2013年06月

2013年06月28日

いつか星になれるなら

こんにちは。

北村です。

今日はみなさんにお話があります。

少々お付き合いくださいませ。


〜♪お話 はじまりはじまり♪〜


彼は決して天才ではなかった。

ただ彼は誰よりも努力した。

努力して努力して努力した。


だが彼の夢が叶うことはなかった。

疲れ果てた体、傷ついた左手を夜空へと伸ばす。


彼の掌の中には確かに星の輝きがあった。


それから彼の人生は変わった。

栄光に包まれた日々。

しかし強すぎる星の輝きは、やがて彼の運命をも焼き尽くす。


失われていく左手の感覚、次々と襲う困難、

そして彼は最後の戦いへと向かう。


最後に彼の前に立ちはだかるのは最愛の父と

苦楽を共にした親友だった・・・。

想像を絶する死闘の末に彼は何を見るのか・・・!?


〜♪お話 おしまい♪〜


☆さて問題です☆

このお話のタイトルは何でしょう?

分かった方には例によってガッカリしちゃうかもしれないプレゼントが・・・。



ありません。すいません。


soda009 at 15:52コメント(0)トラックバック(0) 

2013年06月24日

デザインあ展

美術館というとちょっと敷居が高くて
足が遠のいてしまいますが、
デザインあ展という企画展が本当に楽しかったです!!!

体験型のデザイン展で、
子供も大人も触って感じて楽しめるものでした。


例えばipadを使って一つのものを色々な角度からデッサンをしたり、
積み木を組み立ててお寿司のネタを作ったり、
他にも、こんな遊び心たっぷりな企画がありました。


ごちゃまぜ文庫

『ごちゃまぜ文庫』
本のタイトルの前後を入れ替えると名作⇒迷作に??


ちょうどいい

『ちょうどいい』
小さすぎから大きすぎまで!?


何気ない日常の中でも少し違った切り口で見てみると
新しい発見があることや
同じものを見ていても感じ方、表現の仕方が色々あることに
改めて気付かされました。

普段の忙しい日々の中だと忘れてしまいますが、
こういったものに意識的に触れてアタマを少し柔らかくすることに
毎日を楽しくするヒントが隠れているのかもしれないですね。


浅見

soda009 at 17:02コメント(0)トラックバック(0) 

2013年06月17日

サッカー

この時期、サッカーファンには寝不足な人が多いと思います。
そう、ワールドカップの前哨戦といわれるコンフェデレーションズカップがあるからです!各大陸王者が対戦するこの大会は親善試合とは違い、本気の試合が観れるので楽しみです。

今大会はブラジルで行われているのですが、テレビで観ても雰囲気の良さが伝わってきます。チャンスの時の歓声はテンションが上がりますね!日本のように歌を歌うのも良いですが、選手を鼓舞して、相手を威圧するような応援が一番ですね。いつかブラジルで本場のサッカーを観てみたいです!

しばらくは早起きの日が増えそうですが、気合いで頑張ります!

矢谷



soda009 at 17:51コメント(0)トラックバック(0) 

2013年06月10日

家庭菜園

齊藤です。
去年に引き続き、ベランダで野菜を育て始めました。
去年は大葉とバジルとミニトマト。
今年は何にしようかと迷っていたのですが、去年大変重宝したので、大葉をもう一度。
そしてツルナシインゲンを育てることにしました。
ツルナシインゲン。名前の通りつるがないのかと思いきや、ツル、あるみたいです。でも、普通のインゲンよりは短いらしいです。
写真は数日前のものですが、現在はグングンツルが伸びてベランダの柵に巻きついています。
絶対ネーミングミスなような気が。。。

ツルナシインゲン


soda009 at 15:12コメント(0)トラックバック(0) 

2013年06月04日

健康

先日、初めて胃カメラを体の中に入れました。きっかけは体調を崩して病院に診察に行ったことなのですが、そろそろいい年齢になってきたので、念のため受けてみようかなと思い立って予約した次第です。

胃カメラをつかった検査って、医師の先生だけでなく、自分もモニターで一緒に見ながら検査するんですね。自分の体の中を見るというのは、不思議な感じでした。特に異常は無かったので良かったのですが、一緒に見ながら異常を見つけちゃったら、気まずくならないんですかね?(笑)

今まであまり大きな病気にかからないで今まで来たので、あまり健康を気にしてはいなかったのですが、今回の検査を受けてみて、自分の体の状態が今どうなっているのか、だいぶ気にするようになりました。そう考えると今回の検査は良いきっかけになりました。




5月の連休が終わったと思ったら、あっという間に6月ですね。今は梅雨の中休みのようですが、徐々に夏に向かってどんどん暑さも増していくのでしょうね。熱中症にはお気をつけください。

渡部


soda009 at 13:27コメント(0)トラックバック(0) 
訪問者数

最新のコメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ