めなくて人生を棒に振る人間は居
なくても、酒で人生を棒に振る人間は沢山居るということだ。
Posted by 某S at 2005年05月01日 14:03
相談者さん、酒なんか飲まんでもいいです。酒好きというのは最後には肝硬変になって肝臓がんになってつらい思いして死んでいくだけですから。その苦しみようはたとえようがありません。堂々と「健康のために飲まないんです」とか「親父が酒で肝臓がんで死んだので自分も気をつけてるんだ」って言ってやりなさい。
Posted by 現役ナース at 2005年05月01日 14:11
社会人になってからも、無理して飲む必要ないですよ。
酒を飲むというよりも、
周囲の人と楽しく会話できたり、いろいろとコミュニケーションとるほうが大切です。

私の会社では酒を無理強いする人はほぼいません。
いるとすれば、評判落とすでしょうね。

無理強いする人は淘汰されていく時代だと思いますが。
Posted by nn at 2005年05月01日 14:18
ビールのめません!ちゅうはい一杯で真っ赤になります笑

そっから先はすべてジンジャーエールです。

おかげでついたあだ名はジンジャー!!笑

炭酸戦隊ジンジャマン参上!!とかいって笑い取れます。


しかもまわりのオねえけいに大丈夫?とかわいがれます。

よったらひたすらオレンジジュースを頼んでください

オレンジマンになる日は近いでしょう笑

Posted by 名もなき人 at 2005年05月01日 14:24
私も、飲み会で酒を強要されて嫌な思いをしたことがあります。


お酒の強い人は弱い人の気持ちを、もっと考えてあげるべきですね。


飲めない人は飲まなくても良いと思いますよ。
Posted by オネエ好き at 2005年05月01日 14:27
酒なんか飲めなくても大丈夫だよ。高橋がなりさんのいう通り、ウーロンでもテンションあがるから。要は、「雰囲気に酔うこと」なんです。飲めないなら、逆にウーロンのほうが自分を高めてくれるよ!ウーロンでも水でもなんでもいいよ。酒の事なんかで落ち込むなよ!!
Posted by 熱風 at 2005年05月01日 14:29
小ジョッキ飲めるなら命に関わるアレルギーとまではいかないと思います。
また蕎麦やピーナツアレルギーとは、別次元の危険度です。

訓練というと、無理に多めに飲むとかのイメージで挫折しますが。
普段、月に1回、グラス半分でも時間かけて自宅で飲んでおくと、
突然の接待や食事の際、身体の反応が楽なのが解ります。
一口でも、長い間にいろんなツマミを試して、お酒と料理の美味しさが解ると楽。

飲みに行っても、一緒に同じ美味しいものを共有してるという感覚が出ますので、
料理とアルコールを誉めたり、一口でも飲めばお酒の味を少し語ることができますから、
ほとんど飲めないけど「旨い話の分かる奴」にもなれたりします。
私は相談者よりも飲めませんが、
料理とアルコールの美味しさが少し解っただけで、精神的にだいぶ救われました。
Posted by  . at 2005年05月01日 14:31
無理して飲むことないですよ。それにしても飲むのを強要する
バイト先の社員って一体・・。

男性達ってまずカフェでトークなんてないですね。ご飯食べ
たらさっさと席立ってしまう。どこで語るかというと、大抵
居酒屋・・まぁいいんですが何かを語りあうというか、自分
の理想論とか仕事のこととかどうでもいいようなこと語ったり
・・
予防策として飲まされそうな場合はウコンやシジミ味噌汁、
バナナなど摂っておくことをお勧めします。急性アルコール
中毒にでもなったら大変です。
Posted by うとい at 2005年05月01日 14:36
がなりさん、アルコール分解酵素が無い人は、ほんとに飲むと
死にそうになるんです。私も分解酵素が無いらしく、初めて
たくさん飲んだとき(高校生のとき)病院にお世話になってしまいました。

訓練で飲めるようになるものでもないのです。
最初は(お酒のみたかったので)そうなるかな、と思って少しづつ
試してみたこともありましたが全然ダメで、また病院に行った時に
ドクターストップがかかりました。

それ以来、飲み会の機会は普通にありますが、ドクターストップを
宣言して以来一滴も飲んでいません。幸いにも私のまわりにはお酒を
強要する人はいませんし(もしいても断るけど)、ソフトドリンクで楽しんでいます。

Posted by ai at 2005年05月01日 14:46
ようはめ楽しく飲めればいいと思いますよ。普通に飲める友達から言われます。
「しらふで皆のテンションについてこれるってすごいね〜(笑)」
別にすごくも何とも無くて、普通に楽しんでるだけなんです。

だからお酒は飲めないなら飲まなくても良くて、飲み会は「お酒を飲む」
と言うものなのではなく、「楽しむ」ものなのだと思えばいいんじゃないでしょうか。







Posted by ai at 2005年05月01日 14:46
雰囲気を悪くしているのは、君じゃなくて強要しているほうだから。飲めない人が言わなきゃいけないことは、「俺、飲んだら倒れてしまうんだ」と、はっきり言うこと。「これ以上飲めません」は、中途半端だからダメだよ。それでも無理強いしてくる奴は、「自分が楽しければいい」奴だから、相手にしないで帰りなさい。そんなのは仲間じゃないから、たとえいい先輩でも友達でも切り捨てて、新しい人脈を築けよ。
Posted by たかべ at 2005年05月01日 15:09
オレはかなり酒には強いし好きですけど、
絶対に周囲に無理強いしないようにしています
大体本当の酒好きは自分が飲めればそれでいいんです(笑)

酒を無理強いする人間はバカなので、相手にしなくていいですよ
確か病院などで、飲ませてはいけませんカードがもらえるはずですので、それを持っておいて、どうしてもしつこい奴には、
「オレが死んだら、お前が責任とれよ」って言ってみせてやればいいかと思います。

酒に浪費する時間と金ですばらしいことがたくさんできますよ。
二日酔いになったときに心底そう思います;

Posted by いやほんと at 2005年05月01日 16:08
もし飲み慣れていないだけならば、いろいろ試してみるのも手かもですね。「ビールは悪酔いするから苦手だけど、サワーは飲める」っていう人も実際にいますから(蒸留酒だと悪酔いしない等)。

でも日本人の1割位の人は、体質的にアルコール分解酵素が無いとの事です。
相談者さんがもしそういう体質だったら、無理に飲むと倒れちゃいますから、無理しないでね。がなりさんの言うように、飲み会の楽しい過ごし方を身につければOKなのでは。出来上がっちゃった人の話を笑いながら聞いているだけでも、場を白けさせないと思いますので。
Posted by みのり at 2005年05月01日 16:10
ソフトオンデマンドこそ「飲め、飲め」って強要しそうなヤツばっかの気がするが。。。
Posted by 元社員 at 2005年05月01日 16:19
おらっちは、農業やってたんで収穫を祝う酒つまり麦酒が大好きですが飲めないと言ってる人に無理にすすめません。
だって倒れたら大変だし…美味しいモノを美味しいと思ってくれる人で無いんですから。
なのにまぁ一杯なんてすすめてくる輩は、何処でもいます。
私は、そのような輩と相談者さんのような方と一緒に飲んだことが有るんですが、まぁ一杯ってすすめて来たらじゃぁ頂きますって飲めない人の分を頂いております。
意外そのすすめている方って言ってる方って誰かが飲んでくれればいいみたいなんで相談者さんも飲める方で優しい方(おらっちは、ただの酒好きですが…)を常に貴方の席の隣に座って貰い協力して貰うのも手ですよ。占い師の細木先生も下戸だそうですがその手を使い酒席に招いた人に気を使ってるそうです。
Posted by 香風花 at 2005年05月01日 16:22
そんな無理して酒に強くなんなくてもいいんじゃないかなー。

場の雰囲気壊すのは間違い無いんだけど。弱いんだからしょうがない。

下手して急性アルコール中毒起こしたら簡単に死ぬよ?

ウーロン茶でも飲んどけ(´Д`)
Posted by 俺も at 2005年05月01日 16:30
僕は31才独身です。とてもスケベですが 面食いなのと口下手でなかなか彼女できないです。僕は背は低いし顔はキモイのでやはり面食いは駄目でしょうか?見合いパーティーなどに行ったりしてしゃべりますが全く僕に興味もってくれる女の子いません。話の内容が悪いのか単に顔が嫌なのかもう20回位行くけど全く駄目です。おまけに心の病気もありあまり元気もないです。モテたいです。
Posted by とし at 2005年05月01日 16:43
下のコメント 間違えました がなり先生に送るつもりでした すいません
Posted by とし at 2005年05月01日 16:45
下戸の人は、遺伝の問題らしいですね。
本当に飲めないから可愛そうだ、と思います。

まあ私は普通に飲みますし、もっぱら一人酒ですが(笑)。
一人で安い酎を注いで、「かー、ええのうや」と心の中で呟くのが良いんです。

>僕は、酒を飲む以上に精神的に酔っていれば、アルコールなんか飲めなくてもいいと思っています。いわゆるナチュラル・ハイというヤツです。

大賛成です。これが一番偉い、と思います。

まあ、でもお酒が飲めるようになると、料理が美味しくなるのも又事実ですが。
まあそれで、人間の評価が決まってしまうのもどうかしてるとは思いますね。
自分も昔は酒はミエで飲んでましたが、最近はそうでもなくなりました。
そのミエで飲んでないな、と感じる自分にむしろ酔ってます(笑)。
ちょっと最近調子に乗りすぎて飲みすぎてしまうのですが、、、、、


Posted by 汰介 at 2005年05月01日 17:27
いつかお酒がおいしいと思える日がくるといいですね^^
Posted by マスター at 2005年05月01日 17:39
例え酒が飲めなくても、何かしら自分だけの「隠れ家」の様な存在が一つあれば、
人生は潤う、と思いますね。

今はそんなヒマは無くなってしまいましたが、
ある日ふっと、目的も決めずに行き当たりばったりで、
一人で土地鑑の無い所を旅行をすると、気持ち良いですよ。
「自分はどうなるんだろう?」とか残りの旅行代金の不安と葛藤しながら、列車に揺られていると、
いつもとは違う感覚になって、
夕暮れや夜に下りた駅の夕日や夜の空気が以上に研ぎ澄まされますね。
嗅覚だけでその日泊まる所を探すのも、またオツです。
行き当たりばったりだと結局何もできないので、
罪悪感でいっぱいになるんですが、それがまた心地良いですし。
自分の人間性が剥き出しになるので、そう言う意味でも、面白かったですね

Posted by 汰介 at 2005年05月01日 17:51
ここの人たち結構いい人ばかりだなーって感動してます。
Posted by ここ at 2005年05月01日 18:28
上司が酒を無理強いするのはパワーハラスメントですね。
まあ、そういう以前に、酒飲めるかどうかで仕事の力量まで判断するのは筋違い。
Posted by 無明 at 2005年05月01日 19:02
ホントに、今週中??でこのブログ終わっちゃうのかなあ。
寂しいなあ。
終わるときは、一言前もって「今日で終わり」とか、
「明日で終わり」とかどうぞ教えてくださいね?
ブログ担当の永井様。(>_<)

最後は是非、がなりさんご本人が出てきて、
何か一言書いて欲しいなあ。
勿論、ライターさんじゃなくって、がなりさんご本人が。
ダメかな。
Posted by ホント?? at 2005年05月01日 19:29
ホント??さん

えっ?、まだ大丈夫だと思うのですが…
1月12日現在で未回答が200件を超えていて、追加で14日まで受付をしますというアナウンスがありましたので、多分、300件から400件はがなりさんの手元に溜まっているのではないかと推測します。
1日1件ずつの回答ですから1年分ぐらいはまだ残っていると思いたい!ですね。
必ずすべての質問にお答えしますと約束してくださっているので、きっとその約束は果たされるのではないかと思います。
どうしても続けられない事情が発生しても、違う形でフォローしてくれるのではないでしょうか。

がなりさんならきっとね!
Posted by サザエ at 2005年05月01日 19:43
サザエさん

お返事、ホントにどうもありがとうございます〜。(>_<)
サザエさんのお言葉を聞いて、安心しました。
どなたかが、他のコメント欄で「今週で終わり」とか
書いていらっしゃったので、ホントなのかな??と
不安になってしまったので。
あと1年分も、がなりさんや、永井さんが大変だとは思いますが、
でも、読者としてはそれくらい長く続けてほしいですよね。(^^)
折角、「お気に入り」に追加したんだから。(笑)

私も、がなりさんのこと信じてます。(^^)

サザエさん、ホントにホントに、ありがとうございました。(^^)
Posted by ホント?? at 2005年05月01日 19:55
ホント??さん

私もスタッフではないので太鼓判が押せるわけではないです。
ごめんなさい。
あと一年というのは、私の勝手な試算ですので信じないでくださいね。
最低でも1月から200日分はあるはずですから…

私はラッキーにもオフ会に参加して、がなりさんのお話を聞くことが出来ました。
目標設定と、結果検証をシビアにされる方ですので信じるに足ると思います。
一緒に応援していきましょうね!
Posted by サザエ at 2005年05月01日 20:26
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

酒が飲めない!?

ア”!!!?

自分の小便でものんで出直せや!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

追伸 人の声=くめの です。ID変えました夜露死苦だっちゃ
Posted by くめの at 2005年05月01日 20:29
酒が呑めるから偉いなんてことは全くないんだ。

酔っ払っている俺が言っても全く説得力がないがww
Posted by at 2005年05月01日 20:30


#くめの 調子ぶっこいてるとやちゃうにゃー
    
     僕は東大生だにゃー

     お前と違って高学歴なんだにゃー

     ごめんちょっとよっぱらってるんだにゃー

     でも僕に喧嘩売ってるなんてばかだにゃー

     僕はとっても強いんだにゃー

     小指で人なんか簡単にやっちゃうんだにゃー

     僕がID変えるとしたら、猫の声→人の声→天の声 だにゃー
     
Posted by 人の声 at 2005年05月01日 20:41
がっかりにゃー
に訂正にゃー

よかったね。にゃー
思考停止して。にゃー
しあわせに。にゃー
いつまでも。にゃー
誰=誰やってて。にゃー

ところで
くめのの名前の由来って何ですか?

ひょっとして
子猫の声=くめの
だったらすっげぇーかんどうすんだけどにゃー


くめのじゃねぇだろぉーこらー
おやでもころせぇ
おやころせねぇから
いんぱくとねぇーんだよ
おやよりながいすきんのがぎむだろ
だったらおやころしてこぃ
なめたこといってんと
さいあくのじたいがくんぞー
ことばにはきをつけろ
じんかくがちがうんだよ
おめえらごときとはなぁ

でいいんだっけにゃー?

ぎむってことばわかってんのかにゃー?

次元を合わせてみたけどにゃー
仰せのとおり暇なんでにゃー

つぅーかよっぱらってるんで
ごめね

じゃねぇや
ごめんにゃー

か?
Posted by 人の声 at 2005年05月01日 20:45
猫の声は何回も『みなさんさようなら』と言っている。おれはそのたんびにほっとしたのだが、またすぐ登場してコメ欄に下らない事を大量に書き込んでる。異常に自意識過剰でしつこいコメントは読んでいて不愉快だ。自分のブログに人が集まらない事で何か気付かないのか?ここはお前のブログじゃないんだよ。
Posted by 猫の声へ at 2005年04月30日 20:20
Posted by 猫の声=人の声へ at 2005年05月01日 20:48
酒は飲めば強くなるときいたが本当だろうか

それよりもききたいことがある。

関西円光というDVDが出回ってるらしいが
がなりさんはどう思っておられます?
Posted by モナニー at 2005年05月01日 20:50
アルコールを受け付けない体質かどかをちゃんと検査して、「下戸証明書」というものを発行している民間機関(たぶんNPO)があります。私はその証明書を持っています。無理強いされた時に使うためです。話のネタになりますよ。


Posted by 松島かえで at 2005年05月01日 20:58
あのグリコ・森永事件(古すぎるかな?有名なので調べてみて
ください)の最有力容疑者と言われた
宮崎学(http://miyazakimanabu.com/)もアルコールは
だめですよ。
まあ、たかがアルコールひとつで「社会人」など能書きたれる
会社勤めの人間なんて、たいしたことありません。
Posted by Dr.SK at 2005年05月01日 21:45
俺もアルコール分解酵素が少ないらしく酒に弱くやや困る。酔うと寝る系なので失態はないが/チビで顔きもいのは確かにハンデやな、しかも両者は遺伝しやすく子にも影響するやも/ 学歴社会は当然のことだ、社会が機能するわけがなく 世界共通だ。経済界のみでなく医療や法律もあれば、理系分野で学識は必須。はっきりいって経営者には学歴が必ず必要とは限らないが、ファイナンスがわからなくて大規模組織を動かすのは厳しい。経営にも学識は必要である。/慶應、一橋、京都もあるのに“東大生”てのはほんとか?嘘では? 校歌名と池の名と学部を答えよ
Posted by 社会的には慶最優位、東最優位なっし at 2005年05月01日 21:55
飲めない人が飲み会の場でつまんなそうにしてるのはとても不愉快です。
その人にとってはそうではすまされないのでしょうけど、来なければ
いいのに、と思ってしまいます。
一方で飲めなくても飲み会の雰囲気が好きな、その場の空気を楽しめる人が
いるのも事実で、そういう人と一緒ならお酒が無くても十分楽しめます。

私はお酒好きですしかなり飲めるので、全く飲めない男性の事をたまに
かわいそうだなと思う事もあるけれど、後者の様な人であれば問題は
無いんじゃないでしょうか。

それにしても、今時飲みを強要する人がいる事に驚きました。。。
言う事聞いて飲むなんてバカらし過ぎる。無視に限りますよ!
Posted by ほほ at 2005年05月01日 22:34
酒が飲めないという体質の問題は医者に相談し、
酒が飲めないということによって生じる人間関係の問題は心理カウンセラーに相談してみるのもいいかもよ。
Posted by 和LOVE at 2005年05月01日 22:39
僕も酒がまったく飲めないのですが
飲めない人にとっては毒を飲まされるのと同じですよ。
酒を強要する人には食べると酒が飲めなくなるヒトヨタケを
食わせて同じ気分を味わってもらいたいものです。
Posted by きのこまにあ at 2005年05月01日 23:04
私は結構酒呑みですけど、呑まなきゃ呑まないで、全然平気です。酒なんて、その程度です。娯楽です★なので、呑めないよりは呑めたほうが楽しいんじゃないかとは思いますが、別に呑めなくてもOK!テンションが合わせられれば問題なし!★呑めない人に強要する酒呑みなんて最低ですよ。酔ってるふりしてかわして下さい。頑張って!
Posted by カラス at 2005年05月01日 23:16
何おまえら、甘ったれてんだよ。
先輩の酒を飲むのは当然だろ?
断わるなんて、そんな失礼なヤローはとことん飲ます。
そして、吐かす。さらには、蹴っ飛ばす。
オレも新入社員時代はそうやって鍛えられてきた。
そして、今がある。
あの時代があって、よかったなと感じる今日この頃だよね。
Posted by ハァ??? at 2005年05月01日 23:29
ははは。うけた。
くめのさんは暇だね。


#メガネ男さんへ

酒は飲めなくていいと思うよ。
飲めないほうがいいぐらいかも。
酒害に苦しんでいる人はたくさんいる。
すすめる人には、すすめ返せばいい。
「私飲めませんから、かわりに飲んでください」と。
自分が飲みすぎていることの、うしろめたさから
酔ってない人に飲ませたがっているだけじゃないかな。
たくさん飲ませてつぶしちゃぇばいい。
「俺の酒が飲めないのか?」
この台詞、リアルで聞いたことがないんだけれども
「はい。飲めません」でいいのでは?

雰囲気悪くなったのは、あなたの過失じゃない
つまんないことしか言えないバイト先の社員のせいだ。
その場にいた、みんなもそう思っていると思うけど。

さて飲みにでも行ってこよっと。
帰ってきたら、ネットは見ずに、すぐ寝ること。>自分
Posted by 人の声 at 2005年05月02日 00:24
すごい人です貴方はヤマタノオロチか蛸踊り
貴方はどんな風にヤマタノオロチを創造しますか
神話が崩れた今
意見を述べるチャンスではないでしょうか
憲法改正の機運は何処向いているのでしょうか
Posted by 声亡き声 at 2005年05月02日 04:00
俺のスポンサーは下戸だ。
ただ大変優秀な経営者だし、飲み会接待も欠かさない。
自分の行き付けの飲み屋が何件もあり、そこで「いつものー」と注文し、ノンアルコールビールや烏龍茶の水割りをがぶ飲みしカラオケも歌いまくり雰囲気作りに徹する。
バレるとネタにしちゃったくらいにして周りを笑わせる。
そしてなにより「飲み会」が好きな人なのである。



別に興味はないが、42の童貞が騒いでいるな…
Posted by 支離滅裂 at 2005年05月02日 10:28
GWに入って、皆さんいかがお過ごしですか?

しかし、酒の事やら、男女の事やら、仕事の事やら、お金の事やら、親子兄弟の事やら、人は悩むことにキリがないですね。

悩みたいという隠れた欲求もあるそうですが・・・。

悩みを介して、接してくる人間とは・・・これ以上言うのは。。。
Posted by 全日本探偵協同組合 at 2005年05月02日 10:41
相談者の方はお酒がまったく飲めないとのことですが、弊社でも(私の所属する部署は、月1回ノミニケーション会があります)、まったく飲めない方がいます。しかしその方は、必ず会に参加されて、常時周辺に気をまわし、お酒を勧める側に徹していらっしゃいます!ちなみにその方は仕事が出来る方で、人間的にも尊敬できる先輩です。多分そういうことだと思いますよ。
Posted by さすらいの旅人 at 2005年05月02日 12:08
取り合えず・・・ビールや日本酒は注がれる恐れがあるから宴会の席では頼まないこと。

ウーロンハイ・・・せめてこのくらいはチビチビ舐める程度に・・そんでウーロンを傍らに忍ばせておいて・・飲んでるフリをすること。

飲めない人が無理に飲まされて死亡するケースだってあるのです。

飲める人って飲めない人の辛さが分かっていないから・・・

裏技を使ってみて下さい。 
Posted by おちょぼ口・・☆ at 2005年05月02日 12:21
欧米人に聞きました。アルコールとは何ですか?
たいていの人は答えます。アルコールはドラッグです。

アルコールは麻薬です。
多くの日本人はこの事実を認めようとしません・・・

アルコールは危険な麻薬成分です。人に強要するなんてバカげてますよ
Posted by Bizz at 2005年05月02日 14:11
お酒は訓練して飲む物ではありません。 ウマイと思った人は飲める人 マズイと思った人は飲めない人 こんな事も分からないのかー
Posted by ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛ at 2005年05月02日 17:27
ほとんど飲めませんが、
女だからか、それほど困ったことはありません。
でも、新入社員の頃は無理強いされることも多く、
そのたびに気分が悪くなって悩みました。
どうしても飲めないならば、
場の雰囲気を壊さずにお酒を断る方法を習得することですね。
また好きな人ができたりすると、
飲めないお酒も飲みたくなる場面も訪れます。

おかげでワタシも特定の人の前では1,2杯頂けるようになりましたよ。
Posted by iwase_tomoko at 2005年05月02日 17:43
俺が上司なら、君を社会人として認めません。
酒ぐらい飲めないでどうすんの?
Posted by テリー伊藤 at 2005年05月02日 18:56
飲めないヤツよりもっと舐めてるのが、
一杯目からいちごミルクサワーとか頼むバカヤロウだよ。
その後も、ファジーネーブルだ、カル―アミルクだ・・・。
挙げ句の果てには「ボク、けっこうお酒イケるクチなんです」だって。
ハァァァァァァァァァァ?

ま、とりあえず蹴り入れて、さらには腹にスクリューパンチを
お見舞いしてやったね。
そしたら、そいつ翌朝に会社辞めますって辞表持ってきやがってさ。
最近、根性がねぇヤロウが増えたよな。オレなんてまだ優しいのほうなのに。
いや、優しさ余っていじめて(可愛がって)やってんのに。

嘆かわしいね。


Posted by ハァ? at 2005年05月02日 19:55
上司から酒を強要された場合はっきりことわればいいんです。
むりやり呑まされた場合はアルコールハラスメントになりますので
堂々と断ったらいいんですよ。
体質の場合は遺伝なので、慣れる事は出来ないから
無理なら呑むべきではありませんよ。
Posted by kenbo at 2005年05月02日 22:54
体質なんだから仕方ない。訓練したってたかがしれてる。それを理解してくれない会社ならしょうがないが辞めるしかないよね。あいにく社会人には飲めって人が多いからね。
Posted by 何進 at 2005年05月03日 03:34
ハァってやつ、こういうバカがいるから迷惑なんだよ。先輩にされたからする。まるで野球部の「しぼり」を継いでるようなもんだ。くだらないね、なぜそこまでして飲ませなきゃいけない?
Posted by あほ at 2005年05月03日 03:41
そばアレルギーの人に「先輩のそばを食はないのは失礼だから食え!」
みたいなね(笑)
そばが食えないなら君は社会人として認めません
そばぐらい食えないでどうすんの?

そばの食い方が気にくわないからこの俺様がスクリューパンチをおみまいしてやるぜ!!
なんて?(笑)
Posted by ヘェ at 2005年05月03日 04:11
酒の場の雰囲気に慣れて、会話に花咲かせる事が上手く出来るようになれば、量飲めなくても、上司に煙たがられることはないと思います。俺は「しゃべり」が苦手なので、間を埋めるのにグラスを口にする回数がどうしても増えてしまう。で、酒に弱いもんだから、結果的に「すんません、これ以上無理です…」となってしまい、場をしらけさせること数多。。「酒」に慣れるよりも、まず「酒の場」に慣れるほうを優先してみればよいのでわ?
Posted by 0721 at 2005年05月03日 06:33
あと、相談者のバイト先の社員さんの言葉「社会に出た時のために、今から練習したほうがいい」というのは、相談者の体質云々を抜きにすれば、いたって正論でしょう。ただし、「飲めない体質」というのを分かっててなおも強要する、もしくは場の雰囲気に関係なくただひたすら「たくさん飲む」ことを勧める人ならば、他のコメントにもあるように「無視」でいいと思います。ちなみに俺の上司は基本的に「俺の酒が飲めんのか!」のタイプだが、弱い者、下戸の者には強要しません。(飲めるヤツにはとことん、つぶれるまで飲ませてるが)「飲めないなら、飲めないなりの付き合い方を覚えろ」とよく言われます。。
Posted by 0721 at 2005年05月03日 06:57
>そばの食い方が気にくわないからこの俺様がスクリューパンチをおみまい>してやるぜ!!なんて?(笑)

いや、実際パンチ喰らわせてやったことあるけどね(笑)。
よくわかったねお前。なかなかすごいよ。
そいつ、そばをツユに全部つけて食べてるからさ。
てめぇ、どういう食い方してんだ?そばは半分つけて食うのが粋ってもんだ。わかってねぇやつがそば食うなんて、10年早ぇんだよ、この田舎モンがっ」ってね。

ま、この感覚がわかんないやつは高橋がなりを崇拝するやつというのは恥ずかしいよ。がなりもこの感覚分かるはずだから。なぁ、まさや?





Posted by ハァ? at 2005年05月04日 03:38
なるほど、世の中舐めてるとそばの食い方ひとつでパンチ喰らう事もあるんですね。まぁ、「ハァ」さんの言う「そいつ」は酒の飲み方云々以前に未熟なんでしょうね。それはなんとなく伝わってきますよ。

しかし酒も感覚の問題で「ハァ」さん自信も「感覚」と言っているように、酒の飲める人は「飲めない人の感覚を分からないヤツ」なんですよね。特にアルコールをはじめ、その他ドラッグの類は感覚が全てですからね。分からない人にとっては分かる人の話は少し宗教じみて聞こえます。
たとえば上の高橋がなりさんの言っている
「酒と一緒に食事をすると、その食事がおいしくなるのも事実」
というのも客観的事実ではなく主観的な感覚です。

生まれつき飲めない人間を飲める人間にしよう!なんて発想はマイケルジャクソンと一緒ですよ。生まれつき黒かったのに白くしようってね。ネバーランドでもそんな事は強制されませんよ

Posted by ヘェ at 2005年05月04日 13:15
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

人の声や メールくれるのはいいけど、あの写真はまずいよ。

正直引いきました。

もうあなたは スルーします。

さようなら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Posted by くめの at 2005年05月05日 02:41
>正直引いきました。

これ、どう読むの?
Posted by 人の声 at 2005年05月10日 23:42
#ハァ?さんへ

おもしろいですね。書き込み。

>ま、この感覚がわかんないやつは高橋がなりを崇拝するやつというのは
>恥ずかしいよ。

この感覚がわかんないやつと高橋がなりを崇拝するやつが
恥ずかしいのか
この感覚がわかんないで高橋がなりを崇拝するやつが
恥ずかしいのか
どっちなのか気になりました。
(後者なんでしょうね)

そばつゆにどっぷり麺つけるのも
カクテル飲んで酒飲んでる気になってるのも
確かにイラっとくるけれど
殴るほどのことでもないとは思うが。
変わった、可愛がりかたですね。


>なぁ、まさや?
涅槃で待たないようにね。
Posted by 人の声 at 2005年05月11日 01:44
僕は

酒、煙草・・・

どちらも好きです。


でも最近、

どちらも

肩身が狭い。
Posted by えかき at 2005年05月14日 01:38
61606160
Posted by �������� at 2005年05月20日 02:39
15881588
Posted by �������� at 2005年05月20日 03:47
面白いサイトですね。。また遊びに来ますね。
Posted by 人妻熟女 at 2005年05月22日 07:58
ハァの言ってることは少し分かる。最初から、カクテル[アルコールっぽくないもの]頼むのちょっとな、ましてそう言う奴に、[酒はそこそこいける]
と言われたくない。カクテルは酒と言う人、それ以外は酒と言う人。結局は人それぞれ。私?カクテルはジュースだよ。それ以外なんでもオーケー。けどそういうことで殴ったことはないからご心配なく
Posted by 酒呑童子 at 2005年06月02日 21:03
Nice site!
[url=http://ctpyetyc.com/qsuq/vzfv.html]My homepage[/url] | [url=http://zbzufsyq.com/ztax/sqax.html]Cool site[/url]
Posted by Oscar at 2006年05月11日 19:40
Great work!
<a href="http://ctpyetyc.com/qsuq/vzfv.html">My homepage</a> | <a href="http://uhqczxdp.com/naur/aurz.html">Please visit</a>
Posted by Nick at 2006年05月11日 19:40
Thank you!
http://ctpyetyc.com/qsuq/vzfv.html | http://vnqcsrqa.com/wtls/ksbh.html
Posted by Vicky at 2006年05月11日 19:40
Good design!
Posted by Joy at 2006年05月15日 20:18
Well done!
Posted by Zane at 2006年05月15日 20:27
Great work!
Posted by Rex at 2006年05月25日 20:11
Thank you!
Posted by Cory at 2006年05月26日 21:59
Great work!
Posted by Judy at 2006年05月26日 22:06
Great work!
Posted by Ida at 2006年05月27日 21:46
Well done!
Posted by Barbara at 2006年05月27日 21:58
Thank you!
Posted by Glen at 2006年05月29日 16:21
Thank you!
Posted by Ethan at 2006年05月29日 16:25
Well done!
Posted by Lionel at 2006年05月29日 16:30
Thank you!
Posted by Joan at 2006年05月29日 16:34
Well done!
Posted by Karen at 2006年05月30日 14:27
Good design!
Posted by Gabriel at 2006年05月30日 14:33
Nice site!
Posted by Karl at 2006年05月30日 14:36
Nice site!
Posted by Ron at 2006年05月31日 14:22
Great work!
Posted by Craig at 2006年06月01日 14:30
Good design!
Posted by Tracy at 2006年06月01日 14:34
Good design!
Posted by Ingrid at 2006年06月01日 14:36
Great work!
Posted by Kevin at 2006年06月01日 14:39
Great work!
Posted by Adam at 2006年06月03日 12:15
Well done!
Posted by Vincent at 2006年06月03日 12:20
Good design!
Posted by Ryan at 2006年06月03日 12:23
Good design!
Posted by Don at 2006年06月04日 13:49
Thank you!
Posted by Emma at 2006年06月04日 13:51
Nice site!
Posted by Keith at 2006年06月04日 13:53
Well done!
Posted by Rebecca at 2006年06月04日 13:55
Great work!
Posted by Karl at 2006年06月05日 14:54
Nice site!
Posted by Ethan at 2006年06月05日 14:56
Good design!
Posted by Matt at 2006年06月05日 14:59
Thank you!
Posted by Cassie at 2006年06月05日 15:01
Good design!
Posted by Veronica at 2006年06月12日 15:45
Nice site!
Posted by Monica at 2006年06月12日 15:46
Nice site!
Posted by Jared at 2006年06月12日 15:48
Good design!
Posted by Rex at 2006年06月13日 15:01
Great work!
Posted by Terry at 2006年06月13日 15:05
Thank you!
Posted by Betty at 2006年06月13日 15:07
Great work!
Posted by Lena at 2006年06月14日 15:12
Thank you!
Posted by Sabrina at 2006年06月14日 15:16
Thank you!
Posted by Irene at 2006年06月15日 14:15
Nice site!
Posted by Michelle at 2006年06月15日 14:18
Thank you!
Posted by Terry at 2006年06月16日 14:40
Great work!
Posted by Shelly at 2006年06月16日 14:46
Good design!
Posted by Marla at 2006年06月16日 14:48
Good design!
Posted by Nick at 2006年06月17日 13:58
Good design!
Posted by Howard at 2006年06月17日 14:01
Great work!
Posted by Alice at 2006年06月17日 14:04
Good design!
Posted by Nick at 2006年06月17日 14:07
Nice site!
Posted by Otto at 2006年06月18日 13:25
Great work!
Posted by Diana at 2006年06月18日 13:28
Good design!
Posted by Tracy at 2006年06月19日 16:51
Thank you!
Posted by May at 2006年06月19日 16:55
Thank you!
Posted by Monica at 2006年06月19日 16:57
Good design!
Posted by Rhonda at 2006年06月19日 17:00
Well done!
Posted by Rex at 2006年06月20日 15:24
Thank you!
Posted by Nathan at 2006年06月20日 15:29
Great work!
Posted by Christine at 2006年06月20日 15:35
Nice site!
Posted by Pamela at 2006年06月20日 15:35
Great work!
Posted by David at 2006年06月21日 17:38
Well done!
Posted by Candice at 2006年06月21日 17:41
Thank you!
Posted by Ingrid at 2006年06月22日 17:25
Well done!
Posted by Jason at 2006年06月22日 17:30
Good design!
Posted by Angie at 2006年06月22日 17:36
Thank you!
Posted by Dean at 2006年06月22日 17:42
Thank you!
Posted by Cory at 2006年06月24日 17:08
Good design!
Posted by Ian at 2006年06月24日 17:11
Well done!
Posted by Tonya at 2006年06月24日 17:12
Nice site!
Posted by Austin at 2006年06月24日 17:14
Nice site!
Posted by Patty at 2006年06月25日 16:40
Well done!
Posted by Dixie at 2006年06月25日 16:44
Great work!
Posted by Carl at 2006年06月25日 16:49
Great work!
Posted by Lionel at 2006年06月26日 17:52
Great work!
Posted by Lane at 2006年06月26日 17:58
Nice site!
Posted by Gina at 2006年06月26日 18:01
Great work!
Posted by Adam at 2006年06月26日 18:04
Nice site!
Posted by Steven at 2006年06月28日 02:02
Nice site!
Posted by Rex at 2006年06月28日 16:59
Nice site!
Posted by Ron at 2006年06月28日 17:09
Good design!
Posted by Rachel at 2006年06月28日 17:15
Thank you!
Posted by Irene at 2006年06月29日 15:29
Great work!
Posted by Jean at 2006年06月29日 15:33
Good design!
Posted by Carl at 2006年06月29日 15:36
Thank you!
Posted by Dixie at 2006年06月29日 15:42
Good design!
Posted by Bruce at 2006年07月01日 18:35
Great work!
Posted by Emma at 2006年07月01日 18:40
Thank you!
Posted by Roy at 2006年07月01日 18:50
Thank you!
Posted by Olga at 2006年07月02日 13:44
Well done!
Posted by Simon at 2006年07月02日 18:18
Great work!
Posted by John at 2006年07月02日 18:21
Thank you!
Posted by Paula at 2006年07月02日 18:25
Thank you!
Posted by Ron at 2006年07月02日 18:32
Nice site!
Posted by Felix at 2006年07月03日 18:40
Nice site!
Posted by Adam at 2006年07月03日 18:45
Great work!
Posted by Luke at 2006年07月03日 18:47
Well done!
Posted by Abby at 2006年07月04日 12:07
Thank you!
Posted by Keith at 2006年07月04日 12:09
Nice site!
Posted by Angie at 2006年07月05日 19:46
Great work!
Posted by Gina at 2006年07月05日 19:47
Well done!
Posted by Laura at 2006年07月05日 19:50
Well done!
Posted by Colin at 2006年07月05日 19:51
Nice site!
Posted by Ryan at 2006年07月05日 19:55
Thank you!
Posted by Dixie at 2006年07月06日 12:39
Good design!
Posted by Jean at 2006年07月06日 12:45
Nice site!
Posted by Phyllis at 2006年07月06日 12:50
Great work!
Posted by Nathan at 2006年07月08日 12:50
Good design!
Posted by Lionel at 2006年07月08日 12:55
Great work!
Posted by Zane at 2006年07月08日 12:58
Good design!
Posted by Rebecca at 2006年07月09日 13:12
Great work!
Posted by Timothy at 2006年07月10日 14:43
Thank you!
Posted by Nancy at 2006年07月11日 15:23
Well done!
Posted by Don at 2006年07月11日 15:25
Great work!
Posted by Hayden at 2006年07月11日 15:29
Good design!
Posted by Jill at 2006年07月12日 14:39
Well done!
Posted by Veronica at 2006年07月12日 14:42
Great work!
Posted by Irene at 2006年07月12日 14:45
Great work!
Posted by Felix at 2006年07月12日 14:50
Good design!
Posted by Laura at 2006年07月13日 14:42
Good design!
Posted by Maggie at 2006年07月13日 14:50
Nice site!
Posted by Steven at 2006年07月14日 11:42
Good design!
Posted by Lee at 2006年07月14日 11:43
Nice site!
Posted by Sally at 2006年07月15日 12:33
Nice site!
Posted by Rachel at 2006年07月15日 12:36
Nice site!
Posted by Kevin at 2006年07月15日 12:38
Great work!
Posted by Raymond at 2006年07月15日 12:41
Good design!
Posted by Craig at 2006年07月16日 13:56
Thank you!
Posted by Adam at 2006年07月16日 13:57
Thank you!
Posted by Emma at 2006年07月17日 16:28
Well done!
Posted by Rhonda at 2006年07月18日 12:47
Great work!
Posted by Gina at 2006年07月19日 16:49
Nice site!
Posted by Adam at 2006年07月19日 16:56
Good design!
Posted by Troy at 2006年07月19日 17:00
Well done!
Posted by Phyllis at 2006年07月21日 08:44
Thank you!
Posted by Rebecca at 2006年07月21日 08:49

<a href="http://fplaxlpn.com">lcxnrprl</a> emxsbrtk http://xbnmgzlz.com jfettivf zztimzzh
Posted by cejytppf at 2006年07月22日 21:38
Well done!
Posted by Freda at 2006年07月23日 16:24
Thank you!
Posted by Sherry at 2006年07月23日 16:32
Thank you!
Posted by Adrianna at 2006年07月24日 15:59
Great work!
Posted by Dennis at 2006年07月24日 16:15
Thank you!
Posted by Lena at 2006年07月25日 13:35
Well done!
Posted by Phillip at 2006年07月25日 13:38
Well done!
Posted by Wayne at 2006年07月25日 13:45
Thank you!
Posted by Joy at 2006年07月25日 13:48
Nice site!
Posted by Zack at 2006年07月26日 11:31
Thank you!
Posted by Rachel at 2006年07月27日 14:04
Thank you!
Posted by Janet at 2006年07月27日 14:06
Great work!
Posted by Shawn at 2006年07月27日 14:08
Well done!
Posted by Bruce at 2006年07月28日 10:03
Tell me who you associate with, and I will tell you who you are.
Posted by Maks at 2006年07月30日 01:24
Nice site!
Posted by Cory at 2006年07月30日 09:22
Zeit ist Geld.
Posted by Maks at 2006年07月30日 13:49
Good design!
Posted by Matt at 2006年07月31日 04:24
Well done!
Posted by Vicky at 2006年07月31日 04:24
Well done!
Posted by Ian at 2006年07月31日 04:27
Good design!
Posted by Carl at 2006年08月02日 02:01
Nice site!
Posted by Jason at 2006年08月02日 02:13
Trouble shared is trouble halved,joy shared is joy doubled.
Posted by Mike at 2006年08月02日 11:58
Schwarzbrot macht Wangen rot, Weissbrot macht Leute tot.
Posted by Benjamin at 2006年08月02日 12:02
Thank you!
Posted by Cindy at 2006年08月08日 14:00
Well done!
Posted by Brad at 2006年08月08日 14:09
Nice site!
Posted by Lena at 2006年08月09日 14:35
Good design!
Posted by Monica at 2006年08月10日 17:30
Great work!
Posted by Timothy at 2006年08月10日 17:36
Great work!
Posted by Cassie at 2006年08月10日 17:45
Good design!
Posted by Sally at 2006年08月11日 16:26
Thank you!
Posted by Monica at 2006年08月11日 16:28
Thank you!
Posted by Ida at 2006年08月12日 19:55
Thank you!
Posted by Ida at 2006年08月12日 20:09
Well done!
Posted by Emily at 2006年08月13日 19:06
Thank you!
Posted by Matt at 2006年08月13日 19:16
Nice site!
Posted by Vincent at 2006年08月14日 17:11
Well done!
Posted by Lionel at 2006年08月14日 17:17
Well done!
Posted by Debbie at 2006年08月15日 22:28
Good design!
Posted by Matt at 2006年08月15日 22:32
Good design!
Posted by Wendy at 2006年08月15日 22:38
Great site. Good info.
Posted by Boat at 2006年08月16日 18:48
Good design!
Posted by Adrianna at 2006年08月16日 21:58
Thank you!
Posted by Heather at 2006年08月16日 22:02
Great work!
Posted by Rachel at 2006年08月16日 22:05
Great work!
Posted by Rachel at 2006年08月16日 22:09
Nice site!
Posted by Dixie at 2006年08月17日 21:44
Good design!
Posted by Adam at 2006年08月17日 21:49
Great work!
Posted by Gary at 2006年08月17日 21:52
Thank you!
Posted by Rex at 2006年08月18日 19:34
Thank you!
Posted by Lisa at 2006年08月18日 19:38
Well done!
Posted by Vincent at 2006年08月18日 19:43
Nice site!
Posted by Greg at 2006年08月18日 19:45
If it is worth doing at all, it's worth doing it right.
Posted by Kolin at 2006年08月19日 01:13
Thank you!
Posted by Timothy at 2006年08月19日 22:26
Well done!
Posted by Elaine at 2006年08月19日 22:29
Nice site!
Posted by Joan at 2006年08月20日 23:42
Thank you!
Posted by Veronica at 2006年08月21日 22:22
Aller guter Dinge sind drei.
Posted by Nadin at 2006年08月22日 18:44
Well done!
Posted by Kimberly at 2006年08月27日 18:54
Thank you!
Posted by Hannah at 2006年08月28日 03:37
Thank you!
Posted by Ryan at 2006年08月28日 03:39
Thank you!
Posted by Hannah at 2006年08月28日 03:39
Gluck im Spiel, Ungluck in der Liebe.
Posted by Viktor at 2006年08月29日 07:37
Thank you!
Posted by Isabella at 2006年08月30日 07:24
Thank you!
Posted by Kaitlyn at 2006年08月31日 04:55
Time is money.
Posted by Nona at 2006年09月07日 21:00
Thank you!
Posted by Abigail at 2006年09月08日 12:52
Thank you!
Posted by Sarah at 2006年09月09日 17:30
Attraverso <a href=http://groups.google.fr/group/riley4858/web/poker-gratuitement-sans-telechargement>poker gratuitement sans telechargement</a> gerber pont seconde <a href=http://groups.google.fr/group/princess7625/web/texas-holdem-probabilits>texas holdem probabilit�s</a> pot chiffon jackpot <a href=http://groups.google.fr/group/princess7625/web/texas-holdem-no-limite>texas holdem no limite</a> �� propos ��息raflure ��息valuer supposer vrai.
Posted by regles poker classique at 2008年02月04日 03:08
棚坦丹単樽但短奪, <a href="http://ero.icebaby.ru/index3232.php">��樽丹鱈樽 探奪鱈嘆��辿 単 狸樽鱈単嘆丹��狸竪</a>, [url="http://ero.icebaby.ru/index3232.php"]��樽丹鱈樽 探奪鱈嘆��辿 単 狸樽鱈単嘆丹��狸竪[/url], http://ero.icebaby.ru/index3232.php ��樽丹鱈樽 探奪鱈嘆��辿 単 狸樽鱈単嘆丹��狸竪, 6774, <a href="http://ero.icebaby.ru/index2932.php">��竪鱈樽 樽鱈谷��辿鱈 達竪達 誰樽丹鱈樽</a>, [url="http://ero.icebaby.ru/index2932.php"]��竪鱈樽 樽鱈谷��辿鱈 達竪達 誰樽丹鱈樽[/url], http://ero.icebaby.ru/index2932.php ��竪鱈樽 樽鱈谷��辿鱈 達竪達 誰樽丹鱈樽, %-[[[, <a href="http://ero.icebaby.ru/index2621.php">��狸樽嘆丹奪嘆端 誰樽丹鱈樽 ��鱈奪狸奪 樽鱈谷��辿鱈 叩奪単誰谷��嘆鱈樽</a>, [url="http://ero.icebaby.ru/index2621.php"]��狸樽嘆丹奪嘆端 誰樽丹鱈樽 ��鱈奪狸奪 樽鱈谷��辿鱈 叩奪単誰谷��嘆鱈樽[/url], http://ero.icebaby.ru/index2621.php ��狸樽嘆丹奪嘆端 誰樽丹鱈樽 ��鱈奪狸奪 樽鱈谷��辿鱈 叩奪単誰谷��嘆鱈樽, 16171,
Posted by ��坦誰奪丹 ��鱈��谷 辰谷耽 叩樽谷鱈樽辰竪鱈樽歎棚竪 at 2011年07月26日 18:21