2010年07月

2010年07月26日

クールビズ

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。
毎日猛暑続きでウンザリです。
我々のようなサラリーマンは、夏でも
何かとスーツを着ることが多いので、更に大変です。
役人なんかは、「省エネ」とか「環境対策」という
大義名分のもと、ラフな姿で仕事をしていますが
我々民間人は、なかなかそうはいきません。
クールビズが浸透しつつあるとはいえ、
顧客との大切な打ち合わせの席などに
ノータイにワイシャツ姿という訳には
いきませんよね。先方がきっちりしていたらなおさらです。
やはりクールビズは、役人だからこそなせる技なのでしょう。
小菅


soda009 at 12:24コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月20日

今年の夏は、、、

梅雨明けし、すでに猛暑です。

去年は、プールや花火大会など
夏を思いっきり満喫しましたが

今年は、、、
先月PSPを購入し
モンスターハンター(モンハン)三昧で
休日は外出してません。

モンハンはモンスターといわれる恐竜?を倒し
そのモンスターの素材を集めて、武器や防具を強くしていくゲームで
(やったことが無い方は、意味がまったく解らないと思いますが)
かなりハマります。
昨日、やっと一番レベルが高いG級に突入しました。

このまま夏が終わって行くような気がします。

古関

soda009 at 16:03コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月12日

黒澤明

最近、黒澤明の映画にはまってます。

僕はご飯を食べるときは必ずテレビをつけているのですが、最近あまりにゴールデンの番組がつまらないので、映画を借りるようにしています。
映画といっても、純愛映画とかは嫌いだし、最近の映画にはあまり興味がわかないので、ここは黒澤明だろう!ということで借りてます。以前誰かが、日本人なら『七人の侍』を観ないとダメだとも言っていました。

実際に観てみると、面白い!ストーリーはもちろん映像の迫力、役者の表情など、すごく引き込まれます。三船敏郎かっこ良すぎ!

今はCG何でも出来ちゃいますが、この時代はそれがないので、色々な工夫をしている。それがまた面白いです。

しばらくは黒澤映画にはまりそうです。


矢谷


soda009 at 17:56コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月05日

釣り報告2

齊藤です。
先日、性懲りもなく、海釣りに行ってきました。今回は横須賀の観音崎というところです。とうとう三浦半島まで進出してしまいました。男4人で行って、夜1時くらいから朝7時くらいまで釣りをして、釣果はというと。。。


小さいサメ×2匹、フグ×2匹、トラギスの稚魚?×1匹、謎の魚×1匹。


食べられそうなものは結局「謎の魚」だけ。でも、なんの魚か全くわからないので、とりあえず持ち帰り、インターネットで検索しまくってみると、どうやらアイナメに似た魚で、「クジメ」という魚のようでした。一般には流通してはいないようですが、意外と美味しいとのことだったので、調理方法も調べて、翌朝自宅で「クジメの煮つけ」にして食べました。

自分で釣った魚を「酒の肴」にするのもよいですが、朝食としていただくのもなかなかのものでした。

だいぶ遠くまで釣りに行くようになりましたが、釣果が全く伸びません。遠くまで行けばいいというものではないようです。(苦笑)
魚1


魚2


soda009 at 13:54コメント(0)トラックバック(0) 
訪問者数

最新のコメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ