2012年01月

2012年01月30日

クリスマスケーキ

齊藤です。新年初の日記です。が、昨年末のことを書こうと思います。
昨年のクリスマスは実家に帰ってのんびりと過ごすことにしました。
ケーキを買って実家に向かう途中に、愛犬の柴犬の春ちゃんにもクリスマスケーキを買っていこうと思い立ち、途中でペットショップに寄り、犬用のクリスマスケーキを購入しました。

1


これです。ふたつで1セットなんと650円!!!
画像だけだと分かりづらいのですが、かなり小さいです(>_<)
そこのお店には普段から犬用のケーキが売っていますが、そんなに高くなかったはず。クリスマス価格になっていたんでしょうね。

クリスマスだし、と奮発して購入して実家に帰り、早速ケーキを春ちゃんにあげると、とても喜んで口にくわえて、はしゃいでいました。ところが、いつまでたってもくわえたまま食べようとせず、どうしたらよいかわからない様子で、ウロウロと歩き続けていたので、口から無理やりひっぱりだそうとあれこれ格闘しているうちに口からでた拍子にケーキが粉々に飛び散ってしまいました。

2


最終的には粉々に散らかったケーキをものすごい勢いで食べてました。誰もとったりしないのに。笑


soda009 at 17:04コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月23日

スッキリ

今年初ブログです。

年末年始は田舎に帰っておりました。で、だいぶカラダを大きくして戻ってきました。困ったものです。只今カロリーオフな食事を心がけておりますが、道は険しいです。

最近は週末となると家の荷物を整理しています。だいぶ収納に余裕がなくなってきたので、しまっておくだけで使わない物は捨て、本当に必要なものだけをしまうように、整理整頓しています。

整理整頓をしてみると、持ってる服はやたらと多いのに、実際に着回している服は本当に少ないのに驚く始末。古い服は捨てて、まだ着れる服は田舎に送る(←実際は問題の先送りなだけで、いけないことなのですが・・・。)などなど、だいぶクローゼットがすっきりしました。

今年は、カラダもクローゼットも、「スッキリ」を保てるようにがんばります。もちろん仕事もがんばります。

今年も宜しくお願い致します。

渡部

soda009 at 20:41コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月16日

初日の出

毎日寒いですね。
特に自転車。ホントきついです。
この時季プライベートでは、乗らないようにしてますが
仕事では普通に乗ってますので。
早く暖かい春になってほしいものです。

ところで、今日が僕の新年プログ一発目ということで
少し間が空いてしまいましたが、正月ネタを1つ。
今年は、人生で初めて初日の出とやらを見に行ってきました。
場所は、犬吠埼。

で・・写真がだいたい元旦の6:45位、ちょうど日の出の時刻です。

120101_0656~001

そうです。今年は初日の出見られなかったんですよね・・
まあ天気予報で、元旦は曇りぎみとのことだったので
多少覚悟はしていたんですが。

とっくに日の出時刻を過ぎても、あきらめきれずに
水平線にカメラを向け続けている人が結構いました。

そこまで初日の出に思い入れが有る訳でもない僕は
せっかくなんで(?)なんも無い水平線を1枚写真に撮って
そそくさと、あったかい場所に移動しました。

とはいえ、初日の出、一度は見たいので
また来年行ってみようと思ってます。

小菅 


soda009 at 15:09コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月10日

明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も曽田事務所を宜しくお願い申し上げます。


年末年始は寒かったですね。
帰省はしませんでしたが、
日本海側は寒波で、実家(秋田)は雪で大変だったようです。

寒いのが嫌なので、帰省しない、、と言いつつ
某テーマパークのカウントダウンに行き、
夜から朝5時ぐらいまで、外で過ごしました。
完全防備(スキーですか。ぐらい着込み、カイロ付)だったのですが、
やっぱり朝がたは寒く、痛いぐらいでした。


昨年のこの時期は、インフルエンザにやられたので、
今年は風邪ひかないようにしたいなぁ。

古関

soda009 at 17:24コメント(0)トラックバック(0) 
訪問者数

最新のコメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ