2016年04月25日

初めまして

みなさま、こんにちは。
 
ご縁がありまして当事務所でお世話になっております大谷です。
もう少しで1年になりますが、事務所日記を書くのは始めてになります。
今後も更新していきますので、よろしくお願いいたします。

さて昨日、友人とランチに行ってきました。
デザードブッフェ美味しかったです(*^_^*)
ランチ


色々話は尽きないもので・・・結局4時間ぐらいいましたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
充実な日曜日を過ごしました。

そして月曜日。1週間始まります。
今日もがんばりましょう!





soda009 at 12:38コメント(0)トラックバック(0) 

2016年04月15日

お久しぶり&初めまして!!

久しぶりのアップなのですが、この場を借りて自己紹介をさせてもらいます

今年の1月から入所致しました、やえがしと申します。
入所してから3ヶ月を過ぎましたが、まだまだ分からないこ・・・・・・・・・・・

もうこれ以上話しても大方の予想はつくと思いますので、この辺で( ´∀`)

責任を持って、定期的に更新していきご無沙汰にならないように努めたいと思います



では、皆様にとって良い週末になりますように

soda009 at 17:24コメント(0)トラックバック(0) 

2015年06月12日

御挨拶

齊藤です。
だいぶ日記の更新が滞ってしまいました。。。

もうクライアントの皆様にはご挨拶をさせていただきましたが、この度、曽田事務所を一身上の都合により退職することとなりました。
平成18年3月に入所し、約9年間お世話になりました。色々なことを学び、経験させていただいた貴重な年月であったと感じております。
お世話になりました方々に改めましてお礼と感謝を申し上げて最後のブログとさせていただきます。
本当にありがとうございました。


soda009 at 10:31コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月28日

FP2級

齊藤です。
だいぶ暖かくなってきて春の訪れを感じる。。。と同時に花粉が襲いかかってきております。例年のことですが、つらいですね。当事務所内でも半数くらいが花粉症に苦しめられております。
さて、じつは昨年10月から密かに往復の通勤電車内の時間を利用してファイナンシャルプランナー2級の勉強を開始しました。往復およそ1時間の電車内でテキストをひたすら読んでインプットを行い、今年1月の試験に臨みました。
試験当日は真冬の一番寒い時期に暖房が効いてない教室での過酷な戦いとなりましたが、ひさしぶりの試験の、あのピリピリとした緊張感が心地よかったです。
そして先日合格発表があり、結果はギリギリでしたが合格していました!やったー
 また、そのうち何かに挑戦してみたいと思います。


soda009 at 16:14コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月19日

京都で愛でる

先日、京都へ行ってきました。
3月ということで、梅の花を求めて北野天満宮へ。

a01


夕方で人も多くなく、ゆっくりと散策できました。


北野天満宮までの移動は北野白梅町駅まで嵐電を利用しました。

下の写真は竜安寺駅で向かいのホームに止まっていた井筒八ッ橋の夕子ちゃん号です。

a02


京都では地下鉄、バス、路面電車など、いろんな交通機関を駆使して移動するのが楽しいですね。

渡部

soda009 at 10:55コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月16日

おはようございます♪

地元愛媛からデコポンが届きました。

DSC_0386


みかんが届いたり、ポンカンが届いたり、愛媛県出身者あるあるかもしれませんね。
母、ありがとう。

最近うちのクローゼットで怪奇現象が起こります。
しまっているお洋服が小さくなるんです。
おかしいな〜おっかしいな〜と思っていたのですが、
・・・自分が膨らんでるだけでした。

春ですね。

宇都宮

soda009 at 09:00コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月27日

春の気配ぱーと2

だんだんと暖かくなり、朝もだいぶ爽やかに起きられるようになってきました♪
どうもこんにちは!
四季の中で春が1番好きな中澤です!

九州や北陸で春一番が吹いたということで
グータラな私達夫婦も先週末は近くの光が丘公園へ散歩に行きました!
久しぶりの公園には、オオイヌノフグリが咲いてたり、メジロやカワセミが飛んでたり、それを撮影しようと、高級そうなカメラを手にしたおじさんがわらわらいたり、カルガモ部隊が楽しそうに泳いでたり、木漏れ日の中ギターを奏でるこれまたおじさんがいたり、メロンパンをほお張る夫婦がいたり(中澤です)(売店のメロンパンが激うまなんです)、皆それぞれ自分の世界を楽しみ、ゆっくりとした時間が流れていました!
4月には公園中、桜だらけになります!
近くに来られたら、メロンパンを食べに♪花見に♪寄っていってくださいませ〜♪きっと気分が晴れますよ〜♪
DSC_0026


soda009 at 16:19コメント(0)トラックバック(0) 

春の気配

春の色にあくがれ出でてゆく
 袖を慕ふに似たる宿の梅が香
釣りが好きです。
菅原です。
最近めっきり春めいてきました。
春めいてきましたが釣りには今年まだ行っていおりません。反省です。
さて、そういえば先日、といっても結構前バレンタインデーでした。
とうことで、その日久しぶりにゲットアップキッズのバレンタインという曲を聴き入りました。名曲です。
曲だけで泣けるのは、この曲ぐらいです(自分限定ですが)。
聴いてみてください。
その後高円寺に飲みに行きました。。。
81qzmc7srSL__SL1500_


soda009 at 12:59コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月16日

大人買い

最近、飴を良く食べます。
仕事中にお腹が空いたときとか。

子供の時から好きだった、いちごみるく。


tn



スーパーに行ったら、売ってた。
よーく見てください。内容量1キロって。

買ってしまいました。
はじめて、1,000円以上もする飴買いました。
食べても食べてもなくならない。


古関


soda009 at 08:55コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月27日

でもそれは気のせいよ〜1月の25日間その3〜

1月は曽田事務所に入って3番目くらいに

忙しかったです。

忙しいからって、プライベートを犠牲にするほど、

僕の人生は長くないので、隙間を縫っていろいろやってます。


大体、「忙しい」って漢字が良くないですよね。

「心を亡くす」で「忙しい」ですからね。

何か他に良い言い回しはないですかね?

心を亡くしてたまるか!!と世の中に言いたいです。


さてさて、11月からドラムを始めました。

IMAG1030


事務所の近くのスタジオに週1回ペースで通っています。

店員さんとも話ができるようになってきて、

とても楽しいです。

情熱を同じくする人がいるということは

とても幸せなことです。


当初はメトロノームに合わせてのフレーズ練習を

やっていましたが、

1月から初期サンホラの名曲、

「輪廻の砂時計」と「壊れたマリオネット」に挑戦しています。

こういうタイプの曲が好きな方がいらっしゃいましたら、

是非一緒にバンドをやりましょう。

年齢・経験・パート(楽器)不問です。

地球外生命体の方でもOKです。


そういえば、

とある心理学者が本に書いていたのですが、

SNS上の内容というのは事実ではなく

願望であるケースが多いそうです。

「私は幸せです。」「私は充実しています。」ということを

誰かに認めてもらいたくて書くそうです。
(あるいはその逆。)


とすれば・・・

私がドラムを叩いているのは

願望であって現実ではないのでしょうか・・・!?


ああ、そうさ。これは夢さ。

現実の僕は北鎌倉に豪邸を建てて、

休日にはステキなお嫁さんと可愛いお子様を

連れてディズニーランドに行っちゃたりする

文部科学省もびっくりのナイス☆ハズバンドなのだから・・・。


・・・ドグラでマグラな状態になってしまいました。

夢であろうと現実であろうと、

何が起こるか分からないのだから

一生懸命生きるだけですよね。

北村




soda009 at 21:47コメント(0)トラックバック(0) 

少年は季節を裏切った〜1月の25日間その2〜

植物君1号を部屋の中に入れたら、

真冬なのに花が咲いてしまったアルヨ!!

IMAG1066

暖房って凄いですね。

北村

soda009 at 20:45コメント(0)トラックバック(0) 

ヴェローナの二紳士〜1月の25日間〜

実は実は偶然さる素敵な方からお誘いを受けて

コレを見に行ってきました。

141119


板橋演劇センターの「ヴェローナの二紳士」です。


いや〜、おもしろかったです。

舞台をしっかりみるのは初めてですが、

劇の世界に引きこまれてしまいました。

プロは凄いな。


僕は嫁にするならジュリアですな。

ジュリアは男性を成功させるタイプの女性だと思います。

ジュリアがいながら浮気に走る

プローテュースはけしからんですな!!


次回も見に行きます!!

素敵な山賊さん、ありがとうございました!!


北村


soda009 at 20:30コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月22日

凧揚げ

お正月に田舎でひさしぶりに凧揚げをしました。

子供のころは竹で骨組みを作って、障子紙を張って作った記憶がありますが、今やそんな手作り凧は技術も時間もなく作る自信がありません。

というわけで、市販の凧(アンパンマンカイト)を買って、裏の田んぼにGOです。

人生初のカイト揚げでびっくりしたのは、ほんの少しの風でぐんぐん上がること。
昔はなかなか上がらなくてたくさん走ったものですが、カイトってうまく風をつかむようにできてるんですね。

大人たちは懐かしさのあまりテンションが上がるのですが、以外にも子供たちはそんなに喜ばないもので・・・。
逆にアンパンマンが空に飛んでっちゃったものだから、「行っちゃったー」と心配する始末。

凧揚げに興味が出るのはまだ先のようです。


渡部

soda009 at 20:03コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月13日

どんど焼き

齊藤です。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

先日、実家に帰った際に、『どんど焼き』に行ってきました。
正月飾りなどを燃やす伝統行事?のようです。
想像以上にすごい火力で、ものすごい勢いで燃える炎に圧倒されました。
火は本当に怖いなと実感しました。
戸締り用心、火の用心。

炎



soda009 at 15:53コメント(0)トラックバック(0) 

2014年12月29日

大掃除・・・終わりましたか?

はじめまして。
今月からこちらでお世話になっています、宇都宮と申します。

東京で私の名前を伝えると「栃木県出身?」とか「実家は餃子屋さん?」なんて言われちゃいますが、
我が故郷ではとってもポピュラーな名字です。

聖徳太子も入ったといわれる日本最古の温泉、道後温泉のある愛媛県出身です。

道後温泉


近頃、愛媛県の「青島」が猫の島として話題になっているそうです。
なんでも島民約15人に対して、猫の数は100匹以上とも言われているとか。
是非是非行ってみたい!

今年も残すところあと3日。
みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

宇都宮

soda009 at 11:12コメント(0)トラックバック(0) 

2014年12月27日

謎掛アリス

どうもこんにちは。

北村です。割り込んでブログを書きます。

先日、ピクセルビースタジオにてレコーディングをしてきました。
これが2014年の目標の一つでした。
目標が達成できて大満足です。└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘

IMAG1014


いろいろと学ぶことが多く、大変勉強になりました!!
音楽って素晴らしいですね。

なんでピクセルビースタジオを選んだかというと
ワタシが大ファンの中恵光城さんも
このスタジオをレコーディングに使っているからです。

エンジニアさんから
「中恵さんはここで歌い方と決めたりしますよ。
【謎掛アリス】もここでレコーディングしました。」
とのファンとしては堪らない情報を頂きました。
(。械以は熱いファントークをしたと思われる。)
(⊆分達のレコーディングよりもこっちが大事!!)

いつか中恵さんからオファーを頂けるように
創作活動を頑張ります。

そして【謎掛アリス】!!
ワタシはすでに予約済デス!!
現時点ではPVになっている表題曲の
「謎掛アリス」しかフルに聴けませんが、
新しい歌い方を取り入れている箇所もあり最高に素敵です!!

今回の曲は変拍子が入っていますが、
変拍子の曲を作れる人って凄いですよね。

今日も素敵な歌声を聴けて本当に幸せです。


nabanner400



soda009 at 18:26コメント(0)トラックバック(0) 

2014年12月18日

いただいた優しさ

昨日の夜はほんとーに!寒かったですね(´;ω;`)
皆さん風邪をひかれてませんか?

今日は最近あった嬉しかったことを書きたいと思います(^_^)

先日、実家に帰る為、新宿駅構内でスーツケースをコロコロひいて歩いていた時のことです。
私はげっっ!!と思いました。目の前には階段が。( ̄▽ ̄;)!!
人知れず溜息をつき。いざ行かむ!とスーツケースを提げようとしたその時
「手伝いましょうか?」と背後から男性の声が。(゚∇゚ ;)エッ!?
その瞬間重かった右手はスッと軽くなり、その方は階段を上りきるまでスーツケースを持ってくださいました。
そして何もなかったようにすぐに行ってしまわれました。

こんな大都会(田舎出身です)にもこんな優しい方がいるんだ!!とすごく感動しました。
だって、私はおばあちゃんでも身体が不自由でもないし、むしろ元気ありあまる26の女だし
スーツケースだって1泊用の小さなものだし、しかも階段なんて6・7段くらいだったし。
マタニティマークだってついてないし(実際は妊娠超初期だったんですけど(^^;)だから尚更嬉しかった)。
すごい人ごみの中、私の返答も待たず当然のように持ってくださったおじさま(50代くらい?)がすごくかっこよく思えました。
以前、池袋駅の長い階段を、小さなおばあちゃんがコロコロを一生懸命提げて上っているのに遭遇した時、「大変そう!手伝ってあげなきゃ!」と咄嗟に思ったものの、勇気がでずそのまま通りすぎてしまったことがあり、よけい今回のおじさまのスマートな行為に感動しました。

いただいた優しさは還元すべし!!!
私も次は勇気をもって躊躇せず、誰かに優しさをあげれたらなと思います(⌒-⌒)

中澤


soda009 at 16:44コメント(0)トラックバック(0) 

2014年12月12日

年の瀬

数ふれば わが身につもる 年月を
  をくり向かふと なに急ぐらむ

菅原です。

さて、冬ということで、今週末は公魚、つまりワカサギ釣りに芦ノ湖に行く予定です。
初めての釣りなので、釣れるか不安です。
ついでに、バスやトラウトも挑戦しようかなと。
寒さが気になりますが、めげずに頑張ろうと思います。

たくさん釣れたら、天ぷらにしたり、七輪で焼いたりワカサギパーティーをやる予定。。。
ということで今から準備して、ラインを巻き巻きします。

soda009 at 22:13コメント(0)トラックバック(0) 

2014年12月04日

定位置

寒いです。乾燥してます。
事務所内でもマスク率が高く、やっと加湿器を購入しました。


そして、寒さに弱いのは、、、
うちのこの子。
モフモフ毛があるというのに

NCM_0219 (200x150)


寝そべってますが、その先には
NCM_0226 (150x113)


ヒーター。
熱風が出てますが、全く動きません。
ヒーターを切ると、「なんでよ」とにらまれます。


古関






soda009 at 19:07コメント(0)トラックバック(0) 

2014年11月17日

本能寺で会おう!(行くとは言ってない。)

みなさんこんにちは。
曽田事務所の北村です。

突然ですが、皆様にお知らせあります。

・・・

・・・

・・・

織田軍に仕官しました!!
織田軍

信長公にもお会いしました!!
信長
うわぁ〜!!
織田信長ってカチンコチンですね。
銅像みたい!!

そんなわけで、只今、天下取りに邁進中です!!

えっ!?本能寺に行くのかって?
行かないデスよ!!


さてさてさて!!
ここのところヘビーローテーションで
「Unlucky Morpheus」を聴いています。

ここ2週間くらいは
ほとんどあんきもしか聴いていません。

このボーカルは圧巻です!!
速い曲を歌うFukiは最高です!!

数々の名曲がありますが、僕のお気に入りは
「THE TOWER OF THE BLOOD」
「奇子〜Unknown Child」
それと「Perverseness」です。

3曲ともかなり怖い曲です・・・。


初めて聴く人には
「Le Cirque de Sept Couleurs」
「SIVA」
「Get Revenge On The Tyrant」
あたりがお勧めです。

3曲とも良質のメロディックスピードメタルです。


今日はこんなところで。
ごきげんよう。

皆様にいいことがありますように。
曽田事務所の足軽大将☆北村でした。



soda009 at 18:03コメント(0)トラックバック(0) 
訪問者数

最新のコメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ